

臨海合宿でっせー。<初日②>

さ、おかげ横丁に到着。空いてるうちにお約束の集合撮影。
076_2013093022040953a.jpg
陣地取りに成功。するとすぐに むぅさんがダッシュでおはらい町の串とん屋に並びに行ってくれた。
ローズままと私は<五十鈴川カフェ>に何時に開くかとか聞きに行ったけど、テラス席の床が水掃除されてて濡れてたんで諦める。むぅさん&お供隊が松阪牛串と松阪牛コロッケと串とんを買って来てくれたんでいただいた~。んまんまやった~。
081_20130930220408fa7.jpg
若松屋の偵察に行ったら開いてたからママんずを誘ってGET。揚げたて熱々がたまらーんち会長。
085_2013093022040771d.jpg
練り天持ってご機嫌で陣地に戻ると むうさんは既に<豚捨>に並んでくれてた・・・でも開店30分前やから誰も並んでへんから「まだいいで」って言ったのに、満面の笑みで「いいからいいから」って。流石おもてなし県民は旅行に行ってもおもてなししてくれるんやなぁ。オリンピック、おもてなしを強調するんやったら愛知開催の方が良かったんちゃうか?んで、むぅさんとビーぱぱが暑い中並んでくれたおかげで豚捨コロッケ食べれた~。やっぱおいしいよな~。
090_20130930220406d93.jpg
ルディちゃんとくるぽん。いい子で待ってたね~。
092_201309302204053aa.jpg
買い食いの間いい子にしててくれたハスっ子達にようやく御褒美のとうふソフトのプレゼント。
096_20130930220501fb0.jpg
くるぽん、おいしかった?
098_201309302205007e9.jpg
地ビールの生がある店でお買い物。はぁぁぁー、やっぱしここの生が一番うまいっ。ぷはーっ。
Naoさんは 運転するビーぱぱに悪いからって我慢したなぁ。ええ嫁やな~。えらいえらい。
私なんて真冬でも飲むで。少し離れて飲みながらもっちーが囲まれて1人で接客してんの見てほくそ笑むのが楽しみやねん。
103_20130930220459737.jpg
早朝参拝班と別れて、穴場でトイレ済ませて駐車場へ。11時すぎやのに橋の上は渋滞・・・
すごいな~って横目で見ながらカフェ班のティナままに「もう少し後で出発してな」と電話して船着き場へ向かってGO~。
113_201309302204587bd.jpg
母子が先に船へ乗りこんで、パパんずがせっせと荷物を運ぶ。
ビー君お船気に入った?ご機嫌なイケメン君にNaoさんはメロメロ。
124_20130930224411583.jpg
くるぽん、ナンパ?
127_201309302244108f5.jpg
みんなで11台20人やからね。船着き場周辺は狭いから、段取り良く荷物降ろして車を停めに行かないと船着き場がどえらい事になるんでカフェ班の到着時間をずらしてん。おかげ班が乗り込んだ船が出た時にカフェ班が到着。ナイスタイミングやんけ~。
荷物を降ろしたゾーイぱぱが手を振ってた。
134_201309302244093f9.jpg
ローズちゃんも御機嫌さん。
138_20130930224408cb7.jpg
蔦子なんて船を見ただけで興奮して急いで乗って一番先にこの状態になってニコニコやったもんな~。
いつももっと長い時間乗せてあげたいと思う母なのであった。
142_20130930224407cb7.jpg
続く

