

ティナ家でBBQでしてん②

さて、この日は凄まじく暑くて風も無かった・・・のでクールダウン。
059_20130528225640.jpg
やっと鶏の丸焼きが出来た。はよ牛肉焼いて食わせろやー。
061_20130528225639.jpg
でもこの丸焼き美味しかった。ラスぱぱの超キュートなかぶりつき顔をお見せ出来なくて残念っ。
071_20130528225638.jpg
凌君、今年初のクロール。
080_20130528225638.jpg
今回は何年かぶりに出ました。大阪名物いか焼き器。アイカちゃんにお任せ。玉子を落として
087_20130528225637.jpg
イカを乗せて
088_20130528225636.jpg
ちょいちょいっと黄身をつぶして
090_20130528225732.jpg
梨汁ブシャァァァァーッ  え?ちゃうちゃう?
はい。フタ(?)して
091_20130528225731.jpg
ひっくり返して
094_20130528225730.jpg
少ししたらもう一回返して
097_20130528225729.jpg
開けてー
098_20130530222613.jpg
お、焼けた焼けた。
100_20130530222611.jpg
出来あがり~。ソースをかけていただきます。大阪の屋台では普通にあるんやけど、他府県には無いねんて。
めっさ美味しいのになぁ。ちなみにこのいか焼き器、めっさ重たいねんで。
103_20130530222610.jpg
んでもって、アイカちゃんとハッシュままとむぅさんが買い出しに行って買って来てくれた~。<PARUM>大好物やねん。
116_20130530222610.jpg
・・・・・・どこの農家から来はったん?
119_20130530222609.jpg
・・・・殿ぉ、お忍びで下々の暮らしを見学でっか?
120_20130530222608.jpg
小雪ドアラちゃん。ええなー。トラッキーも無いんかなぁー。ちぇ。
123_20130530222741.jpg
むぅさんドアラ。さすがよぅ似合ってはりますわ。
126_20130530222741.jpg
バテバテ蔦子とハッシュちゃん。充電式扇風機が5~6台、大活躍やったなぁ。
137_20130530222740.jpg
飲んで食っての楽しい宴会(BBQちゃうんかーい)は夜まで続き、最後にアイカちゃんのバースデーケーキでお祝いしてお開き。ケーキ美味しかった~。アイカちゃん、おめでとぉ~。
143_20130530222739.jpg


ビバ!!トリ君。

いやぁ~。みなさん、もうアレ家のブログを拝見してびっくらこいて叫びはった?
ついに来たねぇ~。嬉しいねぇ~。でもさ、子育てに忙しいのとメロメロになってるのとでブログ見ても画像全然少ないやん?て事でちびっと載せて自己満足してやるわ。ふんっ。
て事で どぉぉぉぉーん
120730_2138~01
・・・・ほんますんません。どつきまわされる前に御紹介。アレ家の三男(四男?)坊のトリスタン君でーす。なんて呼ぼか~。トリ君かな。かいmam~、トっちゃんはないで・・・とっちゃん坊やみたいやんけー。ま、我が阪神タイガースのトリ君も男前やけどな~。うひょひょひょ。
ちなみに、ブルアイに見えるんやけどナチュラルアイやねんて。↓の画像は子犬が産まれたよって言われてパルコさんに見に行った時のかな?お迎えに行った時のかな?
2013051816220002.jpg
う~ん、ダリ坊がママにしか見えへんな。子育て上手なオーちゃんとダリ坊に育てられて幸せやな~。
伸び伸びすくすくそして蔦子のように逞しく(泣)育ってね。
2013052819080003.jpg
すぐに会われへんのが悲しいわぁ。蔦子の甥っ子姪っ子がドンドン増えて嬉しいな。
なにはともあれ、おめでとぉぉぉ~
130529_0729~02
蔦子は定春を乗せて我慢しとき。トリ君は夏合宿で拉致ったるからな。へっへっへっ。
130223_1308~01

ティナ家でBBQでしてん①

5月26日(日)、久しぶりにティナ家でBBQ。お世話になりまんにゃわ。
キャベツ切ってるティナままから、キャベツをおねだりして貰いまくる どっかのお嬢。
003_20130528222555.jpg
不気味な笑みで見るのはやめなさーい。
007_20130528222554.jpg
ティナちゃん・・・また何か埋めて来たんか?まさかティナぱぱを埋めて来たんちゃうやろなぁ。
埋めるならもっちーにしてや。
009_20130528222554.jpg
もっちーがダッチオーブンで鶏の丸焼き作る・・・勝手に買って来てんから鶏代は払えへんからなっ。
もー。ダッチオーブン使ったらコンロ使われへんやんけー。ったくよー。当の本人はご機嫌でなんやかんや中に詰めて得意げになってた。もー。牛肉食いたいっちゅうねーん。
011_20130528222552.jpg
小雪家登場~。おひさ~。
015_20130528222551.jpg
ティナまま特製わんこ焼きもドンドン焼きあがっております。
018_20130528222550.jpg
ハッシュ家到着。小雪ちゃんと凌の頭の大きさに注目。同じ位置に並んでんねんで・・・すげー。
小雪ちゃん、小顔やもんなー。
022_20130528222637.jpg
ラスティ家も到着。これで全員揃ったなー。
024_20130528222636.jpg
GW合宿で空家にもらった 宇奈月ビールでかんぱぁぁぁーい。いっただきまぁす。
026_20130528222635.jpg
かんぱぁぁぁーい。
028_20130528222635.jpg
ふふふふふ。ユッケちゃんと小雪家持参の高級?ビール~
034_20130528224554.jpg
宇奈月ビール~ ・・・あれ?ハスっ子達が大人しいと思ったら・・・わんこ焼き食い放題になってるからやんけ。
035_20130528224553.jpg
ハッシュちゃんもおいしいか~?
043_20130528224552.jpg
小雪ちゃんも貰うんやで。
044_20130528224552.jpg
大人気のラスまま。おねだりされてポイポイあげてたら無くなったやんけー。
048_20130528224551.jpg
暑いのでプール登場。むぅさん、あんがとねー。
056_20130528224550.jpg
続く

