

リフレッシュ~

30日(土)は神戸のハーバーランド<Umie>というショッピングスポットへ。
一番の目的は気軽に乗れる観光船。今回は<オーシャンプリンス号>
1100円で45分間神戸港を周遊するねん。前に凌蔦と乗った時はほとんどずっと接客してて満喫できへんかってん。
今年は天気が悪くて私にとって海不足なんで乗りたかってん。
ちと喉が渇いたんで・・・てへ。
FJ310093.jpg
私にとってこの世で一番美しい景色は水平線。でも水平線を見れるのは束の間やったわ・・・
今度は神戸空港に行ってみよう。どっから行くんやろか・・・
FJ310094.jpg
もう帰って来てしまった・・・ちぇ。
FJ310096.jpg
携帯で撮ったからいまいち見えへんけど、この船に乗りましてん。
FJ310097.jpg
この後、ハーバーランドで買い物も満喫して帰りましたー。

桜会でしてん

24日(日)は昼からドッグコート桜さんへ。お約束=お楽しみのかんぱぁぁぁぁぁーい。
001_2014083117590529c.jpg
涼しい部屋で ハスっ子達とコロろんは遊び、保護者はデリバリーランチ。優雅やわぁ~。
003_20140831175904a0b.jpg
可愛いすぎるこのコロろんスマイル。
004_20140831175904473.jpg
今回はバルス姉妹も参加。ヴィっちゃんとアンナちゃん
006_201408311759031c0.jpg
ローズちゃんとバルスちゃん
008_2014083117590210b.jpg
おやつ貰って遊んだらようやくお昼寝タイム。凌とローズちゃん
015_201408311759016f2.jpg
行き倒れみたいな寝方のゾーイ君。だいじょうぶかよぉぉぉー。
018_20140831180025367.jpg
そうそう、こっち向いて寝て。
024_2014083118002528d.jpg
ねむねむバルスちゃん
025_201408311800244ab.jpg
貸切の4時間、いっつもあっちゅうまで慌てて片付けなあかんくらいに楽しいよなぁー。
また次回もよろしくねー。

中崎町に行きましてん

関西エリアやねんけど、日曜日15時~16時まで毎週TV大阪で<やすとものどこいこ>って番組をしてて、漫才コンビ姉妹のやすよともこがゲスト芸人を連れてひたすら買い物しまくるっていう番組が女子に大人気で私も毎週楽しみにしてまんねん。その番組で紹介した 中崎町という町で買い物する回で<MAEDACURAFT>って店に入ったら私の愛するコカ・コーラグッズが売ってるではないかーっ。見たのは確か6月か7月やったかな・・・それから行きたくて行きたくてようやく23日(土)に行ってみた。だがしかーし、場所は未知の場所。しかもキタの近く・・・
大概は地図見てメモって行くんえんけど前日パソコンの動きが遅くて見れず仕方なくナビで行けば・・・
やたら細い道を曲がれて言われたり(通行止めやった) 画像は直進やのに音声は側道を右って言うし・・・画像を信じて行けば間違いで淀川渡ってしもたし・・・きぃぃぃぃーっ。発狂しながらも何とか到着。ちっ。
FJ310088.jpg
↑のお店の近くのベーカリーカフェのモーニング。めっさ美味しかった~。
FJ310087.jpg
GETした品。あぁ~、椅子とかちっこいテーブルとかもあってさー、欲しかったけど高かったし置くとこ無いし・・・
時々行こっと。
007_20140830235231dd1.jpg
で、こんなんもありましたー。2枚あったから2枚GETしてんけど、誰か買う?欲しい人はメールおくれ。
004_20140830235230c7f.jpg
昼過ぎに帰宅して夕方からミクニクラブのランへ。プール完成してたー。
でも涼しいしプールの用意してへんから無理っ。
010_20140830235229212.jpg
今年はあまり綺麗な青空を見れてなかったから思わずパチリ。
017_2014083023522963f.jpg
思い思いに遊んで
020_20140830235349e22.jpg
026_2014083023534860f.jpg
032_201408302353475ea.jpg
033_20140830235346334.jpg
045_20140831000732406.jpg
046_20140831000731b68.jpg
064_201408310007302f3.jpg
そのまま堀江のラッコさんへ移動。かんぱぁぁぁぁーい。
069_201408310007292b5.jpg
食った食った。
070_20140831000725b89.jpg
071_20140831000724148.jpg
072_20140831000821f36.jpg
075_201408310008200f6.jpg
このチョコケーキにはまってしもてね~。
078_20140831000820e6c.jpg
ティナちゃん んまんま。
084_2014083100081910a.jpg
コカ・コーラ万歳。

