

2月のおでかけでんねん<おかげ横丁>

23日(日)はおかげ横丁へ。今回は単独ちゃいまんねんでー。お揃いの制服で修学旅行気分。
おかげ初上陸のゾーイ家を始め、ローズ家・ティナ家・バルス家・ハッシュままと一緒。
ハッシュちゃんはアンヨの養生の為、只今安静期間なんでお留守番。ハッシュままがお休みで一緒にいるとテンション上がって遊んで欲しくて走ったりとび跳ねたりするから安静になれへんらしい。可愛いよなぁ。
ハッシュちゃん、安静にして良くなったらまた一緒におでかけしよなー。
014_20140223221735ad7.jpg
↑の橋の上で、いつも逢えたらとっても喜んでくれるお店の店員さんに会えた。担当が姉妹店の方に変わったんでたまたまそのお店に行こうとしてたら河川敷を歩くハスっ子達をみつけたので走って来てくれはったらしい。昨年は臨海合宿の時で時間が無くて挨拶しか出来へんかったから今回はゆっくり顔を見せに行こと思ってたからラッキーぱんちっ。
次回お忍びで来たら必ずお店に逢いに行きますからね~。
で、お約束の場所で記念撮影。
018_2014022322173465f.jpg
お約束の場所で買い食いタイム~。豚捨てのコロッケを買った時にローズままがカラスにコロッケを盗られるという事件が発生!!危ないよなー。怪我が無くて良かったけど・・・これからは要注意やな!!カラスめっ。ぼけっ。
コロろん、お太鼓怖かったよなぁ。次回は場所を変えるからね。ごめんよー。
023_201402232217330a9.jpg
既におはらい町は凄い人で、鳥居まで行くのに時間かかったよなぁ。歩いてる時におじいちゃんが凌の後ろに来て、「犬の後ろについていこ。こりゃ縁起ええわー」って言ってついて来てくれたけど、おじいちゃんの横にいたおばあちゃんが「これ 犬か?」・・・・ほな、なんやっちゅうねーん って聞きたかった・・・
お約束の場所で記念撮影。
039_201402232217303a8.jpg
河原へ移動して息抜き。ゾーイ君が川に入りたくてすげー力で引っ張ったから、練り天君がおもろい恰好に。けっけっけっ。川にハマったら良かったのに。けけっ。
042_201402232217292e8.jpg
ハッシュままはヴィっちゃん担当。
047_20140223221847108.jpg
この後お約束の豆腐ソフトを食べてハッシュままとバイバイ。ハッシュままはせっかくなんで神宮内へ参拝に行きましてん。私達は河川敷のベンチを陣取って、パパママ交代でお買い物へ。お気に入りの干支箸を買いに行って見つけた 松阪牛握り・・・めっさちっこいねーん。しくしくしく。
052_20140223221846ffc.jpg
12時過ぎに出発。玉城にある<ポップドッグ>さんへ。ここはうちは初めてやけど、臨海合宿の帰りにみんなが来たらしい。ランは貸切制なんで安心。コロろん、がんばって歩いて偉かったねー。
058_20140223221845919.jpg
蔦とモネちゃん。モネちゃん、めでたく子分1に昇格しましてん。更紗ちゃんが子分2やから、ヴィっちゃんは子分3やで。
061_201402232218448ea.jpg
珍しく蔦が凌に「遊んでーやー」と甘えたんで
104_2014022322211517f.jpg
ドエスの兄に見事に転がされた。けっけっけっ。ま・・・週2回の美原ナイタ―ランでは日常的やけどね。
蔦を転がしてくれるお友達募集中~。
107_20140223222114cc5.jpg
ランの後、カフェで茶ぁしばいて解散。めっさ美味しかったしとてもいい雰囲気のお店やった。
今度はポップドッグさんメインで来たいねぇ。
109_20140223222112c68.jpg
それにしてもまだまだ式年遷宮の影響はすげー。今年もまだ無理かぁ・・・
もっと早く行かねば・・・ちぇー。

2月のおでかけでんねん<桜会>

22日(土)は久しぶりに桜へ。
せっかくさぶいというのに、ハスっ子達はろくに遊ばずに部屋に入りたい一心・・・
まぁ、理由はわかってるけどなー。ハスっ子達もお茶会が目的らしいわ。
とりあえず1回入っておやつ貰って外へ出したら遊び始めた。
006_20140223214235234.jpg
でもすぐ又入りたがるねんなー。て事で 練り天君がおやつ配給係に。あんがとぉー。
012_201402232142346a7.jpg
バルスちゃん、スヤスヤやな。
013_20140223214233057.jpg
テーブルの下でままんずがスイーツを食べ始める音をひたすら待つハスっこ達・・・
ぱぱんずのおつまみとかには反応せーへんのになぁ。ちぇ。
014_20140223214231f09.jpg
どないしてん。
019_2014022321423005c.jpg
ねむねむ
020_20140223214229f9b.jpg
ねむねむ
022_20140223214309748.jpg
見て見てー。前にロシェぱぱが教えてくれててんけど、なかなか無くてやっとこさ見つけたなっし―。
030_20140223214308627.jpg