く・・・食いすぎてしもてん

24日(金)急遽決定した串カツ飲み会。串カツって言葉はほんまにミラクルワードやんな。
て事でナイタ―ランの後、私は家に帰ってもっちーを運転席に座らせて高速飛ばして いざミナミへ。
このお店は2回目。流石に冬はさぶすぎると敬遠しててん。
お店の真ん前がコインパーキングやからそこに停めて車の後ろにテーブルと椅子をセッティング(持参やで。なんてわがままな客なんやろか。あはは。)
とりあえず かんぱぁぁぁーい。
002_20130525210713.jpg
今回はこゆきちゃんも参加。かっわいいな~。
006_20130525210712.jpg
でん君と我らがヒーロー黄色君。ただいま少々苦難続きでカンぱぱが落ち込んでるから少しは復活出来たかなー?カンぱぱがんば~れ~。あっはっはっはっ。
010_20130525210711.jpg
手に持ってるのが串カツ。串カツだけでなく一品も豊富で注文しまくったらお腹が満腹になった状態でうちが頼んだ串カツがいっぱい来た・・・頼んだ時はまだお腹に空きがあったんやけど・・・仕方無くお持ち帰りさせていただきました~。
013_20130525210711.jpg
せっかくカメラ持って行ってたのに飲むのと食べるのとしゃべるのに夢中で・・・あーあー。
わんこ画像もフード画像も無いし・・・てへっ。さすがティナぱぱの行きつけのお店とあって、会社帰りの飲み友達がわらわら来はってティナぱぱ大忙し。顔広いな~。すてきぃ。でもほんまに身体に気をつけてや・・・そして気付けば0時・・・ひぃぃぃ~。
014_20130525210710.jpg
ちなみにこのお店付近はといえば・・・私が小学生の頃、もう少し先の塾に通っててんけど おかんに「あの辺は危ないから絶対通ったらあかんで」と言われたあたり・・・ま、友達と3人で通ってたから通ってたけどねー。だって抜け道やねんもーん。でもお菓子につられてほんまに危ない目(?)に1回遭ってしもたけどな。大きくなって思い出したら怖い経験やったで・・・3人とも無事で何より。恐るべしココナッツサブレ・・・
てなわけで 楽しくて美味しかった~。ティナ家・でん家・カンタ家あんがとねー。

気付けばめっさ食った土曜日やったわ・・・(ディナー編)

お客さんはティナ家~。6時頃に到着。ティナちゃんは一目散に薙の遺骨の前へ。そこにおやつが供えてあるのを覚えてるのが凄いよな~。ま、多分そうやろうと先に片付けてたけどねっ。ベランダで遊んでお出掛け前にトマト野菜スープをお出ししたら・・・ティナアンナ姉妹は食わへん・・・凌蔦はぺロリと完食。
腹ごしらえして、凌家母子はティナ号に乗せてもらってGO。
050_20130523223840.jpg
私と凌は後部座席。蔦はティナままと真ん中の席のはずやのに・・・どこ座っとんじゃーっ。
054_20130523225507.jpg
しかも、どこで寝とんじゃーっ。ティナぱぱ、ティナままは「大丈夫 大丈夫」とニコニコ。
肝っ玉すぎるやろーっ。だって助手席にティナ&アンナちゃんがいてるんやで?蔦も行ったから3ハスやで?
061_20130523225506.jpg
蔦が気になるのに、凌はフリーで全然落ち着かなくてウロウロするし・・・
062_20130523225506.jpg
ほら・・・高速で車線変更無しで行けたからいいけどさー。
でも後で聞いたら一番迷惑やったんはギャーギャー騒いでしかも車内でフラッシュ撮影しまくる私やったらしい・・・すんません。でもまた乗せてね・・・
乗せて貰った理由はもっちーだけが仕事やったから、もっちーが会社から直で店に行けば1時間は早く予約出来るからやねん。ティナ家あんがとぉ~。
068_20130523225505.jpg
070_20130523225504.jpg
073_20130523225504.jpg
ディナーのお供はティナ家・ゾーイ家・ローズ家。ひさしぶりぃ~。かんぱぁぁぁーい。
077_20130523225554.jpg
ゾーイ兄妹もかんぱぁぁぁーい。
079_20130523225554.jpg
ハスっ子用鶏蒸し。
081_20130523225553.jpg
ゾーイぱぱの白パンが眩しいわっ。シミ付けて帰ってママにしばかれてたらおもろいのに。けけっ。
083_20130523225551.jpg
この日も飲み放題付きコース。サラダと前菜。
085_20130523225821.jpg
ティナちゃんと凌。
088_20130523225820.jpg
おめかしモネちゃん
089_20130523225819.jpg
うまうまスペアリブ。
091_20130523225819.jpg
夜は涼しいから良かったなぁ。
097_20130523225818.jpg
コロろん
098_20130523225817.jpg
ローズちゃんとジリちゃん
101_20130523230002.jpg
アンナさんはおつかれ・・・
102_20130523230002.jpg
今度やってたらトライしてみよかな・・・
103_20130523230001.jpg
ピザ撮るの忘れた・・・豚グリルと単品追加で頼んだフライドポテト。
107_20130523230000.jpg
パスタおいしかった~。
108_20130523230206.jpg
スイーツ。
109_20130523230205.jpg
いつもいつも美味しくて御馳走様でした。UPしてたら又食べたくなってしもたやんけ。次はいつ行こかなー。誰か行きたいって言ってくれたらすぐ予約しまっせー。
そういえば・・・食事中、通りかかった二次会帰りのグループの方達がハスっ子と触れ合ってはっててふと見たら女の人がアンナちゃんや蔦を抱きしめて号泣してはって・・・びっくらこいて困ってたらお友達の人がつい最近わんちゃんを亡くしたばかりやから・・・と教えてくれはった。てっきりハスかと思ってんけど後で聞いたら柴やってんて。でも最後には笑顔で帰ってくれはったから良かった~。
ハスっ子達、いっぱい接客してくれてあんがとね。

気付けばめっさ食った土曜日やったわ・・・(ランチ編)

