

ののたん母子の西遊記③

さて、まだ時間が余ってるから私は車で移動したかったのに もっちーが歩いて行きたがりよるから、ゆきももちゃんに気を使わせてしまい「歩けるよー」と言ってくれたんで歩きで行く事に・・・1泊でしかも1人で運転やのにめっさ歩かせてごめんね。
088_20150228211145d35.jpg
着いたのは~、新世界っ。
094_20150228211144bde.jpg
多分10年ぶりくらいに来たからめっさ変わってたけど、だいぶ観光地化して健全になってた。ははっ。
113_20150228210709151.jpg
大人気・・・・・
114_20150228210707f14.jpg
横綱ビリケンさん。色んなお店にいろんなビリケンさんがいてたでー。
120_20150228210707636.jpg
この通り、こんなに狭かったかなぁ・・・
121_20150228210705a06.jpg
お土産屋さんで ゆきももちゃんが今度はビリケンさんの被り物をGETしてきたー。
すぐに私もGETしたでーっ。
126_20150228210705ec7.jpg
ビラ配りをしてた可愛い娘さん達は
130_20150228210704e05.jpg
アイドルやった。グループ名うまいネーミングやな~。
<132_201502282108159a4.jpg
またまたにの君
131_20150228210816777.jpg
王将の前で。この後めっさ囲まれてしばらく動けなくなる・・・
142_201502282108149d7.jpg
喉が渇いたんで一休み。そういえば朝スタしてたこ焼きくっただけやった。何故なら晩飯が3時からやからその調整で
昼飯抜きやってん
144_20150228210813a4f.jpg
↓のお店、めっさ良かった。生ジュースやっすいし、ソフトクリームの種類が半端ないねん。
もっちーが後で食べた練乳いちごめっさおいしかったー。今度蔦子荘に行った時行ってみよー
152_20150228213300ad2.jpg
戻りがてら今宮戎に寄る。
161_2015022821325945b.jpg
さっき買った虎服。あまりにも可愛かったんでGURIたんに私から昨日の御礼。またデートしてね。
めっさ似合ってて可愛い~。
163_20150228213258eb9.jpg

167_20150228213258c2c.jpg



ののたん母子西遊記②

22日は9時半にお迎え。GURI君はまたまた蔦子荘でお留守番。ほんまごめんよー。
道具屋筋を通ってなんばグランド花月へ。おぉぉぉー、さんまちゃんやんけーっ。ラッキー。
て事で記念撮影。着ぐるみを初めて見たののたんはびびりまくり・・・ふふ。可愛かったわ―。
004_201502282033281dc.jpg
・・・・・もしかして前にみぃ家と来た時に坂田師匠に入ってた人ちゃうか?めっさわんこ好きやったもんな。
006_201502282033274aa.jpg
まずは高島屋前のスタバで朝スタ。
012_2015022820332694f.jpg
千日前から道頓堀に入りまっせー。
016_201502282033256c1.jpg
019_20150228203324d22.jpg
食い倒れ太郎
022_2015022820332375d.jpg
ゆきももちゃんがお土産屋さんでGETしてきた。帽子付きプリン。おもろーい。
034_2015022820342390e.jpg
かに道楽本店前
038_20150228203422ce4.jpg
あっにの君
039_201502282034220c9.jpg
グリコーっ。
044_2015022820342118c.jpg
せっかく来たんで道頓堀川の水の色を近くで見て貰った。飛び込むぅ~?
048_201502282045177f1.jpg
グリコ撮影はここの方がええな。
051_2015022820451618a.jpg
私のお気に入りのたこ焼き屋<くくる>の裏で。
058_20150228204516914.jpg
大阪で有名な8bロールのお店。私はここのパフサンドが大好物。ちょうど11時で開店したんでお買い物。
この後、<くくる>のたこ焼きを3人で買い食い。
071_20150228204515c6c.jpg
ののたんが記念撮影してる横のゲーセンでオラフに食いつく蔦子・・・
076_201502282045142c9.jpg
すんげー人やったな・・・
079_20150228204513393.jpg
わんこ服が売ってるのは知ってたけど、大型用が揃ってたから覗いてみたら結構可愛い服があった。
うちはたこ焼きのんと虎柄のんをGET。ゆきももちゃんはののたんとGURI君でお揃いのをGETしてたね。
082_2015022820463906f.jpg
なんばグランド花月でお買い物の間 ハスっ子達ともっちーは接客。ののたん頑張ってたねー。
084_20150228204638f44.jpg