2月のおでかけでんねん<ミクニクラブ>

16日(日)は午後からミクニクラブのランへ。前から行ってみたかったからラッキー。
モネちゃん、おねむ?
006_20140222001822057.jpg
珍しいバルスちゃん&コロろん。
012_20140222001821435.jpg
上の芝生のランが空いたんで移動。ヴィっちゃんと後ろは蔦。
070_20140222001820cba.jpg
ゾーイ君とロースちゃん
089_201402220018195fb.jpg
走って走って
109_2014022200181706d.jpg
135_20140222001816342.jpg
144_20140222001925ec1.jpg
おしゃべりして
209_20140222001924a39.jpg
跳ぶんかいっ。
211_20140222001923f48.jpg
ニコニコして
215_201402220019217c8.jpg
兄に食われて
220_201402220021460e0.jpg
リアル姉妹で並んで
243_20140222002145953.jpg
なにしとんねん
263_201402220021446d1.jpg
夕方には流石に寝た・・・
311_20140222002143fdf.jpg
ハスっ子&コロろんは車内待機させて、保護者は食事会。ゾーイままが個室の予約してくれててん。
中華中華~。「チンジャオロース頼んだらしばくからな」と脅しまくって入室。
ひっさしぶりの回せる丸テーブルにテンション上がったわー。回したくて回したくて。楽しかったー。
美味しかったしね。で、大盛り上がりの食事中に、ズッキーニ君にセカンドネームがつきましてん。
みなさん、これからはズッキーニ又は青梗菜(ちんげんさい)と呼んであげて下さい。ちなみに、青 梗菜(ちん げんさい)と区切った方がいいそうです・・・
で、羨ましがったのがゾーイぱぱ。自分もみなさんから親しい呼び名で呼んで欲しいそう・・・
イカ焼き君 はメジャーちゃうから嫌やねんて。ちっ。
て事で悩んだ末 ええのを思いついたんで決定&今ここで発表~。だだだーんっ。
みなさん、明日からゾーイぱぱの事は 練り天君 と呼んで下さい。
もしどこかで会ったなら遠慮せず「練り天君~」と呼んだってね。なかなか可愛いいやろ?
ちなみに今決めたから彼はまだ知らへん。
明日一緒に おかげ横丁に行くけど自分でこのブログ見るまで黙っといたろー。けっけっけっ。
きゃっきゃっきゃっきゃっ。

2月のおでかけでんねん<美原~ピエロ>

15日(土)はめいちゃんちと久しぶりのランチデート。
ほんまはfeelさんにカレー食べに行く予定やったのに、あの雪の為に私達が住む松原市の高速は通行止め(阪神高速・阪和道・西名阪)になり、止むなく近所のドッグカフェ<ピエロ>さんに決定。
なので時間に余裕が出来たから美原309ドッグランへ。
ママんずがはしゃいで 雪だるま作り始めた・・・雪だるまて・・・
009_20140221234039b28.jpg
どんどん雪が溶けてきたなぁ。
022_20140221234036649.jpg
カンまま・でんまま・レオンままが やいやい言いながら作った雪だるまと記念撮影。ごくろーさん。
033_20140221234035eab.jpg
いつもトリミングしてくれる あやこちゃんが入って来たら凌が喜んで甘えてたら蔦がやきもちやいてこの状態。
この後 凌もあやこちゃんに飛びついてた。凌が飛びつくなんてめっさ珍しいからびっくり!!
このランに通い始めた1歳の時からあやこちゃんの事 大好きやもんなぁ。もう9年か・・・
041_20140221234034f99.jpg
カンちゃん・でんちゃん・レオン君はとっても嬉しそうに大はしゃぎしてたけど・・・
これしきの雪では凌蔦はまったく無反応・・・ちぇっ。
見てみぃ、テンション上がり過ぎてアザラシみたいになってるやんけ。けっけっけっ。
046_20140221234033bee.jpg
て事で<ピエロ>さんへ。私が来るのは蔦がまだ来て無かったから6年ぶりの2回目かな。
ゆいちゃん、今日もおめめこぼれそうやでー。
062_20140221234136234.jpg
めいちゃんも可愛いな~。
063_201402212341358ff.jpg
ランチして茶ぁまでしばいて、まったり。
068_201402212341342ee.jpg
071_2014022123413309a.jpg
めいちゃんち、あんがとねー。次こそは<feel>さんへ行こねー。

