

記念旅行に乗っかり合宿<2日目①>

翌朝、琵琶湖畔へお散歩に。
005_20150329225108b8d.jpg
会社のふな友ちゃんがくれた ふなっしーなりきりカチューシャ。かわゆいのう。
012_201503292251081f9.jpg
バルスさん、気持ちいいね~。
017_20150329225107781.jpg
ランに入ってひと遊び。ヴィっちゃんとアンナちゃん
027_201503292251060ef.jpg
朝食やでー。めっさ豪華な和食でびっくり!!美味しかった~。
031_20150329225105e7c.jpg
036_201503292251053e7.jpg
ビワドッグ画像 どーんっ。
042_2015032922514393e.jpg
奥にエレベーターとレストラン 。右側にフロントがあります。
043_201503292251423fc.jpg
フロントの奥にカフェ&バー
044_20150329225142490.jpg
カートもあります。せっせとカートを押してるのはゾーイぱぱ。
045_20150329225141041.jpg
ファミリールームはベッドが4つ。シングルちゃうで~。しかも憧れのシモンズのベッドやで~。
お部屋のタイプは ファミリー・トリプル・和室・ツイン・ダブル・コテージ がありますねん。
せっかく ホテル部屋の方を貸切にしてもろたんやから全室覗かせて貰えば良かったー。
046_20150329225531ad8.jpg
洗面台とは別に流しがあるのが嬉しい。
048_201503292255305ef.jpg
ベッドルームとベッドルームの真ん中にでっかいソファとTV。余裕でくつろげる広さで快適やったー。
049_20150329225529a5e.jpg
チェックアウト後にランでひとあそび。
056_20150329225529804.jpg
集合撮影
062_20150329225528f49.jpg
21わんこと22執事の春合宿、ビワドッグさん 最高やったねー。執事全員、大満足。
073_20150329225527060.jpg
オーちゃんとトリたんも満足してくれたかな?
079_20150329225643bcb.jpg
正面でもう1回
092_20150331224629764.jpg
最初から最後まで スタッフさんには最高の接客をしていただき、とても気持ち良く過ごさせていただきすっかりハマってしまいましたー。予約が取れない大人気の理由がわかったよー。そりゃリピーター続出するわな。
泊まる前は高額設定やな~て思ったけど、いやいやいやいや 高いとは思わずお値段以上の大満足やった。
まぁ、長野や清里とかは宿代安くてもガソリン代や高速代で散々払ってきたからねぇ。
それを思えば滋賀県なんで交通費は安いし運転時間も短いから助かるわ~。
そうそう、お風呂もよかったー。特にあのデカイシャワーヘッド、気持ち良かった~。
ビワドッグのオーナーさん、そしてスタッフのみなさん、大変お世話になりました。
有難うございましたー。また宜しくお願いします。
さぁ、華号の案内で次のお楽しみ場所へGO~。



