

めいちゃんちとランチデートしましてん

25日(土)、蔦子を美原ランのトリミングに預けて、凌と堺にある<ランノデルセルペンテ>さんへ。
前からめいちゃんままに誘って貰っててんけどなかなか行く時間が無くて・・・
その日はお店の駐車場内で月1回行われてるマルシェの日。
私は めいちゃんちお薦めの焼き豚と、酒屋さんが出店してたんで地ビールを3本ゲット。
030_20150428215130395.jpg
お店のテラス、改造されて大型犬でも快適に食事出来ますねん。
029_20150428215129d00.jpg
ランチはコースでんねん。お肉付きのコースにしましてん。↓は前菜。
003_20150428215131ecf.jpg
めいちゃん、かっわいー。日陰をうちが陣取ってしまってごめんね・・・
015_20150428215125324.jpg
ゆいちゃんもかっわいー。
008_201504282151276ea.jpg
あまり見えへんけど、凌の服は タイガースの藤波しんちゃんのユニフォームを無理を言ってお願いして めいちゃんままに凌用タンクにリフォームして貰いましてぇぇぇーん。前から欲しかってぇぇぇl-ん。
人用のユニフォームでXLやけど着せたら肩がいっぱいいっぱいで窮屈そうで可哀想やったんでねー。
もちろん、蔦子もリフォームして貰ってんで。蔦は女子に大人気の鳥谷君のユニフォームをワンピにして貰った~。
めいちゃんままー、ほんまにほんまにありがとぉー。めっさ苦労させてしもてごめんよぉー。てへ。
016_20150428215714153.jpg
パスタはボンゴレ。
020_201504282157132bf.jpg
マルシェは大賑わい。
021_201504282157123a9.jpg
メインのお肉~。どれも美味しかった。
022_20150428215711894.jpg
席がゆっくり出来るから調子に乗ってスイーツタイム。苺のカタラ―ナ美味しかったねー。
きちんと御挨拶が出来ませんでしたが、めいちゃん家のお友達のアーサー家様、お初にお目にかかりましたー。
いつもめいちゃん家がお世話になってまっす。ぺこぺこぺこ。次回は是非 御一緒出来れば嬉しいです。
凌をブログに載せていただき有難うございました~。
031_20150428220534390.jpg
帰宅すると・・・まいけるがなけなしの芝生の上で気持ち良さそうに寝てた・・・
034_20150428220533a08.jpg
寝かせて置いてる脚立に上手に入って寝てたのはみすずちゃんとひのえちゃん。
036_201504282206318bc.jpg
変なカッコで寝てる蔦子、今度は一緒に行こうねー。
040_2015042822053369e.jpg
・・・・疲れたんかいっ。ま、暑くなったもんねぇ。
041_20150428220531a1b.jpg



OPEN店巡りのUP忘れてましてん

先週土曜日18日は大忙し。まず阿倍野キューズモールで開店待ち。
お目当ては・・・やっと出来たーっ。うれしーっ。
ONEPIECEグッズショップの<麦わらストア大阪店>ひゃっほーっ。17日(金)にOPENしたとこー。
10時にゲートが開けられ、麦わらストアが目的の人達は競歩(走ったらあかんて言われたから)で店の前へ。
そこで並ばされて順番に店内へ。すぐに入れたけど、お店が思ってたより小さいからすぐに人でいっぱいになって
ゆっくり見れず動き回れず・・・とりあえずパパっと買い物して退却。期間限定ショップちゃうからまた来れるもんねー。
150418_1024~01
少し買い物して、ハルカス行って超お気に入りの洋菓子(ティグレス)買ってスタバでホワイトモカ買って出発。
お次は苦手地域の梅田へ。ゾーイぱぱに前もって位置情報とかは教えて貰ってたんで、車停めてから少し迷ったけど
無事にイーマに到着。お目当ては~。琴薙がいた頃から大大大好きなジャックウルフスキンのお店がOPEN。
やったやったやったー。これでもう吉祥寺に行く用事無くなったでー。けけけっ。
150418_1219~02
150418_1219~01
でもサンダルはおけへんらしいわ・・・でもでもネットやと全然質がワカランチ会長やしサイズも合わされへんから又来よっと。阪神百貨店の裏やからデパ地下と8階のタイガースショップ行って・・・さぁ・・・・駐車場まで迷ったわー。
次からはやっぱりいつもの場所に停めて頑張って歩いて行こっと。

