

同伴焼き肉行きましてん

30日(日)・・・・雨・・・ちっ。本来の予定は雨なんで諦めて家でゆっくりする事に。
ま、増税のせいで残業の上に自分の仕事はお持ち帰りして家でやってたから疲れてたしね~。
・・・この日も昼間にお仕事したけどね・・・ちぇ。
で、休日に丸1日凌蔦とお出掛けしないのは嫌なんで、<昭和ホルモン>さんへ。
17時に予約したから明るいうちにパチリ。
002_20140331215732d73.jpg
蔦子、もっちーの塩タンに興味深々。
012_20140331215731435.jpg
なんちゅー顔してんねん。
017_20140331215730c35.jpg
御飯は中サイズやで~。後であげるからね~。
021_20140331215729bc7.jpg
蔦の前にあるのが凌蔦用にオーダーする味付け無しの鶏肉。いつも3人前を注文。
026_2014033121572833b.jpg
実は蔦子の5回目のセカンドバースデーのお祝いも兼ねててん。
つーちゃん、我が家に来てくれてあんがとねー。
030_20140331215728441.jpg
ひぃぃぃー。
034_20140331215758cf0.jpg
鶏肉も御飯も無くなったらやっと寝た・・・ったく
036_20140331215757dfe.jpg
食いしん坊おじいちゃん、割引券貰ったから又行こね~。
038_20140331215757d1e.jpg

桜会でしてん

3月29日(土)は桜会。なんか桜会は久しぶりのような気がする~。みんなとは毎週会えて嬉しいね。
004_20140330222312e58.jpg
ハスっ子達はろくに遊びもせずに室内に入りたいばっかり。入ると今度はちょっと暴れてからおやつの要求。
015_2014033022231114f.jpg
おやつはかんぱいの後でね。かんぱぁぁぁ~い。
018_2014033022231042f.jpg
この日は長時間滞在したんでお昼御飯はデリバリーで。ミックスグリル大好きっ。
019_2014033022230922a.jpg
凌が蔦を怒らせて遊びはじめた・・・他の子がとばっちり受けるんやから家でやれよ・・・
021_20140330222308838.jpg
凌、ローズちゃんとも遊んだれよ。
024_20140330222307e8f.jpg
ローズ&モネ姉妹
029_2014033022240795e.jpg
ゾーイ&ジリ兄妹
030_20140330222407c7f.jpg
凌&コロろん
034_2014033022240629c.jpg
凌&蔦ドS兄妹
045_20140330222404772.jpg
ローズ&ジリ姉妹
055_201403302227153ed.jpg
おやつ貰ったらお昼寝。かわいーな~。
060_201403302227140b4.jpg
集合撮影
080_201403302227147dd.jpg
解放~。
081_2014033022271315a.jpg
アンナちゃん。せっかく雪柳が綺麗やってんけど、ティナ姐様は寝て動きはれへんから姉妹撮影出来へんかったなぁ。
096_20140330222712d25.jpg
さて、どっちがズッキーニでどっちがマッスルメロンでしょうか?どっちも・・・あほやで。けけっ。なにしとんねん。
108_20140330222711b77.jpg
めっさ迷惑そうなアンナちゃんとジリちゃん。酔っぱらいには気をつけろ!!
109_20140330222741234.jpg
コロろんは私が守るからね~
116_201403302227406d6.jpg

