

2014臨海合宿<わたかの編①>

春ちゃん、船着き場で船待ち。かっわいい~。
498_20140925223803850.jpg
船に乗り込んだら一目散に奥へ。モネちゃんもお船大好きになったんかぁ?
506_20140925223802b76.jpg
蔦子は超御機嫌。
509.jpg
お、ローズちゃんも怖くなくなったんやなぁ。良かったねー。
519_20140925223800b04.jpg
気持ちええな~。すぐ着いてまうけど・・・
523_20140925223759081.jpg
お部屋に入れて貰って、30分後に出発。私はおじいちゃんに軽トラに荷物と一緒に乗せてもらって一足先にビーチへ。
画像はみるきぃ家のジンベエザメ。
531_20140925223759c87.jpg
ローズ父子・ロシェ父子到着。
534_201409252239426c3.jpg
凌蔦も到着。早速海へ。気持ちいいね~。
004_20140925223941ef9.jpg
海だと泳ぐ凌君。
018_201409252239409bb.jpg
ハッシュちゃんも気持ちいいね~。
030_20140925223939ad8.jpg
続く

2014臨海合宿<おかげ編>

今年も9月14~15日臨海合宿に行ってきました~。いぇぇぇぇぇーい。
まずは14日(日)、おかげ横町へ。待ち合わせの多気PA一番乗りのバルス姉妹、おはよー
420_201409242059082c1.jpg
西組ハスっ子軍団、おかげ入り。
426_2014092420590745b.jpg
春家・ミルキー家と合流したんで、とりあえず集合撮影
432_20140924205907446.jpg
いつもの場所に陣取ったらロシェ家もおかげに来たんで家族撮影。
434_20140924214157970.jpg
みーんな ニッコニコ。でも・・・あんたらは食べられへんねんでー。しばし我慢ね。
439_201409242141562b6.jpg
444_20140924214155940.jpg
447.jpg
おぉ、ハスっ子大好きお姉さんに会えた―。お店の人が「ハスキー来てるよ」って教えてくれて、すっ飛んで来てくれはってんてー。逢いたかったから良かったぇ。お勤めのお店が変わって、前回単独で来た時にお店探してんけど、わかれへんかってんなー。今度はお店の場所と名前も聞いたし 私の名刺も渡したから安心。次は訪ねて行きますね。
454_20140924210112746.jpg
おかげでしばらく買い食いの後、トイレ休憩していつもの路地へ。画像のお兄さん(凌の後)は串焼き屋さんのお兄さんでハスキー飼ってはんねん。前から聞いててんけどいつもはお店が忙しくて買う時に話するだけやってんけど、この日はまだ10時すぎで空いてたんで、出て来てくれはった。手前の肉はお兄さんのお店の<牛魔王>
472_20140924210111b7e.jpg
お気に入りの伊勢の地ビール。
474_201409242101106b2.jpg
この日は鳥居付近に猫たんが出没してるという事で、河原で集合撮影。
478_201409242118586b0.jpg
はい、お待ちかねの御褒美、お豆腐ソフト~。
491_20140924211857e69.jpg
11時、そろそろ駐車場へ行くでー。はぁ、やっぱ買い物する暇も無いよなー。
でもメインは海水浴やからね。
495_2014092421185636b.jpg

ピグボッテに行きましてん

9月23日(火)、夕方から久しぶりにピグボッテさんでお食事会。真夏は夜でも暑いからねぇ。
夏の間行かへんかったら、テラスがビアテラスに模様替えされてたー。おぉぉぉ~。
ティナ家と合流。まだ少し明るかったんでパチリ。
003_20140925215201e7a.jpg
いつもよくしてくれる明るくて可愛い松浦ちゃん。いつもありがとうねー。
この後氷点下ビールの注ぎ方を教えて貰ったのはティナままでしたー。
012_2014092521520056d.jpg
今宵はティナ家・ゾーイ家・ローズ家と・・・っていつものメンバーやんけーっ。
かんぱぁぁぁぁーい。氷点下ビール、うまっっっ。
014_20140925215159ca7.jpg
うぉぉー、わんこ用鶏肉にまたメッセージ描いてくれてるー。わぁーい、わぁーい。
016_201409252151598a1.jpg
017_201409252151582fd.jpg
手前はイカとアスパラのアヒ―ジョ。アヒ―ジョうまいよなー。アスパラのアヒ―ジョはまりそう。
019_20140925215157839.jpg
↓は単品で注文したフリッター。コースのお料理色々来てんけど、やっぱり撮るのが上手くない・・・とほほ。
020_20140925215224c7f.jpg
単品で頼んだカタラ―ナ。
021_20140925215224bd8.jpg
散々飲んで食って喋って楽しかった~。またお付き合いよろしくね。
ピグのスタッフの女の子達が描いてくれたメッセージ。
も~、嬉しすぎるわ~。いつもハスっ子達を大事にしてくれてほんまにありがとうね。
また通うねー。
004_20140925215518f5d.jpg
005_2014092521551821c.jpg
006_20140925215517451.jpg
010_20140925215516ed2.jpg

