

林間合宿でしてん<最終日⑤>

で、<梓川SA>で休憩。
167_20130728145757.jpg
合宿の御褒美はソフトクリーム。
174_20130728143533.jpg
176_20130728143532.jpg
連写で撮ったら、めっさおもろいやんけー。
177_20130728143531.jpg
凌・・・
185_20130728143530.jpg
おいちいねぇ。
186_20130728143530.jpg
187_20130728143529.jpg
可愛い笑顔が欲しかったのに、ドヤ顔かよ・・・
198_20130728143705.jpg
帰りはもっちーの運転。今回は後ろで寝れない仕様やったから私は助手席。ウトウトしてふと見たら変な姿勢で運転してやがる・・・ponさんもバルス姉もハッシュままも女子やのに1人で頑張って運転してんのに・・・ponさんは12時間やでー。倍やでぇぇぇぇー。て思いながら凌蔦を無事に帰らせるのが母親の努めやなと な「眠たいのん?」 も「眠たいのもあるけど背中痛いねん」 な「次で止まりーな」 も「ねむたないのん?」 な「眠たいけどしゃーないやろ」  って事でどこやっけ・・・長野の駒ケ岳SAの次から三重の亀山まで交代。<銀魂DVD>でヘラヘラ笑いながら運転してたら たまにあのくそぼけも笑ってやがった・・・寝ろやーっっっ。珍しく渋滞一切無しで17時半くらいには帰れたかなー。ラッキー。
蔦子そのポーズはおかしいんちゃうか?
209_20130728143704.jpg
亀山SA?PA?に初めて寄って晩御飯にと買った。紙を取ったら
217_20130728143702.jpg
怖いわーっ。でもめっさ美味しかったから又寄ろっと。
214_20130728143703.jpg
んでもって、旧軽チャーチストリートのデプト前でお店の女の子にハントされて注文したのが届いたー。
なんやっけ・・・プリぐるみやっけ・・・その場で撮ってもらってん。他にわんことかパンダとかうさぎとかのぬいぐるみもあってんけど、夏の思い出になるように ひまわりにしたー。
ひまわり2
可愛い?
ひまわり1
めっさ楽しみにしてた林間合宿で楽しかったんやけど、みんなにお詫びが・・・すんません、私、8日の体重測定とメタボ検診に欲が出て減量してまして・・・いやいや、それは健診がおわったら元に戻るはずやってんけど、その時のバリウムの後の下剤が例年のんと違ってそれにやられて吐くし下すしで絶不調に・・・でも、他の女子もやったもんね。休んだ人もいてたもんね。あの下剤・・・来年も同じやったらパス出来るで。へっへっへっ。なので、完璧に復活出来ずにほとんどボーっとしてるか飲んでるかしかの記憶しかありませーん。すんませーん。まったねー。

林間合宿でしてん<最終日④>

あらららー。ルディ姫、大胆やなぁー。けけけっ。
149_20130728142852.jpg
下々の者達はゴ―ロゴロ。
152_20130728142851.jpg
パラソルの棒噛んではるし。トリ王子はボーっとしてはるし・・・
153_20130728142957.jpg
くるぽんとローズちゃん。ロ「お兄ちゃんになったんやから、しっかりしーや」
ク「・・・・・ローちゃんもだがや」 
159_20130728142956.jpg
コロろんとあぐりちゃんはすっかり仲良しになったなぁ。
162_20130728142955.jpg
日差しが出たら暑いもんねぇ。
143_20130728142856.jpg
146_20130728142855.jpg
147_20130728142854.jpg
148_20130728142853.jpg
10時半くらいかんー?解散してそれぞれ出発。ナベさん、みっちゃん、みっちゃんの娘さん、ほんまにお世話になりました~。あんがとぉー。年末まで長いけどでもまた宜しくお願いしまーす。
ナベさと、みっちゃんはこれから1ヶ月半くらい無休やねんて。菅平はラグビーとサッカーの合宿場所やから夏の間はわんこ連れで付き添いや応援に来はるんやて。大変やなぁ。身体には気をつけてね。

