

にゃーこちゃんにカツアゲされてまんねん

11月の・・・2週目頃の夜にガレージに段ボールを置きに出たら、幻さんと九ちゃんの間に置いてるスクーターのシートの上に にゃんこが・・・私に気付くと跳び降りて「にゃぁぁぁぁ~」と可愛い声で寄って来た。
「ひぃぃぃぃーっ、ちょっと待ってて~」慌てて中に入り凌蔦のトッピング用の鶏ムネ肉を細かく刻んだんを持って出たら
まだ「にゃぁぁぁぁ~」と鳴きながらいてたからあげたらガツガツ食べた。ひょひょひょ。可愛い~。
最近シートが汚れてたり足跡付いてたり爪とぎされたりしてたのは知っててんな~。
翌朝、そっと見に行けばシートの上に寝てて、また「にゃぁぁぁぁ~」と来たんで鶏肉を。
見ると首輪してるやんけ。捨てられたんかなぁ・・・可哀想になって会社の帰りに猫用缶詰をGET。
以降 もっちーにばれへんようにコソコソと密会してたら奴が気付いた。
「あの子 首輪してて捨てられたみたいで多分 自分でエサとかにありつかれへんから可哀想やろ。シートなんかどうでもええやん。」と一喝。もっちーが同情せーへんかったらあんたが出て行きーな」と言ってやるつもりやったけど、もっちーはあっさり受け入れて・・・今ではあんなに猫嫌いやったのに可愛がっている・・・ま、猫に寄るんやろな。
3.jpg
にゃーこに翻弄されるようになってから、ゆきもも師匠に色々教えて貰って、段ボールを置いたら入るようになった。
でも清里に1泊旅行に行く時にタッパ―にフードをいっぱい入れて出て、帰宅したらその段ボールに違う猫が・・・
もっちーによるとその子は生粋の野良猫らしく、散歩中に凌蔦と遭うとめっさ威嚇してくるらしい・・・
追い払ったら出て行ったけど、多分フードはその子が食ったみたいやった。
以降 にゃーこちゃんは怖がって段ボールに入れへんようになったし・・・
食べさせる時もビクビクキョロキョロして・・・ちぃっ あのマイケル<黄色い猫やから命名>めっ
7.jpg
端のサンダルはもっちー。日曜日のお昼にもっちーが幻さんいじってたら「にゃぁぁぁぁ~」と来たらしい。
9.jpg
もっちーはもはやメロメロ。ま、私もメロメロ。にゃんこのゴロゴロを聞いたのは何十年ぶりやろ・・・
スリスリされてたのも・・・うふふふふ。
あ、最初はガリガリやってんけど、缶詰&フードをせっせとあげてたら最近少し肉付きが良くなってきて安心。 
10.jpg
今月初め、切れかけてた首輪が無くなってた・・・野良猫が多いから念の為に最近新しいのを付けてあげた。
飼い猫って思われた方が安全かなーと思って。鈴は取ったけどね。
141212_0802~01
寒くなった上にうちの、ガレージは風が入るから最近は他所で寝てるみたいやけど、朝6時半頃に出ると車の下か、裏から「にゃぁぁぁ~」と現われておねだり。夕方は潰した段ボールの上でお座りか寝ててスクーターで帰宅したらノビをしながら「にゃぁぁぁぁ~」 まずおやつ用のかつおをあげて、それ食べてる間に缶詰をお皿に入れてあげて、足りなきゃフードを・・・猫って少食やと思ってたからびっくらこいたで。めっさ食べはるねんけど・・・
141212_0802~03
おかげ様で我が家はわんゲル係数+にゃんゲル係数が急上昇・・・ペットショップ行ってもスーパー行ってもにゃんこ用のを必死こいて見て悩んでる事が多いし。ワカランチ会長やねんなー。
頑張って働くわーっ。お正月旅行と雪合宿は・・・会社の女の子を買収してにゃーこに御飯をあげて貰えるようになったから安心。
小学生低学年の時、友人と公園でまだ目も開いてない子猫(4匹くらいかな)を見つけて困ってたら、その公園の近くの婆が来て 引き取ってくれた。可愛くて仕方なかったから友人と公園で少し遊んで婆の家にさわらせてもらいに行ったら既にみんな殺されてた・・・そのショックが大きくてそれ以降の記憶が無いねんけど、それからは蔦子荘の路地で子猫を育てたりして他人に渡す事はしーひんかった。猫は育ったら勝手にどっか行ったし・・・
で高学年の時に飼ってた猫のロージィーはある日小学校から帰ったら親に捨てられてたし・・・家出しかけたっちゅうねん。
おとんは他界・おかんは認知症で施設に入ってる今でも恨んでるっちゅうねーん。人間不信にもなったしな。
て事で、縁と思ってもう無力な子供ちゃうから にゃーこは全力で守ろうと心に決めたのであった。てへ。
ハスっ子&にゃんこと暮らすハス友と来年からはにゃんこ話出来る~。ひょひょひょ。
て事でそろそろ寝なければ・・・ 
来年こそ ブログはほぼ手抜きになると思いますのでUPしなくても御心配無く・・・メールくれー。



