

みるきぃ家の西遊記<最終日編①>

22日帰宅してゴロゴロしてやがったから日付が変わって23日になってしもた。
001_20131229233502f2e.jpg
9時にお迎え。さぁ、歩いてミナミにお散歩でっせ~。
まだ人が少ないしお店も閉まってるから千日前の道具屋筋商店街を抜けて
007_20131229233501b07.jpg
011_201312292335000ef.jpg
吉本グランド花月の前でもう きよし師匠と小薮君の着ぐるみが出てたからパチリ。
キー坊の着ぐるみは初めて見たからちょっと興奮しちったわ。
016_20131229233459e95.jpg
呼び込み?のお兄さんに興味深々の蔦子。お兄さんは犬が怖いのか最初びびってたけど慣れたら「みなさーん、ハスキーです。ハスキーが難波に出現しましたー。」とかって叫んでた・・・
021_20131229233457b3f.jpg
つ「なぁ、にーちゃんはおもろいん?なぁなぁ、芸人さんなん?おもろいん?」
つーちゃん・・・・失礼やからやめなさい・・・
023_20131229233457465.jpg
千日前から抜けて道頓堀に到着。食いだおれ太郎はまだ出てないから看板とパチリ。
038_20131229233656ea1.jpg
044_20131229233655d3c.jpg
つーちゃん、凌を見て笑うのはやめなさい。
049_201312292336549d2.jpg
来た道を戻って
057_201312292336530fd.jpg
059_20131230210955a68.jpg
もっちーが茂三ラーメンが欲しいと言いだした。後で吉本の店で売ってるからと言い聞かせて
064_20131230210954d9a.jpg
金龍ラーメンの前を通り千日前へ。神蔵ももう開いてたわ。
066_20131230210953ef3.jpg
しもたー、寝る時間 間違えてるやんけ。3時間くらいしか寝られへんやんけー。
て事で続きは正月明けになりますねん。この後、おもろい事があったんで時間がある時にゆっくりUPしまーす。
ではみなさん、今年も遊んでくれて、ほんまにありがとぉーっ。来年もよろしゅうたのんます。


みるきぃ家の西遊記<2日目編③>

微妙な時間が空いたから、海遊館へ。なんと、周辺のコインパーキングは満車っ。ひぃぃぃー。少し待ったら空いたから良かったよなー。既にイルミガ点灯してたんでラッキー。
256_201312292307525ff.jpg
ここでのお約束&接客のごほうびはソフトクリーム。ヴィっちゃん、えへっ。
275_201312292307516fe.jpg
ゾーイ3兄妹弟。
281_201312292307507cf.jpg
夜斗君は女子高生に「ヤバい、イケメンすぎー。」なんてヒューヒュー、キャーキャー言われてたね。
287_20131229230747154.jpg
せぬーさん&みぃままがお土産のお買い物の間、みぃちゃんは弓道部の学生さん達に囲まれて大人気。
291_20131229230746320.jpg
北浜に移動して、<ピグボッテ>さんでクリパの始まり~。かんぱぁぁぁぁーい。
294_20131229231341c7e.jpg
夜だけ、レイン家参加。ラトちゃんさぶいかー?すまんのぉ。
302_201312292313402d6.jpg
ハスっ子達は朝からお出掛けして接客もいっぱいしたからかなりお疲れさんやったなぁ。
312_201312292313391cc.jpg
突如 ティナままの号令により始まったジャンケンタイム。燃えたわー。
316_201312292313385c9.jpg
めでたくジャンケンで勝っていただきました~。ハスっ子の箸置き。ティナままあんがとぉー。
320_20131229231337a59.jpg
ピグボッテさん、ホールスタッフのまつうらちゃん、あべちゃん、いつもあんがと。来年もよろしくね~。