お久しぶりねのデラモーレ

臨海合宿のUPはまだ画像すらPICK UPしてへんので後回しにして、21日(日)は、デラモーレさんを3時間貸切にして貰ってラン遊びへ。この日ていうか前夜からもっちーはラジコンしに行くという事で可愛い母子を残して出掛けやがった。ちぃっ。
もっちーがいてへんのはめっさ嬉しいねんけど、寝る前の散歩(特に夏秋は黒い奴が草むらから出て来るから夜は外に出たくないのに)と朝の散歩が大変・・・猫に遭遇しないように5時半に起きてお散歩へ。ふぅ~。これさえなきゃ母子家庭で生きて行けるのに。てかもっちーの保険金で庭付きの家を買えば・・・ビバ!未亡人っ。
で・・・中国道の道路情報見たら事故渋滞7キロ・・・早めに8時すぎに出て近畿道走ってたら10キロに。「ちゃっちゃと解除せーや」と少しずつでも流れてる事を期待して行けば止まった・・・ちょこちょこしか動かず・・・3車線あるとこのバイクの事故で
もう撤去されてポリさんと当事者が端で話してるだけやのにわき見渋滞してるみたいで結局1時間強で行けるとこが2時間かかったわー。今度から渋滞してたら阪高神戸線で行こっと。
参加はティナ家・ゾーイ家・ローズ家・バルス家・夜斗家
010_201409231101481dd.jpg
凌は夜斗君が大のお気に入り。スピカ君と夜斗君みたいなタイプが好きみたいやなぁ。てどんなタイプなんやろか・・・
022_20140923110147fd3.jpg
025_201409231101463dc.jpg
この日とある事情で大活躍したゾーイぱぱに蔦もローズちゃんも「ぱぱ、すてきぃ~」 けっ。
047_201409231101450f8.jpg
はいはい、楽しいんやな、良かったな。そのあほ丸出しの顔 どないにかなれへんか?
050_20140923110144ca7.jpg
この日は暑くて日陰が大人気。ま、湿気がほぼ無いから過ごしやすかったけどね。
053_20140923110236bfb.jpg
ジリちゃんと蔦の珍しい2ショット。可愛いやんけー。
059_20140923110235b1c.jpg
ティナちゃん。いちいち凌にひっつくのんやめてくれへん。ニッコニコやんけ。
062_2014092311023478b.jpg
ヴィっちゃん講師、、会議始めてくださいーい。
069_20140923110233ac3.jpg
夜斗君、蔦子と遊んでくれようとしてんけど、この後蔦子の体当たりに負けてしまった・・・
うちのどすこい兄妹に当たり負けしっぱなしやったなぁ~。あはは。ごめんごめん。
072_20140923111356d7e.jpg
ランチはホットドッグ。
073_2014092311135610e.jpg
バルス姉妹
074_201409231113554dc.jpg
綺麗な芝生とお陽様を一番満喫してたコロろん。
079_201409231113549ec.jpg
めっさ可愛いのに、よだれが残念なジリちゃん、。ひゃっひゃっひゃっひゃっ。
083_20140923111353391.jpg
凌君・・・12月で11歳とは思えん いちびりっぷり・・・なんぼ母が心配してもあんたがそれじゃ・・・しくしくしく。
087_20140923111352107.jpg
帰りは三木SAでみんなでスタバで茶をしばいて解散。私が買い物してる間に宝塚のトンネル入り口で玉突き事故発生・・・
そんなに並べへんかったけど、トンネル入る時にブレーキ踏むのはやめましょう。何が怖いんやろか・・・?
ティナ家・ゾーイ家・ローズ家は事故前やったから巻き込まれなくて良かったねー。
夜斗家、また遊んでねー。あんがとさーん。