ののたん母子の西遊記①

2月21~22日にののたん母子が西遊記しに来てくれましてん。
西名阪の香芝SAで待ち合わせして蔦子荘へ。部屋に入ると ののたんがGURI君にプロレスをしかけ始めて・・・
「あぁぁぁぁー、えぇぇぇぇーっ。やめてぇぇぇぇー」とオロオロしてたらゆきももちゃんが私が騒ぐんでGURI君を押し入れに避難させてくれたー。GURIたんはヘナヘナ猫パンチをして抵抗してたけど一切迫力ないから ののたん大喜び。GURI君はめっさ優しいな~。感動した薙ままであった。
006_20150228195311358.jpg
もっちーが仕事なんで凌蔦は家で温存。ののたん母子を九ちゃんに乗っけて神戸へ~。
まずはハーバーランドへ。帆船停まってた。
009_2015022819531012b.jpg017_20150228195310d6b.jpg
神戸ポートタワーやでー。
023_20150228195309d41.jpg
GURI君めっさ大人しいねーん。でへへへへへ。かわいいー。GURI君が入ったキャリーバッグを私が抱っこさせて貰っててん。顔だけバッグから出てさ~。もうさ~、幸せやったわ~。
032_20150228195308a2c.jpg
モザイクのドッグデプトへ。GURI君ハーネス試着。このハーネスほんまにかっちょいいよなー。
039_20150228195307d6f.jpg
遅めのランチ予定やから、先に茶をしばく事に。GURI君は何にする~?
042_20150228195442f8d.jpg
このお店良かったわ~。また来よっと。
044_20150228195441b42.jpg
クレープも美味しかったよなー。
049_20150228195441bd5.jpg
潜水艦とパチリ。
056_2015022819544047d.jpg
ハーバーランドから六甲アイランドへ。六甲アイランドといえば・・・ここしか無いよね~。
ほんまは せっかくやからハーバーランドから歩いて行ける南京町へ行きたかったけど春節祭やったから諦めた。
なので私の大好きなお店<feel>さんへ。お天気も良くてポカポカ気持ちいいからテラス席へ。
GURI君にはさぶかったかな~?
070_201502281959009a0.jpg
海をバックに。
075_20150228195900ad2.jpg
また一緒に来れたらいいね~。ゆきももちゃんが「GURIがいると、GURIの方が人気があるんだよ」って言った通りに、ハーバーランドでもfeelでもGURIたんを見つけた人は「あ、猫やー」って喜んで触りにきはった。
私は「可愛いでしょー?」「いいこでしょー?」ってめっさ鼻たっかだかやったけど、種類聞かれたり質問されたらゆきももちゃんにHELPした。また連れて歩かせてなーっ。
081_201502281958591d5.jpg
ののたん母子を蔦子荘に残し、私は帰宅。ゆきももちゃんが来たからか、もっちーが頑張って6時半くらいに帰って来た。
やったー。私飲めるやん。らっき~。7時半にののたんとゆきももちゃんを乗せてピグボッテさんへ。
GURI君は蔦子荘でお留守番。ごめんね~。
カイザー家めっさ久しぶりやんけー。一番家が近いのにHUS☆HUGぶり・・・?
088_2015022819585941e.jpg
かんぱぁぁぁぁーい。
090_20150228195857898.jpg
099_2015022820002017f.jpg
111_2015022820002015a.jpg
ベラベラしゃべりまくってたら全然撮影してへんかった・・・
130_20150228200019ca2.jpg
ピグっ娘ちゃん達、また可愛いウエルカムカードあんがとね~。新人ピグ男君がんばってね~。
この後、蔦子荘の近くのウルフショップに寄ってお買い物。もっちーかっちょええ財布GET。

