

来るで~。きっと来るんやで~。

30日の夜、サダコの映画がTV放送してたから思わず・・・
シダコ
002_201308311654073b5.jpg
ツダコ
005_20130831165406945.jpg
ツダコ3D?
012_20130831165405d70.jpg

んでもって31日(土)、前日の予報が雨か曇りやったから久しぶりに朝から美原ランに行く予定にしたのに、朝 起きたら晴れてた・・・冷え冷えアイテム持って行ったら 風があってまだマシやった。良かったー。
朝イチメンバーは黄色君、デン君
009_20130831170339211.jpg
凌とキキちゃん
010_2013083117033864d.jpg
メイちゃん
012_2013083117033830e.jpg
ナルミちゃん
015_2013083117033761c.jpg
凌はトイレ済ませたらゴロン。
017_20130831170336d91.jpg
凌もプールで寝てくれたら安心やのにな~。
022_20130831170335322.jpg
蔦が何かに夢中になって飛びのいたりして遊んでるから見たら羽。
蔦は何故か羽を怖がるねんな~。
023_201308311704206b6.jpg
て事で追いかけまわしたった。けけけけっ。
026_20130831170419614.jpg
同じく朝イチメンバーの キューピーちゃん(奥)が到着。相変わらずめっさ大人しくて甘えんぼさんで可愛いかった~。
030_201308311704185a5.jpg
ナ・・・ナルミちゃんも甘えん坊さんで可愛いねんけど近すぎるって・・・
035_20130831170415292.jpg
ナルミちゃんがせっかく凌に遊んでって誘ってくれたのに・・・スル―しやがった。ごめんね・・・
でもなかなかいい雰囲気やったで~。
037_201308311712247de.jpg
なんで座ってんねん、黄色ーっ。明日で9歳やな。7年越しくらいのお友達になるなぁ。
038_201308311712234cc.jpg
いつもは夜でもくそ暑いテラスも風が吹いててラッキー。休憩してトリマーのあやこちゃんに爪切りして貰って退散。


帰省しましてん⑤

いよいよ最終日。めいちゃんままが潤にと凌蔦とお揃いの生地で作ってプレゼントしてくれた服を着せて
3頭で撮影を・・・と思ったのに メタボ潤には小さくて着られへんかった・・・ひぃぃぃー。
もったいないから持って帰ろうと思ったけど もっちーが「これが着れるくらいまで痩せさせなあかん」って怒ってしもた。まぁ、先代犬のクリちゃんを若くして心臓病で亡くしてしまってんから わかるやろ・・・と思うけど激愛しすぎて食べたいもん食べさせてるからなぁ。
ま、私も潤は可愛いから取り上げて痩せるまで連れて帰りたかったわ。
001_20130830221234286.jpg
ボンレス・ハム子って名前の方が似合うやんけ。
005_20130830221233871.jpg
顔はめっさ可愛いのになー。はぁ・・・
009_201308302212322b7.jpg
そして蔦は・・・もっちーのパパンが座る椅子を気に入り毎日乗っては落ちかけて笑いを取ってた・・・
010_20130830221232164.jpg
014_201308302212311c4.jpg
016_20130830221227a6b.jpg
9時頃に出発。スーパーでパパンママンも一緒に買い物してバイバイ。ちゃっちゃと帰りたかったのに もっちーが「もう1件スーパー行く」て言いだし <なんで昨日買えへんかってん、どついたろか>と思う心を押さえて付き合い、その後お土産買いに寄ったら店が小さくなってる上にお気に入りのお菓子は売り切れ・・・しかもめっさ混んでるからゆっくり見られへんくて早々に出るはめに・・・んでもってとっとと帰ったー。
昼間の徳島道は精神的に良くないんで遠回りやけど飛ばせる高松道で。
淡路島のお気に入りのPAに寄って確か2時半頃明石大橋まで戻ったら・・・もう神戸は渋滞20キロ・・・
湾岸で帰ったー。そしたら途中でもっちーが渋滞してる環状へ行きやがったからびっくらこいてどつきかけたー。でも帰れるという喜び&銀魂DVDでご機嫌やったから許してあげた。銀魂様様やで。ったく。
ま、私にとっては鬼門の高知から無傷で無事に帰れたし(毎日ドキドキやで)、今回はダニに凌蔦の大事な血を吸われる事も無く(付いてへんか常にチェックしまくったもんね)、蔦が脱走する事も無く母子無事に生還出来て良かった・・・そういえば、昨年までは猪が田んぼや畑を荒らすのに困ってはったけど今年は猪が出ない代わりに猿が家の中にまで入って来るようになってんて。猿も怖いよなー。