臨海合宿でっせーっ。<初日①>

9月22日(日)海好きの私には一番楽しみな日がやっと来たっ。嬉しすぎて1時間起きに目が覚めて疲れてアラーム止めて10分くらい寝てしもて飛び起きた・・・ほんまにびっくらこいたで。
参加家族は11家族、カフェ班・神宮参拝班・おかげ班に分かれて集合。
伊勢神宮は<式年遷宮>で大賑わいらしいので、おかげ班は8時に多気PA出発予定。
でもみんな早く来てくれたから7時30分には出発出来たー。ビバ!!
やっぱり車は凄く多くて、手前の駐車場はいっぱい。でも、停めるのは穴場の河川敷やからガ―ラガラ。
鳥羽で前泊してたみるきぃ号は7時前に到着したらしく、私の指令通りの場所に停めてた。偉いっ。
まだお店は開いてへんからとりあえず鳥居までGO。
006_201309282317297b8.jpg
まだ人が少なかったから6ハス並べて闊歩。
019_201309282317297d7.jpg
鳥居前でみるきぃ家・ロシェ家・小雪家・アイビー家と合流。
039_20130928231728a6c.jpg
河原で息抜き
049_20130928231727501.jpg
おかげ横丁へ大移動。
061_20130928231726e47.jpg
ルディちゃんと小雪ちゃん、親子みたいでかわいいのぅ
063_201309282317253d4.jpg

あかん。眠たすぎるから続く。

たいふーん

15日(日)の夜中から風が強くなって、何回も目が覚めたわ。ちっ。
朝には風はあるけど雨は止んでたからベランダの水掃除して開放。
気持ちいいのか蔦はマットの上で寝たけど風でマットが・・・
002_2013091922314567a.jpg
気になれへんのかなぁ・・・
005_2013091922314475e.jpg
007_20130919223144253.jpg
凌はパトロール。リフォームする時に凌蔦が顔を出せるように作って貰ってん。
008_20130919223143504.jpg
こんな感じで見てまんねん。
009_20130919223142098.jpg
凌はいつも立ったまま。蔦はお座りで。
012_20130919223140839.jpg
013_20130919223548dc1.jpg
奥が蔦やねんけど、下から見たらめっさぶっさいくな顔で覗いてんねん。
近所とかウォーキング中の人とか中学生達にめっさ笑われてるねん・・・
しかも蔦が覗くとこの下は幻さんがいてはるから、フロントガラスに蔦の鼻水やらよだれが落ちるらしくて、もっちーが嘆いてるわ。けっけっけっ。
014_20130919223547e0c.jpg
凌もねんね。
021_201309192235466e1.jpg
台風でのベランダの被害は無かった。その前のゲリラ豪雨が降った時の方がえぐかったわ。
マットとか扉のギリまで寄せてたのにボトボトになってたし・・・ちっ。どないやねん。
てか、もっちーが買ったハンモック邪魔やわー。
022_201309192235465d0.jpg

台風そっちのけで宴会や。

15日(日)、午後から雨が降ってきたー。台風はまだみたいやけど、予報は横殴りの大雨・・・
昼にお店から電話あったから げー、キャンセルされるーって思ったら逆に「どうされますか?」って聞かれたから「お店が開いてるなら行きたいんですけど」って言ったら「こちらは来ていただければ助かります」って言ってくれたから決行になった。良かったー。
で集合して席に座りかけたら見慣れた車が横に・・・???あれー?カイザー家やん。
たまたま通りかかったんかと思えば雨やからここしか無いと思って食事に来たんやて。
って事で合流~。かんぱぁぁぁーい。雨やからビニールカーテンしてくれはった。あんがとございまーす。
003_20130917224430d86.jpg
雨の日のおでかけは水着に限るわ。洗濯に強いから助かりまんねん。
006_20130917224429b24.jpg
ティナ家も水着やった。あははっ。
010_20130917224429ee8.jpg
お待ちかねの鶏肉でっせー。
012_201309172244285ab.jpg
今回は久しぶりにアラカルトで。我儘言ってオプションで飲み放題にして貰ったー。すんません。
人数多い時はちゃんとコースで頼むか前もってオーダーしまーす。ペコリ。
013_201309172244274f7.jpg
かいぼん、御機嫌さん。みぃちゃんを送って行ったついでの食事って聞いたから梅田にでも送ったんかと思えば、堺やて・・・反対方向やんけーっ。ま、ピグさんは美味しいし雨でもOKやもんねー。
017_2013091722442628f.jpg
かいぼんとティナちゃん。
019_201309172245131e5.jpg
コロろんとジリちゃん。ゾーイ君は半分だけ・・・へへ。
020_20130917224513de8.jpg
手前にモネちゃんとローズちゃん
021_20130917224512657.jpg
散々喋って食って飲んで3時間はいてたよな・・・めっさ食ったよな・・・
カシスオレンジ5~6杯は飲んだよな・・・美味しかった~。
でほとんど画像が無いけどドルチェのカタラ―ナは撮ったどー。
022_20130917224511ecc.jpg
ちなみに雨は降ってたけど、風は無かったから良かったー。