琵琶湖に行きましてん③

撤収して(みなさんお手伝い&御協力あんがとぉー)、スピカ家、ハッシュ家とバイバイして<かばたリゾート>へ。
遊んだのは春りゃんとるんるんだけかなー。でものびのび自由に動けて良かったもんね。
244_2014091316064746a.jpg
225_20140913160649c3c.jpg
はいはい、楽しいねー。
242_201409131606483e2.jpg
イケメンちゃま君もたのしーねー。
246_201409131632369c8.jpg
バルスちゃん
248_20140913163235d70.jpg
くるぽん
251_20140913163234d38.jpg
ヴィっちゃん
255_20140913163233304.jpg
蔦子・・・後ろはニューファンの女の子。可愛かったなー。
257_20140913163232e4f.jpg
259_20140913163232901.jpg
遊んだ後で軽く食事して解散。
262_2014091316435661d.jpg
みなさんあんがとぉー。イケメンちゃま家もほんまにお疲れ様。いっぱいあんがとね。
19時に解散したのに、帰りの湖西道路は渋滞・・・ちっ。来年からは下道使うか・・・はぁ。

琵琶湖に行きましてん②

バルス3姉妹。ヴィっちゃん、カヌーなら泳がなくていいから気に入った?バルスちゃんは泳ぎたそうやったなぁ。
010_20140913154223fb1.jpg
Senさんとスピカ君。後ろ向きでごめーん。
028_20140913154222340.jpg
スピちゃん、降りちゃった・・・綺麗に泳いでたでー。
036_20140913154221db3.jpg
春ちゃんも降りちゃった。Uターンすると気が焦るんかなぁ。
068_20140913154220ad4.jpg
なんとびっくり、ラブラブカヌーっ。ラブラブぶりを眺めながらNaoさんと「絶対無理」なんて話をしてしもた。私はビーパパとならラブラブカヌー出来るけど~。けけっ。
089_201409131542206f4.jpg
さて、BBQ開始やでー。まずはやっぱりこれから・・・かんぱぁぁぁぁーい。
そして食べるのに必死でBBQ画像一切無し・・・でもお肉はんまんまやったー。
094_20140913154310876.jpg
ちょっと休憩しといて。
099_2014091315431021f.jpg
本日●●なハッシュ母子。ぷぷっ。そういえばいつものトークに勢いが無かったな。けけっ。
111_20140913154309e55.jpg
あ、ハッシュちゃんもスルりと降りちゃった。泳げるもんなー。泳ぎたくなるんかなー。
それとも●●な母にブチ切れたか?あっはっはっ。
115_201409131543083bf.jpg
スピカ母子。スピちゃんかっちょいいーっ。
131_20140913154625018.jpg
あら、くるぽん身を乗り出し過ぎて落ちちゃった・・・でもスイスイ綺麗に泳げてたやんけー。
141_20140913154625659.jpg
153_20140913154624296.jpg
バルス姉が蔦子とヴィっちゃんを乗せてくれた。蔦子降りて泳ぐんかと思えば・・・
164_201409131546231d1.jpg
前に行きやがった。ちっ。優雅なもんやんけ。
177_201409131605380a4.jpg
ビーぱぱとるんるんかな?るんるんかっけーっ。ぱねーっす。
182_20140913160537315.jpg
蔦子、ビーぱぱに乗せて貰ったのに落ちやがった。ちっ。もっちーが乗せてるのはるんるん?ハッシュちゃん?
190_20140913160536b18.jpg
スピちゃん?イケメンちゃま君?どっちやったっけー。
195_201409131605368bc.jpg
凌君、いいねー。このカヌー、ロシェ家にいただいちゃいましたーっ。やったぁぁぁー。あんがとぉー。
来年はカヌー三昧すっかー。
204_20140913160535172.jpg
ビー父子。楽しめたかな?
208_20140913160534235.jpg
ヴィっちゃんも来年はいっぱい乗りにおいでな。
216_20140913160649d29.jpg
うーん、BBQタイムが長くて後半あまりゆっくり遊べなかったような・・・
次回からはおにぎり持参で肉だけ焼く事にしよう。そうしよう。肉は食べよう。絶対食べよう。てか今食いたい。
てか肉はいつでも食いたい。
すんげー、最高のカヌー日和。空は綺麗で風も無く(午後から少し吹いてきたけど)くそ暑くも湿気も無く、お空に感謝。

