

2014夏合宿<2日目②>

お肉を食べて満足してから水遊び。アンナちゃんと蔦。奥はチョビちゃんと辰ちゃん
069_20140728221939f4e.jpg
トリスタン君とアンナちゃん
073_20140728221938a45.jpg
バルスさん・・・
076_20140728221937d66.jpg
気持ち良さそうに泳ぐルディちゃんを羨ましそうにガン見するあぐりちゃん。
084_20140728221936909.jpg
姉妹で入水。気持ち良かったかな?
BBQはライスパティを焼いて焼き肉ライスバーガーにしたり、豚とろキムチにイカ焼きも食べたねー。
089_2014072822193673c.jpg
んでもって、あっちゅうまにディナー。またまた かんぱぁぁぁーい。おつかれ~っ。
090_20140728221935c75.jpg
大好物のナベさんカレー。やったぁぁぁぁー。
096_2014072822202664c.jpg
お昼にわんこバーグとわんこケーキ食べたのに、食欲旺盛でんなぁ。
100_20140728222025803.jpg
そして夜の執事達の宴会、かんぱぁぁぁぁーい。お腹いっぱぁぁぁーい。
でもたくさんのお菓子、あんがとぉー。
102_201407282220252a4.jpg
ビーぱぱが女の子ばかり可愛がるから、焼きもち妬いたらパパに叱られて Naoさんに抱っこされながら いじけてしもてこんなぶーたれ顔になってしもたアイビー君。かっわいー。でもNaoさんの方がビー君より悲しそうやったで。
ビー君、マザコンになったら人生薔薇色になれるのになー。
106_2014072822202436e.jpg
準備に片付けにと みなさん有難うございました~。
涼しくて楽しくて美味しかったねー。お疲れ様でした。

2014夏合宿<2日目①>

おはよ~っ。夜はさぶかったから、ホテル組の子達はみんなぐっすり寝れたかな?
001_20140727224034f98.jpg
004_20140727224033010.jpg
005_20140727224033576.jpg
ちきしょー。眠たいのはこっちじゃーっ。ぼけーっ。
008_2014072722403291c.jpg
バルス姉妹は確かぐっすり寝たはず・・・バルスちゃんは階段が怖くて1階やったけどなぁ。
017_2014072722403175e.jpg
朝食後、西組ままんずがわんこバーグを作ってくれましてん。ままんずというより・・・
姑(ティナまま)が嫁(ゾーイまま・ローズまま・バルス姉)をいびってた様な感じ・・・ふふ。
私は執事用のかつおのたたき等の食材の用意しててんけど、わんこバーグ班は今年も数に翻弄されてておもろかったわー。お疲れ様でした。
020_20140727224030522.jpg
美味しそうなのを いっぱい作ってくれてあんがとぉー。
022_20140728221435249.jpg
少し余ったらしいので試食。良かったねぇ。
036_20140727224142a87.jpg
ローズままとゾーイままが部屋に戻った後、スパムを切ろうとしたら スパムを知らなかったティナままに奪われた。
さっきまでいびってた嫁(バルス姉)にスパムの出し方を教わる姑・・・
041_201407272241410c4.jpg
その頃(9時半~) BBQ場所のセッティングが着々と進んでた。みなさんお疲れ様~。
046_20140727224140eab.jpg
食材の準備も終わったから、 かんぱぁぁぁーい。
048_20140727224139448.jpg
11時半からBBQ開始。かんぱぁぁぁーい。
051_20140727224548223.jpg
052_20140727224546f1e.jpg
焼き場もかんぱぁぁぁぁーい。がんばれーっ。焼けーっ。肉焼けーっ。
053_2014072722454508a.jpg
テラス席もかんぱぁぁぁーい。
054_201407272245441d2.jpg
まずはやっぱり肉肉肉。並んでや~。
056_201407272245434b4.jpg
これは特選ロース。今年は薙家御用達の大阪のお肉屋さんより送ってもらいましてん。
057_20140727224542b2d.jpg
かつおのたたき。今回は私が監修。もっちーの実家の玉葱は美味しいから大きめに切りました~。
059_20140727224607c59.jpg

