

HUS☆HUGファイナル当日③

横浜ローズちゃん・ルキアちゃん、頑張って参加してくれてあんがとね。会えてほんまに嬉しい~。
165_20141030221536d1e.jpg
スフレ君・ラブラブなロン坊&凌・アイビー君
168_20141030221535fda.jpg
バルスちゃんかと思ったら、ポトフぼっちゃんか~。トリュフ兄ちゃまにそっくりになったなぁ。
ポっちゃんが闘病してる間、寂しかった時もあったやろに、よく我慢したね。偉いぞ。
172_20141030221535863.jpg
あ、そうですね、無理は禁物なんで寝てて下さいね。
182_201410302215341a0.jpg
蔦子姐さん、ビーパパに抱っこして貰う。抱っこ嫌いやから少ししたら逃げてまいよった。ちっ。
186_20141030221533560.jpg
龍ちゃん・・・ほとんどずっと寝てたな・・・
188_20141030221532752.jpg
キーちゃんも長旅の疲れが出たかな?
189_201410302217014e3.jpg
ゾーイ君かな?
190_20141030221700a76.jpg
お昼ごはーん。かんぱぁぁぁーい。
192_20141030221659136.jpg
爆睡
194_20141030221658c15.jpg
バルスちゃんが自らレイン兄のA君の膝に乗って来て強引に抱っこを要求したらしい。A君優しいもんな~。
196_2014103022211206a.jpg
ルキアたんとローズちゃん、可愛いな~。
198_20141030222112ea7.jpg
スヤスヤタイム。
204_20141030222111996.jpg
ゾーイ家御用達のお洋服屋さんのPONままさんが来てくれた~。
うちも作って貰った浴衣生地のお洋服を披露。いつもあんがとー。一緒に記念撮影すんの忘れたね。
207_201410302221101e1.jpg
ほとんど見えへん、集合撮影・・・ははっ。
214_20141030222109eeb.jpg
午後の一斉スタート。初参加の ののたんは1回目の時にびびりまくって凹んでしもたらしいけど、2回目は半分くらいまで走れてんて。MOMO姉さんのように、最高に素敵なアスリートになってや~。
226_2014103022210928d.jpg
午後もラブラブなおじいちゃんカップル。
230_2014103022222738d.jpg
232_2014103022222729c.jpg
スフレ君・ルディちゃん・後ろから蔦子姐さん・・・こえぇぇー。
233_2014103022222604d.jpg
凌が御機嫌で楽しそうなんが気に入らんようでロン坊を横取りしたい蔦子。
でも残念でしたー。手前はくるぽんかな?
235_201410302222250b7.jpg

HUS☆HUGファイナル当日②

ひたすらラブラブな2ハス。もー、ロン坊が可愛くてさー。凌も嬉しそうに滅多に振れへんおしっぽフリフリやし。
ただ乱暴者やからロン坊にお尻アタックしたりしてヒヤヒヤやったわぁ。でも凌にしたらあれでもめっさ加減して優しくしてたけど・・・蔦なんか おもっきし壁に挟まれたり、首が折れるんちゃうかってくらい おもっきしお尻アタックされて、私が止めるくらいやもんなー。入りたくても入れてもらわれへんかったくるぽんも可愛かった。
113_20141028230521935.jpg
2ハスの世界は延々と続いた・・・
117_201410282305202f1.jpg
私が追いかけて やいやい怒るから、蔦子はすねて休憩。するとレアっちが肝試しにやってきた。
122_2014102823051997e.jpg
全く相手にされへんかった・・・ぷぷ。
124_20141028230518d86.jpg
どっちや・・・しきちゃんかさらんちゃん&レインちゃん。
129_20141028230518776.jpg
私が蔦子姐さんを監視してる間もずっとラブラブやったから、ヘロヘロになってきてたんで強制的に休憩させる事に。
133_20141028230517074.jpg
凌・レインちゃん・ロン坊・ダリ坊
138_201410282307546c8.jpg
くるぽん・・・・・・
142_20141028230753501.jpg
凌・ロン坊・ダリ坊・ののたん
144_201410282307529a4.jpg
ミルキーちゃん・・・・・・・
145_20141028230752077.jpg
同級生ショット。ぷりてぃ~アル姫と。アルぱぱ、くらりすさん、毎年のアレ、ほんまにありがとぉー。
151_20141029230119edc.jpg
ももたろう君と~。もも君も昨年は遠慮気味やったけど今年はいっぱい走って遊んでたねー。良かった~。
157_201410292301177f0.jpg
ダリ坊とののたん。可愛いな~。
161_2014102923011702b.jpg
蔦子は態度も身体もでかいからね・・・ちぇ。
163_20141029230116dce.jpg
すんませーん、多忙の為ノーコメントでお願いしまーす。もし入れていただいてもコメ返しませんので。

