

雪合宿しましてん<初日④>

みるきぃ号の先導で今回のお宿の<ステラフェリス>さんへ。
6台のうち2駆のスタっドレスはバルス号のみ。宿に上がる坂が心配やったけど、ちょうどその登る手前で宿の人に会えて、御親切に聞いてきて下さったのでバルス号の事を言うと、バルス号以外は先に上がってバルス号はその人が運転して来てくれはった。「ブリ●●●ンの●●ザックなら大丈夫と思いましたが念の為 僕が運転しました」
そしてその人の車まで歩いて降りて行きはった。もっちーに下まで送らせたら良かった。気付くのが遅くてすんませんでした。なんてええ人なんやろかーっ。ええ宿やー。薙まま、感激してしまったで。恩は返しまっせー。
バルス姉は行く前からめっさ不安がってたからほんまに良かったな。
て事で無事にWANWA組は到着。チェックインして荷物運んでる間、ハスっ子達はめっさ新雪ふっかふかのランで遊んでてんけど私は受付で色々と打ち合わせ等してたんで出遅れて画像あんまり撮れず・・・しくしくしく。
599_20140125000346750.jpg
ランは想像以上の積雪で、私のテンションが上がりまくったわ。雪が深すぎるからか、迷路みたいになってた。
610.jpg
670.jpg
679_20140125000343e89.jpg
しばらくランを満喫して部屋へ。部屋のセッティングしてたら橇練組が到着してランで遊んでた。
684_2014012500034271e.jpg
今回はティナ家と同室で、和洋室を使わせてもらったー。窓のとこにあるのは、私のお酒とコーラ。てへ。
774.jpg
はぁ~。落ち着くねぇ。
776.jpg
落ち着いたんで、かんぱぁぁぁーい。ビールうまかったーっ。
778.jpg
もっちーに先に風呂入って来いと言ったのに寝やがったんで、私とティナままがお風呂へ。
ティナぱぱと蔦・もっちーとティナちゃんが同じべッドで寝てるのがおもろかった。
781.jpg
お待ちかねのディナータァァァイム。白川郷組のチョビ家も無事に到着。白川郷は空いてて良かったらしい。
そっかー、やっぱし雪の白川郷が一番ええやろなぁ。なにはともあれ、かんぱぁぁぁーい。
793.jpg
れあっちもかんぱぁぁぁぁーい。
795.jpg
あ、名前忘れた。蕎麦粉の何やったっけー。ほんのり甘くて美味しかったー。
796.jpg
オーストリッチのたたき。スープも美味しかったしー。
797.jpg
私の飛騨牛。会いたかったわぁぁぁぁ~。美味しかったわぁぁぁぁ~。
801.jpg
わんこーずにはオーストリッチを注文。鳥類やから凌でも大丈夫かな~と思って食べさせてみたら
805.jpg
めっさ美味しいんかして瞬食。
ステラさんの食堂は何部屋かに分かれてたんで、テーブル席6名部屋にアレ家・ロシェ家・アイビー家、ほりごたつの8名部屋にティナ家・バルス姉・ゾーイ家・ローズ家、同じく8名部屋にチョビ家・みるきぃ家・どらごん家・薙家。
で、食べ終わった頃かな?みぃちゃんが私の後ろにタタタッと来て伏せた。な「みぃちゃん、どしたん?」
結局「隣やろ」て答えが出て怒り狂った私はみぃちゃんに「ちょっと待っときや。しばいて来るからな」
隣の部屋の扉をカラカラ開けて睨みながら「ちっ」 パパんず、凍りついてびびりよったで。けけけっ。
もはや何を言ったかは覚えてないけど多分かなりお上品な言葉をかけたような・・・ふふ。
で、少しは静かになって めでたしめでたし。みぃちゃん、ごめんねー。
808.jpg
で、自由参加の宴会は室内ランを利用させて下さいました。
全員座れないし、テーブルが低いんで、ほとんど飲んでしゃべるだけでおやつは立ち食い。
820.jpg
ジリちゃんの雪だるま柄のワンピ、可愛かったでー。
824.jpg
ハスっ子達はみんなお疲れでグダグダ・・・
828.jpg
839.jpg
841.jpg
843.jpg
今回は東組は遠距離やった上に橇練やったし、西組は集合時間が早かったから朝早く出て来てるしでみんな疲れてるんで、早々にお開きしてお休みぃ~。

