

にゃーこネタと同伴焼き肉いぇぇぇぇーい

1月25日(日)はもっちーのボケが知り合いの応援に行き母子は留守番・・・
せっかく気温の心配も無く出掛けられる冬やっちゅうのに!とむかつくから夕食は「同伴焼き肉行くから5時半には帰って来てや」と脅しのんびりするつもりがなんやかんやで出来ず・・・ちっ。
で明るいうちににゃーこに御飯をあげれたんでパチリ。ただねー、少し前からもう1匹来だして、にゃーこはその子が怖いらしくて初めはその子を追い払いながらにゃーこに御飯あげててんけど留守とか夜中ににゃーこがいてる場所を取ってしもて、しかも追い払っても平気でグイグイと近寄って来るから にゃーこがびびってすぐに逃げてまうねん。
なのでにゃーこにあげる為にグイグイ(と命名)は朝だけ絶対来るから ガレージの端の方でグイグイにあげて食べてる間ににゃーこにたべさせるけどグイグイ食べんの早くてにゃーこは食べんの遅いからこっちにグイグイ来よんねん。ちっ。
なのでにゃーこには少なめにあげんねん。何故なら・・・賢いにゃーこは凌蔦が散歩から戻ってきたら隣の家の前から寄ってくんねん。そしたらもっちーが「にゃーこ来たで」って教えてくれるから、私はいそいそと支度をしてガレージでゆっくり食べさせてあげんねん。んでもって賢いにゃーこは私のスクーターの音を覚えて帰宅したら隣の家から走ってガレージに来たり、ガレージにいてたら出迎えてくれんねーん。かっしこいやろぉ~。
010_2015013119234354a.jpg
近い近い
013_20150131192342063.jpg
食べながらグイグイがけーへんかいつも気にしてんねんなー。可哀想に。
018_20150131192342c46.jpg
食べ終わったー。
040_201501311923419a0.jpg
食い逃げする時の方が多いけどこの日はめっさ甘えてくれたー。
でも最近 私に慣れてきてくれたんかして、おやつの魚の袋を開ける時ガッと手を持たれる時あんねんなー。
爪たてて・・・ぐすん。食べんの遅いくせに・・・へへっ。
045_2015013119234021d.jpg
で夕方から 同伴焼き肉へ。やったぁぁぁー。そう・・・店に到着する前から凌は絶叫。車降ろしたら凌蔦は店の方へ全力で行こうとするのを無理やり反対方向へ連れて行っておトイレさせたら店の方へまた全力で引っ張るから怖い怖い。
この日は時間がいつもより少し遅かったからか給料日明けやったからか大混雑。わんちゃんルームは予約してたんやけど、スタッフさんが忙しいから少し外で待たされてたらその間早く入りたい凌は大絶叫・・・人だけの席は満席で外で待ってたお兄さん達に爆笑されたし・・・凌は部屋に入っても興奮して落ちつけへんし。とりあえず かんぱぁぁぁーい。
058_20150131192741122.jpg
先に凌蔦用の味付け無しの鶏肉4人前を持って来てくれたんで焼き焼き。
066_2015013119244231b.jpg
蔦子は賢くねんねして待ってんのに・・・ここの冷麺おいしいねーん。
067_20150131192441dbe.jpg
まだ熱いねんて。
068_20150131192441127.jpg
あぁぁぁぁ~ん
069_20150131192440faf.jpg
つー子ちゃんおいしいねー。
073_20150131192740d50.jpg
つー子ちゃん・・・名前・・・まる腸ちゃんにする?もっちー大好きやし。けけっ。
人用エリアはずっと混雑してるみたいやからお姉さんに「今日は凄いねー」って言ったら「そうなんですよ・・・ここに入って来たらほっとします」やてー。がんばれー。そういえば わんちゃんルームも最初ポメちゃんの御家族の後すぐにパグちゃんの御家族が来たなぁ。
080_20150131192739cfd.jpg
あーおいしかったー。割引券貰ったからまた来よねー。


ピグボッテ~

1月17日、ピグボッテさんに行きましてん。
食事も美味しいから好きやけど、やっぱりピグっ娘ちゃん達が可愛くて会いたくなっちゃう。
予約して行けば またまたテーブルにメッセージカードがどど~ん。きゃっきゃっきゃっ
またまた1人で小踊りしちったで。可愛い~。
007_20150130214947bc8.jpg
つーちゃん かんぱぁぁぁーい。
006_20150130214946ac7.jpg
凌蔦用、鶏ムネ肉。いっつも大きいのをあんがとねー。
012_20150130214946cd4.jpg
お約束のファイアーステーキ。
014_20150130214945f03.jpg
凌は落ち着いて寝てる様に見えるけど、ひたすらピグっ娘ちゃんを待っていた・・・
019_20150130214944dc4.jpg
スイーツのお皿にも可愛く描いてくれました~。
020_2015013021494372e.jpg
柿のタルト 美味しいねーん。可愛いピグっ娘ちゃん達、いつもあんがとねー。今年もよろしくねー。
022_20150130215016645.jpg
昼間に久しぶりにZoffを覗いたら、シニアグラス売ってたでー。
001_20150130215015cd9.jpg