HUS☆HUGファイナル当日①

10月12日(日)さぁ、いよいよHUS☆HUG当日や~。
早朝のランでは、蔦子姐さんが あろうことか私の可愛い孫娘の ののたんを狩りやがって、こっぴどく私に叱られるが、全く気にしやがれへん・・・きーっ。

002_20141028220001ba4.jpg
006_20141028220000ecc.jpg
013_20141028215959c3e.jpg
018_20141028215958236.jpg
022_201410282159571b3.jpg
034_201410282159570c3.jpg
037_20141028220100452.jpg
039_20141028220059ec4.jpg
043_20141028220058081.jpg
047_20141028220057115.jpg
067_20141028220457d0b.jpg
049_20141028220501c77.jpg
055_20141028220500d32.jpg
057_20141028220459f2a.jpg
059_20141028220458a33.jpg
066_20141028220458c12.jpg
078_2014102822064367f.jpg
084_20141028220642aa3.jpg
098_201410282206419e7.jpg
100_20141028220640165.jpg

More...

HUS☆HUGファイナル初日

<10月11日(日)2時過ぎ出発、8時にハッシュ母子と東部湯の丸SAで合流して軽井沢プリンスアウトレットへ。
まずはスタバへ。ハッシュちゃんとグレースちゃん。べっぴんグレちゃん、ひさしぶりー。
005_2014102617103084e.jpg
キーファー母子とも合流。ただでさえ長距離やのに、事故渋滞でかなり時間がかかったらしい。
妹ちゃんとはアウトレットで待ち合わせやねんて。
011_20141026171029981.jpg
キー母子とバイバイして買い物の後、お昼はドッグデプトのカフェへ。
012_20141026171028a6d.jpg
軽井沢のお約束、ミカド珈琲のモカソフト~。
021_201410261710285a5.jpg
024_20141026171027d1b.jpg
軽井沢アウトレット・・・広すぎんねん。ひたすら歩いて歩いて雑貨くらいしか買うもんなかったなー。
でもお土産は買えたー。確か3時くらいに出発してアスプロスさんへ。
私の孫でんねん。ものごっつ可愛いでっしゃろ?ののたんでーす。
051_20141026171159872.jpg
はしゃいで走ってるのはダリ坊。
054_2014102617115887f.jpg
ダリ坊、ニッコニコ。
055_20141026171158430.jpg
ばんめしー。かんぱぁぁぁーい。みなさん、今年も泊まってくれてあんがとぉ~。
060_20141026171157ebd.jpg
小雪家のピンチヒッターで急遽泊まってくれた小太郎家。あんがとね~。
066_2014102617115658a.jpg
ののたん
070_20141026171631730.jpg
蔦子、優しいコタ父の元にカツアゲに行くけど失敗に終わる。
074_20141026171630ba1.jpg
龍ままからの差し入れのわんこバーグ~。龍まま あんがとぉ~。
081_20141026171629736.jpg
コタちゃんは欲しすぎてコタ父の椅子取っちゃったねぇ。かわいー。
085_20141026171628b7e.jpg
くるぽんもうまうま。
087_2014102617162726d.jpg
蔦も良かったねぇ。食後、参加費のカツアゲの後、ままんずで名札の準備。おつかれさまでしたー。
088_20141026171748aed.jpg
アスプロスさんのソファ、寝心地ええんやろなぁ。
093_2014102617174831b.jpg
その時もっちーは・・・この後私に怒られて和室へ行く。母子はリビングでおねんね。
095_20141026171747fed.jpg
今年の名札。バルス姉妹、毎年ほんまにあんがとよー。
099_201410261717460cc.jpg