雪合宿しましてん<初日③>

午後からは先に集合撮影。
245_201401242312242f8.jpg
そのままGO-っ。
253_20140124231223913.jpg
・・・・・・え・・・・・
261_201401242312236de.jpg
ローズちゃんとみるきぃちゃん。
294_20140124231222501.jpg
モネさん・・・親分に狙われてまっせ。
310_20140124231221993.jpg
コロろんはジリりゃんが大好きやなぁ。ほほえましいわ。
314_201401242312202a7.jpg
315_201401242317355d0.jpg
ぷっ。
318_20140124231734a6a.jpg
はい、遊んで遊んでー。
326_20140124232502de8.jpg
334_201401242325011a0.jpg
361_20140124232500446.jpg
ローズちゃん、再チャレンジっ。
365_2014012423245930e.jpg
やっぱり怒られたーっ。ひぃぃぃー。
368_20140124232459732.jpg
・・・・・・なにさらしとんねん。
392_201401242324582f9.jpg
・・・・・・こらーっ。遊ばんかーい。まぁでも、前に来た時よりも雪が積もってたからあまり掘り掘りせーへんかったから良かった。
395_20140124232615baa.jpg
かわいー。えへへ。
414_2014012423261402a.jpg
みるきぃ家のスノーシューを借りて、バルス姉がトライ。
445_20140124232613d47.jpg
何故か付いて行くハスっ子達。
446_201401242326122bc.jpg
まだまだ走れるねー。
451_20140124233655985.jpg
ティナちゃんが走ったのは最初の数分間だけやったんちゃう?
515_20140124233654f61.jpg
せぬーコーチによるスノーシュー教室。生徒はバルス姉。
526.jpg
楽しいねー。
563.jpg
凛ぱぱさんと、凛ちゃん、一歩君。前回は一歩君が2ヵ月くらいの時で、めっさちっちゃくて可愛かったな~。
すっかり大きく立派になったなぁ。凛ぱぱさんのコマンドもきっちり聞いて賢くてうらやましー。
583_2014012423365221f.jpg
1時半頃やったかな?WANWAさんを出発。楽しく遊ばせていただき有難うございました~。

雪合宿しましてん<初日②>

楽しそうに遊んでたのに、ティナぱぱが何かを持って来たのを見つけた途端わらわらと集まって来た。
なんてめざとい子達なんや。
102_20140123221549407.jpg
おやつちゃうっちゅうねん。ったくー。
103_20140123221548438.jpg
・・・・・・あほな子ばっかし・・・けっけっけっ。
106_20140123221547a1b.jpg
111_20140123221546322.jpg
ようやく理解して雪遊び再開。爆走みるれあ姉弟。
115_20140123221545f1f.jpg
子分1(ヴィスナちゃん)・2(モネちゃん)を見守る蔦親分。
134_20140123221544909.jpg
逆にやられる子分2には「まだまだやな」  子分1は「・・・・なにしとんねん」  やて。
135_20140123221639c53.jpg
れあっちと凌は可愛く遊んでんのに・・・
141_2014012322163845e.jpg
ローズちゃん、頑張ったけど・・・やっぱりこの後 蔦子にめっさ怒られてた・・・
ローズちゃんは蔦をとっても好きでいてくれるのに、蔦はスル―か怒るかばっかりでごめんよ。うっうっうっ。ローズちゃん、私はローズちゃんが大好きやからねー。
149_20140123221637337.jpg
疲れたのかデイサービス状態のティナちゃん・バルスちゃん・凌
153_20140123221636921.jpg
バルスちゃん、気持ち良さそうやな~。
159_20140123221952ac7.jpg
走るスピードが落ちて来たんで
169_2014012322195144a.jpg
恒例の一斉スタート
214_201401232219500b4.jpg
219_20140123221949f1e.jpg
つ・・・つーちゃん?
221_201401232219488bf.jpg
つーたーぁぁぁぁ・・・ゾーイままの叫びも虚しく、食われたゾーイ君。
222_201401232219477b0.jpg
つ「けけっ」 だがしかーし、ゾーイ君は食われ慣れてるんで
223_20140123222412ef3.jpg
そのまま走り去った。みなさん、3枚くらい前に戻ってジリちゃんとコロろんも見てね。おもろーっ。
225_2014012322241111f.jpg
なんで一斉スタートしたらテンション上がって元気になるんやろなぁ。
231_2014012322241165e.jpg
11時すぎにカフェへ。あったかーい。
767.jpg
広いから居心地いいねー。みんなでランチ。凛ぱぱさん、大忙しでしたね、有難うございました~。
769.jpg
WANWA編はまだ続く。