林間合宿でしてん<最終日②>

荷物を積んでチェックアウトしてランへ。
ハンター蔦子、あぐり嬢を狩ってびびらせたらしい・・・きぃぃぃーっ。
しもた・・・GW合宿の時に拉致って帰れば良かった・・・がびーん。
あぐちゃん、ごめんよー。狩られへんように、うちに合宿に来なはれ。
075_20130725224007.jpg
辰ちゃんは、なかなかのわんぱく坊主で狩られてもめげずに遊んでくれたようで
076_20130725224006.jpg
良かったー。
078_20130725224121.jpg
辰ちゃん、アイドルの座を奪われたからものいいかぁ?大丈夫やで。トリたん、ル―たんもすぐにでっかくなるからね。
080_20130725224120.jpg
集合写真撮る時・・・バッテリーが無くなった・・・しかも替えのバッテリーはバッグの中やんけ・・・
で撮れず・・・2日目に撮れば良かったなぁ。チョビ家もいてたのにー。すんまへん。
で、バッテリー取りに戻って、パルコ組で記念撮影。増えたなー。きゃきゃきゃきゃ。
アイビー母子、可愛いー。
082_20130725224119.jpg
086_20130725224118.jpg
087_20130725224521.jpg
なんちゃって親子。へへ。
089_20130725224520.jpg
オ「大きくなったら、おやつは俺様に持って来いよ。」 ト「あーい」 ル「えーっ。まーじーでぇー。ルディのぱぱに言いつけてやるもんね。ぱぱはル―の言いなりだがや」
101_20130725224519.jpg
龍ちゃんと蔦子のラブラブショット・・・とりあえず笑ってくれてラッキー。
115_20130725224518.jpg
クルムちゃんとあぐりちゃんは ほんまに仲良し姉妹やな~。
120_20130725224517.jpg
手前はアイビー君と辰ちゃんやね。
122_20130725224825.jpg
ダリ坊・・・今回は育児疲れで凌とも遊べへんかったかな?まぁ・・・凌もほとんどグータラしてやがったけどさ。兄ちゃんず、お疲れ様ー。引き続きガンバルンバっ。
124_20130725224824.jpg
あぁぁぁぁー。タマランチ会長~っ。パンチラじゃなくてオムチラ?うひょぉーっ。
129_20130725224823.jpg
コロろぉぉぉーん、最近あんまし会ってへんけど覚えててくれて嬉しいわぁ。好きよぉぉぉー。
ええか、あの飲んだくれ親父には心を許したらあきまへんでーっ。
134_20130725224823.jpg
凌も御機嫌でなによりやったな。
137_20130725224822.jpg
べっぴんさん、新潟でがっつり修業して気高く強く逞しくなっておくれ。無理やろなー。ふふ。
139_20130725224821.jpg
まだ続きまんねん

林間合宿でしてん<最終日①>

爆睡して5時・・・お嬢先生のご機嫌歯茎マッサージで起こされた・・・カラーを着けたままやったからすぎに捕まえて無理やり寝かせたけど、寝たと思って手を離したら逃げやがって隣のティナぱぱにマッサージ・・・
ティナぱぱが起きたらその向こうのティナままに・・・するとアンナさんも起床されてトイレタイム・・・
扉を開けたら向かいの洋室のバルス&ハッシュ部屋の扉が開いたとでお嬢先生が・・・はぁぁぁー。すんません・・・1階では既にキー母子は起きてたっけー。アイビー父子も来てビーぱぱをダイニングに連れ込んでモーニング開始。可愛いビーぱぱに早朝から無理やりチーズケーキ食わせる私。前日、イカ焼き4枚も食べてくれてんて。絶対食べさせられたんやわ。可哀想に・・・ま、ズッキーニが焼ける度に食べさせられてたズッキーニ君
よりはマシやろか・・・
朝御飯でーす。和食はお腹減ってなくても食べれるよなー。その前にチーズケーキ食べたけど・・・
002_20130725223325.jpg
ダリ坊~~~っ。しっかりーっ。まだ眠いんかーっ。
003_20130725223325.jpg
あぐりちゃん、べっぴんになったわー。ちきしょー。
005_20130725223324.jpg
さて、GWに続きまたもや うちの子大作戦。まずはうちの可愛い4女ルディ姫。
めいちゃんままにパピーワンピ作ってもらったー。サイズはGWの時のあぐりちゃんワンピサイズ。ちょっとおっきいけどすぐにでっかくなるもんね。夏の思い出にマリン柄のメッシュ生地にしたー。
私のチュニックも作ってもろたー。凌蔦もあるんやけど、水色やねん。なので着せず。
012_20130725223323.jpg
えっと、トリ王子は4男か。はい、撮ってもらおうね~。
024_20130725223323.jpg
4女・・・指食ってはんねんけど
026_20130725223322.jpg
いたたた・・・ 4男笑ってんと犠牲になんなはれ。
028_20130725223745.jpg
後ろのくるぽん兄ちゃん、?ってる場合ちゃうでー。4男もどこむいとんねん。
030_20130725223744.jpg
降ろしたらヘタヘタのグダグダやから・・・
052_20130725223743.jpg
撮影台を設置(椅子やけど)。
062_20130725223742.jpg
ヘニャへニャやんかー。でもかっわいいなー。うちの4女。
064_20130725224010.jpg
ふなっしー登場。大きさをくらべよと思ったのに。ふなっしー見た途端お目目キラキラになってしもた・・・
067_20130725224009.jpg
うふふふ。かっさいーやろ。うちの4女。
069_20130725224009.jpg
うちの4男も かっわいいやろー。
070_20130725224008.jpg
もう、ギャラリーはメロメロ  