2014臨海合宿<わたかの編⑥>

集合撮影~。
161_201410072303307d4.jpg
ラン&ランチ組が先に出発したんで お見送り~。さようなら~。
164_2014100723051388b.jpg
172_2014100723051239a.jpg
さ、後組も乗りこんで帰ろかー。蔦子はほんまに船がお気に入り。レンタルボートあればいいのにねぇ。
181_20141007230512cdb.jpg
みんな大好きになったねー。レンタル漁船ないかなー。
187_2014100723051187f.jpg
わたかの荘のみなさん、今年もお世話になりましたー。居心地ええし、気ぃ使わんでええし、美味しいし最高~。
また来年、うちは絶対来ま~す。
189_20141008225058cba.jpg
ロシェぱぱ ニッコニコ。
191_201410082250571e3.jpg
ハッシュちゃんも楽しかったかぁ?
199_201410082250561c4.jpg
毎度お約束のおばあちゃんの行商。なんと、前日着いた時にせぬーさんともっちーがおばあちゃんに会ったからって
いかの一夜干しの予約しててんて。船が着いて降りたらおばあちゃんが待ち構えてたからびっくり。新手の押し売りかと思ったやんけー。でもアジが無かったのが残念。ハッシュままもお買い物。
211_201410082250557eb.jpg
バイバイして我が家は私のお気に入りの<ブランカスイーツガーデン>へ。テラスで茶ぁしばいて帰ろうと思ったら、
ショップが改装中の為カフェが休業してショップになってた・・・ちきしょー。
大好物の<シェルレ―ヌ>を買い込んで出発。
212_20141008225054898.jpg
しゃあないから 久しぶりに伊勢道の安濃SAに寄ってソフトクリーム食ったら、めっさうまかったー。
毎回寄って食べよかなー。
215_20141008225053757.jpg
おいちかったねー
217_20141008225309842.jpg
この後 ハッシュままと会い、しばらくハッシュままのユニバのハリポタ話を聞いて爆笑。ハッシュまま、ほんまにおもろいわー。
あ・・・えっともう1ヶ月以上前の合宿ですが・・・みなさんお疲れ様でしたー。宜しければまた来年もお付き合いよろハス。

2014臨海合宿<わたかの編⑤>

合宿直前に見た天気予報は2日間とも曇りやったのに、2日間とも快晴。
綺麗やな~。
007_20141007225750d11.jpg
6時頃から張り切ってお散歩。
015_201410072257493ac.jpg
026_20141007225749d83.jpg
フラワー蔦子。世間の女子に花冠が流行ってるらしいんで流行には乗っかっておかねばね。
・・・あれ?・・・おばちゃんみたいになったのが悲しい・・・
036_2014100722574822e.jpg
LOVELOVEつーちゃん
039_2014100722574711d.jpg
LOVELOVEしーちゃん
042_2014100722574654c.jpg
パールビーチから先の海っぺりを散策。昨年、来年はあっちに行ってみよなってもっちーに言いつけててん。
うひょー。綺麗やな~。毎日見れたら最高やんなー。ちぇ。
049_2014100722582022c.jpg
ワイルド蔦子は海辺のお散歩中のほとんどをフナムシに夢中になって、まともに歩けへんかった・・・
053_20141007225819570.jpg
天気良すぎて逆光が眩しーっ。合成みたいになったやんけー。
066_2014100722581903a.jpg
お揃いのお洋服でパチリ。見えへんけど、ドクロ柄やねん。
なんだかんだと1時間散歩してた。(後半はもっちーにまた殺意を抱いてしまったけどな。)
071_20141007225818342.jpg
朝ごはん らららら~。
075_20141007230335491.jpg
076_20141007230334132.jpg
桟橋に撮影に行けば みるきー家・ロシェ家がいてたから一緒にパチリ。
130_201410072303333f4.jpg
チェックアウトまで部屋でまったり・・・って それ布団・・・
133_201410072303329bd.jpg
部屋の窓から盗撮。ラブラブ ローズご夫妻。仲ええもんなー。ズッキーニやのに・・・
ローズままのおかげやなー。なっ、ズッキーニ。まぁでも、もっちーよりは全然 子煩悩やもんね。
偉いぞ、ズッキーニ。
139_2014100723033112c.jpg