みるきぃ家の西遊記<2日目編②>

お散歩に行ったら偶然」、テラス席があるカフェを発見。わんこ同伴OKて事でみんなを呼んで茶をしばく事に。
今年の夏に出来たって言ってはったかなぁ。とても親切な店員さんで感じ良かったー。
今度はランチに来てもいいねー。来年のクリマはここでお昼にしよかー。
163_201312292230011e2.jpg
かんぱぁぁぁーい。
172_201312292251029e9.jpg
私はオレンジのパウンドケーキ。
176_2013122922510180a.jpg
つーちゃん、これなーに?
184_20131229225100a17.jpg
ジリちゃん人形(アルパカの毛で作ったクマのぬいぐるみ)やでー。がぶっ。
189_20131229225059db9.jpg
移動して福島区のほたるまちへ。おったでー。
201_20131229225058b5c.jpg
デカあひる(ラバーダック)どーん。何回見ても可愛いのう。
思ってたより狭い場所やったんで分かれて撮影。
215_20131229225056444.jpg
220_2013122922515311a.jpg
230_20131229225153c22.jpg
昨年並んでやっと手に入れたレプリカと一緒に。
233_2013122922515151f.jpg
ちょうどローズ父娘が下にいてたから、大きさわかるかなー?
243_20131229225150e66.jpg
可愛いなー。あ、バルス姉、レプリカ欲しいんやったら来年の水都大阪のイベントに来たら一緒に行く?
246_20131229225412f59.jpg

みるきぃ家の西遊記<2日目編①>

22日(日)、8時半にお迎え→ユニバへ~。今回は近くのコインパークに停めてもっちー&凌も一緒に。
まずはそそくさと着せてやっぱりここで。
004_20131229221444dc3.jpg
可愛い女のこ達とパチリ。
009_20131229221443c59.jpg
みぃ家、園内観察。
024_20131229221442599.jpg
ツリ―な凌くん・・・
028_20131229221441576.jpg
ジェットコースターに反応したのは蔦だけやったなぁ。 つーちゃん、
033_20131229221440f6a.jpg
つーちゃーん
035_201312292214399ac.jpg
よっしゃ。
047_20131229221527748.jpg
みぃままがお土産屋さんでお買い物の間、接客がんばったねー。
057_201312292215266f5.jpg
さ、いっぱい撮れたし移動しよかー。
062_20131229221525474.jpg
ユニバから梅田へ。初めての道やけどナビは信用出来へんなという事で現在地見ながらあーだこーだと何とか到着。
既にみんな到着してたー。外人さんと一緒にパチリ。
082_201312292215242ff.jpg
みるきぃ姉弟
092_2013122922290990a.jpg
集合撮影しようと並ばせてカチューシャ付けて振り返ったらもう囲まれてて入る隙間も無く・・・
びっくらこいたわー。
096_201312292229086fa.jpg
何とか横から・・・
101_201312292229077a7.jpg
せぬーさんも他の執事達も真ん中で撮られへんかったて事で場所を移動して今度は先にカメラマンが陣取ってパチリ。
113_201312292229065b8.jpg
お店が開店しはじめて賑やかになって来たから買い食い開始。
今年はテーブル席が設けられてたからラッキーやってんけど、風が通る場所やったからめっささぶかったなぁ。
119_20131229222905f67.jpg
ゾーイままが昨年から行きたがってたアルパカのお店へ。でもちっちゃいぬいぐるみ(ジリちゃん)が既に売り切れてたから断念。来年は早めに行こうぜー。空いてるしな。
131_2013122922290498f.jpg
アルパカ人形に夢中になったローズ&モネちゃん。
135_2013122922300530f.jpg
バルス姉妹はクッキーマンの前で。
142_20131229223003c2a.jpg
ティナ姉妹と凌兄妹は雪だるまんの前で。
146_20131229223002b69.jpg