記念旅行に乗っかり合宿<初日②>

ビワドッグ到着。「えぇぇぇぇぇー?すげーなー」てびっくらこきながら荷物を入れて早速ランへ。
104_20150329214430bc1.jpg
広くて綺麗なランで凌も嬉しそうやな~。
110_20150329214429681.jpg
団体名を聞かれて、咄嗟に浮かんだまま言ってしまった ハスハグクラブ・・・ださかったよなー。
こんなにおっきくて立派なん作ってくれはるんなら、ええ団体名考えやなあかんなー
112_20150329214427449.jpg
ダリ坊と凌が久しぶりに いちゃいちゃしてたらギャラリーが・・・
118_20150329214428237.jpg
遊んでて アンヨをぐねっちゃったルディちゃん。心配したロシェぱぱに抱っこしてマッサージされて ごきげんさーん。
すぐに痛みは引いたみたいで良かったね。
122_20150329214428422.jpg
休憩はランの横のテラスで。カフェがあるから注文したらテラスまで運んでくれはるから楽ちーん。
125_2015032921442676f.jpg
ダリ坊、わんこ用カップケーキおいしい?
126_2015032921492079f.jpg
何もかもが広くていいわぁ~。
129_20150329214919a52.jpg
お部屋はティナ家・バルス姉妹・薙母子での相部屋なんでファミリールーム。
夜斗君が遊びにきてくれた。
132_20150329214918d4b.jpg
晩御飯は華家と御一緒に。春ちゃん、おりこうさんやったね。大浴場に行ったらジャグジーがあったー。
気持ち良かった~しかも、シャワーヘッドがめっさでっかくて最高やんけー
138_20150329214918892.jpg
レストランも広くて助かるわー。
139_20150329214917019.jpg
今回の合宿の一番の功労者、マッスルメロン大先輩にかんぱぁぁぁぁぁぁーい。
あんがとございまぁぁぁぁーす。執事全員 お尻尾ぶんぶんでーす。
141_20150329214916353.jpg
アレ家・ビー家 かんぱぁぁぁーい。華家ごめん・・・ブレてたから画像は使われへんかったー。ぺこぺこ。
143_20150329215839709.jpg
龍ちゃん・夜斗君、元気でイケイケな中年~お爺ちゃんを目指してや~。
149_20150329215839ce4.jpg
近江牛のステーキ、飛騨牛並に美味しかった~。お料理、いーっぱい出たからお腹ぱんぱんっs。
151_20150329215838950.jpg
夜の宴会は昼間に茶をしばいた外のテラスで。シニア記念&3月お誕生日の子がいるんで、ケーキを用意していただきました~。
159_201503292158376d0.jpg


記念旅行に乗っかり合宿<初日①>

3月21~22日、1泊2日で滋賀県ビワドッグにお泊まりに行ってきましたー。
今回は龍之介君と夜斗君のシニア記念旅行って事で約1年前から龍ままが企画してたんやけど、
なかなか場所が決まらず、諦めかけてたらマッスルメロン大先輩(ゾーイぱぱ)がビワドッグのオーナーさんとお知り合いって事で急遽予約させて貰ってん。ホテル本館は貸切にして貰ったけど、結局部屋数が足らんかったんで、ロシェ家&小雪
家、ティナ家&バルス姉妹&薙母子がファミリールームで相部屋に。
まずは彦根城ーっ。うちはもっちーが仕事なんで母子家庭での参加。ローズパパがモネちゃんと蔦子を連れて上がってくれた。すんません、すんません、いつも有難うございます。
凌が張り切ってひっぱりまくるからひーひー言いながら彦根城の下まで到着。西組で先に記念撮影。
003_20150328224925446.jpg
少し散策しながら彦根城とパチリ。
018_20150328224924fd5.jpg
ローズ姉妹
024_20150328224923eea.jpg
ゾーイ家
029_20150328224922a7a.jpg
ハッシュちゃん、ごきげんさんやなー。べろべろ~~
030_20150328224922ad1.jpg
10時半からひこにゃんが出て来るて聞いたから並んで待ってたら関東&名古屋組到着。すぐに蔦子はビーぱぱと父子家庭になった。ダリ坊ひさしぶりっ。相変わらずキュートやのぅ。
031_20150328225142cc8.jpg
ビジュアル的には可愛いから好きやけど・・・ごめんね3分で飽きた・・・
057_201503282251416cd.jpg
おーおー、らっぶらぶやのぉー。
059_20150328225141fb8.jpg
072_20150328225706bbc.jpg
後ろの方で ひこにゃんががんばってる前で集合撮影。
083_201503282257047dc.jpg
彦根城を出て<エピスカフェ>さんでランチ。20名やってんけど思ってたより広くて余裕で座れて良かったー。
092_20150328230019278.jpg
かっわいいのぅ~。
098_20150328230019b3b.jpg
エピスカフェのお兄さんが1頭ずつ丁寧に撮影してくれた。撮影のしかたが上手やから みんなカメラ目線で撮って貰ってたねー。エピスカフェさん気に入っちゃったー。またお邪魔しよっと。
102_201503282300183a3.jpg