びっくらこいたやん、タイガース

まったくノーマークやったタイガース・・・え?うそーん、そろそろ負けるって。なんて言ってたら日本シリーズに出れるんかーいっ。て18日(土)に決まった瞬間、焦った焦った。ひぃぃぃぃー。ユニフォームが球児のんしか無いやんけー。
あいつ、人が買ったら抜けやがって。蔦子に愛する敬っちゃんのを買ってやらねばと思いながらあまりにも弱っちくて勝たれへんから買ってなかったー。ブログUPたまってるのをそっちのけで凌と蔦子に新しいユニフォームげっと。
でも甲子園に行って記念撮影する暇が無い・・・ちきしょーっ。
というわけで・・・
19日(日)美原ランにアイテムを持って行く。阪神ファンのカンタ家と勝利記念撮影。
凌蔦はスタンバイOK。
014_20141020225704e50.jpg
つ「カンタおじちゃん、まだー?」
023_201410202257039cd.jpg
カンタ家があまりにも盛り上がってるから凌蔦 逃亡・・・
026_20141020225702b9b.jpg
ちっ。うちの子待たしといてあくびすんなや。ぼけっ。
030_20141020225701d68.jpg
凌、機嫌悪なってしもたやんけー。
036_20141020225700c96.jpg
しかも凌に被せてたのも貸してくれと言いだして乗せてみたらニッコニコ。
カンぱぱとままは大絶賛・・・あほ丸出し家族やんけ。ぷっ。
043_201410202257006ce.jpg
蔦子は応援グッズをぶら下げたままで歩き回るし・・・
046_2014102022575104b.jpg
10時すぎに美原を出て、めいちゃんちと金剛山の麓のカフェ{ウッディハート}さんへランチに。
めいちゃんちに前から聞いてたけど行く暇が無くてやっと実現。
060_201410202257506db.jpg
ゆいちゃん、かわいーっ。
072_20141020225749791.jpg
めいちゃんもかわいーっ。
075_20141020225749ff5.jpg
日差しが強くて屋根を出して貰ったら緑色のテントで画像もミドリ色に・・・
すき焼きパスタ、めっさうまかったー。また食べに行きたーい。
080_20141022224750ef3.jpg
ジャパンナコッタ。底にわらびもちが入ってまんねん。
086_20141022224748adc.jpg
めいちゃんち、美味しい森の豆腐屋さんにも連れてってくれてあんがとぉー。
また御一緒よろぴこ。
087_2014102222474684d.jpg
夕方から、居酒屋へ。つ「おじちゃ~~~ん、また来たでー。鶏肉ちょうだーい」とブリっ子丸出しの蔦。
この日はわんこ大好きなおじちゃんがいてくれて良かったね。
090_201410222247441ac.jpg
ハロウィンのバルーンがディスプレイしてあった。
092_20141022224743c77.jpg
蔦はこの後 バルーンのおもりを咥えてパクろうとしたから慌てて止める。何さらしよんねん。
094_20141022224741e52.jpg
せっかくなんでタイガース帽?持参しましてん
098_201410222248503a9.jpg
アンナさん、新しいワンピ可愛いやんけ。
105_20141022224849548.jpg
名目は HUS☆HUGの打ち上げ。かんぱぁぁぁぁーい。
109_20141022224847698.jpg
串カツ・焼きとり・刺身・おでん・他の色んなメニュー・御飯物・うどん・パフェ いろーんな好きなん頼んで食って飲んで
しゃべりまくってたら3時間越えてたな・・・てへ。楽しかったー。
113_20141022224845709.jpg
ティナ家・ゾーイ家・ローズ家、毎年アスプロスに泊まって遠いのに嫌な顔ひとつせず、いっぱいお手伝いしてくれてあんがとございましたー。助かりましたー。ちゅ。ちなみに同じくアスプロスに泊まり、毎年名札を作ってくれた我らがバルス姉妹は打ち上げは欠席やったんで、また仕切り直そうね。
121_20141022225054770.jpg
124_2014102222505299c.jpg
137_20141022225051afd.jpg
ハスっ子達、これからもお付き合いよろしくね~。
144_2014102222504936b.jpg
・・・・・HUS☆HUG本番のUPは今年はかならずやりまーす。週末くらいに・・・てへへ。
わたかの臨海合宿も途中やけどそのうち仕上げまーす。とほほほ。

抜糸終わりましてん

みなさん、御心配をおかけしましたーぁぁぁ。どうかな~と思いながら今日(8日)夕方、病院に連れて行きました
また興奮して暴れまくるんちゃうかと予想したんで、ハーネス付けてステファンして・・・
院長先生は 凌がびびり(先端恐怖症なんかなぁ)なんを知ってはるから、ハサミを見せないようにしながら
そろ~っと撫でながらなだめて、私もなだめまくって目を手で覆って落ち着かせて何とか3回目のトライで抜糸成功。
切ろうとしたら動くねんもん。ったくー。あぁ、怖かった・・・
専門機関に出してたCT画像の検査結果はクリアやったー。1つ、正常範囲やけど数値が低いから今後様子見という内容があったけど、長くなるから聞きたい人は直接お尋ね下さい。
とりあえず、ポリープも腫瘍も無いみたい。あぁ、よかった~。まぁ、腫瘍なんていつどこに出来るかワカランチ会長やけどさ。。。凌の抜糸というのに、もっちーは出掛けて今(23時17分)に帰宅やで・・・どない思う?