ブレアままさんと神戸デートに行きましてん

15日(日)はブレアままさんをお誘いしてまずはfeelさんで遅めのランチ。
ブレアままさんと一緒の時は蔦子は車内フリーで。ブレアままさんちまでは私が後ろで蔦子守り。
って行きから寝てやがる・・・
006_2015022022513700c.jpg
マリンパーク到着。蔦子が見てるのはラジコン飛行機。
009_20150220225136622.jpg
見るのに飽きたらこの場所に何があるか思い出したようで、いきなり必死こいてお店に向かって行ったんでブレアままさん必死やった。すんませーん。相変わらず、あほなんです~。
012_201502202251355ee.jpg
ランチの後はスイーツタイム。お約束のバニラアイス。
013_201502202251347e1.jpg
016_20150220225133d68.jpg
つーちゃん良かったねー。
017_2015022022513297f.jpg
・・・・・・後ろのストーブが熱くないんか~?feelさんでは久しぶりにお店のスタッフの可愛いお姉さんに会えて少しおしゃべり出来て良かった~。
021_20150220225326eee.jpg
お店を出たら蔦子は一目散に海へブレアままさんを引っ張って行った・・・すんませーん、ほんまにあほなんです~。
025_20150220225325e7c.jpg
六甲アイランド内のマストさんへ行く途中、また行きたい方向へブレアままさんを引っ張って行こうとしたからとうとう私に叱られる。マストさんでお買い物~。凌蔦はオーナーさんにさつまいもワッフルをいただいて御機嫌。
馬肉等の肉系のおやつは凌には食べさせられへんし、蔦子は毎回拒否るのを覚えてくれてはったみたい。オーナーいつもあんがとでーす。
026_201502202253247a0.jpg
夕方になったんでこの日の一番の目的地へ移動。須磨海浜公園でお散歩。
夏は確か海水浴場になるからどえらい混むけど、冬に散歩に来るにはええとこやな~。
ブレアままさんとパチリ。
036_2015022022532417f.jpg
凌蔦は車内待機させて、↓は目的地の玄関・・・・・・・・・久しぶりに「金返せぼけーっ」っと心から思った・・・
無理にブレアままさん誘ったのにあんなしょぼいショーとは・・・満席+立ち見してた人らもいてたけど・・・
失笑の嵐やったやんけーっ。高速代・ガソリン代・入場券代・ショー観覧代・駐車料金全部返せやーっ。
二度と騙されへんからなーっ。ちきしょーっ。あ・・・・でもウミヘビとチンアナゴとオオサンショウウオとでっかいトカゲは良かった。私が激怒してる理由を聞きたい人は直に話してあげまっせ~。会った時にでも聞いておくれ。
037_20150220225450609.jpg

日帰りで白浜行って夜はピグさん

11日(水)、昨年行く余裕が無かった白浜へ。たま~に行きたくなるのよねー。
一昨年は白良浜にわんこ立ち入り禁止の看板があったから、まだあかんのかなぁと少し前に白浜観光協会に問い合わせてて聞いたら、ビーチはあかんけどその上のコンクリとか石畳のとこはいいはず(観光協会のくせにめっさ曖昧やろ・・・)
て言われたから、石畳を散策。・・・・・・海は綺麗やねんけど・・・・イルミ設備が邪魔や・・・
007_201502142213463b0.jpg
015_201502142213456e3.jpg
イルミ設備が無い端っこでパチリ。
021_20150214221344351.jpg
白浜の道を懐かしみながらドライブ(裏道はほとんど忘れてるけど・・・)
車からパチリ
027_20150214221344c34.jpg
一番の目的の<とれとれ市場>へ、この幸鮨のさんま寿司が大好物で昨年から食べたくて食べたくて・・・
て事で外の席で凌蔦と一緒に昼食。さっぶかったわーっ。でもやっぱし最高においしかった~。
ちなみに・・・私 さんまと牡蠣は生しか食べません。
ほんまは昔行きつけやった喫茶店に寄りたかったんやけど、お腹いっぱいになったし時間も無かったんでパス・・・
やっぱ今度は1人でゆっくり散策しに行こーっと。
029_20150214221343477.jpg
夕方から<ピグボッテ>さんへ。みんなと合流~。まだ明るかったんで集合撮影
038_20150214221342053.jpg
家宝増えました~。
046_2015021422142524f.jpg
かんぱぁぁぁぁぁ~い。
048_20150214221424e7d.jpg
お料理散々食ったけど、ままんずとのお喋りに夢中でカメラの存在をまた忘れてた・・・
スイーツのお皿にピグっ娘ちゃんがまた描いてくれた~。
あぁぁぁぁ・・・アイスが溶けて・・・かなしー。でも可愛い~。
054_20150214221423cfd.jpg
055_20150214221422e4e.jpg
ピグボッテのキャラクターのボッテ君
056_2015021422170933d.jpg
コロろんやって~。可愛い~。
057_20150214221709556.jpg
横顔も描けるんや・・・すげー。
058_20150214221708c8f.jpg
ピグっ娘ちゃん達あんがとねー。また来週~。