続く

みるきぃ家の西遊記<初日編>

みるきぃ家が大阪に来はるんで、蔦子荘の部屋をお掃除しに行ったけど、掃除する前に凌蔦がはしゃいで大暴れ。
なんか知らんけどここに来たら どえらいテンション上がりはんねんなー。
001_20131229203005185.jpg
004_20131229203003103.jpg
12時、待ち合わせの公園にみるきぃ号到着。まいどー。
009_2013122920300294f.jpg
荷物を入れて車を預けて・・・ってしてたらもう13時。ティナ号がお迎えに来てくれて、みぃ家はティナ号に乗車して、ドッグコート桜さんへ。事故渋滞で少し遅れたからべべになってしもた・・・ちっ。
014_20131229203001d23.jpg
016_2013122920300050c.jpg
この日のスイーツ当番は私。王様ロールどーんっ。けっけっけっ。相変わらず美味しかった~。
ゾーイままからのいつもの御団子あんがと。ローズままのお土産のお菓子美味しかったなぁ。どこのSAで買ったか聞くのん忘れた―。
020_20131229202959b53.jpg
ぱぱんず、かんぱぁーい。
021_20131229203054d62.jpg
ままんず、かんぱぁーい。
022_20131229203053b0b.jpg
桜ではままんずのお茶会が開かれるので子守りは ぱぱんず。
029_20131229203052e8e.jpg
アンナちゃんと蔦はほとんどずっと外で遊んでたらしい・・・
034_201312292030513db.jpg
037_2013122920432802d.jpg
あっ、ズッキーニめっ、また私のコロろんをたぶらかそうとしてやがる。ちっ。しばくか。てか・・・しばいたった。
この日は夜斗家、バルス家も参加やってんけど・・・ほとんど画像がブレてた・・・すんません
046_20131229204327b40.jpg
優雅なローズちゃん。
049_201312292043275e6.jpg
コロろん、可愛いな~。てへ。ズッキーニは信用したらあかんで。
053_20131229204326551.jpg
つたこー、起こしなやー。なにさらしとんねん。
054_20131229204325954.jpg
ぷぷぷ。めっさ可愛いやんけ。
056_20131229204323340.jpg
桜は17時まで。夜斗家、バルス家、ゾーイ家とバイバイして ミナミの<ふくろう>さんへ。
開店までに席をセッティング。
059_2013122920442017c.jpg
060_20131229204419575.jpg
066_20131229204418276.jpg
かんぱぁぁぁぁーい。
067_201312292044179d4.jpg
海老とウインナーがね、特に美味しいねん。いっぱい食べた―。
070_20131229204609c9a.jpg
姉妹 可愛くおねんね。
075_2013122920460878a.jpg
酔っぱらったティナぱぱに「ファミマでアイス買って来て―やー」って脅し、まんまとゲット。
つーちゃん、良かったねー。
076_20131229204608e03.jpg
この後、蔦子荘近くのウルフグッズショップへ。この日入荷したばかりのお洒落なペンダントをみぃままと色違いでゲット。Tシャツもね。やった~。

めでたく10歳になりましてん②

さて、いったん帰宅して16時すぎに出発。バースデイディナーは<ピグボッテ>さん。
ほんまはさー、同伴焼き肉に行こうと思ってたのに もっちーのくそぼけが「遠い」って言いだしたから
ピグさんにしたんやん。ちっ。でも、ピグさんならって事でブレア君ままをお誘いした。ラッキー。
松原線が渋滞してたから近畿道から阪神高速東大阪線に回って行ったから予定より早く着いたんで、お散歩へ。
中之島公園はイルミが始まってた。
058_20131219224952cbd.jpg
かんぱぁぁぁぁーい。
063_20131219224951b51.jpg
たとえ誕生日でも凌蔦はいつもの鶏肉・・・ふふ。でもブレアままさんにプレゼント貰ったやんかー。良かったね。
066_20131219224950a7a.jpg
生ハムとほうれんそうのサラダ・・・やったかなー。
070_2013121922494998c.jpg
ポークカツレツ・この日はアラカルトにした。他にアヒ―ジョや私のお気に入りのタリアテッレやマルゲリータも食べたー。
075_201312192249481c1.jpg
スイーツはカタラ―ナ。
077_20131219224947bda.jpg
その後、海遊館イルミへ。
079_201312192251375d6.jpg
今年はシロナガスクジラがどーんっ。
081_2013121922513684f.jpg
097_20131219225134814.jpg
クジラの色が変わるだけ・・・ジンベエザメとかマンタとかイルカとかペンギンあるやろーっ。
毎年行ってんねんから知ってんねんどー。全部出せや、ちきしょー。タダやからしゃあないか・・・
103_201312192253200c5.jpg
バースデイショット。ブレアままさんが蔦を連れてくれてたんで、接客もして貰うはめに。ふふふふ。
家族連れに大人気やったもんねー。ちなみに、めっさちっちゃい赤ちゃんに3人ともびっくらこいたなっしーっ。
108_20131219225319543.jpg
しーちゃんが楽しく過ごせるように頑張るからねー。とりあえず、いちびるのはそろそろ卒業して大人になろうよ・・・
109_20131219225318d1a.jpg
ブレアままさん、お付き合い&プレゼント&接客あんがとぉー。また御一緒して下さいね。