ピグっ娘達、今年もあんがとよー。

29日(月)はまだピグボッテさんが開いてるという事なんで我が家だけで行ってきましてん。
しーちゃん、来年も元気でいてね。あんまり いちびりまくらんといてね。
020_201412301718540bc.jpg
つーちゃんは・・・多分また私を落ち込ませるんやろけど・・・可愛いからいいか。てへっ。
025_2014123017185380f.jpg
ステーキファイヤーっ。
028_20141230171852c82.jpg
赤海老のなんちゃら・・・最近ハマったのは 雲丹のクリームパスタ。めっさ美味しいねん。画像無い・・・
んで画像のカクテルは、カシス+コーラ。めっさ私好みやんけーっ。来年からこればっかしにしよっと。
031_2014123017191672a.jpg
スイーツ。柿のタルトおいしかった~。
032_20141230171916ddd.jpg
お店に着いたら 席にこの絵が置いてあった・・・もちろん小躍りして大喜びして感謝感謝。
ほんまに ここのピグっ娘ちゃんとスタッフ君はええ子ばかりで毎回 喜ばせてくれるわー。
来年はもっと行けるように頑張るで―。土曜日の夜になるけど・・・ぐすん。
023_201412301718538b9.jpg

1年間、こちらこそ有難う。来年もよろしくね~。

テントの人

忘年会の時に話題になって、画像が見たいとリクエストがあったんで、ど~ぞ~

テントの人はもっちー。前から夏はエアコンで、冬は出窓でさぶいと言いフード被って寝て、しかも乾燥して喉が
痛いとか言うからマスクして寝ろて言えば苦しいとか言って うっとーしいんで通販でこんなんあったけどと言えば「いる」と言うから買ってあげた。今のとこ 気に入ったのかずーっと入って寝てはる。私としても顔が見えへんからいい感じ。
ちなみに手前で転がってるのはハムスターではありません。
001_20141230171856712.jpg
蔦子でーす。あ、こういうテントみたいなん ベルメでもっと良さそうなん売ってましたで。
こないだTVで紹介してたー。ええんかなー。
010_201412301718557cf.jpg

忘年会しましてん

28日(日)夕方から いつもの居酒屋さんで忘年会。
パパんず、今年も1年 仕事にハスっ子の執事にとおつかれさまー&ありがとー。
来年も笑わせておくれ。
001_20141230152353926.jpg
ママんず、今年も1年 仕事にハスっ子の執事に家事にパパの世話にとくそ忙しかったなー。
おつかれさまー&あんがとー。来年もストレス発散しながら笑って一緒に過ごそうね。
004_201412301523520a1.jpg
飲み放題なんでピッチャーで出してくれた。(店内も満席やったもんなー)
005_20141230152351d7f.jpg
泡しか入ってへんビールを見てマッスルメロンは大喜び。ズッキーニ君はニッコニコ。
007_2014123015235001c.jpg
コロろん、さぶくないかな?
010_2014123015235054a.jpg
モネちゃんお腹すいた?
012_20141230152349941.jpg
ゾーイ君&ジリちゃん、鶏肉いっぱい食べれてよかったねー。
013_20141230152430030.jpg
今回は居酒屋さんに初参加のバルス姉妹。いっぱい食べれたかな?
019_20141230152429490.jpg
くそさぶいから〆はおうどんやお茶漬け頼んだのに、流石 一味違う男、ズッキーニ君はざるそば・・・
しかも超ご機嫌やし
028_201412301524298aa.jpg
美味しかったらしくて 顔が壊れてた・・・なので描くのは無理・・・けけっ。来年は ざるそばーん って呼ぼ。
031_20141230152428bad.jpg
来年も宴のお付き合いよろはすーっ。他府県からも是非ご参加お待ちしております。

カレンダー撮影に行きましてん

23日(火)はキャロルさんのスタジオでカレンダー撮影会。
待ち合わせ場所の少し手前でティナ号発見。
001_20141228000604081.jpg
快晴&あったかくて良かったー。撮影順番待ちのレイン家。
012_201412280006026a8.jpg
うちはもっちーが仕事やったから、撮影の時は車に入れて・・・って思ってたら犬舎が出来ててラッキー。
めっさ楽やったー。
013_20141228000602f91.jpg
12時半頃に めいゆいちゃん家到着。
020_20141228000601a08.jpg
何故かアンナちゃんが大喜び。
021_201412280006000e9.jpg
ゆいちゃん、頑張ってねー。
024_2014122800055809c.jpg
画像選んでる間
026_201412280006479e4.jpg
犬舎で広々おまっちんぐ。
027_2014122800064632a.jpg
レインちゃんはストーブの前に・・・スヤスヤ寝てたよなっ。さぶがりかーっっっ。
030_201412280006467a6.jpg
行きも帰りも神戸線は空いてて良かったー。14時半くらいから・・・打ち上げじゃーっ。
コーラでかんぱぁぁぁぁーい。食った食った。
034_20141228000645a66.jpg
ティナ家・レイン家・めいゆい家お疲れ様ー。カレンダー出来たら見せっこしよなー。
キャロルさん、今年も楽しい撮影会を有難うございました。