ええとこ教えて貰いましてん①

室内ランもあってカフェは無いから室内で持ち込みして食事や休憩が出来るランがあるから行こー。とお誘いして貰い、14日(土)に行ってきたー。
差し入れのスイーツ買いに堺のケーキ屋に寄ったら、そのお店のパティシエのおっちゃんが凌蔦が乗ってるのに気付いて見に出てくれたんで話してたら集合時間に遅れた・・・
厨房の前が駐車場で、後ろにクーラーボックス積んでるから後ろ開けたら丸見えやねん。で先週行った時は私だけやったから「今日は乗ってないんや」って言われてんなー。しかも14日は蔦が顔上げてクンクン匂っておっちゃんをジ―っと見つめたから、おっちゃん喜んでしもて・・・ま、嬉しい事やけどねー。
でナビを頼り(1回ナビにツッコミ入れたけど)に無事到着。
室内はエアコン効いててハスっ子達が元気にお出迎えしてくれた。なんとコロろんが飛びついて来てくれて嬉しかったー。でも次から次へとハスっ子達が割り込みやがって・・・ちっ。今度からいつも遅れて行こっかな。
002_20130916222440ff7.jpg
ちょっと遊んでお昼にしよかー。
003_20130916222439bef.jpg
実はパパんずが一番楽しみにしてたらしい。
006_20130916222438337.jpg
ヴィっちゃん、なんか久しぶりやなぁ。
015_20130916222437378.jpg
ハスっ子&コロろんはウロウロしたり遊んだり。
019_20130916222436d41.jpg
バルスちゃんとコロろん。
025_2013091622243647d.jpg
モネちゃんとティナちゃん。
027_20130916222529487.jpg
トイレタイム。
029_20130916222528d20.jpg
外はめっさ暑かったー。
031_20130916222527919.jpg
ウッドチップやから足があまり汚れなくて済むよなぁ。
032_20130916222526dae.jpg
コロろんも暑いよなー。へへ。可愛い~。
033_20130916223445fa8.jpg
さ、涼しいお部屋に入ろー。
034_20130916223444e65.jpg
モネちゃん、頑張ったけど又返り討ちに合ってしもたなぁ。ぷっ。
040_20130916223443433.jpg
アンナちゃーん、蔦が狙ってまっせー。
041_20130916223443795.jpg
疲れて来たみたいでお昼寝タイム突入。
042_20130916223442134.jpg
044_20130916223439436.jpg
045_20130916223531e64.jpg
048_201309162235301e6.jpg
モネちゃん、なんて上手にもたれてるねん。器用やな^。
051_201309162235296bf.jpg
遊んでは寝て・・・の繰り返し。
058_20130916223528fa2.jpg
059_201309162238053db.jpg
さぁ、片付けて帰ろかー。ティナぱぱがブラブラ体操しようとしたけど蔦に感づかれて激怒され逃げられてた。
ティナぱぱ、嫌われたな。けけっ。
060_201309162238040e1.jpg
コロろん抱っこされて固まり中。
064_2013091622380309f.jpg
コロろん無事着陸~。
065_20130916223802c94.jpg
楽しかったねー。また行こね。みなさんあんがとねー。