2月のおでかけでんねん<アンカレ>

11日(火)は滋賀県の<アンカレ>さんへ。雪遊びを満喫させてやりたくて貸切させてもらいましてん。
なーのーにー・・・雪無しっ。ひぇぇぇぇぇーっ。なぜぇぇぇぇー。せっかくロシェ家と春家も誘って来て貰ったのにぃー。ま、でもゆっくり遊べるからいいか。てへ。
綺麗な芝生で散々遊んで、アンカレさんの次男坊(?)のジーニー君も一緒に。
ジーニー君とコロろん、可愛すぎるやんけーっ。
309_20140217221714491.jpg
集合撮影からのぉぉぉぉ~
374_20140217221713ffb.jpg
一斉スタートぉぉぉー。
375_201402172217122c7.jpg
楽しかったねぇ。
378_20140217221711b01.jpg
ゾーイまま、幹事あんがとねーっ。アンカレさんで遊ぶ時はまたよろしく~っ。部活しようぜーっ。

2月のおでかけでんねん<おかげさんで>

2月9日(日)はせっかく雪が降ったんでアウトレットの予定を変更して、雪がありそうな京都の<おかげさんで>
へ。大阪は晴れてたのに京都の山の方に入ったら雨やんけーっ。雪がとけるやんけーっ。
今更引き返すのももったいないし、カフェ目当てもあるんでそのままGO。
雪は少しだけやったねぇ。
052_201402172140300a2.jpg
下から
077_201402172140299d8.jpg
ぴょぉぉぉーんっ。
079_2014021721402825a.jpg
結構よく遊んで
123_20140217214027207.jpg
124_201402172140261ca.jpg
131_20140217214141894.jpg
180_201402172141400e9.jpg
久しぶりの<おかげさんで>でおかげさんでうどんをいただいて、ケーキも食って大満足。
219_20140217214139149.jpg
縦貫道と名神が繋がってめっさ楽になったから又来ようね。
017_20140217214031bbb.jpg

2月のおでかけでんねん<ハッシュ家と神戸デート>

2日(日)はひっさしぶりにハッシュ母娘とデート。
雨が上がったんで先に神戸のハーバーランドへ。
010_201402152254248e9.jpg
019_20140215225423874.jpg
モザイクへ。露店のアクセサリー屋さんを見てたら囲まれた・・・しばらく動けず露店のおっちゃんに悪いんでブレスレットを購入。ハッシュままも購入。
026_201402152254222df.jpg
ソフトクリーム買って出たら・・・・えぇぇぇ・・・輪に入れず、そのフィーバーっぷりを見ながらソフト食べたわ。
028_2014021522542111c.jpg
路地に入って、ハッシュちゃん あぁぁぁ~ん。
032_2014021522542035b.jpg
凌もあ~ん。
034_201402152254190fd.jpg
うぅぅぅ。
035_201402152305044bf.jpg
後ろに潜水艦がいてんねん。
046_20140215230503a62.jpg
ランチはfeelさんへ。昼過ぎに行ったからお目当てのカレーは売り切れやった・・・
057_201402152305026f0.jpg
062_201402152305015d3.jpg
ハッシュ母娘とバイバイして夕方から<昭和ホルモン>さんへ。
駐車場に着いたら凌蔦は大騒ぎ・・・凌蔦が店の方に行こうとするのを逆方向に引っ張って散歩してからお店に向かうと・・・蔦は焦りすぎたんかして二本足で歩いたわ・・・同伴焼き肉とはいえ、食べさせて貰えるのは鶏肉と白飯やのになぁ。
070_201402152305001db.jpg
075_20140215230459924.jpg