めでたく10歳になりましてん①

12月15日(日)、凌は無事に10歳になりましてん。
めでたいお誕生日というのに、朝から向かった先は<たろう動物病院>。ぷぷ。
健康診断の為の血液検査になかなか行く機会が無くてねー。
だって日曜日お出掛けするから月曜日はまだ疲れてる・・・
水曜日と金曜日は大概 ナイタ―ランで遊んで走るから木曜日と土曜日は疲れてる・・・
火曜日は行けるけど・・・血液検査の場合、凌が暴れまくるからもっちーが要る・・・
となると火曜日は間に合わへん.
て事で14日(土)仕事で凌蔦は留守番で安静にしてたからって事で15日(日)にようやく決定。
後肢も、お手手も散々暴れてダメ・・・最終的に先生の提案でゴロンしたら大人しく採血出来た・・・
うひよー。今度からゴロンやな。ふー。まったく毎回毎回大騒ぎやんけー。きーっ。
その後の蔦子の大人しい事。先生も「蔦ちゃんはほんとにいい子だねー」・・・すんませんでした・・・てへ。
ちなみに凌も蔦子もオ―ルクリア。凌の方はカルシウム値が少し高い。はて・・・?
犬はカルシウムを与える必要無いって聞いたから特に与えてへんのにな。
何といっても少しお太り気味の蔦子が全て正常範囲内やった・・・良かったー。あはは。

で、その後向かったのはお気に入りの<feel>さんへ。
海遊館~。
002_20131218222938aa0.jpg
<feel>さんのある 六甲アイランド。住みたいなー。うぅぅ。
005_20131218222937f00.jpg
風が強いから店内で・・・ちぇ。せっかく着込んで行ったのに・・・汗だくになったわ・・・
009_201312182229366af.jpg
冬季限定のカ…カレーランチ食べてんけど、めっさ楽しみにしてたからまた撮るの忘れて食いついてしもた・・・その後のスイーツはクレープにした~。凌蔦にはいつものバニラアイス。
015_20131218222935a1b.jpg
えへへー。
018_20131218222934bcb.jpg
おいちいねー。
021_201312182229349cc.jpg
バースデイショット。
036_20131218223023da6.jpg
041_20131218223022859.jpg
最近 一番お気に入りのお洋服。めいちゃんまま、あんがとねー。もちろん私もお揃いで着ててんけど、さぶくてコート脱ぐ勇気が無かった・・・
046_20131218223020b06.jpg
来年4月やったかな?ユニバに出来る ハリーポッターのテーマパークのホグワーツ魔法学校が随分出来て来たでー。
049_201312182230206c7.jpg
ユニバー。
051_20131218223246f04.jpg
凌のお誕生日はまだ続く。
お祝いメッセとプレゼント、ありがとうございまーす。ぺこぺこぺこ。
ブログではコメ返しませんので申し訳ありませんが、ノ―コメ=読み逃げでお願いします。


11月と12月のカレンダー・・・忘れてた

すっかり忘れてた・・・
まずは11月・・・テーマは<箕面の滝>やっけ・・・
まずは蔦1回目。このお猿姿がかなり気に入ったから
109_20131214232626a64.jpg
2回目も蔦猿で撮ってもらったー。へへ。せめてエレガントにとスカートをはかせてみた・・・
217_20131214232622110.jpg
アンナ猿ちゃん
109_2013121423262286f.jpg
12月、この時は凌の誕生月やからセット無しで・・・なんかあやしくなってしもた・・・
多分もう私が考えるのもめんどくさい程疲れてたんやろな・・・てへ。
227_20131214232658a96.jpg
で、本来のテーマは<除夜の鐘>やったかな・・・
坊主は凌で。
122_20131214233651c7f.jpg
127_201312142326257aa.jpg
アンナ坊主、お賽銭箱荒らしてますやん。あきませんやん。
139_20131214232623d96.jpg
ちなみに2014年度のカレンダーの蔦子は全ヅラで決行しましたー。乞うご期待。