はるまきさんのステッカー

かいmamから贈り物が届いた―っ。うぉぉぉぉーっ。めっさ可愛いやんけーっ。
あ・・・画像無い・・・てへ。似顔絵ステッカーやねん。もう九ちゃんに貼ってあんねん。
で、狂喜乱舞して早速その画像でTシャツを<UPSOLD>で注文して着てるしー。
かいmamあんがとぉー。んでもって更にステッカー注文しようと思って作者のはるまきさんに相談した結果、
いろいろたくさんステッカーをまず注文して構想するて事にしてん。ついでにバックの背景を海バージョンでお願いしてみた。
001_201309151711313a3.jpg
002_20130915171131031.jpg
003_20130915171130d7d.jpg
海バージョン。めっさ気に入ったー。そして更に妄想と欲望が膨らみ、琴薙も入れてもらう事にしたー。
ヒャッハ―っ。梨汁ブシャーっっ。
004_20130915171129a59.jpg
オマケで作ってもらったポストカード。来年の書中見舞い葉書にしよっとー。
006_201309151711299cf.jpg
はるまきさん、我儘ばっかでごめんなさーい。宜しくお願いしまぁす。

コオズハウス撮影会マヨ

あかんあかん、さっき運転しながら<銀魂>見てたから マヨラ―語が移ってしもたマヨ。
信号待ちで1人で爆笑してたら隣のバスの運ちゃんがこっち見てたマヨ・・・へへ。
さて、コオズハウスの撮影会は8月11日(土)やってんけど、画像データ&グッズは先々週?に来たので紹介するマヨ。土方君ネタは紫苑ままに怒られるからやーめよっと。
土曜日なので母子家庭での参加。なので先に撮影が終わっためいちゃん家がまたまたお手伝いしてくれはったー。ほんまいっつもすんません。兄妹で
IMG_5301.jpg
母子で。へへ。めいちゃんママ(メイプルさん)に作ってもらったお揃いの和柄服。めっさ気に入ってんねーん。
IMG_5292.jpg
めっさ可愛いのが撮れてたでー。やったー。
IMG_5333.jpg
お着替えして母子と定春も一緒に。もちろんこの服もメイプルさん。
IMG_5344.jpg
凌、逃亡を計りやがる。
IMG_5345.jpg
つーちゃんっ。なんて顔すんねーん。
IMG_5354_20130915163615b13.jpg
よしよし。
IMG_5391.jpg
見えにくいけどねー、デニムスカートの生地はミニ―ちゃんやねんでー。めっさ可愛いねん。
めいちゃんまま、いつもありがとうねー。
IMG_5370.jpg
ソファを利用してパチリ。
IMG_5404.jpg
IMG_5406.jpg
最後にもう一度家族でって言われていちびって座ってしもたけど、足写れへんと思ってたから柄付きGパンはいていってしもたやんけー。きぇーっ。はずかちー。
IMG_5418.jpg
んでもって、集合撮影してもらったー。めいちゃん家とリンス家とティナ家とで。
あーあー、みんなの画像見たいなぁ。めっさ可愛いんやろなぁ。またデータ貸してなー。
_MG_4760.jpg
で、注文したのは画像データと名刺と壁掛けパネル?タイル?寝そべってる画像が可愛くて気に入ってしもたんで奮発して頼んでしもたー。記念記念。
130906_2259~01
質感わかるかなぁ?
130906_2300~01
コオズハウスさん、また撮影会してねー。