2月のおでかけでんねん<美原&ケーキ>

2月1日(土)、午前中 ティナ家と美原へ。久しぶりにアイラブ一家と会えた~。
て事で集合撮影。前列で後を向いてるのは ラブ君、隣がレオン君。
後列は凌・蔦・でん君・ティナちゃん・アンナちゃん・カンタ君
042_20140215215737eef.jpg
アイラブままがアデンちゃんも並ばそうとしてたらバラバラに・・・ふふっ。
でも懐かしいなぁ。昔はよく一緒に遊んでてんもんね。
045_20140215215736c4e.jpg
ラブ君・凌・蔦
047_20140215215735f3e.jpg
アデンちゃんと蔦
053_20140215215734844.jpg
アデンちゃん・カンタ君(今日15日、久しぶりに私を激怒させて説教されたあほあほカンタ君)・レオン君
058_2014021521573231b.jpg
そういえば、ラブ君はアンナちゃんが大好きやったよなー。ちっ。
073_20140215215731e6b.jpg
eyeちゃん、逢えて嬉しかったで。ありがとうね。
086_20140215221604759.jpg
この日は蔦子の5歳のお誕生日。お祝いメッセやプレゼントあんがとございました~。
で、めいちゃんままから似顔絵ケーキをいただいたんでご紹介。
001_20140215221956e01.jpg
005_201402152219555ca.jpg
008_2014021522195546e.jpg
めいちゃんまま、いつもあんがとぉー。
5歳かぁ・・・立派なLadyには程遠いな・・・

1月のお出掛け

当分ブログはお休みしようと思ってたけど、あほな私の為に何処に行ったかくらいは残しておこうと思い直したんで、
今後はかる~くあっさりブログをUPしようと思います。
・・・・・ブログせんとこと思ったら画像の取り込みすらせーへんかったし・・・
1月の画像は取込したけど見る事すらしてないからパスしたら、携帯で撮った日しかUP出来へんやんけ。
てな事で 19日(日)、りんくうアウトレットへ。
140119_1107~01
雪がちらほら・・・見えるかな?
140119_1109~01
スタバ
140119_1118~01
140119_1121~01
スタバ横の歩道橋を渡れば海はすぐ。私のお気に入りの場所やねん。
140119_1155~01

雪合宿しましてん<最終日編⑤>

モネちゃん・ローズちゃん・ゾーイ君。ゾーイ君どこで遊んでたんやー?私の近くにいてへんかったからあんまし写ってまへんやん。
339_20140209211228a23.jpg
埋められたルディちゃん。埋めたのはやっぱりあの可愛いぱぱでした。
348.jpg
ナイスキャッチ!!てな事で11時くらいまでゆっくり遊ばせてもらって解散。
チョビ家は一足先に帰路についたけど、アレ家・ロシェ家・みるきぃ家・龍家・アイビー家・スピカ家・バルス家は高山市街へ。ティナ家・ゾーイ家・ロース家・薙家はとっとと高速へ。
354_201402092112263f0.jpg
先に坂を降りたタイヤチェーン隊。御苦労さまっす。
アイビー号
366_20140209211225798.jpg
アレ号
367_20140209211224d4f.jpg
チェーン巻かずに上がれたから巻かずに降りるバルス号はみるきぃ号にお任せして ばいば~い。
↓はロシェ号
368_20140209211223d2d.jpg
定春とラブーン。はぁぁぁー。かわええ~。え?チョッパー?お気に入りのチョッパーは九ちゃんに乗ってまんねん。
ふなっしーもね。だって 幻さんにあんまし並べたらもっちー文句たれよんねんもん。ちっ。
375_20140209211334c8f.jpg
給油に寄ったらみんなからだいぶ遅れて<ひるがのSA>に到着。先にみんなでお昼食べてばいば~い。
みんなが去った後、ちょっとお散歩。しばらく雪遊びは出来へんなぁ。
377_20140209211333ad8.jpg
なんちゅー顔しとんねん
398_201402092113337c6.jpg
凌は可愛く食べるのになぁ。
399_20140209211332db1.jpg
もぉぉぉー。
418_20140209211631310.jpg
420_20140209211630bb2.jpg
ゆん画伯の干支切り絵のご紹介。2014年
452_20140209211629ffa.jpg
2013年
450_20140209211628257.jpg
2012年。これは画伯が展示販売してたのを譲って貰って薙を無理やり入れて貰ってん。
そして毎年うちの子4ハス入りで可愛い干支バージョンよろぴこっと注文。あと9年分、壁開けて待ってまっせ~。
451_201402092116270b4.jpg
んでもって・・・高山市街のアーケードの家具屋?で一目惚れして衝動買いした子供用のテーブル。
454_201402092117054a6.jpg
バンビちゃん物は希少やから見つけた時にGETせねばね。高かったわ・・・
456_20140209211704e07.jpg
ステラフェリスさん・幹事のロシェ家・その他たくさんのご家族、あーりがとさぁぁぁぁーん。