高山旅行でしてん<2日目編>

ゆっくり6時まで爆睡して、ランへ。
ふふふ。朝から楽しそうやんけー。一番奥で食われてるのはゾーイ君。お約束やな。
062_20140329222549fff.jpg
モネちゃんとコロろんの追いかけっこ。
067_20140329222548109.jpg
うんぴを取りに行って見事に足がはまって抜けなくなったズッキーニ君。スエットのズボンやったからめっさ雪がついて濡れてさぶそうやった。けけけっ。
054_2014032922254800d.jpg
めっさ可愛いコロろん。凌に うがーっ って言われて怒られても懐いてくれるねんな~。
しのー、お友達は大切にしなさいよ。
115_2014032922254712e.jpg
119_20140329222546931.jpg
朝御飯もおいしいねん。んふふ。
004_2014032922254519a.jpg
チェックアウトしてから少し遊ばせてもらう。綺麗な青空と真っ白で眩しい雪が気持ち良かったな~。
143_20140329222642de7.jpg
リッシュ君もびびりながら参加してくれて集合撮影。次はステラフェリスさんちのステラ君も一緒に撮れたらいいなぁ。
163_20140329222641e22.jpg
ほんまに綺麗な青空。そういえば、星空も綺麗やったな。ちなみにもっちーの実家から見える星は大量に見えすぎて逆に気持ち悪くて怖いから見ーひんようにうつむいて歩く私なのであった。
178_20140329222640d42.jpg
奥の方で遊んではった(てかコロろんは蔦に怒られ喜んでた)
200_20140329222639e91.jpg
・・・・・・せっかく連れて来たのに・・・・・
227_20140329222940ce0.jpg
ステラさんを出て、高山市内にある飛騨の里へ。
013_20140329222939825.jpg
入場券買う時に駐車場料金も払うねんけど、その時にティナままが放った衝撃的な一言
「バス1台」  全員「???」のクルぽん状態になったな。爆笑の後ティナままは全員につっこまれておもろかったわー。
014_20140329222938a30.jpg
30分コースを散策したけど、屋内見学が出来へんからめっさ早くまわれたな・・・まぁ、全ハスっ子達は池の鴨をロックオンして夢中になって大変やった・・・凌蔦なんか家の前の池の鴨にはほとんど反応せーへんのに。ちっ。
025_20140329222938f4b.jpg
せっかくなんで集合撮影。
037_20140329222937bf7.jpg
お昼は予約してた<大喜>さんで。同伴出来るんやけど、みんなテーブルの下や横で寝てしもて撮られへんかったー。
飛騨牛握り、食べて見たかってん。おいしかったー。ねぎとわさびはのけたけどな。
041_201403292229361e2.jpg
ティナ家、帰りもあんがとございましたーっ。ぺこぺこぺこ。蔦子はティナままの膝枕でスヤスヤ寝ながら帰りました。
046_20140329222954699.jpg
みんな あんがとねー。