んでもって翌日19日(日) <feel>さんからの帰りに寄ったのは~、最近お気に入りの洋菓子店、<シャノワ―ル>
マスコットが黒猫ちゃんやねん。
150419_1456~01
チョコケーキと
005_20150425232102dae.jpg
チョコロールケーキをGET.。チーズケーキも美味しかったな。
002_20150425232103588.jpg

feelさんに行きましてん

19日(日)予報が大外れで朝から雨。ちぃっ。また予定変更やんけ。
と怒りながらfeelさんへ。ほんまは午前中に南京町にでも・・・て思ってたのにー。
高速を走ってたら雨も上がり、開店時間前やったんで少しお散歩。
008_201504232238241fb.jpg
↓の画像の少し前、蔦は海の方へ行きたくて右へ引っ張り、凌はfeelさんに行きたくて真っ直ぐ引っ張るから もっちーが大変そうでおもろかった。結局蔦子の脅威のばか力が強くて海の方へ引っ張って行かれた。けけっ。
012_20150423223823a28.jpg
feelさんに着いたらもう地面もほとんど乾いてたんでテラス席を
用意して貰った。ラッキー。もっちーが一緒やとビール飲めてうれし~。
016_20150423223822635.jpg
凌はケロリン。お兄さん、いつもケロリンでお水出してくれてあんがとぉーっ。
019_20150423223822abe.jpg
似合う似合う。
022_20150423223821136.jpg
へへっ。
023_20150423223820efe.jpg
いつもと違うアングルでパチリ。
025_20150423223929727.jpg
凌は店内のお兄さんが早くアイス持って来てくれへんかばっかし気にして見てる。
029_201504232239273b9.jpg
つーこちゃん、ぶちゃかわいい~。
031_20150423223926fd6.jpg
いつものチキンプレート。
033_20150423223925af1.jpg
蔦はハートの洗面器でお水をいただきました。可愛いね~。
040_20150423224715574.jpg
きょえぇぇぇぇー。
047_20150423224714cb7.jpg
・・・・・・・・おーちゃんに見える。可愛い可愛い。
049_20150423224713aec.jpg
凌、お待ちかねのアイス、良かったねー。
052_20150423224713d92.jpg
この後 私はいつものフォカッチャのフレンチトーストをがっつり食って大満足で帰ろうとしたけど、
嫌がるもっちーを無理やり西宮のスタバに寄らせて帰る。だってドライブスルーやしホワイトモカ飲みたかってんもーん。
あーあ、すぐ近くにスタバ出来へんかなー。・・・・・・すぐ太るわっっっ。ちっ。