カレンダー撮影会でしてん

12月1日(日)はキャロルさんのカレンダー撮影会。
今年はキャロルさんのスタジオに伺いました。
010 - コピー
まずは めいちゃん家。めいちゃん、朝早く出発したからネムネムかな?
003_20131214223451002.jpg
めいちゃん・ゆいちゃんの撮影を見学させて貰ってる間、父子は近くにあるマリンピア神戸アウトレットへ。
流石 ベテランさんだけあってスピーディーに撮影が終了。めっさ可愛いかったー。
007 - コピー
続いては 翼&ももちゃん。撮影は見られへんかったから今度見せっこしよねー。
018 - コピー
翼家が撮影してる間に ティナ家&レイン家到着。私もセットと貸衣装を見て小物や服やヅラ(一番重要)を最終決定。ティナ家&レイン家が合同撮影で、うちは一番最後に撮影する予定やってんけど、もっちーが予定より早く戻って来たから途中から我が家も便乗して撮影させてもらった。
014 - コピー
撮影が終わって画像を選んでる時に隣でレイン家が選んでるのをチラ見したらめっさ可愛いかったでー。
1家族ずつ入れ替わりで撮影やからティナ家のもレイン家のも見てへんからなー。みんなのカレンダーが楽しみやわ。みなさん、お疲れ様でしたー。
で、解散は16時半くらいやったかな?我が家はそのまま<feel>さんへ。へへへ。
カレンダー撮影で凌蔦には楽しくなかったからせめてものお詫びにね。
かんぱーい、私。お疲れ様ー、私。あー疲れたわー。でも楽しかった。
033 - コピー
この日のライブはピアノ&フルート。心地よい音楽で居心地良く食事が出来た・・・
けど、急に外は雨が・・・しかも1回ドカーンって雷が落ちてびっくらこいた。
雷が大嫌いでパニクる凌は、鳴った時はびびったけどすぐにまたテーブルの上と厨房の方に夢中になった・・・
えー・・・雷より食い気かよ・・・
034 - コピー
蔦は大人しく寝んねして偉かったなぁ。
032 - コピー
feelさんのマルゲリータ美味しいねん。
039 - コピー
他にもパスタとチキンも食べてんけど、お腹空いてたからすぐに食いついてしもて・・・へへ。
最後はお約束のバニラアイス。しーちゃん、つーちゃん、お疲れ様。可愛い思い出作りにご協力感謝。
041_20131214231422297.jpg



思い出巡り旅行に行きましてん⑤

10時に宿を出て・・・さぁ、どないしよかー。またうえだでお蕎麦食べて帰ろかて言ってんけど、1時間もあるし・・・て事で昨年GWにみんなで買い物に行った道の駅新井へ。
ブラブラ買い物して、11時すぎに回転寿司屋に入ったら既に満席・・・えぇぇぇ-?すげー。
開店と同時に入るの恥ずかしいよなぁ。どうせガラガラやろしなぁ、なんて言ってたのに・・・ひぃぃー。
ま、それもそのはず。めっさ種類も多くて美味しかった。あんまりお腹空いてないなて言ってたのに美味しいから食う食う。私なんて 車海老の握り、おかわりしたしー。んまかったーっ。
ここはすげー広いから買い物するのが大変。ブラっと寄ったのに真剣に買い物してしもたで。
最後に凌蔦にソフトクリームを。
060_2013120922354866f.jpg
065_20131209223548f44.jpg
067_20131209223547b93.jpg
後ろに見えるのが回転寿司屋の<きときと寿司>また食べたいなぁ。
この時、声を掛けていただいたグループの方達とお話した。1組は愛知の御家族でもう1泊されるそうやった。
もう1組の御家族は京都の方で今から帰られるとお聞きした。戸隠やったかな?リンゴ狩りに来はってんてー。
074_201312092235455b5.jpg
で、北陸道から帰る事に。給油に寄ったSA(尼御前?)で新井で知り合った京都の御家族(ベッキ―ちゃん)と記念撮影。ベッキ―ちゃん、めっさ可愛いねん。すんません・・・犬種名忘れてしまいましたー。ペコリ。
とっても珍しいテリアちゃんやねんで。
080_20131209223544de6.jpg
↓の2枚はベッキ―ちゃんのパパさんからいただきました。あんがとございまーす。
京都も愛知も近いし、愛知の御家族はぺキニーズちゃんらしいんで又お会いしたいな。鼻ペチャ好きの蔦子はぺキちゃんも大好きやねんもん。宜しくお願いしまーす。
image0004 - コピー
image00050001 - コピー
ここから京滋バイパス?第二京阪?のPAまで運転させられ・・・しかも名神高速の渋滞にハマってイライラしたけどベッキ―ちゃんちと知り合えたから良しとした。でも次回からはやっぱりいつものルートで帰ろっと。

24日は薙の命日。毎年毎年10月末あたりから後悔と自責とかやらでめそめそうじうじ・・・これは一生続くし私の責任やからええねんけど、凌はもうすぐ10歳になってしまう。せめて凌と蔦には苦しみや痛みが無いように、そして病院でお別れしないように益々気をつけないと。しっかり前を向いて考えて覚悟を決めて笑顔で。
とりあえず、凌が元気なうちは遊ぶどーっ。