雪合宿しましてん<初日①>

1月11日から2泊3日で雪合宿でしてん。東と西から12家族やった?合宿のお宿はロシェ家お薦めの岐阜県高山市にある<ステラフェリス>さん。ま・・・私の場合 雪以上に楽しみな目的があったんやけどね~。ふふふ。
さて、初日は東組は橇練の為、ひるがの高原へ。西組は鬼怒川大会に出場する橇練の邪魔をしたらあかんして事で、WANWAさんへ。
我が家は4時半頃出発。スイスイと渋滞もトロい車も無く約3時間で<ひるがのSA>に7時半に到着。
うぉー。雪いっぱいやー。
691.jpg
な「こらーっ。何さらしとんねん」
703.jpg
つ「ちっ」
705.jpg
凌蔦を車で待機させてお土産見たりしてたら外にバルス姉妹発見。凌蔦をもっかい出して御挨拶。
わんこ好きの御家族と触れ合い&記念撮影。
714.jpg
ヴィっちゃんの足跡やで。
717_20140121222755f55.jpg
バルス号を引き連れて集合場所の道の駅<ななもり清見>に9時に到着。
既にゾーイ家・ローズ家が到着してた。出発時間までにバルス姉妹の朝食。ヴィっちゃんは食べず・・・
718.jpg
バルスちゃん・・・ヴィっちゃんのも貰って嬉しさのあまりに悪顔になってまっせ。
722.jpg
ティナ号到着。
724.jpg
前日に換えたばかりのおニューのスタッド。ティナままがずっと心配してたもんなぁ。これで安心やね。
前のタイヤで滑るのん密かに期待してたのになー。けけっ。
726.jpg
10時にWANWAさんに到着。早速ランで「それ遊べ―っ」
一番楽しそうにしてたのは、やっぱり・・・コロろんでしたーっ。可愛いすぎるやんけーっ。
006_20140121222936bf5.jpg
走って走ってみんなめっさ楽しそうやんけー。
010_2014012122322706e.jpg
002_201401212232277ab.jpg
022_20140121223226d85.jpg
045_20140121223225aae.jpg
053_20140121223224399.jpg
067_2014012122322390b.jpg
070_20140121223310ea3.jpg
071_20140121223309360.jpg
079_201401212233086ff.jpg
つ-ちゃん 良かったね。
099_20140121223307bc4.jpg
まだまだ続く

正月合宿<3日編②>

みるれあ姉弟の晴れ着を着せてもらった~。みぃまま、大事なお着物やのにあんがとね。
まずは蔦子から。
060_20140119222205cd6.jpg
綺麗やな。今年こそ蔦子にも注文しなあかんな。
063_20140119222204c6b.jpg
つ「おじちゃま~、つたこ綺麗?」 お「俺が着てるみたいでキモいぜ」
064_2014011922220335d.jpg
続いてダリるん。ルディちゃんは「ぱぱーぁ、るーも綺麗なおべべほちい~」
074_20140119222201210.jpg
る「ほちい」 だ「ダリのんちゃうもんねー」
075_201401192222000e5.jpg
トリたんの初羽織姿。決まったねー。
099_20140119222158a12.jpg
みぃちゃんサイズやから、るんるんにはまだ大きかったね。
262_20140119222511b68.jpg
カゾラーレで解散して とっとと帰る。梓川でお土産買って(まずい焼きそば食って)、渋滞もほとんどなく名阪国道の大内にあるドライブインで早めの夕食。確か16時半頃やったから中華の<太陽>はまだ開いてないんで<おすみ>で食べる事にした。
169_20140119222510ba9.jpg
<おすみ>のお兄ちゃんが「昨日はバイクが200台くらい来てて大忙しやってんで」って。昨日でラッキー。
170_20140119222510036.jpg
ホルモン定食美味しかった~。
174_20140119222509223.jpg
アレ家・ロシェ家・みぃ家・どらごん家、毎年恒例の正月合宿あんがとねー。
ナベさん、みっちゃん、いつもほんまにあんがとぉ~。またナベさん、みっちゃんと記念撮影すんのん忘れたから、夏合宿の時は集合撮影に是非入ってやー。