2014夏合宿<初日>

さぁ、やってまいりました。てか行って来ました。お楽しみの夏合宿。
場所はお馴染み&お気に入りの<菅平カゾラーレ> 
もう なんだか最近はスタッフのみっちゃんを恋人の様に思えて、逢いたくて逢いたくて。ふふ。
2時半起床、いそいそと準備して4時前に高速に乗ったかな・・・今回は時計見てないねん。
銀魂のおかげでへらへら笑いながら 梓川SAまで運転。車は中央道は少なかったけど、珍しく長野道が多かったな。
で、我が家は旧軽井沢へ。お約束のモカソフト。
001_2014072710305273f.jpg
なんか、警察のパレードしてた。
005_201407271031559f7.jpg
おいちーっ。
006_20140727103154715.jpg
お昼はチャーチストリートの2階へ。涼しいけど陽が出たら暑いんで日陰があるテラスのお店に決めたら
結構お高いお店やった・・・リッチなランチになったわ・・・
ま、凌がニコニコやったからいいけどね。
015_20140727103152943.jpg
ハンバーグ~。
020_2014072710315228b.jpg
別行動でお買い物。私は早めに終わったから蔦のみ連れて<大原商店>さんへ。
オーナーさんとしばしお喋りをして涼しそうな服をGETして大満足。
026_2014072710315193f.jpg
てへ。またいつか吉祥寺の本店に行きたいねぇ。
旧軽は14時頃までいててんけど、霧が出たり小雨やったりでかなり涼しかった。んで食材の買い出しにTSURUYA
へ行ったらゴロゴロ鳴りだして・・・買い物中に激しい雨が・・・
027_20140727103150834.jpg
宿に着いて荷物入れる時に濡れるから最悪なんて思ってたら上田市に入ると雨も上がってラッキー。
みっちゃんと(あ、ナベさんも)再会して濡れずにチェックインしてランへ。
アイビー家おひさ~。
040_20140727194533051.jpg
女子にモテモテのビーぱぱ。
041_2014072719453219f.jpg
044_20140727194531520.jpg
今年はプールが設置されてるんやでー。ラッキー。1番乗りはチョビちゃん。ちょっと深いね。
053_20140727194530645.jpg
って事で少し水を抜いて入れてみた。足はつくようになったから気持ち良さそうに歩いてはったけど、出し入れは抱っこせなあかんから執事もびちょ濡れになって大騒ぎ。
058_20140727194529090.jpg
午前中お仕事した後に駆け付けたロシェ家が到着。
077_201407271945280c6.jpg
アレ家も到着。
083_20140727194743419.jpg
夕食のかんぱぁぁぁーい。
086_201407271947431d8.jpg
新作ワンピ。この生地、めい・ゆいちゃんが着てて「うちも欲しい」ってめいちゃんままに我儘言って作って貰ったのさー。
可愛い可愛い。えへへ。
091_20140727194742826.jpg
お腹が空きすぎて激怒してるヴィっちゃん。珍しいよなぁ。朝飯食べへんかったんか?
094_20140727194741090.jpg
わんこディナーがあるからほんまに助かるわぁ。
096_2014072719474150d.jpg
コテージはティナ家・バルス家と一緒。我が家は和室を使わせて貰った。でも夜中に蔦が1階に降りたり、なんやかんやで
バルスぱぱともっちー以外は寝不足・・・
102_201407271947404ad.jpg