雪合宿しましてん<最終日編④>

干支馬君の登場。て「えー?だっれー?」 く「・・・・・・」
225_20140209204419e15.jpg
る「おにーちゃんなの?おにーちゃん、お馬さんだったの?」  く「・・・・・・・」
237_2014020920441844e.jpg
く「俺、縁起いいな~。えっへっへっ。」
246_20140209204418dd6.jpg
る「おにーちゃん、トリたんが るーの兄ちゃんパッカパカ~。」ってからかう~。
262_20140209204417e4e.jpg
く「なんやとーっ。おぼえとけーっ」
263_20140209204416bea.jpg
どぉぉぉぉーんっ。お「なんで俺様が・・・」 と「うわぁぁぁぁーん、おー兄ちゃんもパッカパカやー。ぱぱぁ~」
268_20140209204415129.jpg
そしてビーぱぱに埋められたトリたんなのであった。
274_20140209204611c61.jpg
おー兄ちゃんがパッカパカやった上に埋められ、その上ジェラシーで御立腹したビー君に襲われたのであった・・・
279_20140209204610f89.jpg
ビー君上手に埋めれるんやな~。トリたん見えてへんやん。くっくっくっ。
281_20140209204609b18.jpg
奥の方で密かに遊んでたコロろんと蔦子。
299_20140209204609f35.jpg
バルスちゃん
303_20140209210142526.jpg
ビー君やったよな・・・
305_201402092101413da.jpg
310_201402092101409b1.jpg
雪遊びといえば、雪かけしなあかんのを忘れてた。撮影したいからロシェままに雪かけしてもらったー。
アンナさん・・・口あけーや。
312_20140209210139508.jpg
321_201402092101386da.jpg
あーあー。
323_201402092101374d5.jpg
あんたもかっ。
328_20140209210237df9.jpg
ブーイングかっ。
330_20140209210236ac7.jpg
あぁ、雪玉の方が良かったんカ。ロシェまま遊んでやってくれてあんがとねー。
333_20140209210235335.jpg

雪合宿しましてん<最終日編③>

うしゃしゃしゃ。ヴィっちゃん、どんくさー。
091_20140208223749150.jpg
ビー君とダリ坊
101_20140208223748fd8.jpg
蔦子、スピちゃんに猛アタックすんのはええけど、その格好はどないやねーん。
110_20140208223747251.jpg
あーあー、スピちゃんごめんよー。
111_201402082237477c4.jpg
コロろん楽しかった?
116_20140208223746c67.jpg
辰ちゃんとトリたんは良く走って良く遊んで元気いっぱいやったな~。
119_2014020822374562e.jpg
ジリちゃんとモネちゃん。何見てはったん?
124_201402082238503fd.jpg
ティナちゃんと龍ちゃん
145_2014020822384918f.jpg
トリたんと辰ちゃん
148_20140208223849f6a.jpg
ビー君とティナちゃん
169_20140208223848d74.jpg
仲良く掘り掘り
175_20140208225825252.jpg
掘り掘り
179_201402082258240a1.jpg
なんでそーなんねーんっ。おかしいやろーっ。
180_20140208225823928.jpg
ダリ坊、綺麗やな~。
193_20140208225822636.jpg
集合撮影・・・・ちっちゃっ。
209_20140208225821e99.jpg
まだ続きまんねん

雪合宿しましてん<最終日編②>

私がチェックアウトしてたら、荷物を運んでたアレぱぱから「薙まま~、来年の予約したのー?」との有難いお言葉を頂いたんで、これ幸いと予約しちった。て事で雪合宿メンバーは予定を開けておくようにね。チェックアウト後ランへ。
朝 食われたのに又凌に好き好きしてくれるル―姫。
006_20140208215202c76.jpg
る「ねーねーおじちゃん、食べて~」 し「あかんあかん、おかんにどやされんねん」
007_201402082152019d8.jpg
て事でくるぽん兄ちゃんが ル―ちゃんを食うと・・・
025_20140208215159f9c.jpg
013_201402082152005c7.jpg
ス?ア?&し「あー、幼児虐待や~」 る「お兄ちゃん、おじちゃんたちけて~~」
018_2014020821520035c.jpg
つ「どいて」 と「あい、姐さん」・・・・おーい、トリたんびびりすぎちゃうかー?
030_20140208215158d23.jpg
Senさんがしゃがんで撮影してたらチョビちゃんからラブコールされてた。ひひひ。
032_20140208215242e19.jpg
ダリるんと・・・えー?どっちー?
033_20140208215241936.jpg
ビーぱぱと蔦子
038_20140208215240f51.jpg
ローズちゃんと蔦子
039_201402082152404d0.jpg
モネちゃんと・・・?
040_20140208221740087.jpg
手前はル―ちゃんとチョビちゃん
062_20140208221739aaf.jpg
お、レアっち かっけーっ。
068_201402082217384ba.jpg
あ・・・・・
071_201402082217372f0.jpg
おー。すげー。
073_20140208221737544.jpg
いっぱい雪遊び出来て良かったね。
077_20140208221736060.jpg