地域猫プロジェクトに参加しますねん。

昨年11月下旬頃から にゃーこが我が家に来てくれるようになり、もう5ヶ月。
このブログではにゃーことグイグイまでの紹介やったかなー。
今では、その2にゃん+4にゃん・・・すぐ増えるでとは聞いてたけどほんまやったわ。
おっそるべし野良猫ネットワーク。
にゃーこ、ぐいぐい、まいける(黄色いから)、まだらちゃん(黒ベースやけどちょっとまだら模様やから)、ひのえちゃん(夏目友人帳のキャラ名)、みすずちゃん(夏目友人帳のキャラ名)
・・・・・こんなに増えるならちゃんと名前を考えとけばよかったわ。
3にゃんいます。ひのえちゃん・まいける・まだらちゃん
150410_1757~01 (1)
既に近所で人気者になった にゃーこ。
150410_1758~01
みすずちゃんは先週突然現れた・・・増える度に「あんた誰っ」とびっくらこく私・・・
でもまだら・ひのえ・みすずちゃんはもしかして兄弟かなぁ・・・めっさ仲良しやねん。
にゃーこ以外性別不明。もちろん触れるのもにゃーこだけ。にゃーこの次にお気に入りなんはまだらちゃん。
理由は私が大好きやった友人の猫のアラミに似てるし食べ方がお行儀いいから。
でもまだらちゃんは左後足の先がおかしい。生まれつきなんか事故かなんか・・・毛もまばらやから不憫で。
危害が無く、御飯をくれるとなると怖がりながらも大胆になって来るようで朝夕 ガレージで待ち構えて私が行くと
にゃぁ、にゃぁと寄ってくる。1番はにゃーこなんで「あんたらまだやし、待ちっ。まいけるっ。」とか足にすりすりしてくる ぐいぐいに「やめて、ぐいぐいっ」てツッコミ入れるのが楽しい・・・
お気に入りのお店のfeelさんのオーナーさんはご家族で保護活動とパーク内の野良猫の地域猫プロジェクトを実行されてるという話を聞いて感心してたんで、うちもうちに来る子を守る為にしなくては・・・と決意。
で、地域猫プロジェクトで避妊手術をして貰ってるのは にゃーこだけ。(片耳が桜になってるからね)
ぐいぐいはしっぽが短いから後ろが見れるんやけどどうもタマタマが見えへんから女のこかなぁ。他4にゃんは見えへん。
困ったなーと思ってたら もっちーの努めてる会社のお客さんが工場に来るにゃんこ達の為に地域猫プロジェクトに参加されてるそうなんで詳しく聞いて貰ったら専門の病院があるそうで安く手術とついでにワクチンもうってくれるんやて。幸いな事にその病院は我が家から車で15分くらいで行けそう。依頼が殺到してて土日はなかなか予約が取れないとの事なんですぐに電話をして5月末に1日と6月に2日予約が取れた。そう・・・その時はまだまだらちゃんまでしか来てへんかってんやん。
性別わからなくてもいいから連れて来て下さいとの事なんで助かる。男の子でもワクチンうって貰えるしね。
て事でバリケンに入る練習開始。翌日の朝からすぐに ぐいぐいが入って御飯を食べた・・・
夕方にはまいけるが・・・(ぐいぐいはいじめっ子やから夕方は御飯は貰えないように教えたら来なくなってん)
他3にゃんも入るのを確認・・・悪人もいてるんやからもっと警戒してくれよ・・・と心配になってしもた。
ただ・・・けちってバリケンをSサイズにしたから尻尾が・・・手術当日は戸を閉めなあかんのにー。
Mサイズの方がいいかなー。と悩んでいる私であった・・・
150414_1751~02
捕獲出来て病院に連れて行けて無事に帰って放してやっと成功。その後はまた帰ってくる子と帰って来ない子がいてるらしいけど、お腹空いたら帰って来るかなー。
さぁ、どうなりますでしょうか・・・てか・・・猫缶の減り方がパネーっすーっ。先程もネット注文しましてん・・・
がんばって働くどーっ。

もっちーとにゃーこのガーデニング

12日(日)なぎさのテラスから帰宅して居酒屋さんへ行くまでに、もっちーが玄関で桜の植え替え。
TVで桜の盆栽があるのを見て、もっちーが欲しがってたら生協で売っててん。
にゃーこは大体 うちの玄関にいてるからねー。いなくても車やスクーターや凌蔦が散歩から帰って来たら現われるねん。
あったかくなって来て良かったにゃ~。気持ちいいにゃ。
027_201504182255121f8.jpg
何するにゃ?
028_201504182255110b1.jpg
もっちーと私の間を行ったり来たりして、ほんまに可愛いにゃ~。
034_20150418225510187.jpg
植え替え前にゃ。
037_201504182255098a2.jpg
土を入れるにゃか。
045_201504182255090c6.jpg
まだ入れるにゃか。
047_20150418225507ff0.jpg
出来たにゃな。
053_20150418225545729.jpg
お水も入れるにゃか。
054_201504182255457d5.jpg
↓はこの前 アレ家からにゃーこにといただいたおやつやねんけど、にゃーこにあげたら袋から出すのをもたつくと手をガシっと持たれる程気に入ったようなんで早速ネットで御購入。アレ家~、あんがとよー。
150416_2052~01 (1)