帰省しましてん④

凌・・・あんた泳ぐ気無いやろ・・・
067_20130824235709ec1.jpg
ぼちぼち日差しが強くなって来たから最後にひと泳ぎ。
部活のプールは嫌がって絶対に泳げへん凌やのに、スタスタと海に入って行くのがおもろいわ。
069_2013082423570845d.jpg
075_2013082423570778e.jpg
上陸。この水着はポンママさんに作っていただきました~。あんがとー。
085_20130824235707932.jpg
蔦子はニコニコ
088_201308242357067a7.jpg
蔦子着水。 しのー、はやくー。
110_201308242357057da.jpg
しのぉぉぉぉー。
113_201308242358099b0.jpg
おー、かっちょええでー。
123_201308242358081e2.jpg
まぶちーっ。・・・・ちっ。
155_20130824235807336.jpg
バッグ用の画像が欲しいのにイマイチやなー。
167_20130824235807ab8.jpg
もっちーがタープやら後片付けしてる間 母子はシャワー設備とかあるとこでアンヨとか洗って待つ。
川で泳いで砂と海水を流してお家でシャンプー。裏が山やから山の水を引いてるんで水道代はただやねん。
いつもは冷たいのに今年はぬるかったー。
181_20130825000056d20.jpg
実家の向かいにある離れは日影やし風が通って涼しいからそこで乾燥。
184_20130825000056ab0.jpg
凌蔦はスヤスヤ寝てたけど、なんせ道路端に繋いでるのが心配やから離れられず暇やったー。
185_20130825000055d89.jpg

帰省してましてん③

16日(金)帰省の一番の楽しみの海へ~。予報は晴れやから砂浜が熱くなる前にと9時前に到着。
流石に穴場の海水浴場だけあって貸切やんけ・・・
ひと泳ぎして休憩。つーちゃん・・・影に入ろうよ・・・
002_20130824231752979.jpg
綺麗綺麗
004_20130824231751cf1.jpg
蔦を泳がせてる間、凌はタープの下から出ずに監視のみ。前はコット引きずって来たのに・・・
まぁコット引きずって来られた方が困ったけどね・・・
007_20130824231751d9f.jpg
気持ちいいねぇ。
014_2013082423175046d.jpg
でもちょっと波があってすぐに上がろうとするから波が少ない岩の間へ。
022_201308242317499e3.jpg
ガシっっっ
024_20130824231748754.jpg
上陸。
025_20130824231921ffa.jpg
ちょっと冒険してみたけど
029_201308242319209ca.jpg
ツマランチ会長やったんかして着水。
042_20130824231919efc.jpg
047_2013082423191832c.jpg
048_201308242322199f7.jpg
休憩。
050_2013082423221835b.jpg
蔦子が海で泳いでるタコ坊主に気付いた。
051_2013082423221475b.jpg
蔦は最近 もっちー子になっててやたらもっちーに愛想ふるねんなー。
もっちーなんかおやつの一つも買って来てくれへんのに。ちっ。現実がワカランチ会長のあほな子やで。
053_201308242322130f9.jpg
「ク~ン」って鳴き始めやがったので暴れ出す前に連れて行った。
054_201308242322121d0.jpg
すげー力やから怖いっちゅうねん。
055_20130824232211f63.jpg
もっちーはよこっち来いっちゅうねん。足つってまえっちゅうねん。
056_2013082423264444e.jpg
あまりにも引っ張って泳ぐからこの後 デジカメがピンチな深さまで行ってしもたやんけ。
もっちーなんかクラゲに刺されろっちゅうねん。けけけ。
058_20130824232643c0b.jpg
あほな父娘でずっと泳いどけや。
063_20130824232642eda.jpg
064_2013082423264250f.jpg
その頃凌は・・・今回は余裕やんけ。
065_20130824235006115.jpg
続く