雪合宿しましてん<最終日編①>

12日の朝、雪は止んでないけど、ランへ。
る「おじちゃん、どーちておじちゃんのお口はおっきいの?」
し「それはね・・・・・・」
466_201402072346215c3.jpg
し「るーちゃんを食うためやでーっ」
る「きゃぁぁぁぁぁ~
な「ぎゃぁぁぁぁぁ~ しのぉぉぉぉーっ」
468.jpg
あんた・・・食うのは蔦と紫苑君だけにしときや。ったく。
478_20140207234619018.jpg
オ―ちゃん、かっちょいい~。
481_2014020723461971c.jpg
つ「どいて」 と「あい、姐さん」
503_20140207234618401.jpg
オ―ちゃん、渋いわ~。
508_2014020723461730b.jpg
1列になって可愛いなぁ。
523.jpg
シルビアちゃんはジリちゃんが大好きになったけど、ジリちゃんはスピちゃんにやから
542_201402072347263d9.jpg
スピちゃん怒られた~。けけけ。
544_20140207234725b03.jpg
チョビさん、おはよー。
551.jpg
朝食タイム。またか・・・
575.jpg
めいちゃんままに作ってもらったニット柄がプリントされたお揃いのお洋服~。
めっさ気に入ってまんねん。
580_201402072349447d9.jpg

雪合宿しましてん<2日目編⑤>

ティナちゃんのお正月用和柄ワンピ可愛いね~。うちの子と色違いやけど。けけっ。
573.jpg
そのポーズ、お気に入りやな。
579_20140203212500b45.jpg
うっしゃっしゃっしゃっ。
580_20140203212459984.jpg
今宵もかんぱぁぁぁーい。
584.jpg
オーストリッチのお刺身。うひょー。ケンちゃぁぁぁーん。
589.jpg
蔦子、もっちーの腕の上に顎を乗せる作戦を考えた。もっちーは「つーちゃん、重いやんか~」って言いながらニコニコしてどかせへんし。 「あほちゃうか」と思いながら突っ込むのもめんどくさいんで放置して飛騨牛に集中した。
592_20140204222754f85.jpg
この日は陶板焼きでお味噌がついててんけど、私はお味噌が嫌いなんで醤油で食べたいから味付け無しでいいですって頼んでたら、シェフがお醤油ベースのタレを作ってくれはった。これが美味しくてさ~。また次回もリクエストしよっと。
594.jpg
それは私のロールケーキやぁぁぁぁー。
595_20140204222753a9f.jpg
大満足のディナーの後、いそいそと準備して寝てるハスっ子達を起こして
603_20140204222752362.jpg
宴会やで~。カフェを貸していただきました。
広いけど、バラバラに散らばって座ってしもたなぁ。来年はちゃんとセッティングしよっと。
607_201402042228393fc.jpg
ゾーイままプロデュースでポンままさんが作ってくれはった西組の制服。可愛いやろ~。
615.jpg
れあっちもクタクタやなぁ。宴会画像・・・ほとんどブレてた・・・しくしくしく。
617.jpg
そして寝る前のランでまた走り回って遊ぶアンナちゃんと蔦子であった。

雪合宿しましてん<2日目編④>

下はローズ父娘で、上の方にいてるのはローズまま&モネちゃんと・・・誰ペア?
382_20140203203809aba.jpg
ローズままを救出に行くズッキーニ。
389_2014020320380881e.jpg
お「ひゅーひゅー。」
398_201402032038081e3.jpg
あ・・・あれ?
408_2014020320380727d.jpg
あ~あ~。
409_201402032038067d3.jpg
モネちゃん、その笑顔は心配してんの?それとも・・・けっけっけっ。
413_20140203203805166.jpg
みんなが降りるのを苦労してる中、笑顔で颯爽と駆け下りて来るお方が・・・しかもわんこより速く・・・
スノーシューの達人は せぬーさん。相方はゾーイ君やったかな?ヴィっちゃん?
424_20140203203900eb7.jpg
お「すげーなー。」
434_20140203203859670.jpg
つ「ちゅたこもパパ(ビーパパ)とまた行きたいわぁ」
437_20140203203858152.jpg
確か・・・ビーぱぱとゾーイ君?
457.jpg
撃沈
464_2014020321235983f.jpg
みぃちゃん、疲れた?
469_20140203212359738.jpg
もっちーが新雪にチャレンジ。おっそー。
489.jpg
達人は新雪でも軽快やったねー。あまりにも凄すぎて笑ったわー。
今回はハスっ子達を雪のランで遊ばせるのが一番の目的やってんけど、橇練組のおかげで違う遊び方を教えて貰って
楽しかったー。来年はもっと楽しめるようにアイテム考えとこっと。
506_2014020321235792c.jpg
遊んだ―って感じで楽しく宿に戻って晩御飯までまったり。
522_20140203212356799.jpg