林間合宿でしてん<2日目③>

薙まま ビールおかわり行きまーす。
094_20130723222455.jpg
お外に出れない幼稚園児に、アイビーパパが段ボールでパピールームを作ってくれたー。やさしー。
まめー。すてきー。ほんまに良く気がつくええ人やわぁ。今度蔦子を押し付けてみよっと。
097_20130723222454.jpg
自由に遊べて良かったね―。ルディちゃんは元気いっぱい。トリ君は・・・なんで眠いんかなぁー???ふふ。
098_20130723222453.jpg
今年はナベさんに海老蔵カレーランチを作ってもらいましてん。カレー・サラダ・ソフトドリンクバーのセットにしてくれたから豪華でボリューミーなランチになって大満足。おいしかった~。
099_20130723222453.jpg
えっとー、これは わんこバーグタイムの時のかな。辰ちゃんの真剣な顔。かっわいいー。
100_20130723222452.jpg
龍ちゃんもおいしかった?
108_20130723222451.jpg
プールタイム~。ハスっ子プールは3つやったっけー。タープまで設置してくれて完璧やったね。
あんがとぉー。
111_20130723222644.jpg
115_20130723222643.jpg
118_20130723222642.jpg
レアル君、おねむ?かわいい~。
124_20130723222641.jpg
続いて今回の目玉の大阪名物<イカ焼き>焼きまっせー。自分の分は自分で焼くようにという設定が、気付くと焼き奉行が全部焼いてしもたやんけ・・・私は飲んだくれてたから気ぃつけへんかったー。
みなさん、いかがでしたか?おいしかった?私が小さい頃からお祭りで食ってた大好物でっせー。
125_20130725214438.jpg
ナベさん(自称:菅平の海老蔵)も呼び出されて イカ焼き試食。いつも我儘言ってごめんねー。
これからもよろしく~。大阪名物のイカ焼き、気に入った―?
127_20130725214438.jpg
ぼちぼち、ハスっ子のスイーツタイムにしまひょかー。
129_20130725214437.jpg
セレブわんこさんからお取り寄せした わんこケーキ。うちはうさちゃんと薔薇にしたー。
このケーキやったら凌が喜んで食べてくれるねん。プラスチックカップに入ってるからあげやすいしね。
130_20130725214436.jpg
おいちー。そうそう、セナ家~、今年も<枝豆>の差し入れあんがとぉー。めっさ美味しかった~。
138_20130725214435.jpg
そして・・・手酌酒が大好きやから散々飲んでご機嫌でちょっとコテージで洗い物してたら夢中になって気付けばみんなが撤収してた・・・げーっ。しもたー。だって洗い物好きやねんもん・・・しくったー。結局、たまに焼きそばに入れたりもっちーについだりはしたけどほとんど自分で飲んだ。あれ中瓶?6本もあった・・・てへ。おいしかったー。
んでもって酔っぱらってたんで上の画像以降のカメラ撮影なし・・・晩御飯の後、食堂で宴会したでー。お腹パンパンで苦しかったけどー。セナ屋のリードやカラーの生地で ままんずで「あーだこーだ」言いながら選んだの楽しかったー。
えーと、この日の夜は・・・爆睡した。でもうちのお嬢先生がまた・・・しくしくしく・・・続く

林間合宿でしてん(2日目編②)

さて、セッティングする必要も無いから(怒)11時集合。
なんやかんやと準備完了、さー、飲むでーっ。かんぱぁぁぁーい。
077_20130723221757.jpg
えーと、みるきぃ家・セナ家・バルス家・ハッシュ家ゾーンやったかな。かんぱぁぁぁーい。
078_20130723221757.jpg
龍まま、TSURUYAで買い出しあんがとねー。かんぱぁぁぁぁーい。
079_20130723221756.jpg
チョビ家かんぱぁぁぁーいって、チョビ家は帰らなあかんからノンアルやったー。残念。
080_20130723221755.jpg
餃子屋ティナ、開店。焼きまくってやー。
083_20130723221754.jpg
焼くのは焼き上手なティナまま。この餃子はティナ家御用達のお取り寄せ餃子。
しそ餃子がうまいねんなー。安いしね。
085_20130723221754.jpg
焼き奉行はもっちー。今年は焼きそばだけにしたから物足りんらしく、出発の数日前にはとうとう頭がおかしなったんかしてにんにくダレを買って来やがったから聞いたら「あれ?焼きそばだけやったっけ?」って言ったんで私に怒られてた・・・どんだけ焼きたがりやねん。ちっ。
087_20130723221904.jpg
ゾーイさん・・・ぷっ。
088_20130723221903.jpg
ビール番の御褒美に氷をもらうチョビちゃん。みんなは私に「今年は人に注がずに自分で飲んで足元に置けや、ぼけっ。」と こっぴどく言われたからね。ままんずもきっちり監視してくれてたから計算はバッチリやったでー。昨年合わなくて結局酔っぱらってたローズぱぱがコテージ組にめっさ怒られたんやもんなー。
今年は怒られへんかったけど、<ズッキーニ君>てあだ名付けられてた・・・ローズぱぱはお茶目さん。
092_20130723221902.jpg
緑のフタのんはハスっ子達を濡らして冷やす為のスプレー。水道水でも充分冷たいから氷の心配しなくていいから助かるんやけど、可愛いハスっ子の為にビール入れてる氷水につけてあんねん。
093_20130723221902.jpg
続く