いざ飛騨へ・・・③

優雅なローズちゃん
108_20141227233739006.jpg
朝御飯も豪華~
111_20141227233739075.jpg
ヨーグルトぐらいは欲しいよねー。
120_20141227233738b76.jpg
チェックアウトしてランへ
126_20141227233737cd8.jpg
135_201412272337371e8.jpg
バルスさん、埋まってまっせー。
144_20141227233736db7.jpg
集合撮影の後、帰りは東海北陸道がまだ通行止め区間があるから、無難に北陸道周りのルートを選択。
159_20141227234045b52.jpg
北陸道<南条SA>で休憩。ランに雪が積もってる~。そう・・・ここに来るまで、天気が悪くてたまに豪雨になったり雪になったり・・・久しぶりに必死こいて運転したわー。ティナぱぱ、先導あんがとねー。でも荒れた日本海が拝めて幸せ。
165_20141227234044cbc.jpg
ここでお昼を食べて買い物して(飛騨高山土産は一切買われへんかったー)解散。
166_201412272340431c2.jpg
170_201412272340424d1.jpg
今回はええ勉強と経験させてもらいましたーっ。疲れたわーっ。
みんなもお疲れっ。ま、ハスっ子&コロろんが楽しそうに雪遊び出来たから良かったな。
ステラさん、いーっぱいお世話になりましたー。来月も宜しくお願いしまーす。

いざ、飛騨へ・・・②

早く目が覚めたから5時すぎにお散歩へ。雨は止んで雲は多かったけど星空も見えて綺麗やったー。
道路の上は少し雪が積もってたから滑らずに歩けてラッキー。
ちょっと・・・わざわざ敷物の上に寝やんでも・・・
003_20141227231016053.jpg
7時頃やったかな?明るくなったんでランへ。
ヴィスナさん、疲れは取れてまへんか?
015_20141227231015e26.jpg
コロろんとゾーイ君
020_20141227231015d6e.jpg
蔦子とローズちゃん
024_201412272310149dd.jpg
わかりづらいけど、蔦子は雪山にもたれかかってますねん。なんつーやっちゃ。
037_20141227231013235.jpg
はいはい、がんばってー。
039_20141227231012744.jpg
ジリちゃぁぁぁぁぁーんっ。逆やっちゅうねーん。
041_20141227231051831.jpg
蔦子とコロろん
052_201412272310518f9.jpg
056_20141227231050d39.jpg
前日から ヤバそうやなーとは思ってたら、案の定 蔦子が登りよった。
雪が積もりすぎて登れば駐車場に出れるくらい・・・ひぃぃぃぃー。
070_20141227231049984.jpg
6月のステラさんのランの様子・・・
075_20141227232859b98.jpg
ひぃぃぃぃー。ステラさんも半日停電したそうで、念の為にEVは荷物だけ乗せて下さいと言われた。
アンテナが雪のために故障して全部屋のTVが見られへんかったー。修理が大変やんなぁ。
071_201412272314386a4.jpg
朝御飯やでって言ってんのに聞こえへんフリして遊んでやがる。
095_20141227231437195.jpg