ただ・・・3日金曜の夜、安心してしもて狼爪を包帯で巻かずに寝てしまったら、早朝 蔦子先生の歯茎マッサージで目が覚めたようで布団の上でこすりまくってしまい、止めても全然止めなくて又腫れて・・・ひぃっ
みるみるうちに腫れて涙が・・・あぁ、私が悪いのね~。でも毎朝そんなにこすれへんかったのに・・・
009_2014100823155099b.jpg
この日は蔦をトリミングに出して、その間にめいちゃんちとランチへ。
010_201410082315491fa.jpg
ゆいちゃん、ひさしぶり~。
014_20141008231548b92.jpg
はいはい、早く腫れが引いたらいいね。
016_20141008231546a97.jpg
めいちゃん 今日も可愛いで~。
017_20141008231546d5f.jpg
ランチコースのデザート。
020_2014100823154504f.jpg
ランチの後、ピッカピカになったサラふわ蔦子を連れて帰宅。
めいちゃんち、あんがとねー。

そして5日の朝は美原で凌の身体だけトリミングしてもらう。凌はエリザベスを装着。私はいつものように補佐。
無事にサラふわ凌になったけど、首は汚い・・・てへ。
夕方からもっちーのお友達、ブレアままさんと娘さんとお孫ちゃん(4歳)とで居酒屋へ。
お孫ちゃん、すっかり凌蔦を好きになってくれましたー。
001_2014100823255353f.jpg
008_201410082325526bd.jpg
お水をあげてくれたり、ごはんやおやつをあげてくれたり、せっせとお世話をしてくれた上に一緒に寝転んでしまった。
彼は多分犬小屋に一緒に入って寝るタイプやな。ええ子や。
010_20141008232550694.jpg
またよろしくね~。
013_201410082325508fc.jpg


2014臨海合宿<わたかの編④>

部屋に戻ったら涼しい部屋で爆睡。さぁ、執事達はお風呂に入って第二の楽しみに備えるでー。
548_2014100423472527c.jpg
夕食前にランへ。春ちゃんを無理やり舎弟に蔦親分・・・まったくもー。
555_20141004234724787.jpg
宴会場の看板。毎年ありがとうございまーす。
557_20141004234723b91.jpg
勢揃い
560_20141006224946013.jpg
おつかれさーん、かんぱぁぁぁぁーい。
568_20141006224945cb7.jpg
お腹空いたー。わーいわーい。あっわっびっ あっわっびっ
570_20141006224944964.jpg
もー、幸せな食事で大満足。大好物のオンパレードやもんなー。わたかの荘はやめられまへーん。
571_20141006224943014.jpg
くるぽん、決して怒ってるんではありません。お刺身に付いてたけんを貰ってました~。
577.jpg
560_20141006224946013.jpg
うぉー、瓶のコーラ、思わず頼んだー。
583_2014100622541391e.jpg
わんこ用ささみ、各家庭注文してたら、女将がサービスしてくれはったー。いよっ。ふとっぱら~。
589_2014100622541275f.jpg
わんこささみが配膳されるとハスっ子達が急に元気になって張り切るよな~。
ゾーイ家とローズ家のおこちゃま達も美味しく食べれたかー?
592_20141007223948762.jpg
みるれあちゃんも美味しかったー?
597_20141007223947f1d.jpg
つー・・・ちゃんと起きて食えよ・・・ちっ。
601_201410072239460ad.jpg
食事の後、お約束の宴会をしてお喋りして解散。お腹パンパンやったのに、みんなが持ち寄ったお菓子、パクパク食べちったー。
612_20141007223945514.jpg
あのー、私のお布団なんですけど・・・
614.jpg