盆休みは高知へ・・・の最終日

16日(土)、前日の予報では曇りやったから、毎年の一番の楽しみの海へ行けると準備して寝て
5時半に起きたら雨・・・えぇぇぇーっ。はぁ・・・
仕方なく海水浴を諦めて雨が止んでからゆっくりお散歩へ。
用水路をチャプチャプ歩いて
011_2014082422044430d.jpg
蔦の横に写ってる御近所さんの稲は連日の大雨で倒れてしまってた・・・
014_20140824220443fec.jpg
蔦の横に写ってるもっちーんちのは毎年通常より遅めに田植えしはるから、元気いっぱいやった。
毎年もっちーんちのお米を注文して下さる方々、無事に元気に育ってまっせー。
今年も予約注文、毎度あり~。ぺこぺこぺこ。
017_201408242204423c2.jpg
もっちーんち。実はすぐ真裏は山やねん。せやから危険区域に指定されたらしくて春から赤マルのとこをセメントで
土手?が出来てんけど後半分はまだでこれかららしい・・・
でもこれで安心やもんね。
021_20140824220441395.jpg
蔦子が一番気に入ってる場所へ。
024_20140824220440044.jpg
今年は水の量が凄まじいなぁ。て事で最初は除けてから奥へ。
025_20140824220439422.jpg
つーちゃん、それ以上は行かれへんで。
026_2014082422054293c.jpg
戻って来て
028_20140824220541439.jpg
ザブガブ ひぇー、男前すぎるー。
029_20140824220540137.jpg
しばらく満喫するワイルド蔦子。
030_2014082422053989e.jpg
031_20140824224500035.jpg
032_20140824224500441.jpg
帰ろうとしたら拒否って Uかましやがった。拒否①
035_201408242244593d3.jpg
戻って来て
036_20140824224458b7d.jpg
拒否②
037_20140824224457432.jpg
拒否③
038_20140824224456292.jpg
039_201408242210320c0.jpg
蔦が満喫してる間、凌はサラダバー食っててんけど、飽きたのか付いて行った。
041_20140824221031378.jpg
この後の拒否④は私が連れて行かされた・・・
渋滞を避ける為に実家を出発したのは夜9時前くらいやったかなー。
私はいつもなら高知から淡路島まで運転すんねんけど、今回は眠くて眠くて無理になったんで南国(高知)でギブ。
なので少し仮眠して淡路島から我が家まで頑張って運転、ガラガラスイスイで走れた~。

盆休みは高知へ

私の盆休みは13~18日。今年は1日少ないし、平日に金融機関に行きたいしで高知の実家には「今年は2泊3日しか出来へんからゆっくり帰りたいんやったら1人で帰って」と言ったら運転したくないからか2泊3日で納得しやがった・・・ちっ。
て事で高知へは14~16日までにしてん。14日3時に出て、淡路島から運転した私は高松道で追い越しに夢中になりすぎて降りるとこを行きすぎてしもた・・・そのまま高松道から高知道(約50キロほど遠回りらしいけど私はこの行き方の方が好き)へ。
ええかげん徳島道繋げろやーっ。いちいち降りるん、くそめんどくさいんじゃ、ぼけーっ。
そして実家に着いて少ししたら雨が降ってきた・・・
なので遊びには行けず・・・
蔦ーぁぁぁ・・・それ・・・お布団・・・
003_20140821223312f9a.jpg
御機嫌ニッコニコやんけー。
006_20140821223311185.jpg
しかも寝てしもた・・・
010_2014082122331167c.jpg
スヤスヤ気持ち良さそうに寝てるんでしばらく起こせず・・・
016_20140821223310731.jpg
凌は畳でスヤスヤ。
019_2014082122330935f.jpg
そして夜中は豪雨と雷・・・2日連続寝不足やんけ・・・しくしくしく。

15日、朝食の後、もっちー親子は離れの冷蔵庫&冷凍庫の片付け。もっちーぱぱんともっちー兄上がいっぱい入れはるから私らの物が入れへんくって、もっちーままんが怒ってくれはってん。へへ。
その間に私は凌蔦の散歩がてら墓参りに。
お墓参りを終えて
001_201408212241492eb.jpg
撮りながら帰ろうと思ってたら・・・いきなり豪雨・・・もっちーが幻さんで迎えに来てくれた。
絶対ままんが言ってくれたんやわ。ままんありがとぉー。
002_201408212241490b6.jpg
そして午後から凌蔦を連れて海の方に向かえば直前で雨が・・・私 雨女ちゃうのになー。
てか高知で雨に降られた事なんかほとんど無いのに・・・

盆休みは・・・

バタバタしてたら貴重な盆休みがあっちゅうまに終わってしもた・・・
まずは、盆休み前の10日(日)、ちょうど台風が通過して涼しいからと単独でラッコさんへ。
予約した時に注文しといた わんこ用味付け無しの鶏肉。
005_20140821220305a2d.jpg
007_20140821220304f2b.jpg
可愛くニコニコしてると思ったら
010_20140821220304271.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁー。
011_20140821220303dfe.jpg
凌は可愛く食べるのに・・・
013_201408212203027ba.jpg
またまた注文してしまった、生牡蠣。私はお気に入りの宮城産の長面牡蠣。
014_201408212203010d2.jpg
めっちゃ色々食べて画像撮ったけどどれもまずそうに写ってた・・・難しいなー。
↓はステーキとボンゴレビアンコ。ちなみに会計の時にドン引きしたくらい食った・・・
019_20140821220342dfd.jpg
スイーツは凌蔦にはバニラアイス。もっちーと私はチョコケーキ。めっさ美味しかった~。定番オーダーにしよっと。
024_20140821220342e54.jpg
025_20140821220341d46.jpg
スイーツタイムの後、フラットのMAX君のパパさん&彼女さんと知り合いになれましてん。
凌蔦をガラス越しに見て通り過ぎたのに戻って来てくれて店内に入って来て下さり、色んなお話をさせて貰ってん。
彼女さんはとても愛想良くて可愛かった~。MAXパパさんとMAX君の固い絆話には感動したわー。
MAX君に会う事は出来ないけど今度新しいフラットのスピード君をお迎えするらしい。フラットのパピーは見た事無いから
逢わせてね~とお願いしてバイバイ。また逢えるかな。楽しい時間を有難うございました。
思いがけない素敵な偶然の出逢いに感謝。

