

めいちゃんちとランチデートしましてん

5月24日(土)は、蔦子を美原ランでトリミングして貰ってる間に、めいちゃん家とランチデートへ。
場所は富田林町内にある寺内町(じないまち)。そんなとこがあるなんて私は全く知らんかった~。
まずは、めいちゃんちがリサーチしてくれて電話で大型犬も入れるか聞いてくれた<八町茶屋>へ。
お蕎麦屋さんやねん。ゆいちゃんめっさ元気~。そう、ゆいちゃんのお誕生会も兼ねててん。
ケーキ無くてごめんね。ゆいちゃん、おめでとうね~。こんなに可愛いのにもう7歳なんて信じられへん・・・
001_20140525225714b93.jpg
めいちゃんも元気元気。かわいい~ね~。
004_2014052522571348b.jpg
ざる蕎麦と名物のあかねこ餅のセットを注文。
全く期待してへんかったら、めっさ美味しくてびっくらこいたー。お蕎麦を美味しいと思ったのは毎年食べるのを楽しみにしてる黒姫高原の<うえだ>以来やわ。うえださんよりはおつゆが少し辛かったかな~。でも美味しかった!!また絶対食べに行くもんねー。
006_201405252257120ce.jpg
010_2014052522571109e.jpg
あかねこ餅もきなこの味が私好みで美味しかったし~。ペット同伴OK席は中庭にある1テーブルのみで3人が限界かな。
013_20140525225710358.jpg
同じ敷地内にある可愛くてお洒落なお花屋さん。開店前に凌を触りに来てくれはったー。
015_20140525225709658.jpg
角がパン屋さんでんねん。
016_20140525225811863.jpg
ちょこっと散策したもののどこに何の店があるかわからず、ひとまず花屋さんに戻って一目惚れしたブリザーブドフラワー買ってオーナーとお話してたらお店がのってる小冊子くれはった。んで、外でめいちゃんぱぱとおマッチングしてた凌をまたなでなでしてくれはった。涼しくなったら蔦子も連れてきまーす。そして角のパン屋さんでアイスモナカを小学生の男の子達に羨ましがられながら食べて
026_2014052522580997f.jpg
ドーナツ屋目指してたら可愛い雑貨屋さんがあったんで拝見。
029_201405252258084d0.jpg
凌はデカいからお外でめいちゃんぱぱに預かって貰ってたら、オーナーのお姉さんが喜んでくれてお写真撮ってくれはった。涼しくなったら蔦子も連れて参ります。
030_201405252302332a2.jpg
ちっちゃいちっちゃい ゆいちゃんとでっかい凌が一緒に歩いてたら、おば様達がびっくらこいてはったんが面白いよなぁ。
025_20140527220734c4f.jpg
お花屋さんでGETしたブリザーブドフラワー。薔薇以外のんって初めて見た~。
034_201405252302338cd.jpg
めいちゃん家、今回もお世話になりました~。買い物も出来て楽しかったわ~。
涼しくなったらまた御一緒よろぴこ~。ありがとぉ~。

Ponさん西遊記②

18日(日)、凌蔦はもっちーとお留守番させてPonさんとミナミへ。
なんば花月前で。茂造可愛かった~
005_20140524001942742.jpg
009_20140524001941df6.jpg
お約束のグリコ
011_20140524001939115.jpg
私は御贔屓のニノ君と。
012_20140524001938c91.jpg
行列の出来るチーズケーキ屋<PABLO>に開店5分前に行ったらもう並んでた・・・
015_20140524001937389.jpg
これまたお約束の食いだおれ太郎と。
016_2014052400193648d.jpg
お昼は<だるま>で串カツ。
017_20140524002024287.jpg
018_20140524002023d48.jpg
法善寺の水かけお不動さんに御参り。ここには中学生あたりまで毎月おかんに連れて来られたなぁ。
022_20140524002022a76.jpg
お昼を早めに食べたから、お茶はパークスのハーブスでしばけた。いつも並んでるから入られへんねんなー。
美味しかったね~。でも喋ってたらいつの間にか満席になってたな・・・
024_20140524002021f8e.jpg
伊丹空港までお見送り。Ponさんおつかれさま~。
025_20140524002222c05.jpg