帰省しましてん②

川遊びの後、翌日の海水浴の場所の下見がてらドライブ。↓は塩製造所。
063_2013082222511255b.jpg
昔、↓の海に薙を連れてった。その日は台風でどえらい波やったな・・・
066_20130822225111bd1.jpg
はぁぁぁぁ~、綺麗やわぁ。
072_20130822225110d07.jpg
結局いいとこは見つからず・・・んで近くでかき揚げ定食(おいしかった~)食べて帰るつもりがそのまま四万十市(旧中村市)まで連れて行かれてでっかい土産物屋に着いたけど川遊びと思ってたから財布持って来てへんっちゅうねーん。ちきしょー。帰りも<四万十川と海との接点>→<サーフィンスポット>とかわざわざ遠回りしくさりやがって挙句の果てに「海が見える高台の土地めっちゃ安いねんて」てそこまで行きやがった。
残念な事に大した場所ちゃうかったからおもむろに笑い飛ばしたったわ。けけっ。
海が見えるとこに住みたいて言ってるけどなー、淡路島までが限度なんじゃーっ。ぼけーっ。
結局実家に戻ったら夕方で、もっちーのぱぱんとままんは買い出しに出かけてしまってた・・・
074_20130822225110179.jpg

帰省しましてん①

8月14日(水) <人で帰りーや>ビームも虚しくスル―され高知に出発。
早朝5時淡路島SA到着。もう明るくなってしもたー。
003_201308222247270ca.jpg
わらわらと小型のわんちゃんが来る。トイレ行ってお土産買って出たら車も人も増えてランは小型わんちゃんパラダイスになってた。こんな早朝からみんなどこ行くのん?
004_201308222247262cd.jpg
お約束通り徳島道でおっそい車にブチ切れながら無事に高知入り。高速は延びててんけど すさきICで降りてすぐの<たけざき>でおにぎりと玉子焼きとサンドイッチ買った。へへ。めっさ美味しいねんもーん。
また高速に乗り終点の窪川で降りたら もっちーの実家までは約15分(その間信号は3~4個、峠越え有やから距離はめっさ遠いねん) 初日はもっちーの実家でゆっくりして晩御飯の買い出し行って終了。
008_201308222247265b2.jpg
15日(木)は昼前から川へ。凌君嫌がらずにガンガン歩いてた・・・
007_20130822224725193.jpg
雨が全然降って無いそうなんで川の水も少なかったでー。
011_201308222247249fb.jpg
「こっから先は深そうやから凌は見学しとき。」って言ったのに
012_20130822224723f1a.jpg
自ら着水して泳ぎ出したから私が慌てたやんけー。
015_20130822224818a5b.jpg
相変わらずうちの娘は ワイルドやわぁ~
016_20130822224817a50.jpg
風も吹いてるし湿度が低いから気持ちええなぁ~。
020_20130822224817fee.jpg
泳ぎまくりやんけ・・・
023_201308222248167cc.jpg
凌、すげー。もう川でも泳げるようになったなぁ。ま・・・流れがキツクなかったからやろなぁ。
037_201308222250344da.jpg
休憩しよー。
041_20130822225033698.jpg
おやつ食いなはれ
046_20130822225032dd3.jpg
・・・・・蔦・・・・
049_20130822225032ec9.jpg
・・・・・蔦ぁぁぁぁ~・・・・
050_201308222250313c1.jpg
凌は可愛く食べれるのになー。
051_20130822225030750.jpg