2014臨海合宿<わたかの編③>

凌君、再び自主練。後ろでティナぱぱが抱っこしてんのはローズちゃん?
256_2014100423073137c.jpg
257_20141004230730f43.jpg
やっぱりドボンドボン
258_20141004230729314.jpg
ふぅ~。
262_20141004230728064.jpg
気持ちいいね~。
264_20141004230727e5d.jpg
春ちゃん、レトリバーの血が騒いだ?バルス姉はヴィっちゃんと、
269_20141004230835257.jpg
春ちゃん、華ままさんのサンダル回収御苦労さま。お利口さんやねー。
270_20141004230834670.jpg
ヴィっちゃんえらいどー。ま、泳いだらめっさ上手やし速いもんなー。
273_20141004230833594.jpg
めっさ怒ってはりますやん。ぷぷぷっ。
281_20141004232119777.jpg
こちらは毎年一番満喫してるゾーイ父子。ニッコニコ。
292_20141004232119872.jpg
おぉ、おとんの為にくるっと回りはったで。すげーな
297_20141004232118a60.jpg
ニッコ二コ~。
309_2014100423211737b.jpg
モネモネもがんばったねー。上手上手。
357_20141004232115670.jpg
362_2014100423224011e.jpg
蔦子も・・・もっちー重いから可哀想に・・・沈めてまえー。
390_20141004232240ab3.jpg
えへへ。2本も飲んじゃった。この後、海水浴を終えた家族から順番にシャワーでハスっ子達を綺麗に洗って宿へ。
410_201410042322395d8.jpg
シャワーする前に今年作ってもらったお揃いの水着をパチリ。この柄、悩んで買ったけどめっさ良かった~。
めいちゃんまま、あんがとぉー。
413_2014100423223842f.jpg
あー、めっさ楽しかったーっ。

2014臨海合宿<わたかの編②>

華姉&春ちゃん。後はバルスちゃん
053_20140926233018068.jpg
お手手が可愛いルディちゃん。後はハッシュちゃん
060_20140926233017c1f.jpg
めっさ可愛い~
072_2014092623301676c.jpg
凌は泳ぎ出しが下手やねんなー。
084_20140926233015c61.jpg
085_20140926233014c11.jpg
086_201409262330138d0.jpg
ふー。
090_20140926233147268.jpg
くるぽんは見学&昼寝組やな。でも砂浜走るの楽しそうやったね。
105_20140926233146810.jpg
キャピキャピ春姉妹。
134_2014092623314531e.jpg
アンナちゃんも楽しそう~。
167_20140926233144071.jpg
はしゃぐ大人達を見るのは嬉しい。今年もわたかのに来れて良かったー。かんぱぁぁぁーい。
172_2014092623380500f.jpg
み・・・みぃちゃんはお水大嫌いやったっけ・・・
183_20140926233804e6b.jpg
ハッシュ母子は日干し・・・ちゃうくて日光浴・・・毎日残業おつかれさまー。
185_201409262338039be.jpg
ローズ姉妹はお昼寝タイム
187_201409262338027e2.jpg
みんな寝始めた・・・元気ではしゃいでるのは大人達ばっかし・・・
190_20140926233801d8b.jpg
少し休憩したら復活。夜斗君 今年はよく泳いでたねー。
223_20140926233800ee7.jpg
ティナ姉妹もがんばったー。ま・・・一番頑張ったんはティナままやけどね・・・ぷっ。
232_20140926234005728.jpg
242_20140926234004120.jpg