Ponさんの西遊記①

5月17日(土)、15日から出張で来阪しているPonさんの接待で<ハルカス展望台>へ。
日時指定券買っといて良かったわー。当日券の人らはすんげー並ばされてた・・・
004_20140523234335e7e.jpg
ひぃぃぃー。無理無理。怖い怖い。私には通天閣の高さがちょうどいいわ。
009_201405232343343c4.jpg
ハルカスの向かいの天王寺ミオでかいmamと待ち合わせして、<ぼてぢゅう>でお好み焼きと焼きそばのランチ食って、同フロアの甘味処<まえだ>へ。私は学生の時にぼてぢゅうは難波本店、まえだはなんばCITY店へよく入り浸った・・・
なのでお好み焼きと言われたら、やっぱし ぼてぢゅうが好きやねんな~。
Ponsann,かいmamとしゃべり倒して、かいmamは学校帰りのお嬢とお受験の為の用事へ。
020_20140523234332125.jpg
Ponさんと私は蔦子荘へ荷物を置いてPonさんリクエストのウルフショップへ。ダリ坊に似たウルフTシャツ買った~。
025_20140523234331adf.jpg
その後、Ponさんを置いて私は凌蔦を迎えにいったん帰宅。そしてピグボッテさんで宴会~。
027_20140523234330f24.jpg
お留守番御苦労さま、お約束の鶏肉でっせ~。
031_201405232343292c1.jpg
瞬食・・・しくしくしく。
032_20140523234435669.jpg
けっけっけっけっ。ざまーみろ。
040_20140523234434385.jpg
041_201405232344330f9.jpg
048_20140523234432040.jpg
コロろぉぉぉ~ん。
051_20140523234638d6f.jpg

feelさんに行きましてん

11日(日)ゆっくり寝すぎて起きたら9時半・・・ぎぇー。10時に出るつもりやったのにー。ま、いっか。
行こと思った日に限って雨で行けなかったfeelさんへGO。
12時前になったからテラス席も結構お客さんがいてた・・・
海っぺりで飲むビールが一番うまいねんな。
085_20140515230612a76.jpg
パラソルの日陰で寝かせたら暑苦しそうやった・・・
090_201405152306110cb.jpg
チキンプレート。うふ。
004_2014051523025979a.jpg
風があるから気持ちいいね~。
011_201405152302590f7.jpg
凌がずっと待ってたアイスをお兄さんが持って来てくれたでー。
017_20140515230257d49.jpg
良かったなぁ。でも凌に言わせたら、アイス10個注文したらしいわ・・・
020_20140515230257fda.jpg
おいちぃねぇ。
024_20140515230256615.jpg
027_201405152302553f9.jpg
お尻に陽があたってるから帽子を乗せてみた。
032_20140515230346362.jpg
めっさ笑ってはりますけど、私のんですねん。残念。
034_20140515230345934.jpg
お約束ショット。
036_20140515230345742.jpg
海っぺりのお散歩は気持ちいいね~。
040_20140515230344c4b.jpg
お揃いお揃い。めいちゃんまま、あんがとね~。
043_20140515230614232.jpg
折角のロケーションやのに眩しかったか・・・ちっ。
074_20140515230613985.jpg
この建物は、窓から鳥や景色を見る為の建物やねんて。へぇ~。
075_20140515230612d3c.jpg

