

???フィーバーでしてん③

小雪ちゃんがパピープロレス(パピプロ)に乱入したいらしいけど、入れてもらえずオロオロ。
177_20130627224811.jpg
ほら、つってぃ、ビーぱぱが撫で撫でしてくれてるやんか。つってぃぱぱに戻ってくれるように愛想よくしなきゃ。凌はソファの使い方間違ってるで。ある意味 合ってるんか・・・
184_20130627224810.jpg
お外タイム。スピカ君ボーっとしてたら・・・
187_20130627231613.jpg
つってぃアターックをくらってしもた・・・
189_20130627231612.jpg
スピちゃん、凌に狙われてまっせ。
191_20130627231612.jpg
トイレしてうろうろして暑くなったら自主的に中へ入れて欲しいとせがむ ちゃっかりハスっ子達。
199_20130627231611.jpg
つーちゃん、春ちゃん可愛いねー。
202_20130627231610.jpg
ねー。
206_20130627231609.jpg
嬉しいのかほとんどずっと動きっぱなしの小雪ちゃんがやっと落ち着いたからパチリ。
209_20130627231714.jpg
スピちゃん、ニッコニコ。
213_20130627231713.jpg
ふふふふ。なんちゃって親子みたいやんか~。え?蔦子の母子家庭に見えるて?
214_20130627231711.jpg
へそ天して可愛いな~って撮影してたら・・・白目向いてたし・・・さすが未来の女帝は下々のパピーとは違うな。
223_20130627231710.jpg
群がるパパラッチ。
224_20130627231938.jpg
小雪ちゃんはまったり。
226_20130627231937.jpg
ふとキッチンに行ったら、うぉぉぉぉー。そーっとカメラを取ってパチリ。正面側はビーパパが激写。
230_20130627231936.jpg
アイビー家もスピカ家も帰ってしもたんで蔦子がパピプロに乱入したくてアピールしまくり。
233_20130627231935.jpg
つきまとって
235_20130627231935.jpg
誘うけど、パピー同士で遊ぶのが楽しいから全く入れず・・・残念っ。
239_20130627231934.jpg
蔦が諦めたら、今度は小雪ちゃんが。母性本能なんかなぁ?
241_20130627232030.jpg
ルディちゃんのぷにぷに肉球でっせ。はぁぁぁぁー。ぷにぷに可愛い~っ。今のうちに触っておかなきゃねー。
246_20130627232029.jpg
ちゃっかり晩御飯までおもてなししていただき・・・食い逃げするようにさようなら。へへ。
249_20130627232028.jpg
御馳走様でした~。この御恩はいずれ必ず・・・華姉~、大好物の例のブツあんがとねー。これでまた安心していただけるわ~。次回のファミリーセ―ルの時も是非よろしくね。ちなみに、ロシェ家を出てミニストップで買い物したついでに<あさくま>に寄って絶品レトルトカレーを購入。私が唯一レトルトカレーで絶賛したカレーでんねん。
ちなみに春ちゃんが華家の姫になったばかりの頃 貰った画像。お耳がまだ垂れてたんやもんな。
DSC_0058.jpg
春ちゃんとルディちゃん、どんなべっぴんさんになるんやろなぁ。楽しみぃ。
ロシェ家・華家・小雪家・スピカ家・IVY家、ありがと~ね~。
そしてアレ家・・・さぞかし東の方でウハウハやったやろなぁ。トリ君以降 パルコさんのパピハス画像がけーへんからてっきり産まれてないと思ってたやんけ。くっそー。でも良かったよな。これで華家とロシェ家は安心かな。