凌君、手術しましてん 続編

28日(日)やっぱ目の状態は変わらなく、かなり痛々しい・・・少し目が開いても(おやつも見る為)しゅん膜が半分くらい出て来てて、眼球が傷ついてんちゃうやろかと何かと不安いっぱい。
でも凌の食欲が凄まじいので少し安心。まだ胃が弱ってたらあかんから特別メニュー続行。内視鏡入れたからねぇ。
午前中、もっちーに監視役を頼んでスーパーに食材の買い出し。戻るとアレ家にレンタルしてたステファンカラー(商品名ちゃうで)が装着されてた。あ~れ~ぱ~ぱ~、すぐに送ってくれてあんがとねー。
009_20141003230258bd5.jpg
やっぱしステファンは枕にしてスヤスヤ寝れるし、お水もごはんもそのまま普通に飲み食い出来るからストレスは少ないみたい。ただ・・・目の場合は手が届くか届けへんかギリギリやねんなー。
010_20141003230258539.jpg
横にあるのがエリザベス。ま、あるに越した事は無いもんね。
020_20141003230257ec7.jpg
午後からは私が見張り番。動くと付いて来るから危なっかしい。ステファンなら階段も普段通り。
でも起きるととりあえず目を気にしてこすりつけたり手でパンチしようとするんで、気晴らしってか気を紛らせる為に夕食は
外へ。夜は涼しくなったから久しぶりに居酒屋さんへ行った。
↓はのどぐろの塩焼き。蔦子ガン見。
024_20141003230256a37.jpg
凌も喜んで、家やとほとんど閉じてた目が見開いている・・・何故か涙もほとんど出ず・・・なんでやー。
ひたすら厨房をガン見。凌蔦用に味付け無しの焼きとり焼いてもらって白御飯頼んでわんこ焼きとり丼にしてあげましたー。
025_201410032334400b5.jpg
026_20141003233439689.jpg
バニラアイスでパフェを作って貰うと片目でもこの笑顔・・・連れて来て良かった。
食事もパフェもめっさ美味しかった~。
028_20141003233438507.jpg
ステファンのおかげで寝室で寝れたけど、おねしょ防止の為に2時間起きにおしっこへ連れて行く。
ちなみに1時頃もっちーが寝る前に連れて行こうとしたら もっちーに起こされて激怒して暴れ出したんで仕方無くなだめながら玄関まで連れて行く。3時と5時は私が連れて行く。
29日(月)黄色いメヤ二?は出なくなったけど、目は腫れたままで涙はまだ出てる。ずっと ほんまに大丈夫なんかなぁ、病院で診てもらおかなー、こんなもんなんかなーなんて自問自答を繰り返しじーっと見てたら嫌がって顔を背けるし、拭かれるのが嫌で私が赤ちゃん用のウェットシートを出すと水飲み場へ行って水を飲んでるふりをして動かへん。
私の顔をチラチラ見ながら鼻ブクとかしよんねん。ちきしょー悪知恵だけはいっちょ前やんけーっ。
ま、結局待ってたら全然拭かれへんから「あんた、ええかげんにしーや」と怒られて連行されて拭かれる。
とりあえずステファンとわんこ包帯は外さずにお留守番させる。昼休みに戻ると2ハスとも爆睡状態やったみたい。
おしっこ連れてってペットシーツ敷き換えて会社へ戻る。20分くらいしか滞在時間ないねんなー。
お水を飲む量はおさまったから、おしっこの量も少なくはなったんで夜中は3時と6時前におしっこタイム。
もっちーが寝る前は呼んでも凌が起きへんかったから行けへんかってんて。ちっ。役立たずめが。
30日火曜日も昼休みは帰宅。夕方には腫れが随分引いて、涙も止まってきたからようやく縫ったとこが見えた。
002_20141003235117d7a.jpg
でもまだ しゅん膜は三分の一くらいは出て来てるねんなー。
003_20141003235116b33.jpg
10月1日水曜日には腫れも引いて目もぱっちり開いて来た。おぉぉぉー。やっと安心。
抗生剤の投薬が終了。朝方のおしっこタイムも無しでぐっすり寝れた。
と思えば蔦子先生が歯茎マッサージで起こしにくるのであった・・・結局寝不足・・・
木曜日には元気が復活して、蔦子を襲って怒らせて喜ぶという凌が大好きな遊びをしようとするんで止めるのに一苦労・・・別の意味で心配事が増えたやんけーっ。もぉぉぉー。寝る時に蔦がいつも凌が寝る場所(私の足元)を陣取ったんで凌はもっちーのベッドの方で寝たけど、朝方に我慢出来なくなったのか私を起こしに来たんで蔦子をどかして寝かせる・・・
3日金曜日は蔦のストレスも溜まってるから夕方から美原へ。みんなが凌を労わって心配してくれるんで後半は蔦を遊ばせて貰って母子はテラスでまったり。紫苑家・レイン家・ティナ家・カンタ家あんがとねー。お陰様で帰宅してごはん食べさせたら2ハスとも爆睡してはるわ。抜糸まで何とか無事に守らねば。
結局気になるんで月~金まで昼休みに帰宅した。スマホにしたら家に留守番カメラ付けて確認出来て安心やねんけどなぁ~。

凌君、手術しましてん 本編

一通り説明を受けて、抜糸の日は院長先生がいてはる日に来て下さいと言われたので8日(水)に決定。
待ち合い室でそわそわしながら待ってたら凌が出て来たー。すっかり麻酔から醒めてるようで興奮状態・・・
見ると手術して貰った目は涙がちょちょぎれてびちゃびちゃで開いてない状態。あちゃー。
急遽エリザベスカラーも購入。ちょうどもっちーが到着したんで会計待ちの間におしっこ&給水。
蔦も1時間くらい車に入れっぱなしやったしね。
帰宅して目を拭くけど腫れて目が開けへんし可哀想・・・でも凌はお水をガブ飲みして少ししたら寝たんで
安心して食事してたらむくっと起きてさっき飲んだ水をゲロッピしてTV前は大洪水になった・・・
吐くだけ吐いたらすっきりしたのかまたスヤスヤ。大洪水の後処理のお助けマンはペットシーツ。助かるわぁ。
011_20141002224130294.jpg
病院から貰ったのは化膿止めの抗生剤のみ。目からは涙と黄色い膿じゃないよなぁ、メヤ二?が出て来るので
気持ち悪いのか気にし始めたら拭いてやる。エリザベスしたままソファやマットに顔をこすりつけるから制止するのに一苦労。なので寝るとめっさホッとする。お手手に巻いてるわんこ包帯は狼爪で目を傷付けるのを阻止する為。
この包帯も何かと助かるわぁ。
吐きそうにないので特別メニューで鶏もも肉のぞうすいをあげたらガツガツ完食。蔦がガン見してたんで少しだけお裾分け。
002_20141003230259260.jpg
この日は母子でリビングで就寝。あのー、私のお布団なんですけど・・・
004_20141003230300657.jpg
ほぼ2時間起きにおしっこに連れて行く。