おかげで買い食い遠足しましてん②

海老天巻を買って戻ったら、ティナままが「浦川アナウンサー来てはるで」 少し考えて「え?うらうら?うそーっ。どこに?どこ行ったん?」  テ「ここ・・・」 見たら横でうらうらがニコニコしながらアンナちゃんをなでまくってた。 な「えぇぇぇー?あっ うちの子と一緒に撮っていただけますかー?
う「いいですよー。はい」・・・・アンナさんやん・・・な「うちの子とちゃうんです」でもいいや~って撮ってたら、
スタッフさんが撮影の準備が出来たようで呼びに来はったんで「ごめんねー」と行ってしまわれた。ショック大・・・
その後、まだ買い食いしてたら、なんと うらうらが撮影おわってから、わざわざ戻って来てくれはってパチリ。
わーいわーい、感動したーっ やったぁぁぁー。
浦川アナウンサーは今週まで関西の情報番組<おはよう朝日です・通称おは朝>のメイン司会者で、たまにQ様に
も出てるー。うらうらの前は あのミヤネさんやったから、すげープレッシャーやったやろなぁ。
<おは朝>は結構おちゃらけな番組で芸人さんが出るし元阪神タイガースの選手がスポーツコメンテーターしてるタイガースファンにはイチオシの番組。うらうらに替わる時に最初は真面目そうやし、しかもお勉強ばかりして野球に興味が無かったんやろか、まったく詳しくない様子で こりゃぁ・・・無理やろって思ってたら、何と愛犬家やったー。シーズーのズーちゃん、ポーちゃんのパパ。せやから動物が虐待等酷い仕打ちをされたニュースの後は怒りをあらわにして「絶対に許せません。早く逮捕されて欲しいです」とか私達の代わりにはっきり主張してくれ、可愛い動物ネタの場合はおもっきしメロメロになって嬉しそうに話してくれる。しかもみるみるうちに野球が詳しくなって阪神ファンになって元選手や現役の選手や解説者の人達と対等に話するようになった・・・めっさ真面目で努力家で私はすんげー好きなんやけど、今週で<おは朝>卒業して夕方からの情報番組<キャスト>のメイン司会者に変わるねんてー。ちぇ。夕方なんかTV見る暇ないっちゅうねん。ま、6CH点けるようにはするけどさ。
なので、うらうらに会えた事がめっさ嬉しかったし、撮影の合間に戻って来てくれてきちんと凌蔦と撮ってくれはった事がうれしかったー。うらうら、ありがとうございましたー。ずっとファンで応援してまーす。
愛犬家&動物の命を大切に思うみなさん、ABC浦川やすゆきアナウンサーを宜しくお願いします。
049_20150318222304df3.jpg
生牡蠣のお店の前で
052_20150318223613b0c.jpg
お豆腐ソフト、しーちゃん、あーん。
061_201503182236120e3.jpg
ヴィっちゃんもあ~ん。
062_2015031822361146c.jpg
がおぉぉ-っ
065_201503182236116e5.jpg
そして茶をしばきに野遊び棚に寄ったら、お姉さんが出て来てくれはって、席を特別に用意してくれはったんで
座らせてもらって食事をする事に。らっき~。
067_201503182236100d9.jpg
071_201503182236094ec.jpg
普段はわんこ同伴NGのはずやのに、特別に板の上はOKという事にしてくれはったー。
074_201503182237047ac.jpg
サイコロステーキ食べちった。美味しかった~。
075_20150318223703a54.jpg
こんな感じ。めっさええお席。茶もしっかり しばかせていただいた。
涼しかったからちょうどいい感じやったねー。
080_20150318223702260.jpg
お姉さんとパチリ。毎回ごっつい喜んでくれはってほんまに嬉しいです。
098_2015031822383453b.jpg
この後、同じ敷地内のお店で苺大福ロールやうんまいチーズケーキをお買い上げして解散。
みんなお疲れ―、またお付き合いよろぴこ。