5月18日(土)9時すぎに美原ランに。GW合宿で凌蔦がめっさ汚れたから。とりあえず蔦子をトリミングしてもらった。12時半頃に迎えに行くとピッカピカになってた~。
001_20130523222317.jpg
必死こいて可愛いやっちゃ。
002_20130523222316.jpg
そのまま堺のイタリアンレストランへ。ゆいちゃんのお誕生日会やね~ん。
前菜とパン。
007_20130523222315.jpg
つーちゃん、御機嫌さんやなぁ。晴れて暑いけど、このお店はガッツリ日影やから安心して連れて行けるねん。でもこれからは夜が無難やな~。
010_20130523222315.jpg
本日のパスタ~。
012_20130523222314.jpg
本日のワンピ~。
015_20130523222313.jpg
オーダー聞かれてる時にめいちゃんままとしゃべるのに夢中で気付かぬままにメインが魚料理になってたやんけーっ。めいちゃんままの肉見てショックやったけど、ま・・・魚食わないのをサプリで補う私やから、たまには食べやんとな・・・どうせ夜食うし、毎日食うし・・・ちぇ。
016_20130523222407.jpg
ゆいちゃん、お誕生日おめでとぉ~。5歳やったかな?
018_20130523222406.jpg
わんこケーキを持ちこませてもらった~。でもめいちゃんままも持って来てて、しかも同じケーキ・・・
あははっ。
021_20130523222405.jpg
コースに付いてるドルチェ。豪華でっしゃろ?
024_20130523222405.jpg
主役はつまみ食いが許されるもんね~。
026_20130523223743.jpg
めいちゃん、眠いぃ?
029_20130523223742.jpg
ゆいちゃん、あ~~~ん。大きいお目目が落ちそうやなぁ。可愛いな~。
032_20130523223742.jpg
めいちゃんもあ~~~ん。可愛いーっ。
034_20130523223741.jpg
案の定、めいゆいちゃんの分のケーキまでお裾分けして貰いました。いつもごめんねー。
035_20130523223740.jpg
更に私のドルチェまで狙う蔦子・・・
037_20130523223740.jpg
最後に集合撮影。その後ちと寄り道してまたユッケ買いに行ってしもた~。てへ。
042_20130523223842.jpg
蔦子、短いお手手を綺麗に揃えて悩殺ポーズ。
045_20130523223842.jpg
珍しく凌蔦が並んでソファにいるのは・・・私が掃除機かけてるから。
048_20130523223841.jpg
この後お客さんが来はんねん。続く

GW清里合宿(最終日編②)

さて、我が家はバルス家・ハッシュ家を引き連れて<八ヶ岳倶楽部>へ。手袋をぉー。手袋を買わねば今年の冬に困るのよぉぉ~。手袋は通販してへんしさ。で、10時頃に到着したらまだ空いてたからテラスで茶ぁしば・・・いえいえ、テラスでお茶をいただく事に。ひっさしぶりにアレ飲めるやんけぇぇー。
とりあえず撮影。
220_20130520225816.jpg
心地いいんで外のテラス席へ。つーちゃん、気持ちいいなぁ。
226_20130520225816.jpg
外のテラス席の様子。中のテラス席は暖房入ってて暑かってん。
227_20130520225815.jpg
外の席は2回目かな~。
230_20130520225814.jpg
来た来た。セレブなフルーツティ~。2年ぶりくらいかな?美味しかった~。
ケーキはミルクレープ。八ヶ岳倶楽部でバルス家・ハッシュ家とも解散。
諏訪湖SAでお土産買って渋滞も無くスイスイ。私はしばらく銀魂見てヘラヘラ笑ってから仮眠。
236_20130520225813.jpg
東海環状でもっちーとセバスが運転交代したから私は助手席へ。セバスに銀魂を説明しながらヘラヘラ笑って
いつものお店に到着。まだ4時すぎくらいやったかなー?
ホルモン定食と焼き鳥いただきました~っ。
238_20130520225813.jpg
凌蔦は白御飯をガン見。幻さんで爆睡してたからお腹空いたかぁ?
239_20130520225958.jpg
向こうの方で<地元のおやじバンド>とかが演奏してた・・・
243_20130520225957.jpg
せっかく中央道の渋滞無かったのに、西名阪で事故渋滞・・・ちっ。気ぃつけろや。
6時くらいには帰れたっけなー。
あ~、めっさ楽しかった~て大満足しながら 来年どないしよかと悩むのであった・・・

GW清里合宿(最終日編)

6時過ぎに凌蔦とあぐりちゃんも連れてランへ。カメラ忘れた―。
ランで遊んでそのままあぐちゃんはセナ家に・・・しくしくしく。
部屋がなんだか物足りへんし、最終日で寂しくなったから辰ちゃんを拉致ってきてやった。
004_20130520222615.jpg
蔦がしばらくご機嫌で遊んでたけど・・・
006_20130520222614.jpg
013_20130520222614.jpg
016_20130520222613.jpg
023_20130520222612.jpg
辰ちゃんパワーが凄すぎてベッドの上に避難して あの蔦が「ゼーゼー」言って疲れ果てた。
なので次の子守りを連行。ハッシュちゃん登場。画像は既にハッシュちゃんが疲れて「ゼーゼー」言いながら
ハッシュままの足元に避難した時の画像。
029_20130520222611.jpg
親子みたいに微笑ましく写ってるけど辰ちゃんはハッシュちゃんのカラ―の金具を噛んでいる・・・ぷっ。
032_20130520222659.jpg
朝食時、蔦と確かレアっち。
042_20130520222658.jpg
あぐりちゃんとハッシュちゃん。
046_20130520222658.jpg
ラストバトルかぁー?最後まで元気に遊んでくれて良かったわ。
056_20130520222657.jpg
最後の集合撮影。長年お世話になった<ヒュッテ清里>さんは閉館されるそうで、寂しいなぁ。
とても居心地が良くてあったかいお宿やった。有難うございました。
075_20130520222949.jpg
集合撮影で一番頑張ったのは龍ぱぱやな。グッジョブ。
119_20130520222948.jpg
凌を慕ってくれる可愛いレアっちとの2ショットやというのに・・・なんでそんな顔すんねん・・・
135_20130520222947.jpg
あぐりちゃんと桜。
141_20130520222946.jpg
辰ちゃんと蔦も便乗。
158_20130520222946.jpg
あっっっ。あはははっ。流石はハラペコ大魔王様とピラニア蔦子の甥っ子やな。
159_20130520222945.jpg
160_20130520223148.jpg
164_20130520223147.jpg
この画像、めっさお気に入り。
170_20130520223146.jpg
みぃちゃんと桜。お花が似合う女の子で羨ましいわぁ・・・
179_20130520223146.jpg
ヒュッテさんで解散。めまぐるしい合宿やったけど満喫したわ~。
バルス号にあぐりちゃんが乗せられたら、バルス姉妹はびっくらこいてドン引きしていた・・・
バルス家やったら3姉妹もいけるんちゃうかぁ~?
187_20130521212045.jpg
たっくさんの御家族、お疲れ様でした~。あんがとぉー。
でもまだ続く。