???フィーバーでしてん②

ロシェ庭から戻ると休憩。スピカ君とシルビアちゃん。
084_20130627222638.jpg
凌と蔦
087_20130627222638.jpg
春ちゃんは女帝ソファでひとやすみ。
090_20130627222637.jpg
可愛い弟分のアイビー君は蔦のでかいプリケツにくっついておねんね。
097_20130627222636.jpg
ロシェ家が注文してくれたデリバリーと小雪家が到着したんでランチタイムのはじまり。
109_20130627222636.jpg
トマトビールまでいただいちゃったー。美味しかった~。ロシェ家、御馳走様でした。
110_20130627222635.jpg
ルディ姫がチャージ完了。春ちゃんはまだチャージ中やったから、ペットボトルにかぶりつきはじめた。
111_20130627222729.jpg
んがぁぁぁぁーっ。
112_20130627222729.jpg
んぉぉぉぉぉぉーっ。タマランチ会長、助けてぇぇぇぇー。ちょうど2ℓのボトルと同じ位やから並べて撮ろうとしたけど全然無理やった・・・パピーがじっと座るわけないよなー。
115_20130627222728.jpg
ままんずがお片付けの間、ルディ姫のナイトはイケビーぱぱにお願いしてん。
ニコニコと大喜びで子守りしてくれるから助かるわぁ~。
127_20130627222727.jpg
139_20130627224734.jpg
春ちゃんはケージに入ったら寝る事を覚えはった。お利口さんやな~。まだ爆睡中。
140_20130627224733.jpg
ずっとラブラブなスピちゃんと蔦。蔦がモテるのは珍しいから母は嬉しい。こんな事ならウエディングドレス持って来たら良かったわ。
143_20130627224733.jpg
完璧に尻に敷かれてはるけどな・・・
145_20130627224732.jpg
ク「つたこ怖いのになー。」 ア「うんうん、こわぁーい。スピちゃんムテキング~」
なんやとこらーっ。うちの可愛い娘にケチつけやがって、しばきまわしたろかーっ。
ドラゴンズとジャイアンツのユニフォーム着て甲子園まで来んかい、ぼけっ。
151_20130627224731.jpg
そうそう、くるぽんの妹やで。蔦の時みたいにツンツンしろや、ぼけーっ。
ちきしょう、4年も経ったら大人になりやがったな。ちっ。凌なんかまだ蔦を怒らせて喜んでんのに。
152_20130627224731.jpg
春ちゃんとるーちゃんがペットシーツでおしっこやうんちしたら拍手喝采。かしこいわ~。
167_20130627224812.jpg
続く

???フィーバーでしてん①

6月23日(日)のお話ですが、そもそもGW後にロシェ家に遊んで貰おうと企み、琵琶湖でカヌーを口実に23日にロシェ家をゲット。その後で 華姉から春ちゃんを迎えたと聞き、ロシェ家に相談。華家の予定が空いてたからロシェ家で遊ばせて貰う事に決定。で10時に来いと指令が下り、7時半に出て<御在所SA>に寄って少し遅れで(銀魂見てたらもっちーが道間違えやがった)到着。あ、senさんもう来てるでー と思ってたらロシェぱぱがすぐに出て来てくれて蔦を連れてってくれた。(今から思えば怪しかったか???)
何も知らずお家に入って「スピちゃ~ん」・・・・・あれ?あれ?なんかちゃう?本物スピカ君が現われたのが先か 迷子札を覗いたのが先か忘れたけど「えぇぇぇぇーっ。IVY君ー?なんでぇー?」既にパニック。
104_20130626222516.jpg
んでもって華姉だかリスボンさんだかに抱っこされたパピーを見て「春ちゃぁぁぁーん。可愛いーっ。まんまハスキーやんかー」あれ?あれ??????ハスキーすぎる・・・貰った画像やロシェ家の画像と違う?でもジョナさんは「画像で見るよりちっちゃいよ。ほんとハスキーみたいだよ」って前にメールくれたし・・・でも・・・と思ってたら本物春ちゃんがトコトコトコとやって来た。「こっちが春ちゃんやーん。」てことは・・・えぇぇぇー?どこの子ぉぉー?まず思ったのはスピカ家?でも「理想はクルぽん」って前にsenさんが言ってたなぁ。聞いたら違うって。て事は まさかIVY家??Naoさんに聞いたら違うって・・・ えぇぇぇぇぇー???ロシェ家ぇぇぇぇぇー???本来なら真っ先にロシェ家が浮かぶやろと思うでしょうが、私はロシェぱぱ・ロシェままの言う事は100%素直に吸収するから前に「ロシェそっくりの子じゃないとね。うちは当分まだだね」って言ってたからさー。ロシェちゃんほどのべっぴんさんはなかなかおらんでー。て事でてっきりまだ先やろと思ってたんやんかー。しかも「ほなIVY家が届けに来たん?」って聞いたら なんと9日にトリ君に会いに行った時にお迎えして2週間黙ってたやてぇぇぇーっ。
しくしくしく。教えてくれたら9日ハッシュ家をとっとと追い返してロシェ家が帰宅する時間にペットシーツやらおもちゃやら積んでお待ちしてましたのにー。16日の部活もサボりましたのにー。
なんかもう、びっくらこきすぎて脳みそバーンってなってパニックになって春ちゃんとルディちゃんにメロメロになってしばらくの間カメラの存在すら忘れてウハウハやったわ。
華家の春ちゃん。パパがハスキーでママが黒いわんこだそうでーす。MIXやけど見た目ハスやから更にめっさ可愛い~。しかもめっさ愛想良くて呼んだらダッシュで走って来て飛びついてくれるし、可愛いお手手でパンチしながらガブチューしてくれんねん。
009_20130626222516.jpg
ルディちゃんは既にお気に入りの定位置(カウンターキッチンの下)があり、遊び疲れたらそこで爆睡しはんねん。
027_20130626222515.jpg
029_20130626222514.jpg
イケビー君の優雅なひとときショット。可愛いソファはロシェぱぱがロシェちゃんに新調した愛情の品。
別名<女帝ソファ>。でっかいぬいぐるみは・・・ワカランチ会長。
005_20130626222514.jpg
春ちゃんと蔦。
018_20130626222513.jpg
春ちゃんとル―ちゃんに夢中になってたらロシェままがお茶会の準備をしてくれた。イケビー家とスピカ家持参のスイーツをんまんまと頂き、わんこーずにはスピカ家からわんこケーキをいただきました~。
イケビー家、Senさん御馳走様でした~。どっちもめっちゃおいしかったーっ。
034_20130626224749.jpg
シルビアちゃんとスピカ君
036_20130626224748.jpg
凌とイケビー君。
042_20130626224748.jpg
イケビーまま、イケビー燃料チャージ中。ぞっこんすぎておもろすぎるで。
048_20130626224747.jpg
たまらぁぁぁぁぁぁーんち。
065_20130626224746.jpg
結構涼しかったんでパパんずはテラスでダべリング。ほんまはハスっ子達の監視するのに追い出されてんけどな。だって春ちゃんとル―ちゃんに集中したかってんもん。歩いてるのはスピカ君。
071_20130626224746.jpg
続く