続く

お散歩について行きましてん

8月11日(日)、当初は私は仕事やった。で~も~、優しい社長が7日か8日くらいに日曜日有給使うなら休んでいいって全員に言ってくれたから休める事になった~。
有給なんか約40日あるんやから使えるのは嬉し~っ。
て事で夏場は休日も早起きやから、お散歩に同伴する事にしてん。
お散歩セットのうちわと冷え冷えスプレーは必需品。
002_20130820222552738.jpg
003_20130820222551d9a.jpg
氷水ブシャァァァァーっ。
007_20130820222551b58.jpg
ワイルド蔦子は以前ここで亀に遭遇してから毎朝チェックしてるらしい・・・ったく・・・
009_20130820222550821.jpg
日向はやっぱり暑いよなー。
012_201308202225491f5.jpg
もっちーの後ろに見える建物はヤマザキパンの工場やねんで。
016_20130820222548834.jpg
コンビニに寄ってソフトクリーム食った。
019_20130820222642d0b.jpg
きぇぇぇぇーっ。こぇぇぇぇぇーっ。
020_20130820222642d47.jpg
凌は可愛いのになー。
022_201308202226416c0.jpg
毎週オカラを売ってくれる森元豆腐さん。完全予約の豆腐料理屋さんもしてはんねん。
助かってます~。ぺこぺこぺこ。
026_20130820222640f13.jpg
中学校のグランド沿いに歩いたら又・・・ここは猫たんの匂いがするらしい・・・
028_20130820222955460.jpg
お家に到着。九ちゃん、ただいま~。
凌がアンヨ拭いて貰う間、蔦はお友達わんこが来ないか見てるねん。
035_20130820222954bf3.jpg
んでもって、熱中症にならんように、少しでも楽に涼しく過ごせるように細心の注意してんのに・・・
私がベランダに行くとついて来て気持ち良さそうに日光浴しやがる・・・床 暑いのに・・・
さぶかったんかーっっっ。ちきしょぉぉぉーっ。
001_20130820222953888.jpg
でもすぐにハアハア言いだすもんね。ま、凌は私が1階に降りたらすぐに付いて来るから安心やけどさ。
蔦は呼んでもけーへんから放置や。ふんっ。
003_20130820222952070.jpg

ピグさんで・・・

8月10日(土)画像は一切ありまへんが夕方からコオズハウスでの撮影会にめいゆい家・リンス家・ティナ家と参加しましてん。めいゆい家とリンス家は先組だったんで覗こうと早めに行ったんやけど私が着いた時にはもう終わりかけてた・・・なので可愛い撮影風景がのが見られへんかった・・・
んでもって、母子撮影だったんで、またまためいちゃんちにお世話になってしもた~。あんがとー。
リンスちゃんとリンスぱぱん、相変わらずどっちも可愛いかったで~。またねー。
画像は後日、データが届いたら紹介しまーす。
んで、せっかくティナ家と会うして事でピグを予約。せっかくやしダメ元でって事でゾーイ家・ローズ家をお誘いしたらOK。
早速 わんこ用鶏肉を・・・
008_20130819222230f7b.jpg
んまんまやな~。
012_201308192222295ac.jpg
新企画の<枝豆つかみ取り>を注文したら <ぴったり乗せたらワイン1本プレゼント>の言葉に盛り上がってゾーイままがチャレンジ。惜しくもぴったり乗せられへんかった・・・まぁ、全員が「多いでー」「少ない少ない」とかめっさ盛り上がってうるさかったしなぁ。はは。でも良く考えれば当てずにがっつりつかみ取りした方が量が食べれたような・・・ま、いっか~。
018_20130819222228bbe.jpg
019_201308192222284e4.jpg
んでもって ジリちゃん・ローズちゃん・モネちゃんのお誕生月やからハピバパーリーっ。
おめでとぉぉぉー。ゾーイ家持参のケーキ、可愛いな~。ゴチになりました。
022_201308192222266cc.jpg
私からはミニケーキの差し入れ。可愛いキャンドル差してんけどちっこすぎて写らず・・・
025_201308192222253d0.jpg
ジリちゃんとゾーイ君
030_20130819222304394.jpg
モネちゃんとローズちゃん
033_20130819222304aa9.jpg
ティナちゃん、お店からの差し入れの氷をガッツリ独占。
034_2013081922230342c.jpg
アンナちゃんはパパに甘えてカツアゲ中。
040_201308192223020a4.jpg
風が無いし暑かったもんなー。エアコン付いてるけど外やし・・・各自持参の扇風機は御助けアイテムやな。
ピグさんからでっかい氷3個と途中でちっさい氷たくさん戴いて大助かりやったな~。
店長、あんがちょー。
042_201308192243481b6.jpg
バナナのタルト。めっさ美味しかったわ~。
043_20130819224348fb3.jpg
つーちゃん・・・
045_20130819224347539.jpg
ティナちゃん・・・
046_20130819224343fae.jpg
ピグさん、コース料理の後でちゃっかり茶ぁまでしばいてゆっくりしてしもてごめんねー。
次の予約してへんな・・・いつにしよかな~。てへ。