GW清里合宿(2日目編②)

戻ってランへ。あぐりちゃんは3回目のワクチンから1週間が経過したからランデビューっ。
クルムお姉ちゃんに付いて歩いて可愛かったわーっ。
082_20130519222604.jpg
ハッシュちゃんものびのび走ってやー。
088_20130519222604.jpg
ランデビューとはいえ、松ぼっくりやら葉っぱやらを咥えたら執事一同大慌てで「ペーしなさぁぁぁい。」
093_20130519222603.jpg
あ、蔦が写ってる。蔦は下にある牧場からのお馬さんや羊さんの匂いに夢中でほとんどランの端にいてたからな・・・
094_20130519222602.jpg
執事の心配をよそに松ぼっくりを気に入ってしもた あぐりちゃん。ヴィっちゃんも心配そう。
095_20130519222601.jpg
つ「しばかれるで?」 あ「あぐあぐ可愛いから大丈夫やも~ん」
096_20130519222710.jpg
モナコちゃん、3妹になったねー。がんばれ、一番上のちっちゃいお姉ちゃん。
100_20130519222709.jpg
し「あぐあぐ可愛いやんけ。妹交換せーへん?」 ク「絶対 いやっ。」
103_20130519222708.jpg
ハッシュちゃん・クルムちゃん・ヴィっちゃんでガールズトークか?
108_20130519222707.jpg
食堂で茶をしばこうとしたらチョビ家到着~。チョビちゃん元通り元気そうで良かった~。
115_20130519231311.jpg
あぐりちゃんとバルスちゃん。
120_20130519231310.jpg
ロシェ家・アレ家・アイビー家御帰還。くるぽんニッコニコやな~。
143_20130519231309.jpg
ダリるんは優雅やな~。
148_20130519231308.jpg
クルムちゃんとアイビー君。
149_20130519231308.jpg
あぐりちゃん・チョビちゃん・アイビー君・誰?ダリるん?
162_20130519231307.jpg
チョビちゃんおいしいかぁ?この後確か蔦がその枝をカツアゲしたっけな・・・
186_20130519231403.jpg
アイビー君とクルム姉妹。
194_20130519231402.jpg
龍家が帰って来た―。お待ちかねの理由は↓。憧れの薙一族ごっこ。この為にうちとお揃いの生地で服を作ってもろてんで~。へっへっへっへっ。ほんまは昨日テラ君も一緒に撮りたかってんけど、バタバタしてたら陽が落ちちゃったから無理やってん。うわぁぁぁい、子だくさんやねん。
235_20130519231401.jpg
へへへへ。大満足。
240_20130519231401.jpg
この後、バルス姉に運転してもらってセナままとハッシュままも一緒に萌木のエレンさんへ・・・
へへ・・・前日大慌てで行ったもんで、エレンさんへのお土産を持ってくのん忘れてんやんけー。
でもまたゆっくりリボンやお店の中見れたし、エレンさんのわんちゃんも拝見出来たもんねー。
お名前忘れちった・・・すんませーん。
130505_1714~02
んでもってこの後画像無し・・・撮ってんけどねー。ブレブレ・・・
この日も宴会。へへっ。楽しいおしゃべりやったね~。んで、セナ家から「今日はあぐりで」っとあぐちゃんが私の腕の中に辰ちゃんごめんね~。へへっ。めっさ疲れてるし、ようやく添い寝が出来るわとニコニコして部屋に入れば・・・あぐちゃん覚醒する・・・ベッドに避難した凌蔦に遊んでーやーとおねだりして蔦がちょっと遊んだけどすぐにまた避難しやがったので仕方なく おもちゃ王国にご招待。あぐりちゃん大喜びでずっと遊んでる・・・そう、ずっと元気に遊んでる・・・私がウトウトしてしまい、見たらワニ男から綿が・・・やばいっ。すぐに肉のぬいぐるみのおもちゃを渡しワニ男を確認。そんなに綿が出てそうにないから食べてはないかな・・・ごめんよぉ~。当のあぐちゃんは肉おもちゃも破り・・・3個目のイルカ君に換えて少ししたら眠たくなったのかベッドから降りてシーツでおちっこして(えらいっ)テーブルの下にもぐって寝ようとした・・・添い寝が諦められへん私は出してベッドの上で寝かせようとしてんけどすぐに逃げられた・・・しくしくしく。あぐちゃんはテーブルの下でおねんね。朝方かなー。あぐちゃんが起きてシーツでおちっこして私のベッドの上に上がり、蔦の横で寝た・・・うわぁぁぁぁーん。あんなにおもちゃで一緒に遊んだのにー。なんで蔦ばっかり・・・ちきしょーっ。

GW清里合宿(2日目編①)