いざ、飛騨へ・・・①

12月20日(土)から1泊でステラフェリスさんへの旅行にティナ家・ローズ家・ゾーイ家・バルス家、そしてうちは母子家庭で行って来ました~。九ちゃんにスタッド履かせて準備万端。でも雪道運転デビューやからドキドキ。
しkまお大寒波で高山や飛騨地方はどえらい事に・・・
とりあえず集合場所の多賀SAへ。
001_20141227222127247.jpg
えー・・・東海北陸道の2区間通行止めでステラさんに到着するまでどえらい目に遭いましてんけど長~くなるから聞きたい人は直接聞いてくれよん。白鳥ICから東海北陸道に乗る時の様子。すんげー。こっから先は冬タイヤ規制でんねん。
022_20141227222127aba.jpg
ランチの予約してた<茶々>さんもキャンセルして ステラさんへ到着したのは4時くらいやったかなー。
茶々さんは大雪で倒木したせいで電線が切れたから前日まで3日間停電してはったらしい。
とりあえず明るい間に雪遊びさせてあげられて良かったー。
029_20141227222126612.jpg
055_201412272221251ee.jpg
待ちに待った夕食。だってお昼ご飯は<ひるがのSA>で14時くらいに軽く食べてんもんなー。
ハスっ子達とコロろんがガン見してるのはわんこ御飯の鶏肉。
060_20141227222125e76.jpg
先にわんこ達にたべさせてから かんぱぁぁぁーい。はぁぁぁぁー。ほんまに疲れたよなーっ。
072_20141227222124c40.jpg
もー、豪華やしどんどん出て来るしでやっぱり大満足。
079_201412272222068f1.jpg
コロろん可愛いな~。
080_201412272222065ea.jpg
でかっ。お揃いのお洋服。へへっ。
092_201412272222058c9.jpg
バルス姉妹。バルス姉 風邪引いてしんどそうやのに良くがんばったねー。
094_201412272222045ea.jpg
ステーキーっ。きゃっほぉぉぉー。でも既にお腹いっぱいやったから辛かった・・・ぐすん。
095_201412272232430e5.jpg
執事よりハス数の方が多いんで蔦子をティナ家に預けたら・・・ティナぱぱに甘えておねだりしまくり。
ちぃっ。こういう時だけずる賢いねんからっ。
104_20141227223243e25.jpg
そしてティナままを追い出してとうとう正妻の座に・・・恐ろしい娘やでー。
109_20141227223242513.jpg
宴会は室内ドッグランをお借りしましてん。ローズちゃん気持ちいい?
116_201412272232414f4.jpg
・・・・・キャバクラハスっ娘へようこそ・・・
119_20141227223240665.jpg
凌、バスから出て来たーん?
121_20141227223239aab.jpg
かんぱぁぁぁぁーい パパんず にっこにこやんけー。
124_20141227223341f22.jpg
ママんずも入って楽しく飲みましたーっ。
127_201412272233409df.jpg
コロろん、おつかれさま~。
136_20141227223339475.jpg

ピグさんに行きましてん。

14日(日)はもっちーが午前中に私の九ちゃんにスタッドレスを履かせに行ってる間にせっせと年賀状の用意・・・
んで夕方からピグボッテさんへ~。らららら~。この日から年末まで日曜日営業してくれてまーす。
かんぱぁぁぁぁーい。
012_20141216215926407.jpg
ウインナーファイヤーっ。でも一瞬で消えた・・・でもゾーイ君の心にはファイヤーしたらしいで。
スタッフちゃん、明るくて可愛いからな~。
014_20141216215925800.jpg
続いて チャーシューファイヤーっ。燃えたーっ。ゾーイ君も燃えたーっ。
016_201412162159259d1.jpg
これはステーキファイヤーっ。冬はいいよね~。
020_20141216215924879.jpg
わんこ用鶏肉来ましたー。可愛い旗をいっつもあんがとねー。
023_20141216215923787.jpg
うるさい凌に蔦子は御立腹。
025_20141216220028aef.jpg
いただきまーす。
028_20141216220028f88.jpg
ローズままがケーキを用意してくれてましたー。わんこ用やのにめっさ豪華やー。すげー。
あんがとね。御馳走様でした。
029_201412162200276b6.jpg
ぺロッティローズちゃんもあんがとねー。
030_20141216220026a28.jpg
いつも通り、みんなお利口さんでした。
032_2014121622002694e.jpg
033_20141216220304b59.jpg
036_20141216220303719.jpg
芋虫君ではありません。コロろんでーす。さぶいよなぁ。でもストーブは怖いんやんなぁ。
037_20141216220303796.jpg
スイーツのお皿にイラストを描いてくれましたー。どれも可愛いなぁ。
ううぅん、陶芸教室に連れて行って描いて欲しいわー。こんなお皿欲しいわーぁ。
039_20141216220302c41.jpg
042_20141216220301edc.jpg
可愛いスタッフちゃん達、ニコニコと対応してくれてありがとうね。
ゾーイ家・ローズ家 お付き合いあんがとよー。

凌とランチデート

13日(土)はピラニア娘のトリミングやったんで、ダッシュで凌とドライブがてら あのお店へ。
ピラニア娘はトリマーのアヤコちゃんは大好きで飛びついてブリっ子してたけどトリミングルームは嫌いという
いつも通り複雑な心境で連れて行かれた・・・けけっ。
さ、着いたでー。久しぶりや~。
004_20141216213609e1c.jpg
風が強いしくそさぶいんで店内へ。 feelさんもクリスマス仕様。
012_20141216213608964.jpg
凌はお兄さんチェックばっかり。
015_20141216213608f85.jpg
いつものケロリンでお水いただきましたー。
016_201412162136077b2.jpg
ランチ後のスイーツはお約束のバニラアイス。
022_201412162136064ff.jpg
海っぺりをラブラブ散歩。風が気持ち良さそうやなぁ。ひぃぃぃー。
028_20141216213606023.jpg
11歳になってしもたけど、この体型はキープ出来るようにがんばろうね。
でも・・・ママンはもう少し落ち着いて欲しいなぁ。いちびりすぎとんねんっ。
041_201412162136454be.jpg
蔦子と違って 怖そうな凌。蔦子ならグイグイ引っ張って海へ行くからなぁ。
048_201412162136448ea.jpg
頑張って覗いてみた。
050_2014121621364324b.jpg
めっさ海水が上に上がってびちゃびちゃやったなぁ。
051_20141216213643171.jpg
気付けば12時半前やった。やっべーっ。早く戻らねばーっ。強風の中、湾岸線をぶっ飛ばしてお迎えに行きました。
凌、またデートしよなー。