思い出巡り旅行に行きましてん④

24日(日)、お散歩&散策へ。風見鶏さんの本館。
002 - コピー
奥はゴルフ場のコースみたい。冬季は休業になるんやね。
007 - コピー
おおぉ、私の大好きな赤倉観光ホテルがあんなとこにーっ。
010 - コピー
なんか樹がええ感じやったからパチリ。
013 - コピー
赤倉観光ホテルと・・・え?ひつこい?へへっ。
019 - コピー
風見鶏さんの側面。食堂と談話室は1階で部屋は地下になるみたい。
022 - コピー
023 - コピー
曲がり角にある看板。風見鶏さんは曲がってすぐのとこにあんねんで。
024 - コピー
本館の向かいの奥にコテージが1棟あんねん。
029 - コピー
中は禁煙やから、おタバコはテラスでどうぞ。
025 - コピー
なんとなんとーっ、コテージ専用のお風呂がっ。うひゃーっ。すげーっ。
前日日帰り温泉に入って来るんじゃなかった・・・もっちーなんか気に入ったみたいで夜に入って朝にまた入ってたし。
026 - コピー
脱衣所も広くてストーブを設置してくれてはんねん。
028 - コピー
朝食前に母子お揃いのお洋服でパチリ。
033 - コピー
朝御飯はサンドイッチやったー。んまんまやったー。
035 - コピー
コテージの裏を散策。
037 - コピー
・・・・・蔦子・・・・
038_20131209220004a64.jpg
・・・・・蔦子・・・・
047_20131209220003cc3.jpg
ほんまにおもろい子やで。
050_2013120922000180c.jpg
チェックアウト前に爆睡・・・昨日そんなに歩いたかなぁー。
049_20131209220000940.jpg
なぁ?しーちゃん。
056_201312092235494a9.jpg

荷物出してから部屋を全部撮影しよと思ってたのに忘れた・・・
すんげーゆっくり出来たし、食事も美味しかったし、来れる間は毎年恒例にしよーっと。
風見鶏さん、ゆっくりさせていただきました。また宜しくお願いしま~す。

思い出巡り旅行に行きましてん③

4時頃、お宿の<風見鶏>さんに到着。我が家はコテージを借りました。
蔦子、階段にチャレンジするけど途中で怖くなって降りはった・
210_201312072251158e8.jpg
凌は登る気も無い。
216_2013120722511393c.jpg
うわぁぁぁぁーっ。おこたやーっ。やったぁぁぁぁー。
227_2013120722511195d.jpg
晩御飯、おいしかったー。
229_2013120722511000d.jpg
コテージ、めっさ気に入りました。でもカメムシが・・・しくしくしく
241_20131207225108f28.jpg
寝不足やし早く寝ようと思っててんけど、おコタに入ったら気持ちいいしTVおもろいしで
寝るの遅なった・・・
もっちーは2階のロフトで有意義に寝たにちがいない。私はベッドで寝ててんけど、夜中にトイレ行ったら凌蔦が占領してたから、私はおこたで・・・

思い出巡り旅行に行きましてん②

セナ家と出逢えた宿がどうなってるのか(7年ぶりくらいかな?)寄ってみたら、<ログコテージ桜>って看板があった。懐かしくて奥まで入ってみた。
102_2013120721501160b.jpg
うちが毎年泊まってたのは一番右端のコテージ。セナ家は確か母屋に向かって右やっけ?画像撮ろうと思ったらオーナーさんが出て来はったんで少しお喋りした。4年前から開業されてるらしい。冬以外はネットやけどミニドッグランもあったでー。また泊まりたくなったけど良く考えたらカメムシがめっさ多かったな・・・
でも懐かしいしなー。いずれ検討してみよう。
そして今回の一番の目的の場所に行けば・・・無くなってたーっ。いやぁぁぁぁぁーっ。しもたーっ。
ま・・・しゃあないよな・・・きぇぇぇぇぇーっ。
104_201312072150090fc.jpg
しゃあないから移動。薙じゃなく、みんなとの思い出いっぱいの赤倉観光ホテルへ。
思ってたより雪は無かったな~。
123_201312072150086f4.jpg
わんこはぐるっと前に回って行くんやで。
130_20131207215007264.jpg
先にパチリ。
141_201312072150066b7.jpg
何回も来てる凌は早くテラスに行きたくて引っ張る引っ張る。
145_20131207215006ea8.jpg
一目散やんけ。
150_20131207215100aa7.jpg
大好物のロールケーキとパウンドケーキ。
160_201312072150590c7.jpg
テラス席は雪対策でこんな事になってた。
166_2013120721505862e.jpg
171_20131207215057c96.jpg
相変わらずの景色。気持ちいいねー。
174_201312072153210f0.jpg
せっかくなんで(時間が余ってた・・・)ホテルより上へお散歩へ。
山神様の祠があったで。
192_201312072153204fe.jpg
お参りして
193_20131207215319cc8.jpg
さ、戻ろかー。
202_201312072153180a0.jpg
この後、時間つぶしの為に赤倉界隈でお土産屋さんに寄り、赤倉ホテルで日帰り温泉に入った。
家風呂というより、1人風呂が一番好きな私でも、ここのお風呂は良かったー。ホテルやからかなぁ。
他の入浴客は3人しかいてへんかってん。ラッキー。