おかげで買い食い遠足しましてん

15日(日)、伊勢のおかげ横丁界隈へ。今回は団体やー。雨も土曜日に早まったんでらっきー。
9時に多気PA出発、今回は日帰りなんで手前の河原の駐車場へ。まだ空き空きで良かった。
さ、行きまっせ―。食いまっせー。
004_20150318222226f8f.jpg
串とんのお店が開店したてで空いてたからすかさず着席。ふぅぅ~。
014_20150318222225962.jpg
おいしかったー。
017_201503182222248b8.jpg
まだおかげ横丁のお店は開いてへんから先に鳥居へ。
024_20150318222224e0f.jpg
私のお気に入りの地ビールの生ビールがあるお店。ちょうど牛串のお店も開いたし~。
030_20150318222223112.jpg
かんぱぁぁぁーい。
031_20150318222222416.jpg
かんぱぁぁぁーい。ママが運転してくれるって幸せやの~。
032_20150318222306efb.jpg
おかげ横丁へ。
037_20150318222306a67.jpg
豚捨コロッケ、ねりてん、横丁焼を食べて、↓は赤福ぜんざい。
047_20150318222305215.jpg
バルス姉が赤福ぜんざいを食べる前後、私にとってめっさ嬉しい出会いがあってーん。
感激したわー。その出来事は続く・・・

凌とランチデート

14日(土) 蔦子をトリミングしてもらってる間に凌とfeelさんへ。
雨も上がってラッキー。着いたのは11時半くらいやってんけど、珍しく空いててうちが1番目やったみたい。
003_20150317222429767.jpg
テラス席を用意して貰った~。お料理が来るまでの時間にパチリ。
014_20150317222428acf.jpg
020_20150317222427cea.jpg
気持ちいいねー。
025_20150317222427ffa.jpg
いつものチキンプレート~。
027_201503172224265ed.jpg
凌君お待ちかねのアイス~。ひゃっほーっ。
029_20150317222425b43.jpg
私はお気に入りのフレンチトースト。フォカッチャで作ってあんねん。
バタラーの私はソース無しでいいねんけど、チョコソースを小皿に入れてくれはったー。
2つの味を楽しめて美味しかったわ~。
031_201503172224443ad.jpg

3月のカレンダーと同伴焼き肉いぇぇぇ-い

カレンダー画像載せんのん忘れてたら、もう中旬やんけ・・・
3月のテーマは<どやさ> 大阪がテーマになっててバックの絵が関西人には馴染み深くてめっさ可愛い。
まずはアンナさん。スタジャン着て前をはだけながらの・・・「どやさ」 
DSC_0018.jpg
うちは凌。べポさんになりきっての・・・「どやさ」
064_20150312213545c2c.jpg
んでもって、8日(日)は我が家のエアコン2台をダスキ○さんにクリーニングして貰ってん。
なので凌蔦はもっちーと実家に避難。エアコンクリーニングさぁ、自動お掃除付きのんはめっさ高いねん・・・
でも見てたらめっさ大変そうやから(掃除より部品とかを外したり取り付けたりがめっさ時間かかってた・・・)
しゃあないんかなぁ・・・でも2台(自動お掃除付きと普通のん)で3万超えやで・・・しくしくしく。
でもエアコンはきっちりケアしとかんと、夏に止まったら凌蔦の命が危ないからね。
んで、なんやかんやで、先月の凌のセカンドバースデイ祝いをしてへんだから、凌蔦が大好きな
<昭和ホルモン>さんへ  駐車場に着く前からやっぱり大騒ぎ。
凌は奇声を発しながら引っ張りまくり、蔦子は2本足で立ってピョンピョン跳びながら進むし・・・
しかもお姉さんに案内された時に人用のエリアに入ろうとしてお姉さんに「いっつもあっちやんかー、焦らんでも大丈夫やでー」って言われてた・・・けけけっ
002_20150312214938bf6.jpg
つーちゃん、かんぱぁぁぁーい。
007_2015031221493714f.jpg
鶏肉焼けるまで、白飯とキャベツで我慢しててなー。
010_201503122149360dd.jpg
焼けたでー。熱いから冷まし中。ちなみにお隣にはピレネーちゃんが来てたー。めっさ大人しくてええ子やったね。
015_2015031221493544c.jpg
いつものお約束の1000円の割引券貰ったから、期限切れる前にまた来よねー。