正月合宿④

1月3日、3泊したのにあっちゅうまやったー。でもみっちゃんと結構 話出来たしラッキ~。
・・・・・みっちゃん、お仕事の邪魔してごめんね・・・ナベさんはどーでもええけど。けけっ。
早朝ランで氷柱発見。
022_20150126224027375.jpg
蔦子の場合・・・ひぃっ。
025_201501262240274b8.jpg
ルディちゃんは可愛くポッキン。
026_20150126224026ae0.jpg
出発前にもうひと遊び
014_20150126223614c8d.jpg
蔦子、るんるんばかり狩って、私に怒られた直後にまた狩りやがったから、レクター博士になってもろた。まったくー。
これで安心して撮影出来たわー。
画像はレクター博士になってもるんるんを追いかけてて、トンネルで見失いそれを見物してるくるぽんとれあっち。蔦子どんくさー。トンネルはせぬーさん作やで。くるぽんと凌はデカイから入られへんかったけどねー。
039_20150126223613c4b.jpg
ルディちゃん、新雪にダーイブ。
061_20150126223612212.jpg
062_20150126223611f43.jpg
何が起こったんかわかってなかったよなー。ふふふ。
063_2015012622361081c.jpg
れあっち。
085_20150126223609f5b.jpg
まぶしーんかーいっ。
099_20150126223645e01.jpg
ナベさん、あんがとー。凌が来れそうなうちはまた来るでー。あ、炭水化物抜きダイエット成功おめでとー。
次に会う時はスレンダーナベさんになってるかな?
みっちゃぁぁぁぁーん、楽しかったー。お仕事と雪道通勤気を付けてがんばってね。
116_201501262236440be.jpg
無事に通行止めも解除してたんで、いつも通りのルートで帰れたけど、いつものホルモン定食食べて帰りたかったのに、もっちーが何があるかわからへんから出来るだけ戻ってからしかあかんて言うんで結局 奈良の香芝SAで食ったわ。
ちぇーっ。

正月合宿③

<夏合宿でBBQしてとこ・・・すごいねー。
012_20150125155335a9a.jpg
2日はハッシュ母子が帰る日で我が家はホテルへ移動なんで朝からバタバタ。荷物を出してる間 ランに放牧してたら
怒られへんのを良い事に・・・雪が深すぎて土まで掘られへんかったから良かったわ。
でも見事に掘ったなぁ・・・どんだけ好きやねん。
024_201501251553345c9.jpg
小型ランは誰も入ってなくて新雪のまま。せっかくなんで入れてみた・・・
あーっ、つたこぉぉぉぉーっ。
037_20150125155333bca.jpg
やっぱり るんるんを埋めてしもた・・・
040_20150125155333a63.jpg
呆然とするるんるんと御機嫌蔦子・・・ちきしょぉぉぉー。
041_20150125155332c74.jpg
ハッシュ母子とどらごん家は帰るんで集合撮影。
077_201501251633216cc.jpg

そうそう、年末から関西地方は大雪で高速道路が通行止めになってる程。なのでハッシュままは北陸道周りで帰らなあかんように・・・がんばれよーっとバイバイして小布施へ。
龍ちゃんと並んで歩こうね。
009_20150125160746a70.jpg
すげー雪景色で綺麗やったね。しかも毎年雪が降るのに快晴。やったー。
013_20150125160746134.jpg
しかーも、昨年は元旦しかしてへんかった<枡一>さんの甘酒とお餅もやってたー。
甘酒をうらやましそうに見つめるクルディ兄妹
026_20150125160745f4d.jpg
龍ぱぱ、美味しい?
027_20150125160744436.jpg
みるれあ姉弟 お餅貰った?
031_20150125161505f5f.jpg
おせちランチを予約してる<蔵部>さん。ここは<枡一>さんが経営してるお食事処。
042_201501251609518e6.jpg
餅つきがちょうど始まったんで見学。
051_201501251609505d9.jpg
雪景色が綺麗なんでパチリ。
060_201501251609483ed.jpg
ハスっ子達は車でおねんねして貰って、<蔵部>さんでおせちランチ。なかな予約取られへんから半年前から予約入れてたもんねー。なので豪華な個室に入れてもらったー。やったー。
069_20150125160946fb7.jpg
どらごん家は帰るんでバイバイ。みぃ家はお風呂へ。ロシェ家はまっすぐカゾラーレへ。うちはお約束のジェラート屋さんへ。
お付き合いあんがとね。
073_20150125160946095.jpg
081_20150125161504109.jpg
久しぶりのホテル部屋。あのー・・・私のベッドなんですけど・・・
097_20150125161504b0d.jpg

More...