雪合宿しましてん<2日目編③>

ええっとー。ゾーイ君&ヴィっちゃんかな?
244_20140203203046551.jpg
オーちゃんはママとルンルンランニング。
249_20140203203045634.jpg
ビー君もNaoさんとラブラブランニング。
259_20140203203044cbe.jpg
欲が出るのが親心。凌蔦で夢の兄妹2頭引きさせて貰ったぁ~。
凌やと遊ばんと走りはったわ・・・
270_201402032030436b7.jpg
271_201402032030432b4.jpg
272_20140203203042d82.jpg
くるぽんとレアっち。
275_20140203203253a38.jpg
見て見て~。悩殺もんやったわー。ルディちゃんも超可愛いけど、ビーぱぱもめっさ可愛いかったわ~。
282_20140203203252b7e.jpg
かわいいー。ぷぷぷぷ。
298_2014020320325198a.jpg
橇体験に満足したらお次は上に上がって走って降りる遊びを始めた。
蔦だけ連れて行きやって言ったのに目を離したら凌まで連れて行きやがった。
305_20140203203250063.jpg
結果・・・けけけっ。ださいんじゃ、ぼけー。
310_20140203203502f67.jpg
くるぽんが可愛い妹姫を橇に乗せて運んでまーす。微笑ましいのぅ。
318_201402032035026d8.jpg
シルビアちゃん、さぶいよなぁ。お付き合いあんがとね。
321_201402032035012e0.jpg
ローズ父娘も初体験。
330.jpg
おぉ、可愛い父娘が降りて来はるで~。
343_20140203203459fed.jpg
350_2014020320345972f.jpg
361_2014020320355462b.jpg
ビーぱぱと蔦でした~。楽しそうやったわ~。
369_20140203203553359.jpg
ゾーイぱぱもスノーシューでゾーイ君とトライしたけど・・・リードが短いから???
375_20140203203553264.jpg
ガニマタで降りて来たから大爆笑やった。なんでそんな笑い取れんねん。羨ましいわ。けけっ。
377_201402032035526fc.jpg
まだ続きまんねん。

雪合宿しましてん<2日目編②>

11時過ぎに出発。なんか理想的な雪景色。
545_201402020015377c8.jpg
いざ、高山市街の<丸明>へGO~やでー。着いた。まさかと思ってたらやっぱし当たってたー。
なんと、初めて高山市街を通った時にちょうど信号待ちで止まって
「めっさ高そうな店やなー。なんぼすんねやろな、絶対無理やんなー。」って1人テンション上がりまくった覚えがある店やった・・・
546.jpg
雪合宿を企画してすぐに龍ままが<丸明>さんを予約してくれたから、お座敷貸切でみんなでゆったり飛騨牛ランチをいただけた。龍まま、あんがとー。あんがとー。
高山の古い町並み散策のチョビ家も、1泊参加のスピカ家とも合流して、かんぱぁぁぁーい。
私はロシェぱぱと かんぱぁぁぁぁーい。かっちょええジョッキやな。
552_2014020200153561d.jpg
西組テーブルのパパんずの冷たい視線を浴びながら(ざまーみさらせっ)かんぱぁぁぁーい。
553.jpg
東組ともかんぱぁぁぁぁーい。
554_20140202001529327.jpg
Naoさんグラスビールかよ。そういえばロシェままもグラスビールやったな・・・
555_2014020200152737f.jpg
私はサイコロステーキランチにしたー。・・・次回は1人すきやき食べたいな。
お肉めっさおいしかったー。ひょひょひょ。
557.jpg
お店を出てひとまず解散。西組はせっかく町に来たんでちょっとブラブラする事に。するとティナままが「コーヒー飲みたぁーい。」と言いだしやがったんで偶然通りかかった茶店に入った。外に犬の置物があったんでダメ元でティナままが「わんちゃんは入れませんかー?」と聞いてくれたらOKやった・・・一同びっくらこいたよなー。
慌ててパパんずにハスっ子&コロろんを連れて来て貰って、我が子達も茶をしばける事になった。幸せ~。
558.jpg
コロろん、おやつおいちい?
562_20140202001644400.jpg
お店の名前は覚えてません・・・てへ。
564.jpg
そしていそいで宿へ向かう。え・・・宿方面に近付くにつれて雪が・・・雪が・・・いやぁぁぁぁー。
実は宿の近くでちょっとだけでええから橇体験させてーなと橇練組にお願いしててん。
教えてもらった場所に行くと、橇練組がスタンバっててくれてた~。わーいわーい。
まずはゾーイ父子。
160_20140203201205c92.jpg
蔦&もっちー。
169_20140203201204d3c.jpg
ヴィッちゃん&バルス姉
182_20140203201204e3c.jpg
くるぽんとスピちゃん&マッシャーはSenさん。かっちょいい~。
186_20140203201203fc1.jpg
おぉ、アンナ父娘。やるやん。
209_201402032012026fa.jpg
和気あいあい。
213_20140203201201ab8.jpg
凌蔦に引っ張って貰って上へ上がってみる。
216_20140203201330657.jpg
おぉ~、高い高い。
219_20140203201329b43.jpg
辰ちゃん&蔦のペア、マッシャーは龍ままでしたが・・・
233_20140203201328ace.jpg
蔦が辰ちゃんに遊びを強要したから辰ちゃんは押されてコースアウト・・・ごめんよー。
234_201402032013279cd.jpg