GW合宿でしてん<4日目編>

朝食前に妹を怒らせて遊ぶ兄。
003_20140515222305471.jpg
004_20140515222304400.jpg
008_20140515222302259.jpg
食堂では仲良くおねんね。
012_201405152223008d2.jpg
あ・・・あぐちゃ~ん。めっさおもろーい。
ボスケットさんの朝食は和食洋食を日替わりで出してくれはるんで、3泊した我が家は飽きずにいただけました。
私、バタラーなんでジャムは食べへんねんけど、自家製の桃ジャムが激うまでめっさ美味しかった~。
014_20140515222258825.jpg
チェックアウト後に集合撮影。
ボスケットさん、大変お世話になりました~。貸切にしていただきとても助かり、居心地良く過ごさせていただけました。
有難うございました~。
030_201405152222552b9.jpg
ランで少し遊ばせてもらった。クルム姉妹に怒られる辰ちゃん・・・ぷぷっ。
041_20140515222403875.jpg
ヴィっちゃんにも怒られる辰ちゃん・・・ぷぷぷっ。
045_20140515222402085.jpg
あぐちゃんはヴィっちゃんにも低姿勢。偉いな~。
051_20140515222400637.jpg
あ・・・辰ちゃん・・・この後ヴィっちゃんとあぐちゃんに怒られてた・・・あっはっはっ。
055_201405152223598d1.jpg
ハッシュちゃん、また一緒にお出掛けしようねー。
058_20140515222638278.jpg
ちっ。
064_20140515222637f03.jpg
バイバイしてセナ家・バルス姉妹と八ヶ岳倶楽部で茶ぁしばいた。あ、フルーツティーしばいた。
「お腹いっぱいやなぁ」て言いながらワッフルがあるのを知ったら注文してぺろっと食ってしもた。
073_20140515222636965.jpg
記念撮影して、御用達の手袋と可愛い蚊取り線香置きをGETしてバイバイ。
090_20140515222635960.jpg
諏訪湖SAでお土産買って、びっくらこく位スイスイと渋滞無しで16時くらいかなぁ、三重県の名阪上野ドライブインに到着。昼飯抜いて走ったんで早めの夕食。
095_20140515222635e76.jpg
行きしなから「帰りはホル定やで」て決めててん。
096_20140515222634733.jpg
凌蔦もお腹空いたんかして真剣な表情。
098_20140515222714b55.jpg
セバスからも白御飯をカツアゲ。
100_20140515222713b61.jpg
ここは毎年ツバメが子育てすんねん。可愛いかったな~。
102_201405152227126a8.jpg
エレンさん、ボスケットさん、カントリーキッチンさん、合宿メンバー有難うございました~。

GW合宿でしてん<3日目編③>

マチスの後、どたごん家と別れてビー家・バルス姉妹・ハッシュ母子と萌木の村へ。目的はエレンさ~ん。
雨なんでハスっ子達は車でおねんね。ヴィっちゃんだけはエレンさんへ。でも待ちくたびれてスネ子ちゃん。
206_20140513230447056.jpg
ディナーでのかんぱぁぁぁーい。この日のメインは確か豚肉。(そういえば前日のチキン料理めっさ美味しかったわ)
で、その豚肉の横にあの一番嫌いな奴が・・・鼻をつまんで私のんは隣のみぃままに貰ってもらい、前に座ってるハッシュままには「はよ食べて、すぐ食べて」と強制。そしてこの時、みぃままのセカンドネームは<パプリカちゃん>になりました。
せぬーさん命名やねんけど、私パプリカ大嫌いやねんけど・・・ええか?
211_20140513230446a2d.jpg
続いて宴会。モナコさんを抱っこしてるのはパプリカちゃんやったかな?
216_20140513230446ab3.jpg
またまたかんぱぁぁぁーい。
217_20140513230445d35.jpg
実は子供の日はセナパパのお誕生日やねんてー。いやぁぁぁん、ケーキ食えるやんかぁ~。
て事でパプリカちゃん発案で急遽バースデーパーリーに変更、とはいえケーキ食いたかっただけやけど・・・
セナぱぱ、おめでとぉーっ。
225_20140513230444f18.jpg
れあっちもお祝いしてまーす
231_20140513230443c1d.jpg
祝い酒・・・ふふっ。
235_2014051323052290f.jpg