水泳部、始動しましてん③

部活終了。綺麗に拭かれた後はひと遊び。でも暑かったな~。
240_20130620223058.jpg
カフェで打ち上げ。私は焼きカレー。美味しいねんて。ほんまに。
242_20130620223057.jpg
ちゃっかりデザートも食べて、又ランへ。かなり暑くなってたから早々に引き揚げて
248_20130620223056.jpg
SHOPへ。そうそう、水着って使い勝手がええねん。プールの後、いっぺん脱がせて綺麗に水洗いして絞って又着せたら冷たいから身体冷えるやん?夏の必需品になりそうや。
251_20130620223055.jpg
子猫ちゃんを見つけてひたすらガン見。
253_20130620223054.jpg
凌のおやつチェック。ミクニでしか買われへんあのおやつゲットしたからねー。
254_20130620223053.jpg
蔦もチェックチェック。
256_20130620223453.jpg
嬉しいお知らせ。ふなっしーにハマってる私に、ふなっしー仲間が出来たなっしーっ。ヒャッハ―。
しかも、グッズ貰ったなっしーっ。会社でふなっしーを知らない女子には「なんですか?それ」・・・、知ってる女子にはどん引きされて・・・でも身近に仲間がいたなんてっ。しかもグッズまで既にGETしてる程なんてっ。ふなっしー先輩って呼ぶなっしー。
258_20130620223453.jpg
このクリアファイルはラミネートして永久保存にして飾らねば。
259_20130620223452.jpg
梨汁サイダーは飲んだ後で永久保存やな。梨汁ブシャーッ。
262_20130620223452.jpg
シールもラミ出来るんかなー。
264_20130620223451.jpg
タオルは勿体なくて使えないなっしーっ。あぁ、生ふなっしーが見たいなっしー。千葉は遠いなっしー。
267_20130620223450.jpg
ハッシュまま、あんがとなっしー。ヒャッハー。