正月合宿<3日編①>

3泊7したのに、あっちゅうまに最終日。はぁぁぁ。
ナベさんのお料理も当分おあずけかぁ。納豆をおねだりするクルディ兄妹。げー。無理―。くっさーい。
023_201401192127466aa.jpg
ルディちゃんが急に唸ったり、ワホワホ言い出した。チェックアウトする他のお客さんのわんこにかなぁって思ってたけど異常に反応してるから何かと思えば・・・ガラスに映ったクルーク兄様に吠えていた・・・おぉぉぉーい。
クルーク兄様は何も知らずににっこにこ。ふふ。
030_20140119212745048.jpg
昨年の凌のお誕生日にめいちゃんままからいただいた和柄服。大好きな紫色の生地を探してくれてあんがとぉーっ。
031_20140119212744741.jpg
つたなっしー、なっし~。みんなに被せてみるの、忘れたなっしー。
050_201401192127430b3.jpg
ルンルン、可愛いのぅー。
110_20140119212742ab6.jpg
タマランチ会長やのぅ~。
001_2014011921274782e.jpg
トリたんの肝試し。凌で肝試し出来るようになったら、もういっちょ前やな。
頼むから、蔦子で肝試ししてーやー。
120_20140119212854e85.jpg
オ―ちゃん、スマイルさんきゅ~。痛み止めの投与が無くなっても痛みが引いてたらいいなぁ。
152_20140119212853694.jpg
さぁ、ルンルンはあとどれくらい大きくなるんかな?くるぽんくらいでっかくなぁ~れ。けけけ。
159_20140119212852d08.jpg
みぃちゃんの画像が今回少なかったわぁ。
178_20140119214501a1e.jpg
レアっち、いつも凌と遊んでくれてあんがとねー。凌と一緒にいてたら狩られへんと思うでー。
182_201401192145006bd.jpg
せぬーさんとみぃちゃん。かっちょいい~。
190_20140119214459a25.jpg
オーちゃんはオ―ちゃんままにべったり。いつまでもかわいい腹ペコ大魔王様やな。
194_20140119214459055.jpg
つ「ええか、うちの事は親分て呼ぶんやで。」 る「あい、おやびん」
205_20140119215301c38.jpg
よしよし、ほのぼのして可愛い可愛い。
210_20140119215301b63.jpg
マザコンやけど、かっちょいい~。
212_2014011921530093f.jpg
みるれあ姉弟。
214_20140119215259612.jpg
狩られるレアっちに  つ「あんたー、もっとしっかりしーや。反撃するんや、反撃っ。ほっぺたにかぶりつくんやーっ。」  そんなんしたら、逆に喜ばれますけど・・・
217_20140119215258443.jpg
るんるんもあんがとねー。凌ウハウハやったな。
226_201401192203578e9.jpg
ダリ坊とトリたん。
236_20140119220356a43.jpg
ちょっとびびりながら肝試しのスリルを楽しむトリたん。
254_20140119220355824.jpg
最後に集合撮影を・・・とスタンバったけど、何故かセクシーポ―ズになってしもたトリたん・・・
139_20140119212854348.jpg