辰ちゃんは5時半頃まで寝てくれた。ハスっ子達が続々と廊下を通ってお散歩に行くので辰ちゃんは出たくて出たくて・・・でもまだラン遊びはでけへんから我慢やね。
001_20130519215916.jpg
辰ちゃんの御飯の間、凌蔦はもっちーとランへ。辰ちゃんは見事な食いっぷりですぐに完食。
食べたら つまんなさそ~にしてるから・・・
008_20130519215916.jpg
おもちゃ王国で遊んでいただく。
015_20130519215915.jpg
ひっぱりっこして楽しかったね~。凌蔦が帰って来たんで朝御飯食べさせなあかんから、アレ家に行ったり、みるきぃ家に行ったりとタイミングがいいお部屋に行ったみたい。人気者はつらいね~。
020_20130519215914.jpg
そして凌蔦の食事後また拉致る。蔦と遊んで蔦が疲れて遊んでくれなくなったら・・・
025_20130519215914.jpg
なんと凌に遊びを強要。凌がベッドの上からガオガオ言って追い払っても全くびびらず「わんわん わんわん」大物でっせ~。おもろかったわー。
030_20130519215913.jpg
そして疲れて寝る・・・
036_20130519215959.jpg
朝食タイム。ハスっ子一同お疲れの様子・・・おーちゃんとダリ坊。
039_20130519215958.jpg
龍君、昨夜はゆっくり甘えて寝れたかな?あ・・・辰ちゃん起きてる・・・
040_20130519215957.jpg
食後ハッシュ家が到着。ロシェ家が1泊なんで2泊目はハッシュ家が泊まってくれてん。
ランチは八ヶ岳の<マジョラム>さんをNaoさんが予約してくれてて、その時間まで自由行動。
バルス家・セナ家・ハッシュ家・うちはギリギリまでゆっくりして直接マジョラムさんへ。
少し早く着いたからお散歩へ。フーガちゃん・あぐりちゃん・バルスちゃん
043_20130519215956.jpg
ん?すんげー笑顔で走って来る人が・・・おぉ、あれは・・・
049_20130519222225.jpg
ビ「あ~~~~ぐぅ~~~~」と感動の再会。そういえば昨日のランチ後はあぐりちゃんが大忙しでラブラブでけへんかったもんなぁ。
052_20130519222224.jpg
満面の笑顔のビーぱぱ。いっその事 あぐぱぱに改名すれば?
055_20130519222224.jpg
そんなビーぱぱを私は可愛いと思うけど
058_20130519222223.jpg
つってぃは御立腹やで。 つ「つってぃのパパとちゃうかったっけー?きっ」
059_20130519222222.jpg
ランチの時のあぐりちゃんとフーガちゃん。イタ飯おいしくいただきました~。
Naoさん、セッティングあんがとねー。
068_20130519222222.jpg
この後はまた自由行動。バルス家・セナ家・ハッシュ家とうちは昨日と同じくヒュッテさんで茶をしばいてゆっくりコース。この日はチョビ家と合流予定やしね~。清里に戻る途中でいつも年末は閉まってて入る事ができへんかった<中村農場?>のお店へ。玉子がおいしいねんて~。色々買い物してマチスでケーキ買い込んでヒュッテさんへ。
075_20130519222605.jpg

GW清里合宿(初日ヒュッテ編)

チビーズに未練を残しながら凌が大好きなカルラ君と遊ばせてもらった。凌はめっさ嬉しそうやねんけど・・・デカイから怖いよな~。あははっ。
247_20130519170549.jpg
可愛いな~。弟が出来て毎日楽しく遊べるようになって良かったね。
256_20130519170549.jpg
早朝に到着してあちこち行きすぎて合流が遅くなって私に怒られたカイザー家。
かいぼんおつかれ~。かいぼんもカルラ君が大好きやのに疲れすぎてて呆然としてたよな・・・ぷっ。
262_20130519170548.jpg
さて、この日は夕方にうちの御用達の<エレンさん>にお邪魔する約束をしてたんで日帰り組とゆっくり話もせずに萌木の村へ。空夢ちゃんの画像撮ってへんわー。ごめんよ。夕方は空いてるて聞いたけど結構まだ混んでたー。でも注文はちゃっかり出来たもんね。
私が一目惚れして注文したのは4月にNYに行って買いつけて来はったリボンかな。楽しみぃ~。アレ家・ロシェ家・みるきぃ家も注文。
ゆきももちゃんは既に注文済みで受け取りに来てん。イチゴ柄で可愛いかったな~。
へへへ。満足満足。ゆきももちゃーん、大阪にも来てや。
130504_1711~01
ダリ坊グッジョブの集合撮影。
130504_1712~03
夕食後に龍まま特製チキンとさつまいものコンビーフ?とNaoさん特製のアップルケーキがぁぁぁー。
あんがとぉー。あんがとぉー。
277_20130519170547.jpg
凌蔦も美味しそうにぺロリと完食しました~。御馳走様でした。
280_20130519170959.jpg
珍しくくっついて寝る凌蔦。だがしかーし、今夜はサプライズがあるんやで。けけけっ。静かにニヤけていた私なのであった。
285_20130519170959.jpg
宇宙家からの差し入れ~。あんがとぉぉぉー。美味しくいただきました、
287_20130519170958.jpg
夕食後も宴会後もプロレスを楽しむ辰ちゃんとあぐりちゃん。
295_20130519170957.jpg
辰ちゃんは男らしくバターンっ。流石にヘトヘトになったらしい。
311_20130519170957.jpg
パンチラ改めオムチラ姿は悩殺もんやな。
243_20130519170551.jpg
見て見て―っ。仲良し姉妹でうらやまし~っ。もうタマランチ会長出ずっぱりやで。
314_20130519170956.jpg
サプライズはお泊まり辰ちゃんやでーっ。ひたすら楽しみにしててん。蔦がどないするんか心配やったけど(あかんかったら蔦をアレ家に押し込むつもりやったけどな)私の予想以上に面倒を見たから感動。
蔦がお水を譲るの初めて見たし。いつもなら頭突きかまして相手をびっくらこかせた隙に自分が飲むからな・・・最低やんけ。辰ちゃんを気にして付いて歩いたり遊んでやってた。遊び始めてお互いに盛り上がって蔦のお尻アタックが炸裂して辰ちゃんがぶっ飛んだ時は蔦も私もびっくらこいたわー。その後は蔦が加減してた。ええとこあるやんけー。え?凌?完全無視してセバスのベッドで寝てた。
辰ちゃんはシーツの上でおしっこもううんちもして賢かったね~。
320_20130519171055.jpg
ちなみに↑の画像は部屋に来て落ち着いた頃の画像。部屋に入れる時に辰ちゃんは遊びつかれてウトウトしてたのに・・・龍ママが持ってきた辰ちゃんの朝のフードを見た途端「食べたいじょぉぉぉーっ」「食べるじょぉぉぉーっ」っと大騒ぎ・・・隠しても無駄なようやからク―ラ―BOXに入れたら匂いがしなくなったのか蔦と遊んだりして落ち着いた・・・が・・・・寝る前にもっちーのくそボケがクーラーBOXを開けやがったからまたまた大騒ぎ。いらん事しやがってと怒った私はもっちーに「クーラーBOX外に出しといて」と命令。ったくよー。少し遊んで落ち着いて添い寝しようと思ったら嫌がられ・・・結局辰ちゃんは私の足元で寝てた蔦の横でスヤスヤ・・・えぇぇぇぇーっ。抱っこ・・・しくしくしく・・・諦めきれない私は手を伸ばして辰ちゃんに触りながらウトウト。辰ちゃんが気になって寝たり起きたりやったけど、嬉しい寝不足は幸せやな。
でも画像がほとんどブレてて残念すぎる・・・