新入部員が入りましてん③

それでは部活打ち上げのはじまりー。かんぱぁぁぁーい。
209_20130913235939179.jpg
一休みやで~。
210_201309132359386b5.jpg
つかれたかー?あははっ。
213_20130913235937fbc.jpg
凌とモネちゃん。
215_201309140000393c0.jpg
はい、御褒美のささみと野菜のポトフ君やで。
216_201309140000388b0.jpg
春ちゃん、カフェでもお利口さんやったねー。
218_20130914000038bd4.jpg
私はロコモコにした~。
219_201309140000370a4.jpg
母子のスイーツ。
222_2013091422225906b.jpg
ランチの後、もっかいランで遊んだ。最後までラブラブで遊んでたコロろんと春ちゃん。
春ちゃんに次に会った時、凌よりでかなってたら爆笑するのになー。期待してていい?
263_20130914222259c11.jpg
集合撮影やでー。珍しく上手に撮れた。らっきー。
273_2013091422225803b.jpg
ゾーイ家のお買い物
281_20130914222257d24.jpg
うちはお目当てのクッキーが売り切れやったからコレにしよかー。
282_20130914222256d8b.jpg
スタバのホワイトモカ飲みながらご機嫌で帰宅しておもちゃ洗って干しにベランダに行けば・・・
286_2013091422225621b.jpg
めっさ暑いのにスヤスヤ寝だしたやんけー。ひぃぃぃー。
288_20130914222424e87.jpg
凌はお外ウオッチング
289_20130914222424331.jpg
蔦はまだ湿ってるからええけど、凌は肢すらプールに入れてへんから暑いに決まってるやんけー。
291_20130914222423498.jpg
さぁ、部員のみなさん、臨海合宿が今年の最後の部活になるからね。楽しもねー。
とりあえすお疲れ様でしたー。あんがとー。華家、また遊ぼうねー。

新入部員が入りましてん②

とうとうプールサイドで遊び始めやがった。
133_201309132354341e5.jpg
136_20130913235433cec.jpg
137_20130913235432350.jpg
143_20130913235431069.jpg
ちょっとー、凌を落とさんといてやー。
144_20130913235430385.jpg
ティナぱぱの水遊びに興味深々。
149_20130913235427cad.jpg
出たくてしょうがない凌。春ちゃんが真似するやんか。
159_20130913235708e12.jpg
仲良し姉妹スイミング。
162_20130913235707fdb.jpg
春ちゃん、ラスト1本がんばれー。
172_201309132357062a8.jpg
しっかり洗ってもらってランへ。
182_20130913235704ee2.jpg
シャワーの順番が来るまで泳がせたで。けけっ。
183_201309132359413e1.jpg
陸に上がって拭いて貰ったらめっさ元気に走り回って遊んでた・・・ランに来た時はあんなにプールに入りたがるのに・・・
189_2013091323594041b.jpg
一番元気になったのは~、コロろんでした~。
205_20130913235940adc.jpg
続く

新入部員が入りましてん①

9月8日(日)今年最後の部活は雨模様・・・雨天決行やけど行く道中は諦めモード。
ミクニに着く1分前に新入部員の保護者さんからの「雨はどうですか~」とのメールに「小雨が降ってまーす」と返信して到着したら止んでた。いやいやいやいや、安心でけへんでーなんて言ってたけど雨は上がってラッキーっ。さ、ローズちゃんも遊びまっせー。
003_20130913232910e17.jpg
惜しいっ。ローズちゃん、そこで蔦にかぶりついてたら最高やったのにー。ま・・・絶対無理やろけどな・・・
ふふ。この画像めっさおもろいわー。コロろんが見えてへんのがかなり残念。
009_20130913232910c72.jpg
遊べよ・・・
010_2013091323290983f.jpg
新入部員の春ちゃん到着~。でかなったけど、相変わらずなつっこくて可愛い~。
019_20130913232908ce9.jpg
すぐにコロろんと仲良しになってラブラブで遊んでたね~。
021_20130913232907c52.jpg
はいはい、シャワー浴びてからやでー。
033_2013091323290697e.jpg
入水~。
039_20130913233008def.jpg
043_20130913233007703.jpg
春ちゃん、初めてやのにスイスイ上手に泳げたね~。良かったねー。祝!!ようこそ水泳部へ~。
058_20130913233006012.jpg
自分からは怖くて入られへん春ちゃんに 凌「押したろか?」やめなさぁぁぁーい。
077_201309132330056d5.jpg
さぶくはないけど暑くもないから、泳げへんようになりやがった・・・
086_20130913234123c1b.jpg
強制的に抱っこで奥まで連れてくトレーニングに変更。モネちゃん・アンナちゃん・ローズちゃん
097_2013091323412220c.jpg
今回はゾーイ部長も蔦もおもちゃに執着せーへんかったなぁ。
104_20130913234121640.jpg
赤い水着がよく似合って可愛かったでーのジリちゃん。
110_201309132341205d2.jpg
春ちゃんも特訓特訓。抱っこされても暴れずに賢かったねー。
117_20130913234120000.jpg
ジリちゃんの後ろで撮ってたら急にこっち向いたから
118_20130913234119b1c.jpg
びっくらこいたわー。あっはっはっ。
119_20130913234144fa1.jpg