GW合宿でしてん<3日目編②>

うわぁい、ゆきももちゃんが ののたん連れて来てくれたから、3ショットーっ。やったー。
127_20140512221702391.jpg
ゆきももちゃん、これからも一緒に苦しんだり落ち込んだりしながらも、がんばっていこうね。偉いどーっ。よしよし。
139_201405122217013f2.jpg
あー、めっさ可愛い。ええお顔してるから べっぴんさんになるなぁ。楽しみ~。
145_201405122217003c1.jpg
<ヴィっちゃんは見た>昨年はあぐりちゃん&辰ちゃん、夏合宿はルディたん&トリたん、ことごとくパピハスに人気を奪われる度にすねるヴィっちゃん。バルス姉が必死でヴィっちゃんをなだめてヨイショすんのがおもろいねんなー。
141_201405122216591f4.jpg
ののたんに夢中でステーキ丼美味しかったけど一気食いしたから画像無し・・・
雨やから出たらすぐに車へ。集合写真も撮れず。ちぇ。でも車内でも可愛い~。お土産渡したりお喋りしてる間、ののたんを後ろに座らせてくれた~。ぐへへへ。
155_20140512221658329.jpg
おもちゃで遊ぶ姿もたまらーんち。でも雨やし・・・名残惜しかったけどバイバイ・・・ぐすん。
ののたんが疲れるし、おうちでGURI兄たんも待ってるもんね。ちぇ。次はいつ会えるかな~。
ののたん、ママを頼んだでーっ。
158_20140512221657bd1.jpg
同じブラックの女の子やのに・・・ちっ。
162_20140512221817dd7.jpg
各自バラけて解散。どらごん家・ビー家・バルス姉妹・ハッシュ母子・うちは雨ちゃうかったらサンメドウズで茶ぁしばく予定やってんけど、諦めてダメ元でマチスへ。雨やからテラスガラ空きやったー。ゆきももちゃんも誘えば良かったな。ちぇ。蔦子がぶっちゃいくな顔で寝てたら
169_201405122218160d1.jpg
蔦子のぶっちゃいくな顔を可愛いビーぱぱが激写してくれた。
177_20140512221815bdc.jpg
ケーキ待ちのハスっ子達。
183_20140512221814081.jpg
184_201405132233257c9.jpg
私は大好物のル―ロー。
ビー君とのデートに幸せいっぱいのNaoさん。Naoさん、ほんまにおもろいよなー。もっちーとセバスが心配してたでー。あっはっはっ。ま、幸せなんやからええこっちゃやんね~。
196_20140513223325f4a.jpg

GW合宿でしてん<3日目編①>

5時頃、地震があったねぇ。私は凌か蔦が布団の上で掻いてると思ってんけど「やたら長いな。そんな痒いんか」てな事を思って目覚めた。朝食後1泊参加のハッシュ母子が無事に到着。ランチ集合まで、みぃ家・キー家・セナ家は萌木へ。どらごん家・バルス姉妹・ハッシュ母子・うちは道の駅小淵沢???へ鯉のぼりを見に。
龍ままが駐車場がいっぱいになるから早めに行きましょうと言ってくれて良かったー。間一髪で停めれたね。
子供の日のイベントしてたから既に家族連れでいっぱい。
015_20140512221108f4c.jpg
イベント会場を避けて散策。
022_2014051222110852b.jpg
レストランには外席もあって、すんげー居心地よさそう。信玄ソフト食いたかったけど、ランチ場所に向かわないと・・・だってサプライズちゃんを待たせるわけにはいかへんもんねー。サプライズやから誰にも言えず1人焦る私であった・・・
047_20140512221107683.jpg
車内でメールでやりとりして、サプライズちゃんの方が早く来てくれたんで待たせちゃった。ごめんね。
車の位置を聞いて御対面~。ぎぇぇぇぇぇぇー。想像以上にかわゆいやんけーっ。うひょぉー。
勝手に私の孫に決めた、この可愛い可愛い ののたんは、ゆきももちちゃんちの姫様でーす。
049_20140512221106c5a.jpg
アイビーぱぱが前をうろうろするんで必死で隠れて抱っこさせて貰ってみんなの前へ。
予想通り 大歓声に。けっけっけっ。ゆきももちゃんちの子ってわかったらロシェぱぱ・ロシェまま・Naoさんはとても嬉しそうやったね。一番にロシェ家に紹介したかってん。心配してたからね。ちなみにアレ家にはもう御対面してトリたんに遊んで貰ったそうやで。ゆきももちゃん。私の我儘で内緒内緒にして貰ってごめんね。ありがとねー。
ロシェままからバルス姉やいろんな人に抱っこされたりなでなでされたり撮られたり・・・ののたんびっくり!!でも凄い大人しくてさぁ。もうほんまに可愛くてさぁ。ぱぱんずはメロメロやったな。
054_20140512221105575.jpg
ロシェまま満面の笑み
056_201405122211040c8.jpg
ビーぱぱも満面の笑みで「可愛いな~」って言いながらご登場。
058_20140512221154b6a.jpg
抱いてたら顔も見られへんし撮られへんから結局ビーパパが抱っこ係。
063_201405122211539d0.jpg
時間になったんでテラス席へ。あ、私のお気に入りの<カントリーキッチン>さんです。
ヴィっちゃん、よろしくね。私の孫やから、のの様とお呼び。
084_20140512221152a8a.jpg
ののたん母子と席が離れたけど、何回も行ってやった。かわいいな~。
102_2014051222115186d.jpg
キーちゃんにもたれて寝る蔦子。
114_201405122214206b8.jpg
ビーぱぱがおやつの配給してくれた~。つってぃ良かったね。
115_20140512221419d37.jpg
雨が本降りになってきて風も出て来てめっささぶかったなぁ。ののたんもさぶかったね。この手はロシェぱぱかっ。
119_20140512221418a50.jpg
続く