鼻姉が予約してくれた、<翁>さんに到着。ほとんど雨が止んでたんでラッキー。
250_2015030723294939b.jpg
野間灯台
252_20150307232948461.jpg
記念撮影
254_2015030723294828d.jpg
雨は降ってへんけど、風がキツいからこんな顔・・・
この可愛いペンギンさんのお洋服は、ビーチランドで着せたくて めいちゃんままに急ぎで作ってもらったのに雨で
着せれず・・・ちぇ。めっさ可愛いのにー。めいちゃんまま、あんがとー。
今度一緒に<feelさん>に行く時にでも着せるね。
259_20150307232947e62.jpg
<翁さん>のテラス席からパチリ。水平線を見ながら食えるなんて最高やんけー。
でもまた雨がめっさ降り出して・・・ほぼ嵐・・・
267_20150307232946a54.jpg
春るん、あんがとねー。お世話になりまっす。
272_201503072329467aa.jpg
テラス席広い~。
277_2015030723312416f.jpg
かんぱぁぁぁーい。雨の中、おつかれー。風邪ひくなよー。風呂入れよー。宿題しろよー。
ドリフかっちゅうねーん。
282_20150307233123ef9.jpg
283_20150307233123379.jpg
284_201503072331224a6.jpg
ロシェぱぱと海の前でかんぱぁぁぁーい。いいねぇ~。
288_201503072335306e7.jpg
いろんな定食があるんやけど、私は大エビフライ3本の定食。超超超うまかったーっ。またすぐ食いたいっ。
289_20150307233529933.jpg
夕食が15時からで17時に解散。華姉、予約・注文のとりまとめ・オーダー・支払い等々、めっさあんがとぉー。
<翁さん>ごっつ気に入ったー。南知多に来たら絶対食事するねーっ。あんがとーっ。
んで、帰宅したら爆睡。行きの多賀でGETしたテトちゃん。ジブリキャラで一番好きやねーん。
297_20150307233529fb7.jpg
夢のイチゴロール対決。左はロシェ家からいただいた いちごの丘のん。
右は一期堂でGETしたのん。
ケーキ
結果はいちごの丘の方が私好み。どっちもイチゴは最高にんまかったーっ。
ロシェ家ごちそうさま~。

ラストビーチランド②

さぁ、ショーが始まるでー。凌はどうせ途中退場やろかた一番後ろで待機。
蔦子はゆっくり見せてあげたかったんで ビーぱぱに押し付けたった。けけ。すんませんな~。
始まったでー。
137_2015030722344378b.jpg
152_201503072234429a6.jpg
157_201503072234417d1.jpg
コロろんはさぶいのと怖いのとで震えてたんでゾーイぱぱに抱っこして貰って良かったねー。
162_2015030722594814a.jpg
げー、ビー君の少ししたまで オットセイ?が来たー。びっくらこいて焦ったー。
170_20150307225947330.jpg
続いてイルカショー。
180_20150307225946288.jpg
途中で蔦子が動き始めてビーパパを連れ回す・・・このくそがきっ、ビーぱぱ優しいからやりたい放題やんけ。
210_201503072259462ba.jpg
手前からティナちゃん・くるぽん・るんるん
211_20150307230133039.jpg
蔦子、席に帰らず・・・まったくもー。
225_201503072301323b6.jpg
ラブラブ母子。
226_2015030723013180e.jpg
この演目可愛いかった~。
230_201503072301317bf.jpg
蔦子、良かったねー。ビーぱぱ、子守りあんがとー。凌も久しぶりに退場無しで全部見れたー。
3回くらい しばいたけど・・・
232_201503072303422a2.jpg
解散して ハッシュ母子とうちはお土産屋さんに寄る。
うわーぁ、ちんあなごやーっ。めっさいてるやんけ。ええなー、ええなー。ずっと見てたい・・・
237_20150307230341262.jpg
レンズ曇ってたんかなぁ、残念。
245_20150307230340628.jpg
この後、一期堂のいちご大福食いたさに、とっとと出てしまった。後で考がえたら、もっかいペンギン見せてあげたりしてもう少しゆっくり満喫したら良かった・・・でもいちご大福は午前中になくなるって聞いてて半分諦めてたから、まだあった時は<早く出て良かった>て思ってしもた・・・蔦子ごめんよぉー。てへ。
一期堂→魚太郎で買い物三昧。凌蔦にはソフトクリームのサービス。