クリマ あぁぁぁぁーんど③

蒸し牡蠣。いつも愛想のいいお兄さんあんがとー。
113_2014121122323043f.jpg
ティナぱぱ、長い間(約3ヶ月)ほとんどお休み無し&残業 ほんまにおつかれさまーっ。
良くがんばりましたっ。
114_201412112232293ba.jpg
時間は14時すぎ・・・なのでストーブ独占出来てラッキー。
<116_20141211223228f17.jpg
私の生牡蠣~。いやぁぁぁぁー、美味しかったねー。大好物のなまこは誰もいらんて言ったから1人で食べれたねー。
忘年会の時も絶対食べよっと。
117_201412112232279ac.jpg
ハスっ子達はまったり。
121_201412112232267b4.jpg
122_20141211223324a51.jpg
あ・・・ハスマットやー。
123_20141211223324486.jpg
ふふふふふ。私も使おーっと。
124_20141211223323b49.jpg
さ、お楽しみのアイス~。おいしかったね。
126_20141211223322493.jpg
127_20141211223823522.jpg
ぶっちゃいくやな~。解散は16時半くらいやったかな?帰ってゆっくり出来るから楽ちんやったねー。
136_2014121122382335e.jpg
アルパカのお店で蔦子に買ってあげたモルモットちゃん。・・・イエティ高いから千円ケチってしもた・・・へへ。
145_20141211223822a40.jpg
食われた。でもすぐに飽きてしもた・・・やっぱり千円ケチったからかなー・・・
158_20141211223821c6f.jpg
ハッピーシープとオーナメント。
164_20141211223821dc1.jpg
ティナ家、おつかれさまー。あんがとよー。

クリマ あぁぁぁぁーんど ② 

空いてるんで今度はアンナちゃんを拉致ってスイーツのお買い物。「赤が良く似合って可愛いね」って言われたね~。
063_20141208224310e9a.jpg
買い物班、御苦労さまー。
065_2014120822430929d.jpg
トイレタイム&お散歩
076_20141208224441260.jpg
毎年楽しみなアルパカのお店へ。蔦子はお座りしておねだり。あのおっちゃん、何人やろか・・・
カタコトで「オボエテルヨー マイトシキテクレルネ」て言ってくれた。
でも毎回ハスっ子達を虜にするでっかいアルパカ人形が無かったから聞いたら「アレネ、イツモスゴカッタネ、ウレチャッタヨ」やて・・・えぇぇぇぇーっ!売れたーん?確かめっさ高かったやんなぁ・・・すげー。買う人いてるんやなぁ・・・
081_201412082244401d7.jpg
もっちーは懲りずにまたアルパカ帽をGET。どうせまた蔦子に付きまとわれて狙われんのに・・・
その日の朝もクリマに行くから棚から出したら既に横で蔦子がお座りしてヘラヘラ笑ってガン見してたらしくて、怖くなって直したらしい・・・あげろや・・・
082_201412082244391b6.jpg
毎年必ず買う、オーナメントのお店で今年は雪の結晶のオーナメントをGET。
085_20141208224439fdd.jpg
090_20141211220400235.jpg
はい、おつかれさまー。空いてたからゆっくりしちゃったねー。
096_20141211220359e1e.jpg
そのまま直行で居酒屋さんへ。ぱぱんずがトイレに行きたかったらしく、置いて行かれてた・・・
098_20141211220358fb1.jpg
し「なーなー、どっか行きよったでー。どないするー?」テ・ア・つ「むかつくー。早くお店行きたいのにー」
099_20141211220357e70.jpg
そしてパパんずを忘れて一斉に居酒屋さんの方向へ向いた・・・
101_20141211220357a04.jpg
お待ちかねの鶏肉~。
103_201412112203564b0.jpg
美味しそうやなぁ。
105_20141211220556288.jpg
御苦労さんでした。
107_20141211220555c2a.jpg
108_201412112205552b6.jpg
ハスっ子達に食べさせたら、執事の宴会の始まりー。おでんでんねん。
111_20141211220554928.jpg