琵琶湖に行きましてん①

9月7日(日)カヌー遊びがしたくてロシェ家を指名。すると春家・スピカ家もGET。泳ぎやからハッシュ家もカヌーと淡水やからとバルス家もGET。そしてなんとアイビー家もカヌー遊びならと頑張って来てくれましたー。
我が家一番乗りしてBBQとかのセッティングする予定やったのにもっちーのトロトロ運転とジャパンに寄りたいと言った為先にバルス家とアイビー家が到着してお待たせしてしもた・・・ごめんね。
しかもカヌーの準備までビーパパがしてくれてあんがとぉー。
くるぽん・・・まだ無理やから・・・
002_201409131522587c8.jpg
バルス姉が蔦、Naoさんがルディちゃんを泳がせてくれましたー。
015_2014091315225788a.jpg
とりあえずコレやらんと始まらんわ。 かんぱぁぁぁぁーい。最近一番お気に入りのビールで。
020_2014091315225609d.jpg
・・・・・・可愛いのぅ。健康的やのぅ。
021_20140913152255e38.jpg
ロシェ家の新艇、着水~っ。おめでとぉぉぉー。
035_20140913152254189.jpg
047_201409131522538d0.jpg
手前がハッシュちゃんで、奥が春ちゃん。
063_2014091315242026f.jpg
蔦子とアイビーちゃま。ビーぱぱあんがとぉー。
082_201409131524195e3.jpg
ヴィスナちゃんとハッシュちゃん。
085_201409131524184d1.jpg
イケメンびーちゃまを大喜びで褒めちぎりながら激写する母。興奮しすぎて既にフードを被る事すら忘れている・・・
086_2014091315241793b.jpg
087_20140913153727c89.jpg
ルンルン、お手手可愛いね~。
097_201409131537263bf.jpg
ずっとひたすら激写中のNaoさんの横は春ちゃんかな?
109_2014091315372667b.jpg

今年最後の部活でしてん

31日(日)は橿原ペットランドミクニで部活。
ま、最後っちゅうても臨海合宿があるけどね~。はっはっはっ。
それ泳げ―っ。
005_20140901213059a5f.jpg
013_20140901213058db3.jpg
016_201409012130575c2.jpg
凌とティナちゃんはそこまで。
023_201409012130564d7.jpg
親分子分。
027_201409012130563c1.jpg
ハッシュちゃん、気持ち良さそうに何回も自主的に泳いでたなぁ。
029_20140901213055812.jpg
入水が怖いから抱っこされてからなら泳げるティナちゃん。でもティナぱぱがお仕事で欠席やったからかなり御機嫌ななめちゃんやったなぁ。
036_20140901213209421.jpg
凌はひたすらクロールの自主練してた。ごくろーさん。
041_20140901213208737.jpg
043_201409012132070bf.jpg
アンナちゃん・ハッシュちゃん・ティナちゃん
081_20140901214122dc4.jpg
ハッシュちゃん・ゾーイ部長
120_20140901214120c79.jpg
ゾーイ部長
161_2014090121411987d.jpg
ティナちゃん・モネちゃん
197_20140901214118805.jpg
モネちゃん・ローズちゃん
231_20140901214117906.jpg
蔦子
255_20140901214603bb9.jpg
部活が終わって身体を拭いて解放したら このはしゃぎっぷり・・・
258_20140901214602b51.jpg
259_201409012146018d4.jpg
しばらく遊んで
260_201409012146003ea.jpg
お待ちかねの保護者会ランチはハッシュままとのおしゃべりがおもろすぎて画像無し・・・
トマトとベーコンのドリア、めっさめさ美味しかったーっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