GW合宿でしてん<2日目編>

お散歩でパチリ。
009_201405112217322e1.jpg
朝食後、萌木の村へ。桜が綺麗やったんでパチリ。
022_201405112217302f5.jpg
お目当てのエレンさんで2種類注文したで~。楽しみぃ。他にも可愛いおリボンあったんで携帯で撮って夜にティナままとローズままに押し売り。ふふふふっ。
026_20140511221729a6d.jpg
こんなに可愛い看板あったっけー?
029_201405112217293b8.jpg
結局エレンさんでお喋りして楽しく過ごしてたら移動時間になってしもた・・・
この日からみんなと合流。ランチ場所は<美味小舎>さん。バルス姉妹、名神渋滞御苦労さ~ん。
バルスちゃん、めっさ可愛いお顔やねんけど、み・・・水が・・・ぷっ。
035_201405112217287e4.jpg
辰ちゃん おはよー。
044_201405112217278f6.jpg
あぐりちゃん べっぴんなったなぁ。ひぇぇぇぇ~。
049_201405112218215f4.jpg
なななな、なんとスピカ母子が登場っ。別口で遊びに来てんて~。
060_20140511221820862.jpg
ランチ後解散、どらごん家・バルス姉妹と萌木の村で茶ぁしばいた。
067_20140511221819dc0.jpg
その後 ともにこの森へ。ロシェ家・華家が茶ぁしばいてた。
080_20140511221818d56.jpg
集合撮影。
094_201405112221115a3.jpg
ミルクプラント前のモーモ―が可愛かった。
104_2014051122211040f.jpg
さて、ボスケット組+ロシェ家・華家は15時にボスケット集合。その理由は 八ヶ岳ペットネットに参加されてるボスケットさんに朝日新聞さんが取材に来られるという事でハスキーズ参加させていただく事になりましてん。
ランで遊んでる様子や(・・・寝てる画像やんけ)
144_2014051122211037c.jpg
恒例 一斉スタート
153_20140511222109d47.jpg
159_2014051122210818d.jpg
お部屋でのくつろぎ撮影は みるきぃ部屋で。うちは前泊してるからもはや我が家状態やったからねぇ。
乾杯まで撮影していただきました。
180_20140511222107748.jpg
んでもって、宴会の時にセナままが配ってくれた~。優雅ままお手製のいぬのせっけん。
可愛い~。「こりゃ、確実に飾りになるな」とままんずで話したわ。優雅まま、あんがとー。
今年のHUS☆HUGで販売してくれよん。何個も買えば使えるし~。らららら~。
212_201405112221295bd.jpg