ティナ家でハピバパーリー②

蔦子、カンぱぱにつかまったーっ。カンぱぱは蔦子がお気に入り。すんげー可愛がってくれんねんけど
蔦はカンぱぱが近付いたら逃げて行く・・・
059_2013090718300699c.jpg
お、チューした。
060_20130907183002330.jpg
チュー返しされたぁぁぁー。
061_201309071830016a5.jpg
蔦が嫌がる理由は・・・
062_20130907183000c9e.jpg
お手手持たれて
065_20130907182959daf.jpg
ブラブラ体操させられるから・・・カンぱぱは美原のナイタ―ランで蔦と遊びたくて近付いたら逃げられる。だって蔦子はカンぱぱがいてたらチラチラ見て位置確認して安全な距離を測ってるもんなー。ブラブラ体操やめたら仲良くなれるかもよ?
066_20130907182958063.jpg
そしてまた食われるアンナさん。
067_201309071831297f3.jpg
ティナまま特製のわんこ用チキンロール蒸しを再度焼いてみたら 美味しそう~っ。
079_2013090718312986a.jpg
カンままが配給係。そういえば、蔦の天敵はカンぱぱで凌の天敵はカンままやったな。
となると・・・カンちゃんの天敵は私か・・・
082_20130907183128fdf.jpg
・・・・・・・主役やねんから笑えや。
089_201309071831276b4.jpg
ちきしょー。
090_2013090718344890d.jpg
ちょんまげつけたら笑った。気に入ったんかーい。
095_201309071834471dd.jpg
でも主役やから・・・
096_20130907183446c2d.jpg
記念撮影
108_201309071834455d9.jpg
蔦子がお手本を見せたろ。可愛いやろー。
112_20130907183444e62.jpg
115_20130907183443957.jpg
アンナちゃんも可愛いでー。・・・・今度それでぺピィの撮影してもらえば?けけっ。
123_20130907183548daa.jpg
凌ごめん・・・ヅラずれてたわ・・・
127_20130907183547721.jpg
最後はわんこケーキをあ~~~ん。
130_201309071835464f8.jpg
131_20130907183545643.jpg
132_20130907231010747.jpg
134_201309072310091a0.jpg
145_20130907231008344.jpg
148_20130907231007309.jpg
あー、食った食った。ティナ家&カンタ家あんがとー。