高山旅行でしてん<初日編>

3月22~23日1泊で高山のステラフェリスさんへ雪遊びに行きましてん。
1月に初めてステラさんにお泊まりしてすっかりお気に入りになってしまったもんで・・・
飛騨牛ディナーがタマランチ会長でんねん。飛騨牛大好き!!!
だがしかーし、土日の旅行はもっちーが土曜日仕事なんで母子旅行。しかも二駆のノーマルタイヤの九ちゃんやろー?
雪が・・・まぁステラさんの下までは行けるやろと思ってたら前日雪が降って積もりまくってしもて・・・
嬉しいけど当日の朝の情報では東海北陸道がチェーン規制かかってたんで自力で行く事を諦めティナ号に乗せていただいた・・・ぺこぺこぺこ。今年の冬はあのスタッド履きます。でもステラさんの下までやろな~。てへ。
あーあー、四駆にすれば良かったなー。斬九郎さんは軽やけど四駆やってんなー。ま、しゃーないか。
て事で凌はケージに入った方が落着くから積んで貰ってケージへ。蔦はフリーで乗せたら隙をみつけて前に行きやがった・・・ティナちゃんごめんねー。
004_20140328233621b85.jpg
長良川SAでひとあそびしてる間にチェーン規制が解除されてた・・・きぇぇぇぇー。
021_20140328233620901.jpg
長良川SAからは私が蔦のリードをガッツリ握って見張って蔦が前へ行くのを阻止。
ティナちゃんはいつもティナぱぱの横で寝るんやて~。可愛かったわー。
雪景色やけど道路は雪もなけりゃ乾いてるし・・・ちきしょー。
029_20140328233619a00.jpg
高山市街の<丸明>さんでランチ。飛騨牛に夢中になって撮影忘れる・・・その後また同伴出来るカフェに行ったけどそこではアイスに夢中になって撮影を忘れる・・・そしてステラフェリスさんへ到着。
結局 道路はステラフェリスさんへと上がる道(上の方)とステラさんへ入るカーブが凍ってただけやった・・・
2時半頃に着いたんでまずはランへ。前日降ったそうなんで新雪でふわふわ~。
信じられへん程の雪景色で嬉しかった。
099_201403282336176a0.jpg
嬉しいんやろなぁ~。
123_20140328233616df8.jpg
凌も跳びます跳びます。ふふ。
137_20140328233710ccb.jpg
ゾーイ君とジリちゃんもえげつない勢いで走り去っていったよな。
140_20140328233709a15.jpg
凌も御機嫌さん。
305_2014032823370850c.jpg
ローズ家は4時半頃到着。実は愛ハスの春の乱に参加してから来てくれてん。おちかれ~。
この名札やと邪魔にならなくていいね~。そういえば5年前の愛ハスに蔦子は50日で参加したんやった。
414_201403282337074c3.jpg
ローズちゃん、モネちゃんおつかれ~。
415_20140328233938589.jpg
夕方まで散々遊んで部屋へ。床の間蔦子。ちなみに雪が降ったせいでステラさんを予約してた人のキャンセルが相次いで、結局 ハスっ子仲間とアイリッシュセッターのリッシュ君家族のみの宿泊になってん。
なので私は1人部屋にして貰えてラッキー。
038_20140328233937e12.jpg
ひたすら楽しみにしてた夕食~。かんぱぁぁぁーい。飛騨牛ステーキを増量までしてめっさ楽しみにしてたのに、昼間いちびって食べすぎた上に(ビールは我慢してんけどな) ステラさんのお料理多いからステーキが出された頃にはお腹いっぱいで・・・しくしくしく。次回は昼飯は控えよう・・・はぁ・・・でも美味しかった~。らららら~。
047_20140328233935f58.jpg
かんぱぁぁぁーい。
048_20140328233935fbe.jpg
今回は凌蔦のオーストリッチは100gで。ぺろっと完食。
069_201403282339348b7.jpg
夜はゾーイ部屋で宴会。ローズちゃんとコロろんも爆睡。保護者達はズッキーニ君の大暴走で大爆笑。
ほんまにズッキーニ君とネリテン君(本人が漢字よりもカタカナを希望。
果てしなくカタカナに憧れてんのんやろか?)はええコンビやで。あっはっはっはっはっ。
089_20140328233933a9f.jpg
・・・・なぁなぁ、ネリテンかマッスルメロンかどっちがいい?

ピグボッテランチへ行きましてん

21日(金)は祝日。なのでピグボッテさんのランチに行ってみたー。開いてたー。
007_20140321210041f0b.jpg
凌・・・暗いからそういう見方すんのはやめなさい・・・
008_20140321210040e11.jpg
もっちーは<ピグ丼> 私はぺペロンチーノ。ピグさんのぺペロンチーノは美味しいから大好きやねん。
ホールスタッフのお姉さんには「お元気そうで良かったです」と言われ、新しい店長さん(かな?)には「最近来てくれはれへんなって昨日ちょうど話してたとこなんです」って言われて喜んで貰えて嬉しかったわー。私はいつも予約の電話する時に「またあいつら来よる」って嫌がられてないか心配しててんけどそんな心配はせんでええみたいや~。
しかも新人のお姉さんもわんこ好きでめっさ喜んでくれたし「自己紹介して来いって言われましたー。これから宜しくお願いしま~す」ってめっさ可愛いやんけーっ。早速ディナーの予定立てなあかんなぁ。
009_201403212100397c7.jpg
ドルチェはもっちーは抹茶プリンで私はカタラ―ナっ。
011_20140321210038576.jpg
ピグさんは日曜日お休みやから、祝日にまたランチに行こっとー。