ラストビーチランド①

南知多のビーチランドが4月から大型犬NGになるという事で、アイビー家が最後に行きましょうって言いだしっぺしてくれたんで、声を掛けたら大人数になってしもたんで、団体予約した~。団体割引してもらった~。ららら~。
ただ・・・起きたら雨・・・しかも朝マック食いながら行くつもりでいつものマクド寄ったら真っ暗・・・つぶれたーん?休みぃ?
ってキョドってたら24Hじゃなくなって6時~になってた・・・えぇぇぇ-っ。いやいやいやいや、朝マックは5時からやねんから5時から開けろやっちゅうねん。後5分で6時やったんで仕方無く待った。開店と同時にわらわら車が入って来たやんけ。
参ったなー、不便になるわー。
多賀SAで西組と合流して美浜PAのランで東・中組と合流。
男子ぃ~、綺麗に並んでどないしたんや?
003_201503072228396c6.jpg
ハッシュちゃんも・・・どないしたんや?
007_201503072228382e8.jpg
ビーチランドで集合撮影。
013_20150307222838ecb.jpg
イケメンコンビ
025_20150307222837d06.jpg
やっぱりガン見。この姿がもう見られへんのが一番残念。
035_201503072228369d1.jpg
ティナちゃんは反応すんねんけど、アンナさんは一切興味無し・・・
040_20150307222835131.jpg
小雪ちゃんはびびりまくり。
043_20150307223045f24.jpg
ペンギンさん見て~
050_20150307223044e9d.jpg
イルカさんのボール遊びも見て~。
066_20150307223043cfa.jpg
クルディ兄妹もイルカさん見て~
069_20150307223043f90.jpg
ハッシュちゃんはセイウチさん見ーひん・・・なんでやねーんっ。
082_20150307223337e0d.jpg
スピカ君と春るんは興味深々。
089_2015030722333630d.jpg
セイウチさん・・・どないしたんやーっ。
092_20150307223336fde.jpg
雨やからみんなバラけてしまって、うちはアザラシとか見に行ったけど、蔦子はほぼ素通り・・・
いきなり引っ張りだしたと思えば、その先にはやっぱりペンギンさん・・・
109_20150307223335e0e.jpg
こっちのペンギンさんは少なかったねー。
111_20150307223334a87.jpg
113_20150307223333488.jpg
アシカ&イルカショーが始まるギリ前まで時間つぶし。早く席についたら凌が奇声を発するんでね・・・
チンアナゴのモニュメント?前で。
124_20150307223444280.jpg

ののたん母子の西遊記④

15時からの宴会開始前に集合撮影。
173_2015022821451183b.jpg
ゾーイぱぱがピッチャーのビールを注いでくれてんねんけど、めっさ嬉しそうやねん。おもろいわー。
184_2015022821451099a.jpg
ぱぱんず、かんぱぁぁぁーい。
186_20150228214509b8c.jpg
ままんずもかんぱぁぁぁーい。

1品料理に見えるけど、わんこ用鶏ももステーキ。めっさうまいねーん。
189_20150228214509405.jpg
5時半頃に宴会が終わって(画像は無いけどひたすら食べまくったで。ゆきももちゃん、満足出来たかなぁ)
海遊館イルミへ。せっかく西遊記に来てくれたんで見せたかってん。
いつもどこでも とってもお利口さんな ののたん。流石 私の可愛い可愛いお孫ちゃん。
200_20150228214507864.jpg
なんか・・・毎年しょぼなっていってんねんけど・・・
205_2015022821510162f.jpg
207_20150228214643dda.jpg
212_20150228214642a92.jpg
214_20150228214642e6f.jpg
216_2015022821464137c.jpg
221_2015022821470675b.jpg
予定通り20時前に蔦子荘に戻り、ゆきももちゃん出発。疲れたやろな~。
無事に帰宅出来て良かった~。また絶対来てねー。GURI君連れて来てねー。
あ、おさらいしとこか。怖いのは<なにわ>ちゃうで。<和泉>やからね。気をつけろ~。
ちなみにうちの幻さんも九ちゃんも<和泉>やけど・・・けけけけけけ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