ティナ家でハピバパーリー①

9月1日(日)はカンタ君(黄色君)のお誕生日。あほ丸出しのカンちゃんも、もう9歳かぁー。
まぁ、心配せんでも12月で10歳になる凌の方が未だにイチビリマンであほ丸出しやし・・・ちぇ。
とはいえ、カンちゃんの誕生日は口実で予定空いてたし予報が曇りで涼しそうやったから・・・へへ。
早速 たたきの準備。今回はBBQ無いからもっちーが塩たたきとタレのたたきの味付けした。
主役まだ来てへんけど かんぱぁぁぁーい。
002_20130907175507bf1.jpg
カンタ家到着。蔦子は嫌々カンパパに御挨拶。なんで嫌々なのかは後で説明しまっさ。
この後いつもの様にブチ切れた蔦子にアンナちゃんが怒られる・・・
010_20130907175507b63.jpg
珍しい姉妹遊びの様子。
013_20130907175506bbd.jpg
一瞬で終わったけど・・・
017_201309071755055d3.jpg
痒いんか、病院行きや。けっけっけっけっ。
020_201309071755043f8.jpg
眠たいんかっ。帰れーっ。ちっ。
023_201309071755030e4.jpg
わんこササミが焼けた~。カンパパにほっぺた触られて怒る凌やけど・・・
028_201309071755494dc.jpg
ササミはいただく・・・ちゃっかりしてまんなぁー。ちなみに凌はカンパパが大好きやねんで。
029_20130907175548a31.jpg
生協で買った御飯でおせんべいも焼けるプレート。イカ焼きも作れるて書いてたからやってみたー。
TVでイカで砦を作って焼くて言ってたからしてみたけど・・・
032_201309071755474e5.jpg
こんなんなっちゃったー。この後段々上手に焼けるようになったのに、暇なもっちーが「俺が焼く」って言いだして取られた・・・私 ご機嫌で焼いてたのに・・・きっ。
033_20130907175546352.jpg
おもちゃ(鉄板)取られたからユッケ食べよ―。実はその前の週も買いに行って、31日も買いに行ったから今日7日(土)近くの道通ったら危うく肉屋の方の道へ曲がりかけて自分でびっくらこいたー。
034_20130907181031877.jpg
アンナさん人形。あぁ、うちも画像送るのまた忘れてた・・・ひぃぃぃー。
036_201309071810305c1.jpg
わんこ焼き出来たでー。ティナままあんがとー。
039_20130907181029096.jpg
ん?
040_20130907181028577.jpg
イカが無くなったから、もっちーが出し巻き作りはじめた・・・
054_20130907181027763.jpg
コンビニで買ったビール・・・めっさまずかったからカンままにあげた。
051_20130907181027759.jpg
山芋入り出し巻き。トロトロやねん。
056_20130907181620ea2.jpg
巻き巻き。めっさ美味しかったわぁぁぁー。この鉄板めっさええで。コンロで焼けるしフッ素コートやから簡単らくちん。
名前は<CookinGoo>やて・・・会社はアーネストでっせ。
057_2013090718161931b.jpg
続く

部活番外編でっせ②

ボールには興味を示すけど全然自分からプールに入れへんから
191_20130901222101e70.jpg
強制連行。手乗りアンナちゃん&蔦。
208_20130901222100a48.jpg
ティナちゃんも連行。
217_20130901222059138.jpg
ちょっと何しとんねん、 はよ来てーやー。
220_20130901222058b60.jpg
カンぱぱ、ママンずにブーイングされ怒られながらカンちゃんを連行。
221_20130901222058719.jpg
3ハスガールズもめっさ怒ってはるやん。
222_20130901222057650.jpg
それ~。
223_20130901222204c8b.jpg
ラブラドールがんばれよー。
224_20130901222203501.jpg
後半は雨も上がり部活時間も終わってランで拭きながら「拭く時に雨上がって良かったな―」って言ってたら段々雲行きが怪しくなって雨が・・・慌ててテラスに上がりカフェに入ったら風雨になってランにあるパラソルがどえらい事になってスタッフさんはずぶ濡れになって大変そうやった。ふー。あぶねー。
て事で かんぱぁぁぁーい。てへ。ティナぱぱ、サラダいらんから。
233_2013090122220252b.jpg
久しぶりに<大人のお子様ランチ>
235_201309012222017a2.jpg
スイーツもきっちり食べた。
236_201309012225533ec.jpg
わんこケーキは プードル&ハートにしてん。
238_201309012225535c1.jpg
しーちゃん、あ~ん。
240_20130901222552a55.jpg
つーちゃん、可愛い可愛い。
243_201309012225519bf.jpg
え・・・お色気大作戦?しゃあないなぁ。
244_20130901222550479.jpg
ティナちゃん、おいちいか?
251_20130901222549666.jpg
器用やな・・・
253_20130901222633a6c.jpg
カンタ君はアンナちゃんが残したポトフも食べたからわんこケーキは注文して貰えず、ビスカルで我慢。
259_20130901222632d41.jpg
あ、ポトフは食べへんかったくせに何食べてんねーん。あぁ、美原で売ってる凌が大好きなあのおやつか?
264_20130901222631e90.jpg
お買い物タイム。つーちゃん、それちゃうで。あんたらのおやつは下の<お腹の健康>やで。
266_2013090122263132b.jpg
ティナアンナ姉妹も美味しいのん買って貰えたかぁ?
268_20130901222852155.jpg
帰りはお約束のスタバのホワイトモカ。部活=ホワイトモカやわ。へへっ。そして帰り道は土砂降りやった・・・天気予報 全然当たれへんかったやんけー。
270_201309012228507b3.jpg