なぎさのテラスへ行きましてん

4月12日(日)、ハッシュままを呼び出して、大津のなぎさのテラスへランチしに行きましてん。
まずはお散歩~。気持ちいいねー。
007_201504172345030c3.jpg
008_201504172345025cc.jpg
011_2015041723450163a.jpg
なぎさのテラスは4件のお店があって、全てテラス席があんねん。
お目当ては左から3件目の<ショコラ>さん。ネットで見てたらメニューが豊富やった。
004_20150417234500a1b.jpg
11時前に着席してメニュー見てたら、めっさいっぱいあって迷いまくってしもたー。
悩んで、めったにありつかれへんポークピカタに決定。
めっさおいしかったーっ。
012_20150417234459570.jpg
予報では暑くなるって言ってたから日陰に座ったらめっささぶかった・・・
でもハスっ子達には過ごしやすかったよね。
017_201504172346117ea.jpg
テラス席思ってたより広くて席数も多かったから良かったー。
だがしかーし・・・ハッシュままの後の方にいてる人達・・・うさぎちゃんオフ会してはってん・・・
ゲージやカートに入れてわらわらと集まって来て、サークル広げて中に入れてた・・・
可愛いねん。めっさ可愛いから好きやねんけど、凌蔦を連れてたからそれどころじゃなくて、ヒヤヒヤやった・・・
お願いやからそれ以上来んといて~と願ったわ。
ハッシュちゃんも凌蔦もガン見してたけど興奮する事は無くて良かった。でも・・・食事終わってそのままスイーツタイムしてたらハーネスとリード着けてお散歩してる人がぁぁぁぁー。ぴょんぴょんと可愛いけどーっ。
結局 緊張しまくりのランチタイムになったけど、お店はめっさ気に入ったんで又来ようねー。
013_201504172344586ad.jpg
そして夕方から、ティナ家と居酒屋さんへ。雨続きで平日のナイターランもクローズやったからティナ姉妹はお出掛けしてなかったもんねー。アンナちゃん、お腹空いたんかぁ?
057_20150417234608baa.jpg
毎回、わんこ用鶏肉が美味しいから結構つまんで食べてしまうんで、今回は執事用に1皿多く注文した。
058_20150417235152b22.jpg
生牡蠣~。
062_20150417235151798.jpg
ティナさんの鶏肉はもうありませーん。
064_2015041723515125d.jpg
居酒屋さんに着いて注文した後でゾーイままから電話が・・・て事で急遽参加しに来てくれたー。
ゾーイぱぱ、おつかれー。かんぱぁぁぁーい。
066_201504172351504f5.jpg
お気に入りのじゃこしそ山椒おにぎり。
067_20150417235400645.jpg
ローズ家にも来て欲しかったけど、急やったしローズ家からは遠いもんねぇ。次回は一緒にね。
069_2015041723540006d.jpg
コロろんにはいい気候になってきたね。
072_20150417235359196.jpg


めいちゃんちとランチデートしましてん

4月5日(日)、実は2日(木)の夜からもっちーが高知の実家へヤボ用で帰省してたんで、
めいちゃんちにランチデートしてもらいましてん。
もっちーなんざ  いてへんかったら家事も1人分、洗濯も1人分やしベッドがひろ~く使えて幸せ。
ただ・・・朝5時に起きて2ハスの散歩だけがキツい・・・
案の定、お散歩途中で前方を突然猫が走り去ったんで、びびったー。
で、この日は雨予報やったから、めいちゃんちが店内で食べれるカフェをリサーチしてくれてん。
<うららの食堂>さん。店内広いから大型犬でもくつろげて助かる~。
まずは、めいちゃん、か・・・・可愛いすぎる・・・
005_20150410213657de6.jpg
ゆいちゃんも可愛いすぎる~。おんなじマルチーズやのに、全然違った可愛いさやもんな~。
004_2015041021365784b.jpg
日替わりランチにしたー。メインはハンバーグ。その他小鉢料理がた~くさん。
でも好き嫌いが多い私は3鉢はめいちゃんぱぱに押し付けた・・・てへ。
011_201504102136566f2.jpg
広いからいいねー。暑くなったらしょっちゅう来たいねー。
013_2015041021365592e.jpg
本日のケーキ
015_20150410213655fc5.jpg
わんこパンケーキ。いつものごとく・・・めいゆいちゃんの分まで貰い、おやつもいっぱい貰ったね。
めいゆいちゃんは身体がちっちゃい(2キロ無いくらいやもんね)んでちょっとしか貰われへんから、いつもいつもうらやましそ~に凌蔦を見ててごめんね。
018_20150410213654774.jpg
めいちゃん御一家、またまた素敵なお店を教えてくれてあんがとー。
夏になったら、アレも食べよー。絶対食べに行こー。ねー。
んでもって、凌はめいちゃんぱぱが大好き。この時もめいちゃんぱぱが車にカートを置きに店を出たら席でぴーぴー鳴くし・・・いやいやいやいや、あんたのぱぱちゃうしー。もっちーいてへんかっても全くいつも通りで平然としてんのに。
まぁ・・・もっちーが溺愛してる蔦子もいつも通り平然としてたけど・・・けっけっけっ。
めいちゃんぱぱー、お散歩も連れてってくれてあんがとぉー。