林間合宿でしてん(2日目①)

トリ君を拉致って寝室へ。今回はティナ家と和室で。既にティナぱぱは寝ていた・・・でも大喜びのトリ君に
早速踏まれてた・・・ぷっ。もっちーも寝て、ティナままとペットシーツ敷いたりごそごそしてたら蔦と遊ぶトリたんのテンションはMAXになってて走りまわってティナぱぱを踏み、ティナちゃんにぶちあたり、もっちーを踏んだらもっちーが「うーっ」って呻いたから、大喜びして<かかって来んかい>ポーズをして自分からとびかかっていった・・・それを見て踏まれても声を出すのはやめよと思った・・・んで更にとうとう凌を踏み・・・凌が激怒して飛び起きて文句言ったら一瞬固まったから「あ、怖がらせてしもたなぁ」と思った瞬間。凌にも<かかって来んかい>ポーズをして「うおーうおー」言いながら横っ跳びして凌をからかい始めた・・・
さすが魔王様の弟・・・ただもんちゃうな。そういえば・・・辰ちゃんも凌が怒ってもへっちゃらやったな。
そして・・・全く寝ない・・・ティナままと2人でクスクス笑いながら見てたり、おしっこやううんちしたら拍手して褒めたりしてたけど眠いし・・・ティナままが「電気消してみんな寝たら寝るやろ」というのでそうしたら、<タタタタタタタタッ><ドスッ>という音が聞こえる・・・踏まれるのが怖くて仰向きで寝れずうつむいてたらそのうち寝てしもて、ふと起きて探したら足元にいてたから安心して寝たけどすぐに「待てよ、蔦ちゃうか?」と思いもう一度見たら蔦やった・・・探したらもっちーと壁の間の狭いスペースでふんのびて寝てた。
多分寝たのは1時半くらいかなぁ。そして・・・5時くらいかなぁ・・・蔦子の歯茎マッサージで起こされた。
蔦はすぐにティナぱぱ、続いてティナままを歯茎マッサージして起こす・・・「トリたん起きてまうから寝なさい」て言ってる間に王子が起きてしもた・・・寝起きめっさええやんけー。もっちー以外全員1階へ。
降りたらダイニング横のキー部屋の戸が開いてて・・・蔦子先生、大喜びでPonさんに歯茎マッサージのサービス。PONさん飛び起きる・・・すんません・・・
ママんずの早朝コーヒータイム始まる。エリザベスとトリスタン王子
002_20130723211004.jpg
キーファー君とトリスタン王子
006_20130723211004.jpg
ハッシュさんとティナちゃん。
008_20130723211003.jpg
お兄ちゃんとお姉ちゃんがホテルのランに行ってしもたから、寂しくなってしもたねぇ。
020_20130723211003.jpg
クーラーボックスの上に乗って必死で見てて可愛いかった~。
021_20130723211002.jpg
蔦子とキーちゃん。キーちゃん・・・ずっとボーっとしてへんか?
024_20130723211001.jpg
朝食タイムの前に母子お揃いの服でパチリ。こないだめいちゃんママに作ってもろたやつー。
どない?小さいけどハワイアン柄でんねん。てへ。
032_20130723211112.jpg
トリ王子は6時すぎにアレ家に戻って爆睡したらしいけど、まだ眠たそうやなぁ~。
ルディ姫に押されてまっせー。
036_20130723211112.jpg
「かぁちゃーん、かぁちゃーん、入れてぇぇぇー。」・・・なんで外にいてんのん?
048_20130723211111.jpg
チョビさんとルディちゃん。GW合宿に続き成犬ハスっ子達はパピーにドン引きしまくりやし・・・
051_20130723211110.jpg
オ―ちゃん、かっちょいい~っ。
056_20130723215535.jpg
おやつタイム?
059_20130723215534.jpg
雪は無いのにテーブルの上に乗るダリ坊と蔦子。
062_20130723215533.jpg
ローズ&モネ姉妹。
068_20130723215533.jpg
コテージに戻ると爆睡しはじめたハスっ子達。
071_20130723215532.jpg
蔦とハッシュちゃんがいてる場所がエアコンの風があたって一番涼しい(てかさぶい)とこ。
072_20130723215532.jpg
朝食の時「ランチのセッティングは10時半からぼちぼちしまーす。それまでゆっくりしててね」って言ったのに、もっちーが朝食後にBBQコンロの用意し始めたからパパんずがタープ立てたりテーブル出したりのセッティングをしはじめた・・・ティナぱぱなんかまだ2時間くらいあんのにプールに水を入れ始めて私に怒られるし・・・そりゃ水は冷たいけど、ぬるなるやろーっ。きぃぃぃーっ。2階で仮眠しよと思ってたのに結局イライラして寝られへんかったし。ちっ。気を使って早々とセッティングしてくれたパパんず、あんがとー。ぺこり。
次回からはもっちーの事は無視してほっといていいからねー。てな事でランチ編はまた後日・・・