ピグボッテと8月カレンダー

7月27日(土)、もっちーの友人のはっしゃんが「また食事行きたい」と言ってくれたんでウハウハでセッティング。ブレア君ままもお誘いして4人でピグボッテさんにGO。
スタッフさんが凌蔦にでっかーい氷をプレゼントしてくれましたー。あんがとぉー。つーちゃん、良かったな。
003_20130804145559cd3.jpg
2ハスだけなんで鶏肉はハーフ。
004_20130728155427.jpg
かんぱぁぁぁぁーい。
005_20130728155427.jpg
凌蔦、んまんまで瞬食。
007_20130728155426.jpg
蔦はずっとでっかい氷をカジカジカジカジ
009_20130728155425.jpg
氷をほったらかしにするからバットに戻したらまたすぐに出す・・・ワイルドやわぁ。
011_20130728155424.jpg
テラスのエアコンつけてくれてはるから凌はその下にいてたけど暑いもんなぁ。充電式扇風機もう1個いるなぁ。
012_20130728155442.jpg
8月のカレンダーのテーマは・・・なんやった?虫取りやった?ラジオ体操やった?
まずは蔦子。お洋服は薙のタンクやねん。せやからデカかったな。
069_20130804145558fa0.jpg
077_20130804145557e21.jpg
2回目の撮影はアンナちゃんに友情出演を依頼。ひまわり娘可愛いやろ?
177_201308041455558ac.jpg
あ・・・蔦がくたばってしもた。ちっ。アンナちゃんなんか、でこにカブトムシくっつけて笑ってやんのに。
187_20130804145554313.jpg
ティナ家の撮影はティナちゃん。ニコニコしやがって。ちぇっ。
069_20130804145556d01.jpg

7月総まとめ

まずー、月初め、蔦子が暇そうにしてるから前にどっかのSAで500円で買った猫のDVDを見せてやったら
ソファで寝転んだままガン見。ヒマラヤンやて。
003_201308012235126e3.jpg
この子はぶっちゃいくやったなぁ。。
008_20130801223511c47.jpg
そうそう、私は将来猫を迎えるなら絶対シャム。でもシャムの長毛バージョンみたいな、ラグド―ルもいいねぇ。
このDVD・・・猫の紹介ばかりで遊ぶ姿とか躍動的なシーンが無かったから蔦子はすぐに飽きてしもた・・・
014_20130801223510e87.jpg
そして7日(日)母子の愛車となる車をGET。夏前から探して探して、もっちーの友人にもオークションで頑張ってもらっても競争率が激しくてなかなか手に入らへんかってん。
002_20130801224445f7c.jpg
この子のお名前は 九兵衛君(九ちゃん)です。理由あって女の子でーす。わかる人にはわかるよな?
5日の夜にネットで見つけて6日に電話で押さえて7日に契約に。て事でもう乗ってるけどまだ完璧バージョンちゃうから、九ちゃんのお話は後日紹介しまーす。
ちなみに・・・10年落ち・・・てへ。だってもう生産してへんねんもーん。
003_20130801224444edf.jpg
で、やっとこさめでたく九ちゃんGETしたお祝いに、夕方 あのお店へ。へへ。
まずはお散歩。
002_20130801224216a67.jpg
行き先わかってるからUかましたら、もう引っ張る引っ張る。
008_20130801224216348.jpg
道案内はバッチリやな。えげつない力で引っ張られてるから、もっちー めっさ必死やねんで。けけ。
011_20130801224215450.jpg
今回は先に撮影。
015_20130801224214453.jpg
Wぺロッティかいな。
017_2013080122421374a.jpg
部屋に入ったら少し暑かったから もっちーに設定温度見て貰ったら20℃になってた・・・
スタッフさん、あんがとー。さっきまで他のお客さんがいてたからかな。しばらくしたら冷えて来た。
つーちゃん、かんぱぁぁぁぁーい。
022_20130801224212db4.jpg
はいはい、つーちゃんの鶏肉やで。
024_20130804144244942.jpg
焼けるまで時間かかるからなぁ。ヘラヘラ笑って待っててや。
025_20130804144243ba7.jpg
凌、暗いねん。
028_201308041442428aa.jpg
よしよし。
034_2013080414424127e.jpg
食べ終わって満足したら、蔦は賢くおねんね。
040_20130804144240818.jpg
凌は・・・ひたすらスタッフのおねえさんが来るのを待つ・・・食い過ぎなんじゃーっ。
042_201308041442408a9.jpg
あぁ、また食い過ぎてしもた・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