雪合宿しましてん<2日目編①>

1月12日(日)の前に。11日寝る前にトイレさせにランに行ったら、トイレ済ませてからアンナちゃんと蔦が楽しそうに遊び始めた・・・まぁ 夜にランで遊ぶ方が日常的やもんな・・・雪が降り、しかもパジャマの上からダウン着てるだけでさぶい中ティナちゃん、凌、ティナまま、私はアンナちゃんが戻って来るまで待ってた・・・
蔦?奴は帰ってけーへんからいっつもべべやし。
で、2日目の朝は6時に起床、すぐにランへ。ティナ家とうちだけやったんでしばらく遊ばせて部屋へ。
その後でみんな降りてランで遊んでたねぇ。ちぇ。
朝食~。なにしとんねん
524_20140201232656e0a.jpg
まだしてるんかい。
527_201402012326555f8.jpg
チョビちゃん、おはよー。
533_20140201232655f16.jpg
龍君もおはよー。
536_20140201232654b51.jpg
朝から寝てるみぃちゃんと凌・・・
541_20140201232653354.jpg
朝食後、ランへ。
004_20140201232832dfb.jpg
蔦とアンナちゃん
014_20140201232831d8c.jpg
辰ちゃんとコロろん
023_20140201232831349.jpg
辰ちゃんとゾーイ君
033_20140201232830091.jpg
アイビー君と凌
043_20140201233104f5a.jpg
実はこのランは雪が無かったらテニスコートらしい。みるきぃまま(赤のパンツ)の足元くらいの位置にテニスのネットを張るポールがあるねんで・・・せやから見えてる階段はまだ半分くらい下にあると思う・・・ひぃぃー。
恐るべし飛騨・・・
049_201402012331017c0.jpg
奥から、アンナちゃんと蔦
054_2014020123310127a.jpg
奥から、辰ちゃん?とジリちゃん
068_201402012331004d5.jpg
レアっちと蔦
078_201402012330592c6.jpg
辰ちゃんとコロろん。めっさ可愛い~。
093_20140201233709585.jpg
ビー君が凌と肝試しごっこして遊んでたら・・・
098_20140201233622f0c.jpg
つ「うちで肝試ししてみーや。」 び「え・・・・・」
104_20140201233621435.jpg
つ「かかってこいや、おらーっ。」 び「ひぇぇぇー。姐さん、怖いっすーっ。」
106_20140201233620cdf.jpg
ビーぱぱが登場するといきなりブリっ子に変身。
蔦・・・あんたさっきビー君追いかけまわしてたやんけ。
116_20140201233946eea.jpg
ビーぱぱは蔦が可愛い。私はビーぱぱが可愛い。めでたしめでたし。
124_20140201233945839.jpg
・・・・・・・・サンタさん?ぷっ。
127_20140201233944739.jpg
関東組とロシェ家はスノーシューで遊びに宿から少し上のゲレンデへ。
西組はランで遊んで出発時間までしばし休憩。その時にバルス姉がゆんちゃんの干支切り絵を届けてくれた。
まずはティナままが注文した かっこいい馬さん。
140_20140202000301352.jpg
うちは可愛い馬さんに我が家の4ハスを無理やり入れて貰ってまんねん。
今年のんもめっさ可愛いしめでたい~。スマイル富士山もあるし。ゆんちゃん、あんがとねーっ。
137_201402020003003ab.jpg
さぁ、飛騨牛ランチ食べに行きまっせ―。 
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