林間合宿でしてん(初日②)

14時半にはカゾラーレに到着。すぐに本館に入り「みっちゃーん」と探したけどいてへん・・・
厨房覗いてナベさんに「こんにちはー。お世話になりまーす。みっちゃんは?」失礼しました・・・
ま、電話でもナベさん出たら「みっちゃんは?」やもんね。へへ。
みっちゃんはコテージで最終確認してくれてるらしいからダッシュでコテージへ。いてた~。えへへ。
感動の再会をして、荷物運んでたらもうティナ家ら西組が来やがった。ちっ。荷物運んだら優雅にビール飲もと思ってたのに・・・バタバタしてたからカメラの存在も忘れてた・・・
落ち着いた頃にチョビ家・アレ家が訪問。おぉぉぉー。トリ君~。でか・・・聞いてたけど、でか・・・
でもかっわいい~。
046_20130721164505.jpg
ヴィスナちゃんとこんにちは。
055_20130721164504.jpg
ゾーイまま・ローズままがわんこバーグ作りのお手伝いに来てくれたんでティナまま先生のクッキング教室開始。チョビ母もお手伝いあんがとねー。
064_20130721164503.jpg
トリたん、一目でハッシュちゃんのランクを見抜き、平気で飛びついたり踏んだりして、めっさおもろかったー。
068_20130721164503.jpg
踏み台にしたまま外を見る余裕っぷり。未来のキングやな~。
070_20130721164552.jpg
チョビさん、ごきげんさん。いい匂いするもんね~。
073_20130721164551.jpg
私もお手伝いしましてんで。30センチのフライパン持参してビール飲みながら焼きのお手伝い。
私、ラガー派でんねん。
085_20130721164551.jpg
蔦子、大好きなアレぱぱにようやく気付いて大喜び。
088_20130721164550.jpg
ほっぺた食べて貰って嬉しいね~。
089_20130721165351.jpg
トリたん、初めての長旅でおつかれ。ええなー。可愛いなー。
093_20130721165350.jpg
その後、龍ままが辰ちゃんと訪問。うわー。でっかなったー。男前やな~。
096_20130721165350.jpg
098_20130721165349.jpg
101_20130721165348.jpg
つーちゃん、可愛い弟が又増えたなぁ。
107_20130721165348.jpg
し「・・・・どこの子やねん。うちの子ちゃうやんなぁ・・・」
109_20130721165450.jpg
とりたんが寝たからヤラセ開始。真ん中は定春と将軍様。
126_20130721165448.jpg
蔦子投入。
129_20130721165447.jpg
かわいい~っ。
138_20130721165447.jpg
あーだこーだしてる間に晩御飯の時間に。ちょうど立ってたみぃままに乾杯の音頭を押し付けて かんぱぁぁぁぁぁーい。
140_20130721225058.jpg
ナベさん特製、絶品ビーフシチュー美味しかった~。で、冬季しか食べられへんナベさん特製アップルパイが出た~っ。めっさラッキー
145_20130721225057.jpg
みぃちゃん抱っこして貰っていいね~。
152_20130721225057.jpg
ビーパパに抱っこされて・・・・・超大物やな。
155_20130721225055.jpg
もう・・・社長て呼んでいい?
157_20130721225054.jpg
ディナーの後、画像はないけどちょこっと宴会して、11時すぎにトリたんを迎えに行ったらちょうどロシェ家が到着したとこやったから、アレ部屋でしばらく保育園。チビチビ同士で遊ぶ姿はタマランチ会長~っ。
そして・・・寝室でのおもろかった様子は明日にでもUPしまーす。

林間合宿でしてん(初日①)