GW合宿でしてん<初日編>

3日GW合宿の始まり。セバスを載せて3時すぎに高速に乗る。先週九ちゃんで長距離運転したから、幻さんの運転はめっさ楽~。やっぱ全然違うわ・・・スイスイと7時くらいには諏訪SAに到着。テラスで朝スタ。凌蔦は朝ササミ。
001_201405112117203de.jpg
8時すぎに出発して目的地 八ヶ岳アウトレットへ。開店時間までランでひとあそび。
011_201405112117196ac.jpg
2時間程車内でおねんねしてもらってランチに行けば、まだ11時というのにテラス席は満席・・・
仕方なく外の席へ。えへへ。ステーキにしちゃった。
018_201405112117181b2.jpg
凌はまた車内でおねんねして貰って母娘はお買い物。とはいえ、大型犬が入れるのはドッグデプトとABCMARTだけ。小型ちゃんは抱っこしたら結構多くのお店に入れるみたいやで。
↓はABCMARTに同伴で入ったものの店内の方が暑くて外へ。もっちーが私の財布を持って会計に行ったんで、もっちー待ち。
024_2014051121171718c.jpg
セバス&もっちーのお買い物が終わるまで母子でソフトクリーム。ここのんめっさ美味しかったわ。
027_201405112117175ef.jpg
13時半くらいかな?アウトレット出発、自然文化園方面へ。ロシェ家・華家がランチ中という事で乱入。
華家にはうちの登場をサプライズにしてたから、びっくらこいてたな~。場所はロシェぱぱがリサーチしてくれた<サタデ―&サン>さん。上手にこんなとこ見つけはるわぁ。店の位置がわかれへんから、自然文化園までロシェぱぱが出て来てくれて案内してくれた。幻さんを見てスッと店の方へ走ってくれた姿を見て私が「悪いわぁ。大先輩を走らせてしもて」と言えばセバスが「あんたいっつも大先輩走らせてるやんけ」・・・・ほんまやわと大反省。ぺこぺこぺこ。
反省したのもすっかり忘れてビールに付いてたマカダミアナッツを大先輩に割って貰った・・・ぺこぺこぺこ。
031_201405112117167d1.jpg
おぉぉぉー。
032_20140511211804c0f.jpg
春ちゃんも興味いっぱい。
041_2014051121180365d.jpg
ニコニコくるぽん
044_20140511211803a0a.jpg
るーちゃんが蔦子に一生懸命御挨拶。可愛いなぁ。
045_20140511211802552.jpg
こんな感じ~
049_20140511212041905.jpg
春ちゃんとル―ちゃんは大の仲良しやなぁ。幼馴染やもんね。
056_20140511212040991.jpg
お散歩がてら自然文化園から実践農園へ。途中で記念撮影。
069_20140511212039bfe.jpg
羊さんやら山羊さんに夢中・・・そのいかつい歩き方・・・猛獣やんけ。
077_201405112120382a4.jpg
さ、ひとやすみ、ひとやすみ。
081_20140511212037235.jpg
クルディ兄妹
104_20140511212037e4b.jpg
春ちゃん。ソフトクリーム食べてバイバイ。また明日~。
108_20140511212121550.jpg
我が家のお宿は<ボスケット>さん、昔はTOUTOUて名前で年末年始の我が家の常宿やった。
凌が1歳の時に泊まったのが最後やったかな。17時半頃到着。ランで遊ばせてお部屋へ。
115_20140511212120342.jpg
夕食時に飲んだ地ビール。ディナー美味しかった~。
118_2014051121212041e.jpg


伊豆デビューしましてん③

消灯後 空砲が鳴りアンナちゃんと凌が怖がってウロウロソワソワ・・・
24時間自動で鳴るって聞いてたから「こりゃ寝られへんな」と思ったけどどうやら夜中は鳴らなかったようで寝てくれた。ふぅ~。と思えば5時にティナぱぱが目を覚ますと蔦子と目が合ったそうで、大喜びの蔦子先生の歯茎マッサージの始まり始まり・・・しくしくしく。起こされて裏のランへ。
018_20140509233458e09.jpg
035_20140509233458b7e.jpg
みるきぃ父子
021_201405100003400f6.jpg
部屋に戻るとアンナちゃんとまったりプロレスの開始。しばらく楽しそうにやってはった。
089_2014050923345749c.jpg
090_20140509233456d0e.jpg
その時凌は・・・
096_20140509233456c6b.jpg
朝食~。
105_20140509233455fe1.jpg
なんと2段のお重箱のおかず。朝からめっさ豪勢なお食事やった~。
106_2014050923370590b.jpg
いやいやいやいや、あんたはもうフード食ったやんけ。
110_20140509233705e2e.jpg
チェックアウトしてランへ。ええお天気で朝から暑かった・・・
122_201405092337041bb.jpg
128_20140509233703a17.jpg
集合撮影。
137_20140510000339595.jpg
コロろんが一番嬉しそうやったね~。
160_20140510000339d83.jpg
170_20140510000337680.jpg
流石の辰ちゃんも暑くてバテ気味。
171_201405100003360d1.jpg
遊ぶのは一瞬やったなぁ。
182_201405100003359ea.jpg
レアっちと龍君。なっかよし~。<むつみ庵>を出発して 道の駅天城でお土産買って みるきぃ家&どらごん家とバイバイ。関東と関西やのに「また来週~」って言えるのって幸せやったなぁ。
200_20140510000407d18.jpg
有料道路に乗ったら存在すら忘れてた富士山が見えてびっくり!!思わずカメラを用意してパチリ。
富士山とティナ号。
223_201405100007165c6.jpg
これは新党名からパチリ。富士山をこんなに綺麗に見たのって初めてな気がする。ほぉぉ~。
233_2014051000071599d.jpg
静岡SAで休憩。
234_20140510000714039.jpg
ランに行ったらわんこいっぱい。ここは下道からも入れるからねぇ。
他犬種と一緒の時は、凌の方が手がかかって目が離されへんねん。何故なら 相手に近付きびびって吠えられて大喜びして<もっとかかってこいや~>ってはしゃぐねん・・・はぁ・・・この時もちっちゃいチワワちゃんに吠えられて喜んでストーカーしてたし・・・
259_20140510000713879.jpg
とっつかまえて記念撮影。
257_20140510000712a77.jpg
ついでに蔦子も。
263_20140510000711618.jpg
この後15時に解散して沼津SAで給油だけして東名でプチ渋滞があったものの伊勢湾岸~東名阪~名阪国道を快適110~120キロで快走して帰宅。もっちーへのお土産はサイダー。私はふなっし~。
268_201405100007425aa.jpg
そして翌日・・・私の両足は筋肉痛に・・・九ちゃんのアクセル変な位置にあるから常に足が吊りそうやねんなぁ。
それを連日5時間以上運転したからなぁ。でもなんで両足やねん?
エアコンはリアもバッチシやった。ので私はダウンコート着てブランケット膝にかけての運転やった。
みなさん、おつかれさーん、あんがとねー。