クリマ あぁぁぁぁーんど

12月7日(日)、ティナ家と毎年恒例のクリスマスマーケットへ。
凌はいつものようにケージでスヤスヤ・・・・家 出たばっかりやねんけど・・・
007_20141208214513a69.jpg
蔦はフリー。座席の上でスヤスヤ・・・・せやから家 出たばっかりでなんで寝れるんやーっ。
003_20141208214513b5c.jpg
クリマ到着~。早速 ツリーの下で並べてカチューシャはめて振り返るともう・・・真ん中のベストな位置は見知らぬ人2~3人が・・・しくしくしく。少し横からパチリ。気付けばすげー囲まれてた・・・毎度ありがとうございます。
017_201412082145124c0.jpg
高すぎるんちゃうか?あまりにも高いから逆に下にいてたら存在忘れんねん。
021_20141208214511a76.jpg
汽車の前で。
031_20141208214510e7c.jpg
メリーゴーランドの前で。
035_201412082145095bd.jpg
席を確保して買い食い開始~。これ、ええやろー。サングラスにサンタ帽が付いてまんねん。
039_20141208214554f84.jpg
サンタ人形と。
042_20141208214554eb3.jpg
今年のこの席は良かったけど、毎年変わるからなー・・・この日は前日の強風&大寒波と違って ええお天気~。
交代で買い出しへ。ドイツビールうまいねん。
044_20141208214553158.jpg
ティナぱぱはアンナちゃんと蔦子を連れてお買い物へ・・・そして帰ってけーへん・・・
045_20141208214552796.jpg
様子を見に行ったティナままも帰ってけーへん。なので私が見に行ったら撮影会してた・・・あははっ。
ティナぱぱも撮影をお願いされてなかなか戻られへんかってんて。
048_20141208224313098.jpg
蔦子とお買い物へ。可愛いぬいぐるみのお店で ハッピーシープをゲット。
050_20141208224312e27.jpg
可愛いやろー。来年の干支やもんね。
055_20141208224311e7a.jpg
お目当てはビールでしたー。へへ。
056_20141208224311049.jpg

おかげ横丁に行きましてん①

11月30日(日)どーせ誰も行けへんやろと思って単独予定しててんけど、私の数少ないふな友ちゃんのハッシュままに聞いたら「行きます~」てお返事が来たんで現地集合。我が家の方が少し遅れてしもた。ごめんよー。
9時過ぎに駐車場に着いて、とりあえず おはらい町の串とんのお店へ。あっつあつ~。
003_201412072150401d3.jpg
おぉー、空いてるから歩きやすくてラッキー。
005_20141207215040954.jpg
鳥居前で。
017_20141207215039392.jpg
おかげ横丁に戻ろうとしたら・・・あっっっ 開いてるでーっ。
020_20141206235541ca0.jpg
牛串のお店がもう開いてたんで食う事に。
ついでに向かいの串焼きのお店にも。今日はハスっ子パパのお兄ちゃんいてへんなぁ。
誰も並んで無かったから同伴で注文出来た~。
023_20141207220202204.jpg
飛騨牛串~。
025_20141206235539d89.jpg
すんません、お気に入り地ビールのペールエール~。いつもながらんまかったーっ。
026_20141206235631011.jpg
おかげ横丁に入り、豚捨にお持ち帰りの牛丼の予約をしに行ったついでにコロッケ食って、雑貨の買い物しながらふぐ雑炊を食べに行ったら、11時からやった・・・するとある看板を発見。それは・・・
生牡蠣と・・・吸い放題・・・「ハッシュままー、吸い放題やってーっ。私 生牡蠣食べたいから行こー」と誘ってお店へ。
前日にOPENしたとこやねんて。
030_20141206235631db8.jpg
的矢牡蠣、めっさんまかったーっ。もう1個食べたら良かった・・・さぶいうちにまた食いに来ようと心に決めたのであった。
032_20141206235629ae2.jpg
んで11時になったから ふぐ雑炊(どーしても食べたかってん)のお店に行ったら、もうテイクアウトはしてなくて店内で食べるのを外の席で食べれると言われたんで注文。へへへ。1人前を3人で分けて食べましたーっ。
036_201412062356298af.jpg
そろそろ御褒美タイム。
041_20141207214033f27.jpg
042_20141207214033e18.jpg
息抜きがてらに河原へ行ったら いつもより多く 御鯉様が・・・ひぃぃぃー。この後、蔦子に引きずられて危うく川に連れ込まれるとこやった・・・・ひぃー。
046_20141207214032410.jpg
ハッシュままがお土産買いに入った酒屋さんの前でしばし看板犬気分。
052_201412072140318cd.jpg
ハッシュちゃんは疲れちゃったなぁ。
055_2014120721403067a.jpg
喉が渇いたんで 五十鈴カフェへ。結構お腹いっぱいやったけど、やっぱしスイーツは別腹でんなー。
059_201412072140299c8.jpg
お付き合いあんがとねー。
061_20141207214129d1e.jpg
ホットミルクチョコ。美味しかった~。あのハッシュままの一言が無かったらもっと美味しかったのに・・・ちっ。
063_201412072141286ef.jpg
駐車場で ふなっしーグッズの物々交換をしてお別れ。うちはいつも逢いに来てくれるお姉さんに今回は
お店に逢いに行った。臨海合宿の時に約束してメアド交換してんもーん。
お昼時の忙しい時間にお邪魔しちゃってすんませんでしたー。逢えて良かった。
066_20141207214127d74.jpg
お姉さんが働いてる<野あそび棚>は広くて内側に入ると外に席もあるから 同伴でもOKらしい。
次回はここでがっつり食べよーっと。
068_20141207214126250.jpg
ハッシュ母子、おつかれさまー。また行こな。
今回は空いてたしでゆっくり満喫したんで、シラセやブランカには行かずに帰る・・・んでそのまま岸和田のコストコへ行ってもっちーの家族会員証を作ってお買い物。もっちーはコストコデビューやったんであのデカイカートを見て「何があるかわかれへんし買うもん無いかもわからんからカートはいらんのんちゃう?」って言いやがるから手ぶらで中へ。案の定
、鶏肉の丸焼が欲しい、パンも欲しい、クリスマス用やけど雪だるまのソーラーライトが欲しいと言いだして結局 自らカートを取りに行きやがった。あほめ。私はお目当てのチョコと蔦子にベッドをGET。なんやかんやでカートいっぱいになったわ。その後、同じ敷地内のららぽーとへ入ってみたら楽しかった~。今度はゆっくり来よう。1人で・・・へへ。