林間合宿というより高原合宿???7月13~15日まで、場所は恒例合宿所となった<菅平カゾラーレ>
半年前から、私のお気に入りのフロント嬢のみっちゃんを脅し・・・いえ頼んで(というよりほぼ差し入れで釣ってるようなもんやな)貸切予約をさせて貰いましてん。ほほほほほ。
で13日1時半起きで3時出発。9時半には旧軽に着いたかなー。
旧軽大好き凌のテンションはMAX。ピョンピョン飛んでリードを持つもっちーは大変そうやった。
理由はわかってるけど、まだ早いんちゃうかなぁ~。
002_20130721162519.jpg
同伴OKのお店の2階にあるカフェでモーニング。曇りで気温が低いしラッキー。
011_20130721162518.jpg
フレンチトーストおいしかった~。実は私はキッシュを注文してんけど、ほうれん草とベーコンですって言われたから頼んだのに・・・3色のパプリカまで入っててくさくて食えず・・・もっちーに交換してもろてん。
パプリカも入ってるて言ってくれたら・・・ちきしょーっ。
016_20130721162517.jpg
1階でハンモックを見て欲しがる・・・今回、もっちーには頑張ってもらわなあかんから買ってやった。
約1万円・・・ちっ。
017_20130721162517.jpg
まっすぐ進みたがる凌を無理やり曲がらせてドッグデプトへ。
019_20130721162516.jpg
母子の服は無く・・・もっちーがTシャツ欲しいと言うから又買ってやった・・・
前にデプトで買った母子お揃いの服。ちゃーんと氷水で濡らして着せてますんで虐待ではありまへんで。
涼しいから冷え冷えマフラーはしてまへんけどね。
023_20130721162515.jpg
おっきいねー。お店の中にいっぱいぬいぐるみがあったから覗いたけど・・・高かったからすぐ退出。
025_20130721162612.jpg
通りかかったお蕎麦屋さんにテラスがあって同伴OKやったからお昼・・・てさっきモーニング食ったばっかりやんけ。
027_20130721162609.jpg
凌君、お待ちかねのお店へ。
033_20130721162608.jpg
おまたせ~。凌はすっかりお店を覚えて突進する程モカソフトが大好きやもんなぁ。
035_20130721162607.jpg
おいちい?よかったねー。
036_20130721164506.jpg
うんうん。可愛い可愛い。
037_20130721164506.jpg
この後 凌蔦は幻さんでおねんねしてもろて、お買い物へ。ま、ほぼお土産ばっかり買ったけど・・・
13時には菅平に向かって出発。今回は佐久経由で下道で行ったら楽やったで。

おニューのバッグが来ましてん。

今使ってるバッグが破れて来てさ・・・昨年から注文したいと思いながら画像がなかなか無くて・・・
でもほんまにヤバヤバになって来たからとりあえず春夏バージョンのデータを。実物のバッグは夏合宿デビュー予定ですねん。
背景は合成。ほんまは同じ場所で撮った画像で作りたいんやけど、ええ顔の画像が無くてねぇ。次はみっちり撮りに行くで。
薙12歳、凌2ヵ月くらいかな?薙ぃぃぃ・・・めそめそめそ。
合成レイアウトデータ2
凌5歳、蔦3ヵ月くらいかなぁ・・・確かまだお散歩デビュー前やったもんな。
合成レイアウトデータ1
つぃでに・・・雷蔵君と定春。そっくり~。
CA3K0258_20130706214148.jpg
蔦子と定春クッション。ヤフオクでゲットした~。紫苑ままと銀魂話するのが楽しくてさ~。2人でせっせせっせと定春ゲットしてまんねん。
130629_1752~03
・・・・・オマケ・・・・・
130613_0709~01

おもてなし返しをしたかったのに③

そして、ビッグゲストが到着。あっはっはっ。岐阜に買い物に来てたから強引に呼び出されて名古屋までドライブして来た空夢家~。空夢ちゃんはお留守番やってん。
161_20130706001147.jpg
空ぱぱ撃沈。かっわいいもんな~。
163_20130706001146.jpg
そして空ぱぱ&フィービーさんは昼ごはん食べて来たて言ってるのに無理やりBBQを食べさせられた。ふふふ。
ラブラブベンチでラブラブ中のむぅさんと小雪ちゃん。
170_20130706001145.jpg
起きては遊び、すぐに寝る・・・しっかり自分のペースを持ってはるわ・・・さすが未来の女帝。
いやいや・・・既にもう女帝やな。おめでとぉぉぉぉ~。おっきなったら蔦をしばいてくれー。
でも・・・水を飲んだらロシェままの悲鳴がっ。それもそのはず水の飲み方が蔦そっくり。ぼっとぼとでだっらだら水を垂らしながら歩くねん。私もよく悲鳴をあげたもんやで。今もやけど・・・
172_20130706001145.jpg
小雪お嬢様にパラソルも設置されました~。ロシェ家には何でもあるなぁ。でも風が吹いてたから少ししたら外されたけど・・・でもそれいいなー。ホームセンターにあるんかなー。
176_20130706001238.jpg
初お洋服。これは蔦が3ヵ月の時のGW合宿でアレ家がプレゼントしてくれた服。
蔦の時はぱっつんぱっつんでボタン留めるの必死やったけど1ヶ月違うとダボダボやった~。
179_20130706001237.jpg
183_20130706001237.jpg
189_20130706001236.jpg
191_20130706204218.jpg
ロシェぱぱももちろんメロメロやけど、私が見た限りではロシェままが一番メロメロで嬉しそうやったな。ほんまに良かった~。
195_20130706204218.jpg
そして呼び出されてやって来て、また私が来てるのにびっくらこいてたsenさん。しぃちゃん、後ろ頭でごめん・・・
197_20130706204217.jpg
3時すぎにはバイバイ。食い逃げ失礼~。改めて涼しくなったらおもてなし返しリベンジしまっさ。
辛いカレーが食べられへん私が<あさくまカレー>を絶賛したら 辛いカレーが食べられへんせり姉が興味を示したんで、帰りに寄ってGET。
朝もやってんけど、帰りも名阪国道はめっさ涼しかったから窓全開で走行出来た~。流石 国道やのに天理~亀山間の通行時間約1時間の間に信号無し、大体100~120キロで走ってるし積雪して通行止めになるわ、峠でカーブ多いから事故も多いわの国道やな。軽箱の斬九郎さんやから登坂車線から抜かしたり・・・てへ。なんといっても帰り道の最後は楽しい長い下り坂。前も後もいてへんかったから楽しかった~。ふふ。