伊豆デビューしましてん②

ティナ部屋にお邪魔しました~。なんと・・・蔦子は備え付けのベッドを気に入りおねんねしたからびっくり。
162_20140509225911853.jpg
ティナちゃんと凌は畳でスヤスヤ。
166_20140509225910ca7.jpg
海が見えまっせ~。ひゃっほーっ。
171_20140509225909c6d.jpg
夕食前に、裏のランでひとあそび。ここからも海が見える~。ひゃっほーっ。
199_201405092259081f6.jpg
夕食は豪華豪華。
202_201405092300157bb.jpg
アワビちゃん。
206_20140509230014eac.jpg
おつかれ、かんぱぁぁぁーい。
211_20140509230013d32.jpg
しゃぶしゃぶもあったで。伊豆のニューサマーサイダーは龍ままオーダー。
実は、どらごん家も母子家庭。龍ぱぱが急性虫垂炎で緊急手術したので来れず、入院してる間は母子がいなくても大丈夫っちゅう事で龍ままが頑張って運転して参加してくれましてん。
219_20140509230011313.jpg
んでもって恒例の宴会。かんぱぁぁぁーい。
231_201405092315322f5.jpg
えへへ。
234_20140509231532611.jpg

i伊豆デビューしましてん

4月26日~27日、1泊2日で伊豆へ。普通の土日なんで母子で参加しましてん。
5時出発、私の愛車九ちゃんなんで、ゆっくりめに走行しても3時間少しで 集合場所の静岡SAに到着。
給油して凌蔦に朝御飯食べさせてみんなと合流。ランでひと遊びと思ったら暑くてハスっ子達は遊ばず・・・
折角、蔦子の大好きなフレブルちゃんがいたのになぁ。
011_201405092255435a8.jpg
暑いのでランを出て休憩タイム。ティナちゃん おいちー。
020_20140509225542b26.jpg
うぅぅ・・・
025_20140509225541c81.jpg
ゾーイ号の先導で伊豆へ。修善寺にあるお蕎麦屋さん、<山びこ>でみるきぃ家・どらごん家と合流。
関東組は渋滞避けるために早く出たんで早く到着してた。お待たせ~。
030_201405092255403f9.jpg
私はお蕎麦と大好物のいぞべ餅。おいしかった~。
041_2014050922553971c.jpg
天城越えして お宿<むつみ庵>に到着。早速ランでひと遊び。芝生が気持ちいいのかコロろんは芝生でコロロンコロロンして可愛かった~。
056_20140509225538296.jpg
ちょっと遊んではすぐに日陰へ。お天気良すぎてめっさ暑かったもんなぁ。
060_20140509225637f7e.jpg
070_20140509225636f02.jpg
088_2014050922563595d.jpg
090_20140509225634294.jpg
155_20140509225912200.jpg
160_20140509225911bce.jpg
さ、チェックインやで。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