思い出旅行の昔の思い出

2004年の思い出。薙は13歳、凌は6ヶ月の時。
野尻湖の近くに置いてた ナウマン象の子憎さんとぱちり。
114_1425.jpg
野尻湖の遊覧船にも乗ったねー。
114_1429.jpg
この年は、知り合いになったばかりのロシェ家が御家族総出で来てくれはったんで、黒姫高原のランで遊んで貰った―。
114_1453.jpg
ロシェちゃんと薙・・・虹の橋で楽しく過ごしてるんやろな。え?毎日宴会ー?おやつ食べ放題やもんなー。ええのー。
115_1501.jpg
クリちゃんは宴会部長かな?
115_1504.jpg
大好きな1枚。
115_1534.jpg
宿ではセナ家のセナちゃんとゴールデンのポンちゃんと御一緒。
115_1563.jpg
せなままー、このログコテージ オーナーさんが変わって営業してはったでー。
115_1566.jpg
アレ家参上はこの2年後やった?それからGW合宿はわらわらと増えて賑やかになってんな。
セナちゃんと薙が虹の橋へ行ってしもたけど、セナ家に家族が増えて、また会えるようになってめっさ嬉しいねんでー。

思い出巡り旅行に行きましてん①

11月23日(日)、3時出発ですたこらさっさと長野方面へ。
梓川SAで運転交代して私は後ろで仮眠。高速降りた音で起きて外を見たら・・・ナビに従って降りやがったから手前の信州中野かな?で降りてた・・・げーっ。信濃町まで行ってUかました方が空いてるし早いのに・・・ちっと思いながら善光寺付近を通って山の中へ。9時過ぎてるのにめっさ霧やんけーっ。
001_20131206233447f2a.jpg
まず放牧して遊ばせてあげようと到着したのは、GW合宿で良く来た飯綱高原のラン。
シェルティーのラスティ君(1歳)が一緒に遊んでくれたー。
005_20131206233445d63.jpg
このオーちゃん譲りのイカツイ走りっぷりは蔦子やな・・・
やっぱしここのランは気持ち良さそうやなー。ここの思い出はやっぱしロシェちゃんのあのメンチ事件とお互いの弟を守るために繰り広げられた オーちゃんとロシェちゃんの争い・・・その弟達は横で仲良く遊んでたからめっさおもろすぎたわ。
010_20131206233442ff7.jpg
凌はラスティ君を気に入ってしまった。ラスティ君はびびってた・・・
凌は気に入った子にはいちびりまくってびびらせて満足するドSやからなー。
ラスティ君のパパは凌が来月10歳と聞いてびっくらこいてた・・・とほほ。
017_201312062334417e1.jpg
せっかくなので記念撮影。このランは翌日の24日で冬季休業に入るらしいからラスティ君ぱぱは元気なラスティ君の遊び場が無くなるからどうしよう・・・と真剣に悩んでたらしい。あはは。がんばー。とっても優しいパパさんでした。
024_20131206233438ee3.jpg
みんなと歩いたとこやねー。
026_2013120623343703e.jpg
黒姫方面への通い慣れた道を進んで
029_2013120623352901a.jpg
向かった先は 野尻湖。薙と毎年来たもんねー。
031_201312062335260fa.jpg
我が家だけで来てた時に通った野尻湖畔のカフェへ。・・・・閉店したんかな・・・裏のテラス自体が無くなってた・・・
032_2013120623352584f.jpg
みんなと茶ぁしばいたりランチしたりスワンに乗って遊んだお店も休業してた。
しゃあないから観光船乗り場に行けば・・・営業は4日までやったらしい・・・きぇぇぇーっ。
確か1頭300円で一緒に乗れるんやで。昔 薙とも一緒に乗ったから久々に乗りたかったのになー。
039_2013120623352420c.jpg
しゃあないから予定時間より早く(確か11時は過ぎてたかな)黒姫高原のお蕎麦屋さん<うえだ>へ。
食べたかってん。やっぱここのお蕎麦(てかダシかな)が一番好きやー。ま、御主人は関西人やしな。
052_20131207000514a23.jpg
テラス席が使えなくなってたんで店の前の待ち合い用のテーブルで食べさせて貰った。
凌蔦を出したら店員さんと御主人が出て来て下さり喜んでくれはった。
さぶいけど、やっぱりざる蕎麦っ。相変わらずめっさ美味しかったーっ。ただ・・・あっちゅうまに蕎麦が冷え冷えになったけど・・・ここのお蕎麦が何より誰より大好きなセバスに写メ送ってあげたら、仕事中のセバスからお怒りメールが来た。けけけっ。ばーか、ばーか。
057_20131207000513151.jpg
先々週に雪が積もったらしくてテラス席は撤収。しかも<うえだ>さんも翌日で休業やねんて。
12月20日から冬季営業しはるんやてー。やべー。ギリギリやったんやんけ。
062_201312070005112e0.jpg
スキー場の上の方に雪が見えたから幻さんで上まで上がってみた。
初雪に上陸~。パチパチパチ。良かったね~。
065_20131207000509c1c.jpg
気持ちいいねー。えへへ~。
073_201312070005085b9.jpg
やっぱし雪が一番似合うな。思いがけないラッキーやったね。
074_20131207000505aed.jpg
ここは琴薙との思い出が深い私の大切な場所。店とかは結構変わってしまうけど、この樹はずっと残ってて欲しいな。
093_201312070005441cc.jpg
今度はこの場所で凌蔦も一緒に撮影しよっと。
097_20131207000542698.jpg
続く