撮影会でしてん

11月初めに いつものスタジオでの撮影会に参加した画像とグッズが来たー。
めい・ゆいちゃんちは午前中やったんで、ティナ家と最終に参加。
めいちゃんまま、予約あんがとぉー。
先にティナ家がスタート、続いてうちの番。
最後に画像を見せて貰ってた時に思わず親バカ炸裂して 「うわー、かっわいいー。」と言ってしまって
スタッフの方に笑われてしもた画像・・・
_MG_3656.jpg
_MG_3657.jpg
_MG_3666.jpg
いつものカメラマンさんは毎回可愛く撮ってくれはるわぁ。1頭ずつの時はスタッフのお姉さんが待機の凌か蔦の相手してくれはるし、他のスタッフの方はカメラ目線になるようにおもちゃで気を引いてくれはるし。助かりましたー。
_MG_3717.jpg
_MG_3720.jpg
お揃いのお洋服(実は水着)で母子ショット
_MG_3765.jpg
こんなポーズもじてしもたー。てへ。
_MG_3779.jpg
横顔もいいねぇ。
_MG_3800.jpg
_MG_3834.jpg
ティナ家と合同で。で、途中で気付いた・・・せっかく4ハスで撮ってくれてはんのに私らいらんよなぁ。
IMG_0057.jpg
て事で・・・
IMG_0094.jpg
↓は昨年の撮影会の時に作ってもらったパネル。
001_20141206233123847.jpg
気に入ったんで今回も注文。
005_2014120623312299c.jpg
011_20141206233121a93.jpg
もちろんデータもGET。
007_20141206233121159.jpg
めい・ゆい家、ティナ家おつかれー。スタッフのみなさん、カメラマンさん、また宜しくお願いしまーす。

清里に行きましてん③

蔦子さん、うちの白いマットを敷いたら寝はった・・・
001_20141204224930c8a.jpg
んで24日、アルマままさんから教えて貰ったパン屋さんが7時30分OPENて事なんでお散歩代わりに行ってみた。
テラスもあったでー。
006_201412042249293f0.jpg
店名忘れた・・・9月やったかな?アルマさんにお泊まりしたロシェ家にもパン屋さんあるよて言われててーん。
もっちーと交代で店内へ。こちらのママさんとはわんこの男の子のお腹の弱さとフードの話をいっぱいしゃべってしもたー。
翌日の朝食に食べたらめっさ美味しかったからGWに行ったら買いに寄ろっと。
009_20141204224928024.jpg
アルマさんの看板。カフェは冬季休業だそうです。
012_20141204224928e73.jpg
013_201412042249272e5.jpg
コテージの前?敷地内っていうのん?プライベートランがあり。だがしかーし、高さが低いから大型の子は飛び越えれる・・・蔦を放すのはヒヤヒヤなんで厳戒態勢やった。
015_2014120422492665d.jpg
後ろの白いおうちが母屋。
018_20141204225023405.jpg
朝食もボリュームあったー。お腹いっぱいやってんけど、アルマままさんお手製のスコーン、めっさおいしかったーっ。
今まで食べたスコーンの中で一番おいしかったーっ。
021_20141204225022ebd.jpg
これはカフェに来た子用のラン。
022_20141204225021230.jpg
荷造りしてたら、凌はソファー
025_2014120422502044b.jpg
白まっと畳んだら・・・やっぱそこかーいっ。
026_201412042255108fd.jpg
アルマさん、居心地良かった―。また来年泊まろっと。
チェックアウトして、以前から気になってた道の駅小淵沢でお買い物して、私のお気に入りの
あのお店へ。
028_20141204225509d5b.jpg
可愛いプレーリードッグ達、GWもいてたっけ?欲しいな―。
029_20141204225507562.jpg
メイプルさんに作ってもらったお洋服。もち  母子お揃いでーす。
033_201412042255064b0.jpg
ステーキ丼っ。はぁぁぁー。おいしかったぁぁぁぁー。
050_2014120422550578e.jpg
この日(24日)は薙の命日。例年なら家でメソメソしてるけど、思い切って思い出旅行に出掛けてよかった。
凌蔦との思い出も増えたしね。
もう10年も経ったのに、命月じゃなくても毎日毎日薙を想えば悲しくて寂しいのは全然変われへんな・・・
それでも凌蔦の為に明るく楽しく過ごさないとね。
うちの子ロスのみなさん、共にがんばろぉぉぉー。まぁ、忍耐のみやけどね・・・
一番安心出来るアイテムの遺骨リングをお薦めします。