凌君、手術しましてん

9月初め、もっちーが「凌の瞼にイボ出来てる」と言ったんで見てみたら瞼の裏にちっこいイボが・・・
なんで見えたかというと、もっちーが寝てる凌に触ったから凌が目をひんむいて怒ったから・・・もっちーグッジョブ。
週末に病院で診て貰ったらイボではなくて腫瘍(多分良性)でレ-ザーで簡単に取れるけど再発する可能性があるらしい。
なので根こそぎ切除してもらうついでに、兼ねてからやりたかったペットドッグもお願いする事にした。
今回は琴薙がお世話になった<元いかるが動物病院>→蔦が来た時にワクチンうって以来やから5年くらい前かな?移転してでっかくなってグレース動物医療センターと改名。
移転&改名してからめっさ混んでると聞いて、大きい病気になったら院長先生(手術の腕は確実)にお願いしようと思ってたんで行ってみたら「こっちに来てから初めてやんね?」って言われ「すんませんすんません」とぺこぺこ。院長先生が独立しはる前からお世話になってたからか、覚えてくれてはって嬉しかった。

手術は27日(土)に決定。でも少しずつ大きくなって来て20日くらいには瞼をめくらなくても見えるようになった・・・
26日(金)00時以降は絶食なんで寝る前に凌が好きなアフタヌーングーのクッキーを多目に食べさせてあげた。
27日(日)7時以降は絶水なんで7時前に散歩を終わらせるようにしてお水を飲ませた。
10時半にお預け。蔦もついでに血液検査の為に採血してもらう。
家に帰ったら寂しくて不安で落ち着かへんから、神戸へ。feelに行ったら音楽イベントしてて音が響き渡ってたんで散歩
002_20141002224134337.jpg
久しぶりにドッググッズショップのマストさんへ。
004_201410022241338e3.jpg
お買い物したら隣のタリーズのドリンクチケット貰ったんでラッピングして貰ってる間に蔦子と茶をしばく事に。
1人なんで注文する間 お外でおまっちんぐ。
005_20141002224132005.jpg
日中連れて歩いたから暑くて可哀想なんで一旦帰宅。やっぱり落ち着かへんから言われた時間より早めに病院へ。
すんげー混んでて1時間後くらいにやっと呼ばれて中へ、凌がお迎えの支度をされてる間、ペットドッグの検査結果等の説明を受ける。院長先生は他の子の手術中という事で代わりの先生が説明してくれはった。
ペットドッグは通常コースに加えて全てのオプションも(心臓の超音波、甲状腺ホルモン検査、内視鏡検査、胸部腹部CT検査、CRP検査)依頼。
凌は採血するだけでも暴れて興奮するから、術前検査の前に軽い鎮静剤をうってもらったんでそれにより体温が少し高かった(39℃)と血圧も高めやったらしいけど、総合的には「凄い10歳です」とほめていただけた。
ちょっとコレステロール値が高い(加齢が原因らしいけど)のと、身体がアルカリ性らしいから酸性にしていかなきゃね。
内視鏡検査画像も胃も腸も腫れずに炎症も潰瘍も無く綺麗やった。
ただ、CTの動画画像は見せてもらったけど、専門機関に出して詳しく見てもらってから報告してくれはるそうなんでまだ安心出来ない状態。切除してもらった腫瘍も念の為に病理検査を依頼。
それとレントゲンで、腰等は大丈夫やけど変形性脊椎症が少し出て来てた・・・ちっ。
これは薙の時に経験してるから、凌には7歳からとりあえずグルコサミンを与えてて、先生にも「続けて下さい」と言われた。もしもっと進行して痛みが出て来たらコンドロイチン含有のサプリか、コセクインを与えなきゃね。
ちなみに蔦の血液検査はオールクリアで「流石5歳」と言われた。
あ・・・凌の術後のUPは明日の夜に・・・とりあえず無事に生還しましたー。ふぅぅー。
008_20141002224131456.jpg
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