おもてなし返しをしたかったのに②

BBQの準備が整ったんで、まずはユッケちゃんからね。
074_20130704222904.jpg
北海道の地ビール、流氷ドラフト。生協のカタログに載っててて綺麗なブルーやったから2本注文。
家で1本飲んで・・・味は・・・やったからあと1本は合宿にでも持ってこかと思ってたけど、小雪ままはブル―好きやし、ちょうどいいやと持参した。味は・・・・・・やけど・・・
077_20130704222903.jpg
かんぱぁぁぁーい。せり姉差し入れのビールが限定ビールやったからつい1本だけもらっちゃった。
079_20130704222902.jpg
る「こゆきおねーちゃん、あちょんでだがやー」 こ「むりむりむりだがやー」
090_20130704222902.jpg
こ「だ~~~し~~~て~~~ぇ~」
091_20130704222901.jpg
子守りせんかい、あんたらーっ。
093_20130704222900.jpg
つたこーっ。子犬より食い気かよっ。ったくー。
098_20130704222951.jpg
高級お肉、さいこ~に美味しかったぁ。海老に野菜にいっぱい準備してくれてあんがとぉ~。
いつものコテコテBBQと違ってお洒落でハイセンスなBBQやったわ。
100_20130704222950.jpg
何かを取りに入ったら、ルディちゃんが起きてしもて「あちょんでだがやー」って足にかぶりついて めっさ痛かったから「せりねぇぇぇぇぇーっ」と呼んで生贄に。けけけっ。だって・・・あの針みたいな可愛い乳歯でおもっくそ噛むねんもん。加減してくれへんねんもん・・・この痛み懐かしいなぁなんて喜ぶのは30秒くらいやんな。
108_20130704222950.jpg
蔦子、気になるんか?
109_20130704222949.jpg
ちょっと遊ぼうとはしたけど、ちっちゃすぎてヒップアタックも空振りするから、戸惑ってたなぁ。
114_20130704223427.jpg
115_20130704223426.jpg
ちょっとー。避難してんと子守りしろやーっ。
126_20130704223425.jpg
133_20130704223425.jpg
小雪監視員。
140_20130704223424.jpg
水入れの周りを拭いてたら、一瞬の隙にタオルをパクられた。めっさ早かったからびっくらこいたわ。
未来のレースクィーン誕生やな。ロシェぱぱ、楽しみが増えたね~。
142_20130704223424.jpg
BBQやのに小雪家が買って来てくれた コンパルのエビフライサンド。これはこれで美味しかった~。
149_20130706001148.jpg
ルディ姫のランチはまだふやかしたフード。すんげー勢いで完食。蔦もこの頃はそうやったわ・・・
将来どないなるんやろとびびったもんやったで。
152_20130706001147.jpg
続く