清里に行きましてん②

ランチは肉料理にひかれて入ったお店・・・
名前忘れたー。
082_201412012221481b2.jpg
チキンソテーおいしかったぁぁぁー。ママさんは昔ハスキーを飼われてたんやって。
087_20141201222147a85.jpg
萌木を満喫して元マストで茶をしばく。系列は同じやから黄金ロールは健在。
089_20141201222147178.jpg
久しぶりにEAZYさんへ。ほんまは琴薙と一番多く行ったサンメドウズに行きたかったんやけど時期が中途半端やったから休業してた・・・GWに行こっと。
090_201412012221462d9.jpg
あほ丸出しの追いかけっこを楽しむあほ兄妹・・・ま、遊んだだけマシかぁ。
107_201412012221459d1.jpg
109_20141201222259fce.jpg
111_201412012222592db.jpg
114_20141201222258ec0.jpg
122_201412012222570f8.jpg
EAZYさんの後、時間が2時間くらい余ったんでアウトレットへ。凌蔦はお留守番。
んでアウトレットからお宿に向かう時に富士山拝めましたー。んで富士山見て思い出した・・・
あ・・・そういえばパノラマの湯をロシェ家と小雪家に勧められてたのに すっかり忘れてた・・・あちゃー。
.123_20141201225217574.jpg
お宿は<アルマガーデンロッジ>さん。1組限定やねーん。すってきーっ。
チェックインしてお部屋を案内されてすぐにままさんが「すぐに薪ストーブつけますね」と言われたんで慌てて「いりません。暖房はエアコンで充分です。」とお断り。しかもエアコンも凌蔦が暑がるんで結局18℃~20℃で調整。
まぁ、家ならガスファンヒーター16℃(最低設定温度)設定やけどね。
凌はソファで爆睡
134_20141201225216dd1.jpg
夕食も勿論1組。ママさんと楽しいお喋りしながら美味しいお料理いただきましたー。
1組やから、なんか特別扱いしてもらってる気分で良かったわー。
137_201412012252167d1.jpg
この海老スープ、絶品やったー。メインもおいしかったー。
140_20141201225215104.jpg
お部屋にはコルクカーペットが敷いてあって、滑れへんしうちも敷きたいなぁて思ってたからラッキーって思ったら・・・
蔦子が気に入らないようで・・・おまけにソファも気に入らないようで・・・結局玄関で寝やがった。ちっ。
144_2014120122521526a.jpg
寝る時はさすがに寂しいんかして寝室で一緒に寝たけどねー。まぁ暖房無しやし寝やすいわなぁ。

清里に行きましてん①

薙の命月なんで連休を利用して清里へ思い出旅行。
23日(日)は4時すぎに出て、諏訪湖SAでゆっくり朝スタ
001_2014120122032479d.jpg
10時前に萌木の村に到着。
まず凌蔦は幻さんでおねんねして貰い、エレンさんにお邪魔して空いてるのをいい事にエレンままさんと
もっちーと3人でお喋りしまくってから来年用のを注文。ひゃっほー。
その後猫グッズショップと雑貨屋さん等のお店をゆっくり見てまわってから凌蔦と一緒に散策。
お留守番のお詫びに し「ねーちゃん、ソフトくれやー。俺バニラしかあかんねん」
014_2014120122032313c.jpg
017_20141201220323232.jpg
019_20141201220322500.jpg
クリスマス用の撮影をして、エレンさんへ。
エレンままさん、おひさでーす。
022_201412012203214e1.jpg
029_20141201220320e1c.jpg
可愛いおこちゃま達とパチリ。
036_201412012205070f2.jpg
メリ―ゴーランド・・・猫はええんやけどリアルな魚をくわえてはんねん・・・
鶏もいてはって、キモいねん・・・
057_201412012205062f4.jpg
お隣の ともにこの森へ。
064_2014120122050694d.jpg
凌はここにソフトクリームあるの覚えてるらしくて大興奮・・・ミルクプラントの店に突撃しようとして撫で撫でしてくれてた人達に笑われるし・・・
069_2014120122050524b.jpg
でもソフトはもう食べたから だいず屋さんやっけ・・・でGWの時は既に売り切れてた 杏仁豆乳プリンを食べた。
杏仁好きやね―ん。フルーツはいらんねーん。
073_20141201222148b5d.jpg

More...

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