三輪明神へ行きましてん①

あー、めっさUP遅れてるー。ひぃぃぃぃー。
て事で11月中頃~末までは薙との思い出巡りをしたいから11月17日(日)は奈良の<三輪明神・大神神社>へ。3年ぶりくらいかなぁ・・・随分御無沙汰してしもた・・・
004_20131202223235d38.jpg
まずはお札とかお守りを返して
008_20131202223234731.jpg
手と口を清めて
011_20131202223232f88.jpg
唯一 私が崇める白蛇様の祠へ。
014_201312022232311bf.jpg
今回はきちんと卵をお供えして。
015_20131202223230e01.jpg
お賽銭も奮発して・・・これ、つたこっ。覗くんじゃありません。
020_2013120222322887e.jpg
026_20131202223342f33.jpg
新しいお札やお守りをGET.
028_20131202223340d61.jpg
健康・長寿の神様にお参り。
038_20131202223339a41.jpg
メイプルさんの新作。またまた母子お揃い。
042_2013120222333819e.jpg
044_20131202223950994.jpg
知恵の神様にもお参りしたけど・・・凌も蔦も小さい時から来てお参りしたのに・・・あほなんですけど・・・
068_20131202223949b40.jpg
最後の神社にもお参りしておしまい。なるべく毎年来なきゃね。さ、御褒美買いに行こね。
072_20131202223948f9f.jpg
076_201312022239464e7.jpg
期待の目で見てるのは・・・べビカスっ。
079_201312022239445dd.jpg
母子がべビカスを食べてる間、もっちーはドライフルーツ屋?のドライトマトを見つけてお買い物へ。
凌にって ベリー系のドライフルーツを買って来やがったけど・・・ちゃんと眼用のサプリ飲ませてるんじゃーっ。もっちー、優しいと思うやろ?ちゃうちゃう。私の財布持ってたからやでー。
081_20131202224320699.jpg
酒屋さんにソフトクリームあったから寄り道。
082_20131202224318405.jpg
よく歩いたねー。
087_20131202224317a31.jpg
帰りに 部活で利用してるペットランドミクニでランチ。ささみのポトフ
088_20131202224316f48.jpg
わんこケーキもね。
093_201312022243153b6.jpg
私は焼きカレー。相変わらず 美味しかったぁ~
103_2013120222431355c.jpg
SHOP内に撮影ブースがあったんでパチリ。
106_201312022245061ac.jpg
110_20131202224504d36.jpg
御神水をGET。
117_20131202224503026.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