正月合宿<2日編>

げーっ。餅つき終わってて、お餅食べられへんかったぁぁー。午前中だけになったんやて。ちぇ。
148_2014011823484108e.jpg
蔵部にランチ聞いたら案の定無理やった・・・そういえば予約しなきゃねって言ってたよなぁ。
来年の予約、今年中にやっときまーす。
152_20140118234840d74.jpg
甘酒は貰えてよかったね。
159_20140118234839ad0.jpg
アレ家・みぃ家と合流する前に先にランチする事になってパパんずにハスっ子達を車に連れてって貰う間、ママんず&セバスでお土産のお買い物。そこで モッフルを発見。食いたいよー。でもランチやしなぁ。
パパんずが戻って来たんで<北斎亭>へ。私は鴨うどん。おいしかったー。
165_20140118234838277.jpg
そして大好物の 蕎麦ポタージュ。大好きーっ。
170_2014011823483875d.jpg
昨年、ハッシュままが変なお面買ったお店や、初めて入るお店を見たり、クレープ屋をチェックしたりして、<栗の木テラス>へ。めっさ美味しかった。ここでアレ家・みぃ家と合流。オ―ちゃんはレントゲン撮ってもろたけど異常無かったみたい。ただ単にひねっただけならええんやけど、とりあえず様子見やねんて。
173_20140118234837e0a.jpg
オ―ちゃん、雪でテンション上がってしもたんかなぁ。お土産買ってケーキ買って駐車場で解散。どらごん家は龍ままが3日からお仕事やからさようなら・・・ロシェ家・アレ家は宿へ。みぃ家はお買い物へ。うちは昨年みぃ家に教えて貰ったジェラート屋に寄った。
185_20140118235034127.jpg
おいしいよな~。でも・・・モッフルとクレープ食べたら良かったな。お腹いっぱいやったけど・・・
192_20140118235033900.jpg
194_201401182350329fe.jpg
197_2014011823503119b.jpg
せっかくのプライベートランやのに、放すと蔦は穴掘りに夢中になるから、トイレの為だけに出す・・・
201_2014011900144980d.jpg
206_20140119001448523.jpg
ルンルン、ロシェお姉ちゃんのスカジャン、良く似合ってるでー。
211_20140119001447ec8.jpg
かんぱぁぁぁぁーい。もはやメニューは覚えてない・・・でも4日全部美味しかったでー。ナベさんあんがと。
215_20140119001446974.jpg
カゾラーレさんではわんこディナーを注文出来て、量もガッツリあるからその分 家から用意して行かんでええから助かるわぁ。
221_20140119001445489.jpg

正月合宿<2日編①>

2日の朝は、龍ままから前にいただいた和柄の生地でメイプルさんにワンピを作ってもらったんで、お披露目~。
デジカメなんで綺麗に撮られへんかった・・・龍まま、めいちゃんまま、あんがとー、
013_201401182254064e6.jpg
みるきぃちゃんのフランス人形チックなワンピを着たダリるん。めっさ可愛いやんけ。
023_20140118225405a8c.jpg
アレぱぱ、メロメロ~。
030_201401182254041c7.jpg
蔦子にも着せて貰ってんけど・・・体系がいかついからなぁ・・・どないでっしゃろか?
042_201401182254033d9.jpg
1日の夕方からやったかな?ずっと雪が降っててさ。コテージと本館の間の道はこんな感じ。
滑らへんから歩きやすかったけどね。
048_201401182254029ef.jpg
熱心に階段からランをガン見してた。ボチボチ外に出よかー。
052_2014011822540182b.jpg
蔦子、龍ちゃんに猛アピール。
063_2014011822544237f.jpg
龍ちゃんは 必殺技の<死んだフリ>でこの場を凌ごうと試みる。なんと、大成功。やったねー。
064_20140118225441735.jpg
蔦子が消え失せると<かまくら>へ避難。賢いな~。だがしかーし、蔦子からは逃げられても辰ちゃんからは逃げられず・・・やったね。
066_20140118225441fa7.jpg
も~ね、ルディちゃんが可愛くてねー。ルンルンたら、凌を気に入ってくれたみたいでさー。
凌もまんざらでもなさそうやし~。ルンルンみたいな妹がええんやろな~なんて思ってたら
074_2014011822544001c.jpg
げ・・・見てる・・・めっさ見てる・・・
083_20140118230600b73.jpg
家や部屋では いつも凌に食われたり踏まれたりして散々苛められてんのに、凌がルンルンに優しいから怒ってんのんかー?その怒りは凌にぶつけーや。
086_20140118230559cff.jpg
辰ちゃんとルンルン、可愛いな~。
094_20140118230558b5f.jpg
くるぽんは優しいお兄ちゃんやな。う・・・うらやましい・・・しくしくしく。
098_20140118230557d03.jpg
しゃあないで。凌はあんたの事を暇つぶしのおもちゃとしか思ってへんし、凌は私さえいてたらええねんて。きゃきゃきゃ。
119_2014011823055670e.jpg
ロシェ家・どらごん家と集合撮影。実はオ―ちゃんが少しアンヨを痛そうにしだしたんで、大事を取ってみぃ家と病院へ行ってしもてん。
126_20140118230556013.jpg
て事で居残り組はゆっくりラン遊びしてから 小布施へGO~。