堀江ランチに行きましてん

16日(日)は前からチェックしてて1回行ったけどイベントで入られへんかった堀江のレストランにランチに行ってみた。テラス席やからあったかくなると行けなくなるからねぇ。
で、めいちゃんちも一緒に~。ゆいちゃん、今日も可愛いねー。
007_201403182211432f2.jpg
凌もにっこにこ。
011_20140318221142d36.jpg
めいちゃんも可愛いで~。
013_20140318221141f51.jpg
お店の名前は タブレスコーヒー。ランチメニューはなかなか豊富で、サラダバーが充実しててとっても良かった~。
ただテラス席は狭いっすよ。
019_201403182211409d6.jpg
張り切ってステーキランチにしたー。美味しかった~。
020_2014031822113951c.jpg
夏は無理やけど、春先の曇りや雨の日なら凌蔦も行けるかな。めいちゃんままぁ、夏は私だけで参加するから又行こねー。
033_201403182211387f2.jpg

feelさんに行きましてん

15日(土)は蔦子のトリミング。美原ランに連れていけば・・・
ぶっさいくな顔してはるアホ丸出しのわんこが・・・ぷぷぷ。
006_20140317225001bef.jpg
洗われるとも思わずにカンままにおもちゃで遊んで貰う蔦子。
012_20140317225000859.jpg
10時前に美原を出発。阪和道代ケチって泉北有料道路から乗ったらめっさ時間かかって待ち合わせ時間ギリギリやったわー。ひぃぃぃー。めいちゃんちとfeelさんへ。
ひっさしぶりに、めいちゃんぱぱが凌を走らせてくれた。凌はめっさ嬉しそうに帰って来たけど、歳には勝てずゼーゼー言ってた。
035_2014031722495990c.jpg
ゆいちゃんのぱぱをいっつも凌が借りてごめんねー。
044_20140317224958b62.jpg
冬季限定のカレーランチが終了してたんで、チキンプレート~。
残念やったけど、しばらくの間身体を悪くしてお休みしてた可愛いお姉さんが復帰してたのが嬉しかったー。
わーい。feelさんに行く楽しみが復活したわ。良かった~。でも働き過ぎには注意してね。
045_20140317224957131.jpg
食後は 凌が待ちに待ったお約束のバニラアイス。
052_20140317224956457.jpg
ゆいちゃん、お目目おっこちそうやでーっ。
057_20140317225106165.jpg
めいちゃん、首が・・・
061_20140317225105afe.jpg
食後はお散歩に。しもた・・・凌を後ろに座らせたら良かった・・・
071_20140317225104e5b.jpg
めいゆいちゃん、ちっちゃっ。あははっ。
078_20140317225341b2d.jpg

湯浅旅行でしてん<番外編>

番外編は・・・蔦子の遊びっぷりの特集。いつも夜に遊ぶからなかなか画像を撮られへんもんね。
今年は天気も良かったしさぶかったから いっぱい遊んでいっぱい撮れたわ。夜に比べたら走りまわれへんかったのが残念・・・
振り向きながら~ガブっ。
384_20140316223808875.jpg
すげー回りっぷりやな。
385_20140316223807ff3.jpg
転がったって、決して降参してるわけじゃなくて、反撃してるし・・・
490.jpg
逆に楽しいんやろな~。
505.jpg
待ってるし・・・ちなみに、アンナちゃんにかぶりつかれても全く気にせーへん・・・
514_20140316223804a7e.jpg
ニコニコやな~。
525.jpg
あっはっはっはっ。紫苑君も混じると更に必死になんねんなー。
531.jpg
夜ランでは、凌も加わって4ハスVS蔦子でも全然へっちゃらやもんねー。とほほほ。
535_20140316223919c33.jpg
うひゃひゃひゃ
552_20140316223918dae.jpg
きゃははは
559.jpg
あれ?ライライ?ライライは飽きたり他に興味を引く事があるとアンナちゃんや蔦子を置き去りにしてしまう・・・
罪な男の子・・・
560_20140316224335164.jpg
暑くなって来たんで屋根付きのランに移動したら寒いくらいで凌が張り切り始めた・・・
せっかくライライと遊んでたのに邪魔したから 蔦子ブチ切れる。
598_201403162243343bb.jpg
599_20140316224333dd6.jpg
600_20140316224332101.jpg
601.jpg
あー、おもろかった。て事でこんな蔦子を転がして遊んでくれるモーレツドSなお友達募集中。 