新規開拓

7月13日(日)ティナ家が見つけてくれたお店に夕方集合。
生牡蠣が食べれると聞いてたので私はウキウキ~。テラス席やけど屋根あるし涼しくしてくれはるからと聞いてたけど、いまいち想像もつかずに行ったら、テラスには見えへんかった~。ほんまにいいの?って感じ。
002_201407152221248d4.jpg
003_2014071522212338e.jpg
お約束の・・・てかお待ちかねの・・・かんぱぁぁぁぁーい。飲み放題じゃぁぁぁぁぁーっ。
006_20140715222122f0f.jpg
コースの前菜?前肉???
008_20140715222121ef8.jpg
別オーダーの生牡蠣3種食べ比べ。オーストラリア産と北海道産と宮城産。
昔 学生時代の友人達とオーストラリアに行った時にみんなでひたすら生牡蠣をおかわり何回もして大喜びで食べて
担当のボーイさんに「クレイジー」って言われて笑われたよなー。ちきしょー。
012_2014071522212057a.jpg
わんこーず用に味付け無しの鶏肉も用意して下さいましたー。ティナまま、頼んでくれてあんがとー。
013_20140715222119f68.jpg
3種の中で一番うまかったのは宮城産のコレ!!あまりにも美味しかったからコレだけおかわりしちゃったー。
クレイジ~。
016_20140715222211f2d.jpg
メインはステーキ。バターソースおいしかった~。
021_20140715222210922.jpg
コロろん、可愛いな。
023_201407152222094b4.jpg
エアコンが良く効くように扉を半分閉めてくれはった。奥の部屋は広くてお客さんいっぱい入ってたなぁ。
025_201407152222097c7.jpg
お店の名前。実は昔何回か通った湊町のビアガーデンのお店の店長さんが、このラッコの店長になりはったらしくて
ティナ家がたまたま下見に行ったら覚えててくれてはってんてー。すげー。そんな再会は嬉しいし大事にしないとね。
026_2014071522244048a.jpg
スイーツはマンゴー三昧。へっへっへっ。おいしかったわぁ~。
そういえば、飲み放題メニューにあった マンゴーピ―ルが美味しくて美味しくて4杯くらいは飲んだような・・・
また飲みたいよぉー。
031_20140715222439c2c.jpg
わんこーずへの御褒美はバニラアイス。
033_20140715222439daa.jpg
やったね、つーちゃん。おいちー。
035_201407152224385c7.jpg
アンナさんもおいちー。
043_20140715222437e8d.jpg
ピグボッテさん・居酒屋さん・ラッコさん、飲み放題でお料理も美味しいお店が3件になったねー。
まんべんなく通いまひょね~。早く夏が終われっ。

部活開始しましてん

7月6日(日)、今年の部活を始動。
まずはランで準備運動。昨年からの新入部員の春ちゃん、今年も頑張って参加してくれましたー。
006_20140712214645059.jpg
ブルテリア君、めっさ可愛いかったー。もちコロろんも超可愛いけどっ。
008_20140712214644ad1.jpg
とりあえず雨天決行にして、当日は曇りやったけど水が冷たいと泳げへんねんなーなんて心配してたけど
020_20140712214643aeb.jpg
025_2014071221464258f.jpg
035_20140712214641127.jpg
058_201407122146405d5.jpg
みんな案外積極的に泳いだし、凌もクロールを何回もして頑張ってたわ。
・・・バルスさんは泳げるよね?どないしたんや?
060_2014071221473110c.jpg
気持ちええんかーい。
067_201407122147301ad.jpg
バルス姉妹
229_2014071221472985f.jpg
ローズ姉妹
248_20140712214729872.jpg
ティナ姉妹
254_20140712215013b7c.jpg
春ちゃん
263_201407122150124d3.jpg
ゾーイ兄妹
268_201407122150115e4.jpg
凌は泳げへんから 蔦はアンナちゃんと。凌を無理やり泳がそうとしたら怖がってクロールすらしなくなるんやからね。わかった?ティナぱぱっ。毎回毎回凌を泳がせようとして私に怒られてるけど、凌はナイ―ブやねんからねっ。
なんか知らんけど、海では泳ぐんやけど・・・
322_20140712215010047.jpg
ハッシュちゃん。水着お揃いやね~ん。
100_201407122220483a3.jpg
120_20140712222047ef0.jpg