正月旅行<元旦編>

新年が明けたというのに、我が家とセバスだけやからグダグダな朝。ま、コテージやから自由にのんびり出来るしね。
さ、本館に朝御飯食べに行きまっせ~。
003_20140118003005560.jpg
おせちちっくな朝食。ナベさーん、毎朝食のお味噌汁、どれも具だくさんでめっさおいしかったわー。
006_201401180030043c9.jpg
雪を美味しそうに食べる可愛い息子。連れて来て良かった~。
018_20140118003002d68.jpg
024_2014011800300155b.jpg
・・・・・おんどれ またかーっ。わざわざ連れて来てそれかーーーっ。くそぼけーっ。
027_20140118003000edf.jpg
走れ、あほんだら。
034_20140118003223ce2.jpg
目を離すと掘り掘り。ちっ。
042_20140118003222ae8.jpg
セバスがスキーの板にワックス塗ってたんで、蔦子が舐めてはがしてあげた。けけ。
056_201401180032217ac.jpg
セバスはスキーへ、もっちーは首(やったかな)が痛いとか言って温泉へと消えて行った。
どらごん家到着までしばしくつろぐ。凌はリビングで。いつもは誰かの部屋になるから入ってくつろぐ事が無かったけど、この部屋のソファが気に入ったらしい。
060_20140118165103a19.jpg
蔦子はランで穴掘りしたいんで、ランへのドアの前で寝る。出すか、あほんだら。ちぃっ。
061_201401181651028a0.jpg
11時頃かなぁ?どらごん家が来た―。確かランで遊んだのに画像が・・・あれ?せやせや、蔦が辰ちゃんに穴掘り教えたから掘りまくりで止めるのが大変やったんやった。
ランチの為に食堂へ。龍君 おひさ~。
069_201401181651026ef.jpg
辰ちゃん おひさ~。
070_2014011816510134d.jpg
ナベさんカレー、どーんっ。・・・半分にして貰うの忘れた・・・全部食べたらお腹いっぱいでアップルパイの注文できへんかったやんかー。私のあほー。でもやっぱりおいしかった。
071_20140118165100e23.jpg
アレ家も来た―。オ―ちゃん、元気で嬉しいな。
095_20140118165059473.jpg
遊んでたら
098_20140118165207cb8.jpg
もっちーが帰って来た。蔦子大喜び・・・ちっ。
103_20140118165206c18.jpg
コテージにお呼びして茶(ビール)をしばく事に。
109_20140118165205c50.jpg
未成年飲酒やけど、正月やしめでたいからいっか~。
116_20140118165354067.jpg
甘えっ子な末息子達。かわいいのぅ。
118_201401181653534ba.jpg
アレ家・どらごん家はチェックインの為 解散。
あれ・・・みるきぃ家いつ来たっけ・・・?ロシェ家は夕方到着。
で、もっちーがナベさんとロシェぱぱに 鰹のタタキを食べさせると言って、高知のもっちーのママンから鰹のタタキとママン特製タレを送って貰って持って来た。大きいお皿がいるので本館に借りに行く間に玉葱を切っといてと頼んだ私があほやった・・・借りて戻ると匂いは充満してんのに玉葱が見当たれへん・・・聞くと「辛味飛ばす為に冷凍庫に入れた」開けると冷凍庫がくっさいくっさい。そうやった・・・あいつは玉葱を水にさらすのを嫌がるから前も殺しかけたんやったわ。「冷凍庫にわんこケーキ入れてるから匂いうつるやろっ。目ぇいたいわー。」玉葱は外に出した。
私・・・ネギでもすぐに目が痛くなって涙ボロボロやねん。もー真剣に目が痛くて痛くて腹立って、くそさぶいのに換気扇回して窓開けて・・・おまけにネギと大葉切ろうと思ったら無い・・・聞いたらタレに入れやがった・・・
きぃぃぃぃーっ。「何してんの、いっつも入れへんやろ、全然いつもとちゃうやんか。」とブチ切れて風呂へ。
出たらもっちーが「玉葱もう辛くないんちゃう?」て言うから食ったらめっさ辛い・・・殺殺殺殺殺。
お湯に浸けてさらして早めにタレに浸ける。
ほんまはね、皿に玉葱・ネギ・大葉敷いて半分凍ってるタタキ乗せてその上に玉葱・ネギ・大葉乗せてタレ掛けて上から手のひらで押さえて30分程浸すねん。
殺気を抱いたまま夕食。みんなの顔見たら機嫌直ったけど、タタキみたらむかついたわー。
123_20140118165353e8c.jpg
みんなは美味しいって食べてくれたけど、全然納得いけへんかったわ。
大葉をタレに入れられてた時のあのショック・・・買いに行かせば良かった・・・
あー、むかつく。夏は暑いからタタキはせーへんかったけど、夏合宿でリベンジや。
ナベさーん、みっちゃーん、夏は直接高知の実家からそっちに送ってもらうようにするってー。