恒例の桜で保護者会でしてん

7月27日(日)はドッグコート桜さんで保護者会。何回も保護者会してるんやけど、あんましUPしてまへんねん。
てへ。だってほとんど室内やからブレるしさー、飲み食い&おしゃべりでほとんど撮れへん日もあんねんもーん。
今回は真面目に撮りました。
この日は雨上がりでラッキ~。ま、暑いんで速攻で室内になだれこむハスっ子達でした。
(冬でもやけど・・・)桜さんに来たら おやつ食べれると思ってはるからなぁ。
ママんずでデリバリーの相談してたら参加するローズちゃんと凌。えー?肉?スイーツ?全部ぅ???
002_2014080222303441d.jpg
こんな感じでんねん
007_20140802223034eb6.jpg
コロろん
013_20140802223033ad8.jpg
コロろん
015_20140802223032e38.jpg
ジリさん
016_20140802223031ae5.jpg
ランに出たら絶対に乗る うちのあほ娘。はぁ・・・恥ずかしい・・・私は高所は苦手やからしょのもっちーに似たんやな。
体型もそっくりやし・・・性格もやで。奴は運転席に座ったら凶暴になるからな。怖い怖い。
018_201408022230305c8.jpg
ローズさん・ティナさん・ゾーイさん
024_20140802223113144.jpg
あぁ、コロろんたら、なんて可愛いのかしら 
026_2014080222311249a.jpg
アンナさんとローズさん。
027_20140802223111461.jpg
ちなみに今週末2日は蔦子荘へ行き、昨日3日は堺のショッピングモールへ行ったんで2日で4杯もスタバのホワイトモカを飲めた~。なんて幸せな週末。来週もそのショッピングモールに行かなあかんから又2杯は飲めるし~。
夏はくそ暑くて凌蔦は留守番になるからスタバ三昧。ふふふふふふふふ。
あっ、2日はモネちゃんのお誕生日やったやんけー。ひぃぃぃー。おめでとう、おめでとう。
今年のプレゼントは、見えてるけどまだ手元には届かないアレです・・・てへ。

2014夏合宿<最終日>

最終日21日、ダリるん、おはよー。ポンポン大丈夫?
002_20140801221102c8a.jpg
アイビーぱぱに白御飯を食べさせて貰う蔦子。流石 腹ペコ大魔王様の腹ペコ姪っ子やな。いつでもどこでも腹ペコやで。
名前・・・ペコディンに改名しよかな。
008_201408012211015cd.jpg
新作お洋服は私が大好きなバンビちゃん柄。ネットで見つけて速攻でめいちゃんままに依頼。
めいちゃんまま、ほんまにいっつもすんません。でもめっさ可愛い~。やったぁぁぁぁー。
011_2014080122110012a.jpg
チェックアウトしてランへ。コテージは自由がきくからあれもこれもて、どんどん荷物が増えるから撤収も大変やねんな~。
初日・2日目は涼しくて快適すぎたのに、最終日はピーカンになって暑かったなぁ。
凌の後ろはルディちゃんかな?いつも凌に可愛く好き好きしてくれてあんがとねー。もしかして熟年好き?
015_20140801221059f94.jpg
珍しく兄妹で乗ってたんで・・・てかうちの子あほやからすぐに高いとこに上がるだけやねんけど・・・
021_20140801221058195.jpg
怖くて蔦子の横に並ばれへん くるぽん・・・けけっ。
022_20140801221057466.jpg
ナベさんも一緒に集合撮影。いつも楽しくて美味しいひとときを過ごさせて貰ってあんがとーございます。
036_20140801221134329.jpg
解散してTSURUYAでパン買ってから高速へ。スイスイ走っていつもの<おすみ>で早めの夕食。
042_20140801221134429.jpg
ホルモン定食~。思えば肉で始まり中日も肉ばっかり食って最後も肉を食うという肉女には最高の旅行やった。
044_2014080122113366b.jpg
でも・・・唯一残念なのは・・・キムチ豚とろ食べようと思ったらキムチしか残ってへんかった・・・
今度 家でやってみよう・・・
合宿参加のみなさん、カゾラーレのナベさん、みっちゃん、バイトさん、あんがとぉぉぉー。
いつも私のやりたい放題に文句も言わずに付き合ってくれてあんがとぉぉぉー。てへ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