部活終了後、身体を拭いてひとあそび。
337_20140712215009bc8.jpg
保護者達のお楽しみランチ。
349_20140712215008a36.jpg
春ちゃん、頑張ったねー。
352_20140712215122450.jpg
涼しいカフェで休憩して わんこバーグも食べてご機嫌な凌。午後からの雨予報が的中して雨がポツポツ降り始めたから退散
360_20140712215121b7d.jpg
ショップでパチリ。メッシ!メッシ!メッシ!メッシ!そう、私はメッシの大ファンやねん。だってめっさお茶目で優しいねんもーん。
アルゼンチン代表のメッシのレプリカユニフォームを買うかレアルのメッシのレプリカユニフォームを買うか
W杯が始まって以来ずっと悩んでいるのであった・・・色的にはアルゼンチン代表のんやねんけどなー。
優勝したら買おうかな・・・遅い?
380_201407122151209d5.jpg
レジでお買い上げして出たら凌蔦はゾーイ家の子に里子に出されてた・・・ちっ。もっちーめ。
386_20140712215119b08.jpg
解散してデポで買い物して出たら土砂降りになってた・・・らっきー。
部員のみなさん、次回は8月末あたりの予定です。決まり次第連絡しまーす。
入部予定のロシェ家も次回は来れたらいいねー。

高山合宿でしてん(2日目②)

ティナ家・ローズ家・ゾーイ家はひるがののランへ。
ロシェ家・小雪家・華家が古川へ行くというのでバルス家・ハッシュ家・うちは便乗させてもらった。
まずは 味噌煎餅屋さんへ。
092_20140706221502fb0.jpg
ロシェぱぱの案内で古川町を散策。蔦子は鯉に夢中。てか、鯉がでっかいしめっさ数いてるし・・・
101_20140706221501459.jpg
あまりにも蔦子が鯉に執着するんで、むうさんが蔦子を連れてくれた。あんがとー。
107_20140706221500679.jpg
小雪母娘は優雅な散策・・・いいなぁ。
108_20140706221459837.jpg
ロシェぱぱのカンナビで見事に<牧成舎>さんを発見。画像ありません・・・しくったー。
団体ハスっ子達の来店で、奥さんが大喜びして下さり、日陰に誘導してくれはった上になんとハスっ子達にとミルクを飲ませてくれはった。ペコペコペコ。アイスにヨーグルトに杏仁豆腐にと色々買った。ソフトクリームはあっさりで美味しかったー。奥さん、御親切なサービスを有難うございます。古川町に行った時は必ず寄りまっせー。
114_2014070622145863d.jpg
そして解散後・・・私の携帯紛失事件で名古屋組には多大なご迷惑をおかけしました・・・ぺこぺこぺこ
ロシェぱぱ、むぅさん一緒に探してくれてありがとー。ロシェぱぱ、私の携帯にいっぱい電話掛けてくれてあんがとー。
私の可愛いガラケーはクーラーボックスに慌てて入れたヨーグルトやアイスの袋の下敷きになり、冷え冷えになってました・・・まさか底にあるなんて・・・ぺこぺこぺこ。
帰りは関から土岐経由で慣れた東海環状へ。御在所のスタバでホワイトモカ買ってニコニコで帰りましたー。
ロシェ家・小雪家・華家・どらごん家・ティナ家・バルス家・ゾーイ家・ローズ家・ハッシュ家あんがとぉぉぉー。

高山合宿でしてん(2日目)