湯浅旅行でしてん③

ランチ後、またランへ。平均台?を利用して集合撮影。いい感じ~。
019_20140315225257aba.jpg
ラスト1本。疲れてる筈やのに、並ばせてカウントダウンすると興奮しちゃう可愛い子ワン達。
051_20140315225255693.jpg
052_20140315225254940.jpg
凌・・・
057_20140315225253157.jpg
カンタさんはこれで立派な ラブラドールハスキーになったな。でん君も今度一緒にやろなー。
059_201403152252528d5.jpg
帰りは岸和田SAでソフトクリームを。紫苑君あ~ん、
065_20140315225251cf8.jpg
らいらい、んまんま。
078_20140315225523cd7.jpg
蔦・・・なんでそんな険しい顔やねん・・・
089_20140315225521cd5.jpg
ティナちゃん
096_20140315225520980.jpg
ジャンピングラトちゃん
123_201403152255198bd.jpg
レインちゃん。
137_20140315230310c5f.jpg
アンナちゃん
156_201403152303104b4.jpg
次回の番外編をお楽しみに。

湯浅旅行でしてん②

朝方、ティナぱぱのうめき声で目が覚めた。覚めた途端やって来た小悪魔蔦子先生。
そう・・・早朝突撃歯茎マッサージ・・・5時・・・ひぃぃぃー。
蔦子がティナぱぱ・ティナまま・私を起こした後は、アンナさんがお散歩のおねだり。ええコンビやのー。
ランに行って、部屋に戻って二度寝。ふー。お布団たたんだり、荷物を片付けてる間ティナぱぱがランで子守り。
あんがとー。
んで朝食前に集合撮影。
207_20140315000115068.jpg
朝御飯は和食。美味しかった~。でん家はお仕事の為朝食後に出発。ちぇ。あっちゅうまやんなぁ。
カンタさんとレインちゃんのメイプルさんに作って貰ったお揃いの柄のお洋服。偶然持って来るのがおもろいよなぁ。
238_20140315000114a20.jpg
カンタさんも凌も若い時は走りまわってあほみたいに遊んでたよなぁ。
248_20140315000113dc0.jpg
カンタさん・・・またレジェンド作りはったなぁ。ぷっ。まぁ、うちの子はあんな事はせーへんけど。けけっ。
↓の走りっぷりも・・・ぷっ。
254_20140315000111c23.jpg
チェックアウトの時に紫苑家到着。
早速一斉スタートする事に。カンぱぱがカンちゃん連れてうろうろしてたから  な「カンぱぱ、はよあっち行って並びーや」 誰か「カンちゃん初めてやからわかれへんねんで」 な「あっ、そっかー。」 はっはっはっ。
て事でスタート。凌・・・紫苑君にかぶりついてるやんけ・・・
初めて参加した カンタさんは、とりあえずハスっ子達に付いて走って来た。よしよし。
276_20140315000110f6e.jpg
雷蔵君は凌とも遊んでくれるねんな~。なんて良く出来た婿かしら。
311_20140315000109b69.jpg
広いランが空いたんで移動してまたまた一斉スタート。
紫苑君、今度はカンタさんに襲われてた・・・あっはっはっ。不憫すぎるー。
329_201403150003231c9.jpg
ラトちゃんが乗ってるのはアジリティの三角のん。めっさ高いねん。後ろでA君かB君が支えてまんねん。
405_20140315000322952.jpg
続いてレインちゃん。行きすぎた・・・
418_20140315000321baf.jpg
抱っこして上に上げて支えれるのはレインちゃんまでやな。A君、B君御苦労さ~ん。
454_20140315000320017.jpg
凌は紫苑君をいびるのが大好き。
566_201403150007187f8.jpg
この時も狙われ~
572_20140315000717904.jpg
襲われ~・・・ごめんよー。でもいつも凌の事 大好きでいてくれてあんがとー。
573_201403150007162dd.jpg
女子ハス
583_20140315000715434.jpg
うぉー。紫苑君どないしたんやーっ。びびったわー。
652.jpg
このイケメン兄弟と日中に会えるのは少ない(毎週夜に会うんやけどねー。)んで、パチリ。
677.jpg
アジリティの三角のんにおやつを置いたら、紫苑君はすぐに登るのをマスターした。
他の子は・・・登る努力もほとんどせずに おやつをカツアゲして貰ってた・・・
689_20140315000751d32.jpg