にゃんこ先生と蔦子の眼科検診

<夏目友人帳>の中ににゃんこ先生てキャラクターが出てくんねん。可愛くてハマってしもたけど
よーく考えたら その手足が短い体型・ふてぶてしさ・すんげー食欲・んでもって顔・・・蔦子そのまんまやんけー。
て事で毎日「ぶちゃかわいこちゃ~ん」て呼んでまんねん。ぷぷぷ。
全プレのにゃんこ先生座椅子が来たんでパチリ。
051_20150212215612e25.jpg
似てまっしゃろ?
053_201502122156124c2.jpg
んでもって、10日(火)夕方、1ヶ月前にようやく予約が取れた眼科検診へ。
異常は無いんやけど、蔦子ももう6歳、ブルーアイやからナチュラルアイの子よりも早めにケアをしていかんとあかんかな~と思って、せっかく近くの病院に眼科があるし、良い評判を聞いたんで。
検診は涙の量・眼圧・眼底・眼内検査をして貰った。涙の量の検査は嫌がる子が多いらしいんやけど蔦はじーっと我慢してくれてたんで先生と看護士さんから「この検査をちゃんと受けさせてくれる子は少ないんですよー。蔦ちゃんいい子ですねー」ってベタ褒めされて私はニッコニコ。でも心の中で「凌は絶対無理やな・・・」と思っていた。
んで結果はオールクリアで何の心配も無いけど、やっぱり紫外線の影響がナチュラルアイよりはキツいから、雪や海もそして標高が高い場所も出来るだけゴーグルを着けてあげた方が無難らしい。ゴーグルはすぐ外れたりずれるからなー。
帽子もずれるしなー。検討しなきゃ。
んで、ブルーアイって呼ぶけど、眼科の専門用語では病名やねんてー。
画像見せて貰ったけど真っ青やった・・・
オーディン君や小雪ちゃんや蔦子のような青い目は アルビノ=青色虹彩(あおいろこうさい)って言うんやて。
ひぇー。アルビノ~~~。
んでもって昔、アレ家からメニワンを聞いて凌が8歳ぐらいから飲ませてるメニワンをもう蔦子にも与えてもいいんかなって聞きたかって、答えはOK。網膜の病気を防ぐ働きもあるようなんで、サプリで1つでも多くの病気をなるべく防げるなら大助かりやからね。・・・・・メニワン月3本注文しなあかんやん・・・まだまだお仕事がんばりまーす。
つーちゃん、おりこうさんでした。
150210_1907~02
150210_1907~03