部活番外編でっせ①

8月25日(日)ハスっ子部員達はティナ家以外なんやかんやでそれぞれの都合で欠席・・・
せっかく予約したんで勿体ないから カンタ家に来てもらった。
予報通り朝から雨・・・ま、どうせ濡れるしね~。10時からランへ。
006_2013090121475270a.jpg
予報では午後から雨は上がるって言ってたから11時半からの枠が空いてたから変更してんけどろくに遊びもせんと↓の状態。
011_2013090121475180d.jpg
017_2013090121475072f.jpg
024_2013090121475015b.jpg
雨もほんまに止むかどうかワカランチ会長な雲行きやから初めの予定通り10時半から入れさせて貰った。
急遽時間が繰り上がったんで私はカフェにランチの予約しに行ってたから部員達がプールに入る様子は撮れず。
最初はいつものように喜んでプールに入って泳いだらしいけど
032_20130901214749cfd.jpg
私がプールゾーンに入った時には既にパパんずしか入ってへんかった・・・
凌のクロールも2回だけやった。
042_2013090121474838d.jpg
スペシャルゲストカンタさん、がんばー。
048_20130901214840c6b.jpg
051_201309012148398ae.jpg
涼しいからなぁ。水の中の方があったかいからパパんずは水から出れず泳ぎはじめた。
066_20130901214838daa.jpg
泳げへんしランに誰もいてなかったからちょっとランに出して気分転換させる。
123_20130901214838acf.jpg
凌が楽しそうに蔦を狩り始めた。さ、プールに戻りやー。
130_20130901220635790.jpg
カンぱぱは蔦をめっさ気に入ってくれてるんで一緒に泳いで嬉しそうにしてた。
145_2013090122063535f.jpg
え・・・泳いでた蔦を抱っこ?
151_20130901220634d18.jpg
そしてランデブー。流石 カンちゃんのぱぱやな。全く理解でけへんかったわ。
153_2013090122063355b.jpg
カンちゃんアンちゃん
174_201309012206323ea.jpg
カンぱぱが新しい遊びを思い付いた。食い付いたのはうちの子達・・・とほほ。
184_20130901220631256.jpg
つーちゃん、上手に泳いでたね~。
187_20130901220806c43.jpg
続く

9月のカレンダー

やっと9月やー。まだまだ暑いやろけど、早く湿気さえ少なくなれ~と願いを込めながら
カレンダーのUP。
テーマは確か・・・ラスベガスやったかなー。あれ?ちゃうかった?
まずは1回目の撮影。アンナちゃんに友情出演をお願いしました~。
079_20130901211946249.jpg
088_20130901211945a26.jpg
これは2回目の撮影。ティナちゃんに友情出演をお願いしたけど、改めて見たら・・・
ティナままに似てる。ぷぷぷ。流石親子やな。
195_20130901211942730.jpg
200_201309012119397a2.jpg
こてはティナ家の撮影分。あれ?アンナちゃん何か被ってたっけ?
077_2013090121194391d.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