GW清里合宿(初日清泉寮~ヒュッテ編)

ランチ後は自由行動。茶をしばくにも萌木も八ヶ岳倶楽部もGWは大混雑やから予約不可やし家族数・台数が多いからみんなでうろうろもしにくいしね。我が家は何より可愛いパピーがいてるから早めに宿へ行ってゆっくりするのを選んだー。て事でバルス家・セナ家ととりあえず清泉寮へ。まだ昼時間やから空いてると思ったら満車満車で結局キープファームSHOPでようやく停めれた。
185_20130518001731.jpg
並んだ並んだ。いつもは年末年始に「さっぶー」って震えながら食べてたもんな~。
186_20130518001730.jpg
クルム姐さんおいちー
191_20130518001729.jpg
いやぁぁぁぁー。しーのぉぉぉー。
195_20130518001729.jpg
蔦はちょびっと・・・
197_20130518001728.jpg
オムツ姿が可愛いすぎやでーっ。
200_20130518001823.jpg
ヴィスナちゃんもバルスちゃんはセバスをカツアゲして貰えたかぁ?
奴はハスっ子にメロメロやからな。
208_20130518001822.jpg
さ、移動しよかぁ。セナ家のカートはセナちゃんが使ってたカート。そのセナ号にセナちゃんと同じブラックのバイアイの女の子、あぐりちゃんが乗ってて私は感無量やったわ。セナちゃんは薙の一番のお友達やったからね。嬉しいなー。
213_20130518001822.jpg
んで宿で茶をしばく時のスイーツをGETしに<マチス>へ。ひさしぶりやわー。
最近は寄る時間も無かったからなー。
216_20130518001821.jpg
14時半くらいに<ヒュッテ清里>さんに到着。少し早いけどチェックインさせて貰えたんで部屋割(来たもん勝ち~)しながら荷物運んでたら続々到着。
うぉぉぉぉー。可愛い~~~っ。フィービーさんが抱っこしてるから てっきりフィービーさんとこの子かと思って夢中になってたら横にゆきももちゃんがいてた・・・MOMO家のグリちゃんやねんて~。
もー。可愛いすぎーっ。このグリちゃん、おっさんが怖いらしい。心からおっさんじゃなくて良かったと素直に喜んだ私・・・あぁぁぁ~。猫たん欲しい病が再発しました・・・
221_20130518002053.jpg
ハスっ子達はランで遊ばせててん。蔦~、憧れのMOMOたんに久しぶりに会えたなぁ~。憧れだけで全然MOMOたんの足元にも及ばれへんけどな・・・
227_20130518002052.jpg
ゆきももちゃんを強引に誘って、茶しばきタイムやでーっ。誰が来ようが私はスイーツを食うんやっ。
ロールケーキんまんまやった~。
230_20130518002051.jpg
あっっっ。宇宙家の三男坊、テラ君が来たーっ。うひゃひゃひゃ。早速招き入れてヒュッテさんの食堂はママんずで大賑わい。
234_20130518002050.jpg
この時の為に、メイプルさんに作って貰ったお洋服を着せてっと。小さい時の服は後でいい思い出になるからね~。私は未だに蔦の小さい時の服を見て感動するもんねー。
237_20130518002049.jpg
240_20130518002048.jpg
この後食堂で3チビーズ遊びまくってギャラリーはウハウハメロメロやったらしいけど、私は・・・
続く。

GW清里合宿(初日ランチ編)

さぁ、ロシェ号の先導で私の大大大好きな<カントリーキッチン>さんに到着。久しぶりやんけ~。
駐車場に行けばもう既にハスっ子家族がわらわらと集結してたー。
みるきぃ家久しぶり~。
079_20130516221812.jpg
Ponさんとキーファー君は新潟の実家から日帰り参加。遠かったね。おつかれさーん。
バルス姉妹も無事に到着しててひと安心。
080_20130516221811.jpg
アイビー号到着。サンルーフからビー君が頭出してんねんけど、見えへんかぁー。ちぇ。
085_20130516221810.jpg
今回みんなが待ちわびてたヒーローは辰之介王子。龍之介家の次男としてパルコさんから迎えられました~。
そう。オーディン君・アイビー君・蔦の親戚やで~。蔦の甥っ子になるんやて~。ららら~。
092_20130516221810.jpg
んでもってヒロインはあぐり姫。セナ家の4女(正確には8女やな)としてパルコさんから・・・つまり~
辰ちゃんと同胎なんやで~。ひょひょひょ。あぐ姫は蔦子の姪っ子ちゃん。
特にままんずは我が子はぱぱんずに任せたまま 辰ちゃんとあぐちゃんの抱っこや撮影に夢中。
辰ちゃんを抱いてからあぐちゃん抱いたら思わず「おもっっっ」って言ってしもた。1キロの差は重いねんもーん。
096_20130516221809.jpg
あぐ姫にメロメロデレデレクラゲになってる ビーパパ。ニコニコデレデレで可愛いかったで。
107_20130516221808.jpg
開店したから総勢17名&ハスっ子の団体がテラス席へ。アレぱぱ予約あんがとね~。
早速辰ちゃんを拉致ったで。ヴィっちゃんは不思議顔。ヴィ「どこの子?」
108_20130516222026.jpg
Ponさんが辰ちゃんを抱っこしたから・・・
113_20130516222025.jpg
マザコン キーちゃん御立腹やでー。
114_20130516222024.jpg
同胎ちゃんの再会やでー。左が辰ちゃんで右があぐちゃん。
119_20130516222023.jpg
ハイパー辰ちゃんにあぐちゃんはどん引き???
122_20130516222713.jpg
ランチはお気に入りのステーキ丼。めっさまずそうに写ってるけどめっさ美味しいねんで。2年ぶりくらいかなぁ?来たかった(食いたかった)から嬉しいわ~。でも辰ちゃんがハイパーで目と手が離されへんからゆっくり味わえず・・・先に食べ終わったロシェ家に預けようと思ったら 既にあぐちゃん拉致ってはったわ・・・美味しかった~。また絶対食べに行こっと。
130_20130516222712.jpg
あぐちゃんが重たくなったら ビーパパに渡せばデレデレで抱っこしてくれるから助かったわー。
146_20130516222712.jpg
合宿組と日帰り組のめいまい家と店の前で偶然会った?きちえもん君も一緒に集合撮影。
178_20130516222711.jpg