水泳部始動しましてん②

お水が怖いコロろんの水泳教室。てか・・・めっさ嫌われろやー。おやじーっ。けーっけけけ
111_20130620214220.jpg
がんばれーっ。おやじを恨めーっ。
112_20130620220430.jpg
落ちろや、おやじーっ。ひゃっひゃっひゃっ
113_20130620220428.jpg
部長は今年もパンダ一筋。
116_20130620220428.jpg
モネさん・・・どや顔になってはりまっせ。
118_20130620220427.jpg
蔦子のお手手パーが撮れた。
131_20130620220426.jpg
バルス姉妹の撮影用スイミングスタンバイ。あれ?ヴィっちゃん?
154_20130620220425.jpg
あーあー、ヴィっちゃん頭がずぶ濡れやん。しかも泳ぐの早いから並んでの姉妹ショット撮られへんかったしー。
159_20130620220539.jpg
ハッシュちゃんと蔦を撮ろうとしたら、アンナちゃんの「ちょっと待ったぁ」が入ったから
165_20130620220539.jpg
泳ぐ事になった・・・どんくさー。
170_20130620220538.jpg
つーちゃん、並んで泳ぎなはれ。
175_20130620220537.jpg
前から撮れました。
193_20130620221751.jpg
プールサイド組のローズちゃんとコロろん。
197_20130620221750.jpg
モネさん、やっぱり どや顔に・・・あははっ。ローズちゃんも頑張って泳いだなぁ。
ド派手ピンクのおニュー水着、めっさ可愛いでー。
203_20130620221749.jpg
つーちゃんだけちゃうか?おしっぽ立てて泳いでる子・・・
213_20130620222052.jpg
ティナちゃん上陸、ザバーっ。
228_20130620221748.jpg
凌はひたすらクロール。今年もいっぱい見せてな。
181_20130620221752.jpg
231_20130620222051.jpg
233_20130620222051.jpg
順番にシャワーしてランへ。蔦は最後まで泳いではったなぁ。続く。

水泳部、始動しましてん①

6月16日(日)、2013年度の水泳部の部活がいよいよ始まりましてん。
あ、しもたっ。その前の週のお出掛けのんUPしてへんやんけ。ま、いいか~。
10時前に集合。とりあえずランでひと遊び。モネちゃん、相変わらずハイテンションやな~。
003_20130620213742.jpg
コロろん久しぶりっ。
010_20130620213741.jpg
蔦子御機嫌さん。後ろで戯れてる執事達はランチオーダーを決めてはんねん。なんせ毎回大人数やからプール入る前に決めてオーダーしといたらお店の人も助かるし出て来るのも早いしね~。
013_20130620213740.jpg
プールは10時半から。部員達は入りたくてどえらい騒ぎようやったな。
カメラマンがスタンバったんで、OPEN!!うわ、蔦子1番やんけ。
026_20130620213740.jpg
2番手はアンナちゃんかと思ったら、すげー勢いでジリちゃんがーっ。
029_20130620213739.jpg
部長も来たーっ。
032_20130620213738.jpg
わらわらわらわら。
033_20130620213841.jpg
036_20130620213840.jpg
あれ???モネさん何してはんのん?
037_20130620213839.jpg
そーんなに暑くはなかったけど、しばらくの間は自ら泳いでたから良かった~。
040_20130620213838.jpg
053_20130620214224.jpg
そして段々と自ら泳ぐ部員がいなくなって来たから撮影タイムの始まり。
ゾーイ兄妹。今年の新作水着可愛いやんけ~。
077_20130620214223.jpg
モネちゃんとアンナちゃん
083_20130620214223.jpg
ティナ・アンナ姉妹と蔦子
089_20130620214222.jpg
ローズちゃん、浮力強そうやのに沈みそう・・・うふふ。
097_20130620214221.jpg

レインコートが来たなっしー。

ゾーイ家御用達のお店を紹介して貰って、レインコートを注文したなっしー。
以前からゾーイ君・ジリちゃん・コロろん・大阪ローズちゃん・モネちゃんのを羨ましげに見てたなっしー。
我が家はペットパラダイスで買っててんけど最近可愛いのん無いし困ってたなっしー。嬉しいなっしー。
凌なっしー。
001_20130607233313.jpg
今夏ののれんは猫たんなっしー。
004_20130607233312.jpg
蔦なっしー。可愛い娘にフリルを付けて貰ったなっしー。
008_20130607233311.jpg
どうなっしー?
010_20130607233311.jpg
可愛いなっしー。梨汁ブシャァァァァァーッ。
016_20130607233310.jpg
お腹がマジックテープでアンヨの付け根にはゴム付き。最高に使いやすい型なっしー。
017_20130607233309.jpg
柄は小さいハート柄。また可愛い生地があったら注文しよっとなっしー。
005_20130607233325.jpg
みんな、ふなっしーに注目なっしー。