正月旅行<大晦日編②>

途中スーパー<西友>で買い物して、お馴染み 菅平カゾラーレに到着したのは4時頃やったかなー?
着くなり「みっちゃーん」と呼べば出て来てくれた~。わーい、わーい。元気そうで良かった~。
早速コテージへ。コテージのランに放すと・・・遊ぶどころか穴掘り始めやがった―。
何も出てけーへんから首をかしげるあほな娘・・・
065_20140116224434757.jpg
掘らずに楽しそうにしてる可愛い息子。
066_2014011622443368b.jpg
070_20140116224432927.jpg
捕獲されてアンヨを拭かれ収監されるあほな娘。
078_20140116224432315.jpg
お試しで買ってみたビール、美味しかったから今度からコレにしよっと。
最近さー、宿に着いてすぐに飲むビールが美味くてね。おっさんやんけ。
079_20140116224431317.jpg
元旦からみんなが来るからウエルカムスイーツを準備してみた。
088_20140116224721ab0.jpg
定春めっさ可愛いな~。
090_20140116224720401.jpg
3人だけの乾杯。ちぇ。さみしーなー。
091_20140116224719bd9.jpg
ナベさーん、ロールキャベツみたいなん、めっさ美味しかった~。アンコールプリーズ。
この日のスープはもっちーも私も大好きなナベさん特製ビーフシチュー。おいしかった~。うひゃひゃひゃ。
093_20140117232207ef4.jpg
コテージやからキッチンあるんで年越しうどん(私 温そば嫌いやねん)。食ってしゃべってたら年明けてたわ・・・
095_20140117232206d79.jpg

正月合宿(大晦日編)

2013年12月31日大晦日。2時にセバスが来て、高速に乗ったのは3時頃やったかなー。
雪も車も無くスイスイとたまに睡魔に襲われながらも梓川SAに確か7時頃に到着。
ランで柴犬の男の子と遊んでたらハスキーが来た。「チョコや~」 「・・・・あれ?リーフ君?」
とハスナーさんを見たらリーフパパやったぁぁぁー。うぉぉぉぉーっ。
蔦も喜んだけど、凌は大喜び。私はギグの時に気づいていた。凌はリーフ君を気に入ってると・・・
リーフ父子、遊んでくれてあんがとね。また遊んでね~。
007_20140116221726905.jpg
020_20140116221725f95.jpg
025_20140116221724cc5.jpg
029_201401162217231bb.jpg
目的地は軽井沢のアウトレット。着いたんは10時頃やったかなー。
035_20140116221723617.jpg
朝スタ。
036_20140116221722d83.jpg
アウトレット内のランへ。
043_20140116221817ca7.jpg
雪はボチボチ・・・
045_20140116221816c49.jpg
蔦子走るのを、やめて外ばかりみてる・・・誰か来たんかなーって期待したらさ・・・
カモやった・・・きぃぃぃーっ。今にも飛び出そうなくらいガン見してたから退散。
049_20140116221815800.jpg
カモさんに心を奪われてしもた蔦子・・・ちっ。
051_20140116221814e11.jpg
この後、買い物の間は車でおマッチングして貰う。いつも停める駐車場内をお散歩。
055_20140116223638476.jpg
佐久IC前のドライブインにビール買いに行って、高速で上田菅平へ。