夜、寝ついた頃に雷が・・・案の定 足元で寝てた凌が起きて玄関へ・・・なだめて布団で寝かしても又鳴れば玄関へ・・・
窓を閉め、障子も閉めて聞こえないようにして寝たら暑くて夜中に起きた・・・
もう雷は鳴ってなかったから窓を開けてスヤスヤ・・・でーもー寝不足。ぐすん。
5時すぎに起きてランへ。ティナ家・ハッシュ家・ゾーイ家は雷のせいで同じく寝不足。
毛虫はすんげー少なくなってた。
001_20140706220148e75.jpg
るーたんを連れて偉そうに歩く蔦子親分。
012_201407062201475fc.jpg
なに教えとんねん。ったくー。
014_2014070622014706f.jpg
シニア組は眠い眠い。
026_20140706220146805.jpg
ロシェぱぱが部屋に帰ろうとしたら、まだ遊びたいるーたんがぐずりはじめた。かわいい~。
029_20140706220145c3e.jpg
部屋に帰りたいからか、それともるーたんが繋がれたから勝てると思ったのか、くるぽんがいちびりはじめた。
032_201407062201447a2.jpg
037_201407062202381a3.jpg
小雪さん、おはよー。
043_201407062202370ac.jpg
豪華な朝食と、シェ―な龍まま。ぷぷぷ。
051_20140706220236e3b.jpg
辰ちゃん まだ眠いかぁ?
056_20140706220236c59.jpg
朝食の間、蔦子はティナ家の娘になり食い放題・・・もぉぉー。
057_201407062209119e5.jpg
チェックアウト後、少しの間 ラン遊び。
062_20140706220910f16.jpg
いつも御挨拶出来てるーたんは偉いねぇ。
065_2014070622090915c.jpg
068_201407062209097cc.jpg
071_20140706220908ec1.jpg
雪が無いのが不思議な気分。
075_20140706220907bc4.jpg
集合撮影をして解散。
087_20140706221502273.jpg
ステラフェリスさん、あんがとございましたー。またお願いしまーす。

高山合宿でしてん(1日目)

6月28日(土)~29日(日)、ステラフェリスさんへ夏合宿に。
我が家は母子での参加。行きは名神でスイスイと待ち合わせ場所の<茶々>さんへ。
お蕎麦屋さんで自然薯が売りやから楽しみにしててんな~。
リサーチ&予約してくれた龍まま、あんがとねー。同伴OKのテラス席はお店の裏側。
小川が流れてて涼しかった~。ね、ヴィっちゃん
007_201407052303566ce.jpg
テラス席広いし自然薯のお蕎麦やプリン美味しいし、なんと飛騨牛メニューもあんねん。
次回は必ず食ってやる。食べ終わった頃に小雨が降り出したからちょうど良かったなぁ。
012_20140705230355124.jpg
お宿のステラフェリスさんに到着。
なんと今年は毛虫が異常発生しててランにいっぱいいててん。ステラさんが掃除してくれはったらしいけど、すぐにまた出てくるみたい。
なのでとりあえずチェックインして荷物運んでカフェ室で茶ぁしばいてる間にパパんずが毛虫退治に。
お仕事終わって駆けつけてくれたロシェぱぱも、ホロ酔いのぱぱんずもありがとー。
ほぼいなくなったて事でランで放牧。でもさっき見たとこにまたいてたりするから遊ばせながら全執事総出で毛虫退治。
私が思うに、最後まで徹底的に退治してくれてはったんはバルスままでした~。あんがとー。
で、待ちに待ちまくった ステラさんのディナー。飛騨牛陶板焼きどぉぉぉーん。
お昼に我慢したから増量もぺロリ。おいちかった~。
035_2014070523035509f.jpg
かんぱぁぁぁぁぁーい。
039_201407052303543c9.jpg
・・・・・・・そんな目で見られても肉は絶対あげへんもんね。
042_201407052303536b9.jpg
バルスちゃん、ままも一緒で嬉しいねー。ちなみにバルスぱぱとヴィっちゃんは隣の西組ドブロック部屋でお食事。
046_20140705230353214.jpg
ハッシュ母子 元気そうで良かったわ~。
057_20140705230433498.jpg
私の向かいの席はどらごん家。辰ちゃん疲れた?今日も蔦姐御に怒られてたなぁ。
060_201407052304324de.jpg
カフェ室をお借りして宴会。ロシェ7ぱぱからの宴会用お菓子、ナイス~っ。わーいわーい。
070_20140705230431dff.jpg
またまたすげー量のおやつやおつまみになってたな。みなさん御馳走様。
073_201407052304313be.jpg
お目目キラキラ
084_201407052306301ea.jpg
ガン見されてたのは確かバルス姉やったかな?でもわんこーずが貰えるお菓子では無かった・・・残念。
088_201407052306290ab.jpg
画像がブレて無いけど、ルディちゃんと春ちゃんが終わる事無くずっと遊んでて可愛いかったな~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