feelへディナーに行きましてん。

6月2日(日)、久しぶりにゆっくりして3時半に出発。この日、蔦子はFREE。
050_20130603223818.jpg
058_20130603223818.jpg
凌は暴れるやん・・・ケージの方が落ち着くんやろ。
052_20130603223817.jpg
めっさべっぴんさんやんけ~。って惚れ惚れしたら・・・
054_20130603223816.jpg
コレや・・・べっぴんさんが台無しやんけ。
059_20130603223816.jpg
てな事で向かった先は2個向こうの市にある中古車屋。
だがしかーし、ネットで見たらまだあったのに、行ったらもう売れててんで・・・ちっ。電話したら良かったわ。幻さんは絶対手放せへんから、となると・・・そうやで~。私の愛車の斬さんを・・・ま、斬さんはもう買い手が決まってまんねん。それも斬さんの前の平蔵を買ってくれた人やねーん。もっちーの務めてる会社のお客さんやから、もっちーが改造しまくってんの知ってはるから欲しいねんて。まー、ほんまによぉ走るようになったもんなー。(私がギャーギャーうるさいからな)車の話はさて置き・・・その後 もっちーのお友達を迎えに行ってからいざ、神戸へ。ひゃっほぉぉぉー。凌はスーパー御機嫌さん。
067_20130603223815.jpg
いつもの撮影場所でパチリ。お友達はロットワイラ―のブレア君と暮らしてはったんやけど、そのブレア君が闘病の末7歳の若さで永眠してしまったんで、少しでも元気になっていただけたら・・・と。食事会は2回目やねん。前回はピグボッテで。その後お宅にお邪魔させて貰って凌蔦がブレア君のおやつをおねだりしたり蔦がブレア君のおもちゃで遊びまくったり・・・私は「ひぃぃぃぃー」やってんけど、とりあえず喜んで貰えたみたいなんで今回は超お気に入りのfeelさんへ御案内。
075_20130603223924.jpg
ロッティの男の子のリードを持ってはっただけあって、蔦子なんてお手の物。私も安心してリードをお願い出来るしね。
078_20130603223923.jpg
でも・・・流石にfeelさんに近付けば引っ張りが凄まじかったみたい。
080_20130603223922.jpg
つーちゃん、かんぱぁい。ブレア君に逢ってみたかったね。もっちーの古くからのお友達(ってか世話になったんちゃうんかい)やから、もっちーはブレア君が小さい頃からたまに会いに行っててんけどね。その壮絶な闘病の話を聞かせて貰ったら、うちはなんて幸せなんやろうて思い知らされる。もし凌や蔦が同じ病気になったら・・・私はそこまで気丈に看病出来るんやろか・・・とてつもなく悲しくて辛い毎日と前向きに闘った愛情の深さに、心底 尊敬して少しでも見習えるように精進しなくちゃと心に誓った。私は誓ったんや。嬉しそうにビール飲んだけど・・・
083_20130604225025.jpg
て事でお料理登場。今回はコースでは無くアラカルトで。
085_20130604225024.jpg
風があって涼しかったし釣り人がわらわらいてたから蔦子はひたすら外を見てた。
087_20130604225023.jpg
凌・・・手前は鶏肉のソテー。
089_20130604225022.jpg
凌・・・もちろんドルチェも忘れずに。私はクレープ。
092_20130604225022.jpg
凌蔦で良かったらまたお出掛けしましょうね。寂しいのは一番身体にも精神にも良くないから新しいパートナーを迎えて欲しい。少し前向きに検討されてるようなのでこっそりハスをアピっている私であった・・・
あ、そうそう幻さんで蔦がFREEやったのは移動中、お友達と後ろでラブラブして貰うためやってん。へへ。

6月のカレンダーでっせ

テーマはフラメンコ。つーちゃん、ドレスアップしましてん。
042_20130603221300.jpg
046_20130603221101.jpg
051_20130603221101.jpg
↓は2回目の撮影。ほんまは凌の女装で・・・て決めて紙にも書いてたのに、撮影中は焦りでパニックになって老眼鏡をかけるのもめんどくさなくなって本能のままに蔦子にドレスを着せてしもた・・・がびーん。
154_20130603221059.jpg
157_20130603221301.jpg
ティナ家はティナちゃん。SEXY~。
044_20130603221100.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