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶を・・・と思ったけど、もう既に正月休みも終わり、すっかり元通りのくそ忙しい生活に戻っております。
今年からは凌との時間を大切にして有意義に過ごすつもりなんで、ブログは正月合宿、雪合宿をUPした後はほぼUPしない予定です。あー。昨年のHUSHUGはUPしなきゃねぇ。まだ画像は取り込んだきりで見て無いけど・・・
しかも3年くらい貯めてる画像データをDVDに写すぞーっ。はぁぁぁ・・・気ぃ重いわ。

あ、お出掛けやラン遊びは変わらず続けますんで、宜しくお付き合い下さい。

てな事で今年も薙家を宜しくお願いしま~す。

165_20140109231741673.jpg

みるきぃ家の西遊記<最終日編②>

なんばグランド花月の前に戻ると、着ぐるみの めだか兄さんとあほの坂田師匠がいて、めだか兄さんから凌蔦に向かって来てくれたんで、凌蔦はめっさびびってしもた・・・怖かったみたい。
073_20131230210952c8a.jpg
めだか兄さんはかなりへこんでしもてんけど、レアっちがめだか兄さんにスリスリしてくれたんで、兄さん大喜び。
074_201312302109519e1.jpg
凌蔦も平気になった。
077_2013123021095075a.jpg
お客さんが少なかったのもあって、しばらくの間 めだか兄さん&坂田師匠を独占出来たー。
079_20140104205456c42.jpg
めだか兄さん、めっさわんこ好きなんやろなぁ。ほんまに嬉しそうやったもん。
080_201401042054557a3.jpg
蔦は坂田師匠にチュ。
083_20140104205454206.jpg
花月隣の名物たこ焼き買って戻ったら・・・師匠が凌にマッサージをしてくれてた・・・
師匠もわんこ好きなんや。あんがとございまーす。大阪土産は必ず花月の売店で買いまーす。
087_20140104205453c2e.jpg
格好良く去る師匠に つ「あほのおっちゃーん、また来てやー」
090_20140104205452b09.jpg
花月向かいの新喜劇人形焼をゲットする みぃまま。
091_201401042054517e8.jpg
せぬーさんとみぃままが花月の売店へ買い物に行く間、外でおまっちんぐ。
み&れ 「あほのおっちゃん、がんばってー」
093_201401042055549de.jpg
レアっちの後ろのお店が ゆるきゃらグッズの店やったからもっちーに4ハス子守りして貰ってお買い物しちった。
もちろん お目当ては・・・
114_20140104205553904.jpg
せっかくなんで、<おたロード>を通って蔦子荘に戻る。
118_20140104205552014.jpg
幻さんで湊町へ。お店のOKが出たんで、上がって来てやー。
123_201401042055513d6.jpg
126_20140104205824bad.jpg
ランチはひっさしぶりの リバーカフェへ。
134_201401042058232c3.jpg
135_20140104205822d4f.jpg
さぶいけど、空いてるしゆっくりランチ出来るから良かったな。
136_20140104205821680.jpg
私はハンバーグ。
144_20140104205821c14.jpg
つーちゃん、見晴らしええから気持ちいいやろ。ビアガーデンの時期は人が多くて狭いけど、真冬ならランチに来れそうやな。また来ようね。
146_20140104205820381.jpg
かわいいお尻。この後、蔦子荘に戻り、みるきぃ家は伊勢で1泊なんで、夕陽丘ICから松原方面へ。うちは途中で高速を降りてバイバイ。みぃ号は西名阪~名阪国道~伊勢道のルート。伊勢でやっとゆっくり出来るね。おつかれ~。
151_20140104205849940.jpg
ゆるきゃらショップでゲットした。やったぁ。めっさ可愛いやんけーっ。
161_20140104205848669.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