5月のカレンダーでっせ

しもたー。もう中旬やんけ。しっかりすっかりカレンダーUP忘れてたやんけー
て事でGWUPは週末までお預けして

5月のテーマは<男の海>やったかな・・・

1回目は設定通りに 凌が猟師で蔦には誤って網にかかってしもたゴマちゃん役。
037_20130516221100.jpg
2回目は海賊とフラガール。
143_20130516221059.jpg
ティナ家のは・・・アンナさん・・・タコ役???
038_20130516221058.jpg

GW清里合宿(初日①)

セバスのいびきがうるさーてうるさーてイライラしながら起きた。耳栓してるのにうるさいんやからな~。
部屋広いしセバスは一番離れた端のベッドで寝かせたのに隣室のアレ部屋にも聞こえてたらしいで。
て事でセバスは朝からもっちーと私にこってり絞られた。けけっ。
朝ランでっせ。くるぽんと蔦はダリるんと遊びたい→ダリるんは凌と遊びたい→凌は蔦を襲いたい。
なんともややこしい・・・
009_20130513221800.jpg
しゃーないねん。可愛いダリるんは凌が大好きやねんもん。可愛いな~。
019_20130513221800.jpg
しつこくダリるんにつきまとう蔦に文句を言うダリるん。
ダ「蔦子はくるぽんと遊ぶのだ」全然迫力ないんやけど・・・
022_20130513221759.jpg
つ「ちょっとくらいええやんかー。蔦子とあそんでーやー」
023_20130513221758.jpg
ダ「いーやーだー」 つ「あーそーんーでぇーやー」  あーあー。
028_20130513221757.jpg
朝食は洋食と思ってたら和食やった~。朝の湯豆腐って美味しいねんな~。
031_20130513221757.jpg
くるぽんかっちょいい~。
037_20130513221930.jpg
集合撮影やで~。
055_20130513221929.jpg
おんなじ顔。ふふふっ。
058_20130513221928.jpg
前日、ベルンさんに向かう時に前を通って「うわぁぁぁ~。写真撮りたいわー。」って思ったら、オーちゃんままもジョナさんも思ったみたいで晩に話してたらロシェぱぱが寄ってくれた~。わーいわーい。
テディベアには全く興味無いけど、これは可愛いすぎるよなー。わーいわーい。
068_20130513221927.jpg
さ、集合場所へGOGO~。

GW清里合宿(前日②)

ガムラスタンで豪華なランチ~。
128_20130512214417.jpg
テラス席は広いし美味しかった~。
121_20130512214416.jpg
続いてロシェ家御用達のちゃいぶさんへ。
174_20130512214415.jpg
129_20130512214414.jpg
甘夏のババロアは絶品。
168_20130512214414.jpg
楽しみにしてた車山高原のベルンさんに到着。チェックインしてランへ。
186_20130512214413.jpg
くるぽん、蔦子を怖がらず追いかける余裕も出てた。
198_20130512214538.jpg
199_20130512215334.jpg
でもいちびりすぎて・・・
206_20130512215333.jpg
おこられたーっ。けけけっ。
207_20130512215332.jpg
お部屋がめっさ広くてくつろげたわ~。
235_20130512215332.jpg
これがハスやったらウハウハやのに・・・そう。ベルンさんにはバーニーズがいてて、館内はバーニーズグッズだらけ。バーニーオーナーズにはタマランチ会長のお宿でっせ。
238_20130512215331.jpg
食堂も広かったな~。
239_20130512215444.jpg
この地ビール美味しかった~
241_20130512215443.jpg
かんぱぁぁぁーい。
244_20130512215442.jpg
ダリ坊ねむねむかぁ~?
248_20130512215442.jpg
ディナーは豪華やったし美味しかった~。感動のデザート3種盛りはテンション上がったわー。
247_20130512215441.jpg
アレ部屋でちょっぴり宴会して寝る前にお散歩に行ったら道路渡ったとこで蔦子が動かんようになった・・・
その辺りには鹿がよく出るそうで、鹿の罠が仕掛けられてるくらい。蔦子が異常に反応してじーっと見てる先にライト照らして見ても全くワカランチ会長やったのに、蔦子のガン見が怖かったのか鹿が一声鳴いたから蔦が大興奮して、も~大変。リードちぎれるんちゃうかと思って真剣に心配したわ。まぁバンビちゃんやったら私が大興奮して山に走って行ったやろけどな~。ちなみに凌は・・・大した反応もせずボーっとしてた・・・ベルンさんに泊まられる方は暗くなって来たら気を付けてね。

GW清里合宿(前日①)