正月合宿②

元旦。あ・・・お名前忘れた・・・
034_20150125153407435.jpg
コテージのランでふな撮影。ちっ。嫌々丸出しやんけーっ。ふなっしー服は水着生地でめいちゃんままに作って貰ってん。
めいちゃんままー、めっさ可愛いでー。あんがとぉぉぉー。
089_20150125153406cdf.jpg
元旦はおでかけ無しやから、コテージで龍ままとハッシュままに3Dカプチーノにトライして貰ってん。
トミーから出ててGETしたのは私やけど、自分でする気は全く0やから大晦日にTSURUYAに寄って材料GET。
でもめっさ難しくて条件厳しくて上手く固まらず・・・
111_201501251534050bf.jpg
でも龍ままがどらごんずを可愛く描いてくれた。上手~。2人とも大苦戦してくれてあんがとねー。
117_20150125153405e94.jpg
ロシェ家到着。早速 ルディちゃんを追いかけ回す・・・穴掘りさせて、辰ちゃん追いかけまわして疲れてるからええ感じって安心してたのにルンルン見たらいきなりスイッチ入りやがった。ちっ。
122_20150125153404d55.jpg
凌に好き好きしてくれてあんがとねー。いっつも可愛いねー。
126_2015012515340392f.jpg
妹るんるんにラッセルで道を作って貰う 兄くるぽん・・・
136_20150125153450e66.jpg
みるきー家も合流。みぃちゃん、おめかし綺麗やでー。
168_20150125153449027.jpg
龍ままお手製 芋きんとんをガン見するくるぽん。龍まま、あんがとねー。
187_20150125153449e6a.jpg
蔦子に「遊んでーやー」と強要されて凌に助けを求めてるのはレアっち。ふふ。
197_20150125153448484.jpg

正月合宿①

12月31日大晦日、梓川SAでリーフ君父子に遭遇。そういえば1年前も会ったよなー。
リーフ家は鬼怒川まで橇練に行くんやて。がんばるね~。
006_20150124225825208.jpg
ハッシュ母子と軽井沢アウトレットへ。フードコートで早めのお昼。ステーキうまかったーっ。
031_201501242258242a8.jpg
お約束のモカソフト。おいちかったねー。
032_2015012422582321e.jpg
可愛いお嬢ちゃんとの2ショット
039_20150124225823200.jpg
3時頃やったかなー。菅平カゾラーレに到着。早速みっちゃんに会って私は御機嫌。へっへっへっ。
すんげー積もってて、ハッシュちゃん大喜び。
045_20150124225822245.jpg
・・・・・・・・・・・・ちっきしょー。
049_201501242258211dd.jpg
凌も御機嫌。良かったねー。
054_201501242259317c7.jpg
どらごんブラザーズも到着~。
063_20150124225930244.jpg
068_20150124225929bf8.jpg
074_20150124225928421.jpg
3家族だけやけど かんぱぁぁぁぁーい。
093_20150124230218737.jpg
積みにゃんこ先生。かっわいいやろー。
101_201501242302171c8.jpg
ナベさんに年越し蕎麦食べさせて貰って、カウントダウン。2015年もよろしくねー。
104_201501242302172c1.jpg
そして 王様ロールを無理やり食べさせたった。けっけっけっ
106_20150124230216d20.jpg

1月じゃぁぁぁぁー。

2015年になりましたねー。
ぼちぼち手抜きでUPしていこうとは思ってますが・・・すっかりサボり癖がついてしもた。
えー、まずは1月のカレンダーから。先月キャロルさんのスタジオで撮影したやつね。
ティナ家のデータ貰ったんで、ティナ家のも紹介しまーす。
くそー。姉妹でニッコニコやんけ。
DSC_0187.jpg
うちの兄妹は・・・
032_20150124222552d04.jpg
お約束のヅラバージョン   
019_2015012422255134a.jpg
今年は未年・・・我が家の男子全員、年男やんけ。て事は 薙は24歳・・・凌は12月に12歳・・・もっちーは48歳・・・
もっちーの事はどーでもいいけど、薙と凌は未年やから、可愛い羊さんグッズはGETしてしまう。
でも羊のモー君の事は未だに恨んでいる・・・ちっきしょぉぉぉーっ、あのくそ羊めがーっ。ふーっ。
怒りを鎮める為にこの1枚。可愛いのぅ~。楽しかったなー。ケーキ美味しかったなー。
157_20150124222553ab3.jpg
で、これまたお約束の ゆん先生の干支切り絵薙家バージョン。
ゆんちゃーん、今年のもめっさ可愛いーっ。さんきゅーっ。
003_201501242225547e4.jpg
んでもって、余談やけど・・・いや、余談でも無いけど・・・
私には最高に嬉しい言葉をいただきました。
阪神タイガース、鳥谷 敬くんっ。そう、トリ君の生涯虎宣言。思わずコンビニで立ち読みしてしもたわ。
買えば良かった・・・
つ「トリ君、メジャー行くんかなー、おかん ユニフォーム高かったのにーっ。もう男前は能見君しかいてへんのにーって発狂してんで。」
138_201501242243068cc.jpg
つ「おかん、良かったなー。男前残ったでー。」
146_2015012422432704b.jpg
あぁぁぁぁぁー。ほんまに良かったー。また甲子園にグッズ買いにいこーっと。
生涯虎、こんなに素敵な言葉は無いな~。うっふっふっ。
あ、て事で めいちゃんままー、ユニフォームのリフォームお願いしまぁぁぁーす。



プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