湯浅旅行でしてん①

3月8日~9日、1泊2日で毎年恒例<パートナーズハウス湯浅>へ行って来ましてん。
今年は私は午前中に Zoffに行きたかったんで(なんでかは ハスっ子の保護者のみなさんは知ってるかなー?)
チェックイン時間に到着。
その前に紀ノ川SAで会ったゴールデンのマリン君の御家族と仲良くなり楽しくお喋りさせて貰いましたー。
名刺渡せば良かった・・・でも蔦子はマリン君より、ポメラニアン君に夢中やった。
002_20140314234703374.jpg
008_20140314234702e34.jpg
チェックインしてランでひと遊び。
018_201403142347018b6.jpg
でん君とラトちゃん
062_2014031423465909c.jpg
レインちゃんとラトちゃん
070_20140314234658162.jpg
凌君 ニッコニコやな。
117_2014031423465785f.jpg
うちは母子での参加なんで、ティナ家と相部屋させていただきましたー。
119_20140314234821702.jpg
晩御飯はお約束の焼き肉。レインぱぱ、かんぱぁぁぁーい。
126_2014031423482061b.jpg
でん家・カンタ家もかんぱぁぁぁーい。
127_2014031423481978b.jpg
夜はティナ部屋で宴会。
135_20140314234818592.jpg

3月のおでかけでんねん<デアモーレ>

2日(日)は、兵庫県にあるデアモーレさんへ。
まずは三木SAで朝スタ。関西のSAでスタバがあるとこは少ないから、三木SAは私のお気に入り。
まぁ・・・南向きは滅多に行けへんけど・・・
なんかネスコ西日本のアンケートに答えてタオル貰った。
016_201403052152224c5.jpg
デアモーレさんでラン遊び開始。木の周りをぐるぐる走って追いかけっこして楽しそうやった。
030_2014030521522160d.jpg
なんと、番長が部長を襲撃。最近 番長張り切ってますねん。迫力は無いけどね。
084_20140305215220779.jpg
今回は夜斗君も来てくれた~。久しぶり~。
170_20140305215219c7a.jpg
189_201403052152181b9.jpg
193_20140305215216528.jpg
親分「いくでーっ。」子分1「あいっ。おやびんっ。」子分3「こわいです~」 あ「なぼでもかかってこいや、われー」
208_20140305215319877.jpg
子分3はジリちゃんと遊ぶのが楽しいらしい。
212_2014030521531871d.jpg
偶然の奇跡のショット。ローズちゃんと蔦子 めっさシンクロしてて可愛い~。プリントアウトしたいわぁ。
232_201403052153178ee.jpg
ジリちゃんとヴィっちゃん。んー、ヴィっちゃんの口の方がデカいかな。
309_20140305215315a92.jpg
楽しいねー。
364_20140305215540788.jpg
ローズちゃん、おもろいねー。ぷぷ。
403_20140305215539622.jpg
ランチの後で集合撮影。
429_201403052155382b2.jpg
帰りも三木SAで茶をしばきに。逆方向の夜斗家とバルス家も寄ってくれて有難うね。
デアモーレさん、めっさ良かったなぁ。また遊びに行こねー。
430_2014030521553720a.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