今年のGW合宿は清里になりましてん。4~6日の予定やけど、我が家はロシェ家・アレ家にお供して3日は車山高原でお泊まり。
4時に高速乗って車は多かったけどペースが早かったから7時には諏訪湖SAに着いたかな~。
お散歩してテラスに行き、スタバでホワイトモカ買って戻ったら・・・くるぽんが蔦子にびびっていた・・・
258_20130512210440.jpg
おもろいから蔦子をくるぽんに近付けようとしたら・・・びびりまくってもっちーに助けを求めやがった・・・うちの可愛い娘に対して失礼やわーっ。
261_20130512210440.jpg
ホワイトモカおいしかった~。
262_20130512210439.jpg
集合場所にアレ家がとっくに到着してるみたいやからボチボチ行きましょか~
272_20130512210438.jpg
だがしかーし、集合場所の聖光寺の電話番号をナビに入れて着いたところはエクシブ・・・あれ?住所で入れてもほぼ変わらず・・・あれれ?アレパパに電話して登録地点を聞いて登録し直したら2・5キロくらい向こうに行かされてたやんけー。ちきしょーっ。素直にロシェ家にくっついて行けば良かったわ。なんとか10時に到着。。お待たせいたしました・・・
014_20130512210437.jpg
花見が出来て大満足。
041_20130512210436.jpg
道を渡ったら・・・あれ?何湖やった?。
でっかい豚さんにくるぽんびっくり。
047_20130512210533.jpg
絵になるねぇ~。
056_20130512210532.jpg
車が通るからきちんと並ばれへんかったな~。
064_20130512210532.jpg
聖光寺を出る頃には駐車場待ちの渋滞が出来てた・・・すげーぇ。
んでもって、アレ家リサーチの北欧料理のガムラスタンへ。開店までに時間があったからたんぽぽ畑でパチリ。可愛いやんけ~。
077_20130512210531.jpg
オ―ちゃんも可愛い~。
079_20130512212723.jpg
くるぽんも・・・と伏せを・・・
083_20130512212723.jpg
見かねてジョナさん登場。
086_20130512212722.jpg
ほのぼのシーンやね~。
087_20130512212720.jpg
ちきしょー。めっさ可愛いやんけー。
092_20130512212719.jpg
ちきしょー。めっさお笑いやんけー。
109_20130512212718.jpg
さ、ランチランチ~。


ティナ家に突撃しましてん

12日(日)は母子でティナ家へ突撃~。
窓全開で走ってた上にちょうど奈良公園で信号待ちしたから凌蔦は鹿さんをガン見。
近くにいてへんかったのに匂いでわかるんやなぁ。
001_20130512192140.jpg
到着したらティナパパがササミを焼いてくれてた。いい匂いやな~。
003_20130512192139.jpg
まずはユッケちゃん。・・・・でもティナままが生モノ食べられへんの忘れてた・・・ごめんよ~。
ティナぱぱとニコニコで美味しくいただきました~。らららら~。
009_20130512192138.jpg
アンナちゃんは蔦と遊びたい時は優しく足を噛み噛み。
012_20130512192138.jpg
すると蔦子がガブリンチョ。
014_20130512192137.jpg
アンナちゃんは優しくパンチ。
015_20130512192136.jpg
蔦子はガブリンチョ。
016_20130512192034.jpg
いつものパターン・・・
017_20130512192034.jpg
ササミが焼けたんでホイルに残ったスープに群がるハスっ子達。真ん中は蔦子やで。
020_20130512192033.jpg
暑いからティナちゃんは木陰で
037_20130512192032.jpg
凌は扇風機の前で
038_20130512192414.jpg
涼んでは遊ぶアンナちゃんと蔦子。こらー。そこは危ないって。凌に発狂されるでー。
042_20130512192413.jpg
ソファに移動。暑苦しいわーっ。
055_20130512192412.jpg
059_20130512192411.jpg
063_20130512192410.jpg
065_20130512192409.jpg
涼しいか~。
067_20130512192426.jpg
ちなみに、食べるのに夢中で画像撮るのん忘れてんけど・・・餃子やら中華やらスイーツまで、ハスっ子はティナままにわんこ焼き作ってもらってたらふく食って渋滞する前にすたこらさっさと帰りましてん。
ティナ家あんがとぉ~。

5月11日(土)

GW合宿のUPはしばしお待ちを・・・只今せっせと画像の準備中。めんどくせーっ。
10(金)の夜中からもっちーは高知の実家へ。
少し前からもっちーのママンの体調が悪いらしい。心配して帰るのはええけどさー、私が開腹手術した後も、熱出してフラフラでも仕事行った時でも急に体調が悪くなってソファに倒れ込んでひーひー苦しそうにしてた時でも、家事を手伝ってくれるどころか自分のコップ一つ洗えへん男やで。あのぼけ。
て事でむかつくから買い物行ったついでに黒毛和牛屋さんへ。てへ。共働きやのに嫁に感謝せーへん旦那を持った私に御褒美。特別な時はロシェちゃんプレートでね。最高に美味しかったわー。
004_20130511233227.jpg
ショーケースを物色してて思わず「ユッケえええ?」と言ってしまった・・・ショーケースの向こうにいた肉屋の兄ちゃんがめっさ笑ってたし・・・ちっ。で兄ちゃんに「やっぱり今日食べなあきません?」って聞いたら「明日でもいけます」って言ったから明日の手土産に決定。もち夜も食べたでー。我慢出来るわけないやんけ。
ひっさしぶりやもんな~。ものごっつ美味しくてさ~。毎週買いに行こかなー。ユッケ最高っ。
008_20130511233227.jpg
今夜も母子で幸せに寝んねしよ~。

凌セルシャンでしてん

4月28日(日)は凌のセルフシャンプーをしに美原へ。
ティナ家も朝イチから来てくれたからカンパパを囲んで<黄色一族>ごっこ。
008_20130511230003.jpg
なんでかラブラブやねんで。
017_20130511230002.jpg
ハスっ子達に全く気を使ってもらわれへん黄色。
023_20130511230001.jpg
はしゃぐ黄色。
026_20130511230000.jpg
明日のジョーになった黄色。
027_20130511230000.jpg
いかつなった黄色。どないしたいねん。
028_20130511230118.jpg
カンぱぱが蔦子をトントン抱っこしてみるけど、ちゃうちゃう。
カンぱぱと蔦子は変態とドSの間柄。おもろいでー。
029_20130511230117.jpg
正しいトントン抱っこはこうやで。
032_20130511230116.jpg
凌をセルシャンしてる間、ティナ家が蔦子を遊ばしてくれたー。あんがとねー。
んで夜はもっちーの友人を招いて<ピグボッテ>へ。
036_20130511230116.jpg
凌蔦用の鶏肉。
037_20130511231344.jpg
おいしかったー?
038_20130511231344.jpg
041_20130511231343.jpg
んでもって29日(月)は用事の為、オンボロマンションへ。
高島屋のデパ地下で買って来たケーキ。こぉらぁぁぁぁぁーっ。なにさらしとんじゃ、このくそがきゃーっ。
002_20130511232046.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