おもてなし返しをしたかったのに①

6月30日(日)、ルディ姫がちっちゃいうちになるべくたくさん会いたいのと、23日に撮った画像がほぼブレブレなのと、おもてなしされまくったのでお返ししなきゃとで母子でリベンジ。
ロシェままがせり姉の事を気にしてたんで誘ってゲットした~。サプライズ(されたから せり姉にしてやれ作戦)しよと思って 「日曜日空いてたらロシェ家行こー」って誘ったら すぐに「ロシェ家になんかあったの?」って返信が来たから 優しいせり姉をハメるのは可哀想になってルディ姫の事を教えてん。せり姉もロシェ家の心配をずっとしてたもんねぇ。んでさ、ロシェ家に何も用意せんでいいからねってメールしたら「ロシェぱぱがむぅさんとBBQするって言ってるよ」・・・・ちきしょーっ。おもてなし返し作戦が台無しやんけーっ。て事で慌てて肉屋に電話してユッケ注文した。ふふ。
くるぽん、お邪魔しまぁぁぁ~す。
003_20130704220506.jpg
蔦子はロシェ家を徘徊するのに忙しくて なかなか遊んであげへんかった・・・ちっ。
てか・・・1週間でめっさでかなってたでー。びっくらこいたわぁ。足腰もしっかりしたし・・・ひぃぃ。
009_20130704220505.jpg
て事で 姫の遊び相手がいない時の為におもちゃをプレゼント。必殺わんこ釣り。
動かなくていいから楽ちんやねんな~。蔦子も昔はお世話になりましてん。
013_20130704220505.jpg
マズル伸びたな・・・
025_20130704220504.jpg
おもちゃに夢中になってるからふなっしーと記念撮影タイム。大きさが比較出来るやろ?
031_20130704220503.jpg
ぎゃっ。気付かれたっ。焦ったのはふなっしー係のロシェまま。だってふなっしーを潰したら私にしばきまわされるもんなぁ。
034_20130704220503.jpg
いえいえ しばきまへんで。すぐにロシェ家のパソコンからふなっしーの抱きぐるみを注文するだけやし。けけっ。
035_20130704220621.jpg
「梨汁ブシャァァァァーッ。」
036_20130704220620.jpg
ピンチなっしぃぃぃぃーっ。
037_20130704220619.jpg
ふむふむ、衣装ケースの2段目やね。
047_20130704220619.jpg
続く

7月のカレンダーとふなっしーなっし~。

7月のカレンダーのテーマは <ロッキー>やったかな・・・
まずはロッキー凌・・・へなちょこやんけー。
057_20130703215334.jpg
蔦はロッキーの彼女の設定。え・・・えいどりあん???
ヅラバージョン。
166_20130703215333.jpg
ノーマル(はげ)バージョン
172_20130703215332.jpg
ティナ家はロッキーアンナ。女の子やのになんでロッキーやねん。てか・・・アキラ先輩???
058_20130703215331.jpg
んでもって、ふなっしーにハマってすぐに予約した ふなっしーパペットが来たなっしーっ。ヒャハ―っ。
可愛いなっし~っ。
004_20130703220035.jpg
梨汁ブシャァァァァーッ。
005_20130703220034.jpg
よろしくなっし~。
006_20130703220033.jpg
ちなみに・・・ふなっしーは私の枕元に置いてあるんやけど、蔦子がくわえて持って行く・・・ちっ。

釣った獲物は・・・

ダメ元で釣ったら、めずらしく釣れた大物家族。前からディナー行こなて言ってたけど、ことごとく予定が合えへん。て事で 6月29日(土)ピグボッテさんに招集。
かんぱぁぁぁぁーい。
001_20130701221900.jpg
鶏肉の準備出来たで~。
002_20130701221859.jpg
うひゃぁぁぁぁーっ
003_20130701221859.jpg
いつものコースやねんけど、内容がちと変更されてた。でもこのサーモンもおいしかった。
006_20130701221858.jpg
食って満足したら、通行人の客引きに励む営業部長。さすがやな~。
013_20130701221857.jpg
ぐーたら部長、ちょっとは営業部長を見習えや。
018_20130701221857.jpg
そう、営業部長といえば、カイザー君。獲物はかいぼん家でした~。
019_20130701221955.jpg
蔦子がグダグダな理由・・・それはいつも丁寧に接客してくれるホールスタッフの西川さんが、梅田店に移動になってんてー。いやぁぁぁぁぁーっ。ショックすぎるぅぅぅー。どないしよぉぉぉー。だってイケメン君やねんもん。なのでかいmamまでショック受けてたし。思わず「うちが予約した時は帰って来て」って言ってしもたわ。ちぇ。しかも、この日も突然梅田店から応援要請が入って行く事になり、「10時には戻ります」って教えてくれたから帰ってくるのを楽しみにしててんからー。ちきしょーぉ。梅田店は同伴できへんから行かれへんやんけー。通い続けたらまた会えるかな。西川さん、いっぱい良くしてくれてあんがとぉー。しくしくしく。
て事でグダグダなんは蔦子ではなく、私でしてん。
021_20130701221953.jpg
つ「ちょっと、梅田店行って、西川さんと代わってきてーや。」 か「え・・・かいちゃん???」
027_20130701221952.jpg
スイーツは特別にティラミスを出して下さいました~。やったぁぁぁー。
033_20130701221952.jpg
はい、薔薇のお花やで。
035_20130701223659.jpg
ちゃうちゃうちゃうちゃう。
036_20130701223658.jpg
かいぼんのお目目も綺麗に治ってきて、安心したわぁ。
039_20130701223658.jpg
またそのうちに釣ってみよーっと。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