雨のおかげ横丁

2月8日(日)、ほんまはティナ家・ゾーイ家・ローズ家・バルス家と行く予定やってんけど、雨予報が出たんで来月に延期した。それをもっちーに伝えたら「大丈夫やろ。11時には止むみたいやで」と言うんで「行くん?どないする?」と聞いたら「行くだけ行ってみよかー」と言うんで決行。当日の早朝、もう小雨が降ってるんでもっかい聞いても同じ返事やった・・・
で7時すぎに出て9時前に伊勢手前に来た時に雨が降ってるんで先に<ブランカスイーツガーデン>と<シラセ>に行く事に。
ま、私は<ブランカ>に行きたかったから来れてラッキー。2店舗でお買い物して10時半頃に河川敷の駐車場に到着。
もう半分くらい埋まってるやんけー。雨やのにすごいな~。
先に<野遊び棚>のお姉さんに挨拶しに行ってから おかげ横丁へ。奥で雨宿りしながら買い食い開始。
008_20150210232510c5b.jpg
010_2015021023250938b.jpg
おかげで雨宿りしてたら雨が上がったんで おはらい町へ。
016_20150210232508967.jpg
お約束のお豆腐ソフト~。
019_201502102325072a2.jpg
飛騨牛串待ち。今回はめっささぶかったからお気に入りの地ビールは無理やった・・・
022_20150210232506c36.jpg
河原へ。足を着けさせようと押すもっちーに抵抗する凌。もちろん、この後もっちーは私に怒られる。
027_20150210232505c8d.jpg
いつも綺麗な川が濁ってて鯉が見えへんかったけど・・・カルガモがいてたから蔦子はもう夢中・・・
家の前の池のカモには反応せーへんのにな~。
032_20150210232631b3d.jpg
<野遊び棚>のカフェで茶をしばいた。ケーキおいしかった~。
買って帰った 苺大福ロールとコルネもうまかったーっ。
038_20150210232630aa9.jpg
045_20150210232629855.jpg
お姉さんにまた挨拶をして帰る。てか、凌蔦を見かけると飛んで出て来てくれはるねん。いつも喜んでくれはるから嬉しいな~。来月はみんなで来ますね~。
そういえば・・・凌蔦はこの日もいろんな人に大人気。でも雨で毛が濡れてんのに、「ふわふわ~」「きもちいい~」ってみなさんに言って貰えた・・・濡れてたから残念やったねー・・・

久しぶりの桜会でしてん

2月7日(土)久しぶりに桜へ。久しぶりなんはなかなか予約が取られへんかったー。
毎年12月はすぐ予約が埋まってまうねんなー。
ジリちゃん張り切ってる~。
001_20150207210956bda.jpg
蔦子姐さん、貫禄ありすぎやで。
009_20150207210955056.jpg
貴女達の望んでる事はよーくわかるけど、もう少し待ってや
013_20150207210954aed.jpg
来た来た みんなでお出迎え~。
017_201502072109539bd.jpg
お部屋に入ってしばらく大暴れしてはしゃいで遊んで、さ、ランチランチ。今回もデリバリ~。
食べて喋ってたらカメラの事なんか忘れてた・・・
スイーツタイムになって、今回のスイーツ班長のローズままが2月お誕生日のコロろんと蔦にケーキを用意してくれてました~。ここのケーキめっさ美味しくて、みんな大喜びで食べたねー。ローズまま&ズッキーニ君あんがとぉー。
020_20150207210952c11.jpg
ままんず用のスイーツ。ロースちゃん、それはままんずのんやでぇ~。らららら~。美味しかった~。
027_20150207210951112.jpg
モネちゃんとティナちゃん
031_2015020721105965e.jpg
おトイレタイム。つたーぁ・・・また乗ってる・・・このお洋服はめいちゃんちにいただいたプレゼントやね~ん。てへ。
037_20150207211058814.jpg
はいはい・・・貴女達の気持はよーくわかってます。入りたいんやろ・・・さっき出たとこやんかー。
普通は外に出たら喜んで走りまわるのにな~。
048_20150207211057ee7.jpg
おおっとー、ローズちゃんがコロろんを狙ってまっせー。ほぼすり抜けでおわったけど・・・
054_201502072110564bc.jpg
パーカーがお帽子みたいで可愛いね~。
064_201502072113172e4.jpg
みんなが部屋に入ってから遊び始めたアンナちゃんと蔦・・・
066_20150207211316ace.jpg
楽しかったねー。次回は早めに予約入れとくね。
スイーツ班長、ごちになりました~。

つってぃ良かったなーぁ。

蔦子のお誕生日に、またまためいちゃんちからケーキが届きました~。
はっっっ そういえば・・・凌の時もいただいたのにブログで紹介してへんよなぁ・・・
↓でーす。凌そっくりでびっくらこいたー。
003_20150207205901743.jpg
んでもって、蔦子のは↓ かっわいい~。
004_20150207205900677.jpg
006_20150207205859067.jpg
蔦子、へらへら笑って貰う気満々の凌にブチ切れ寸前かぁ?
008_2015020720585978e.jpg
お目目がちゃんとブルーアイやねんでー。
めいちゃん家、いっつもあんがとねー。かわゆいお洋服のプレゼントもあんがとぉー。うふ。
013_20150207205858a85.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