ハーバーランドへ行きましてん。

29日(日)は暑くなる前に神戸のハーバーランドへ。
雨が降ってるけどまずはお散歩。うわーっ。めっさでかい豪華客船停まってるやんけーっ。
後ろのオリエンタルホテルが隠れてる・・・すげー。はぁぁぁぁー、船旅したいわーっ。
006_201504042242540d6.jpg
お顔
007_201504042242541fd.jpg
11時までデプト行ったり、カルビーのジャガポテ食べたりうろうろして、ハンバーガーのお店のテラスへ。
屋根があるからラッキー。でも、ここのお姉ちゃんの接客態度が悪すぎてもっちーがキレた・・・
私はむかついたけど最優先は凌蔦と同伴で食べれる事なんで 二度と来るかぼけっっと心で思ってたけど、もっちーは接客態度のいい店ばっかし行ってるから我慢できへんかったようや・・・
そりゃ、ピグさんとfeelさんとかと比べたらあかんてー。で、次からは違うお姉ちゃんが運んで来たんやけど、その子はニコニコして接客態度が良かったんで私らもニッコニコ。でも・・・今度からはやっぱりfeelさんでランチしよっと。
009_20150404224253b8c.jpg
凌もニッコニコ
013_201504042242528d9.jpg
海とビールって、最高やんけーっ。
014_2015040422425232c.jpg
雨は上がった。お散歩して凌蔦は車でおねんねさせて画像に見えるUmieでお買い物。
私の好きなお店が多いのよ~ん。大満足。
出たら既にハーバーランドは大渋滞。国道も大渋滞。でもこの日のもうひとつの目的のお店、モンベルへ寄って
帰宅。

4月のカレンダーと通天閣と桜会

4月のカレンダー、まずはティナ家から。ティナぱぱと一緒でニッコニコ。でもよ~く見ると・・・
がっつりホールドされてます・・・
DSC_0040_20150404221519ed2.jpg
DSC_0040.jpg
うちはふなっし~。かっわいいのーぅ。めいちゃんままー、めっさ可愛く作ってくれてあんがとー。
072_20150404221518cae.jpg
081_201504042215174d1.jpg
そして3月27日(金)、プロ野球開幕日なんで通天閣がタイガースカラーになるってTVで言ってたからお出掛け。
高速から見たら「あれ?何回か見た事ある色やけど・・・」もしかして昨シーズンもやってたか・・・
だって前に「毎日この色でええやんけ」ってもっちーにぼやいたもん。
007_20150404221722141.jpg
013_20150404221721e35.jpg
花金やのに空いてたから賑わってる方も行ってみた。
019_20150404221720c40.jpg
通天閣と新世界。小学生の頃、おかんに「絶対行ったらあかんで」て言われてた地帯。
通天閣の向こうに天王寺動物園があり、おかんに内緒で友達とチャリで行ったらチャレンジャー(浮浪者)にカツアゲされかけた・・・あの頃は動物園の中にもチャレンジャーがうじゃうじゃいてたからなー。てか住んでたよな。
024_20150404221720b32.jpg
せっかく出掛けたから居酒屋さんへ。鶏肉うまかったー。
027_2015040422171930f.jpg
生牡蠣はあげられへんでー。串カツもおでんもうどんも みーんな美味しかった~。
029_20150404221718a60.jpg
28日は久しぶりに桜へ。かんぱぁぁぁぁーい。
001_20150404223125144.jpg
コロろん
003_20150404223124263.jpg
キラキラおめめのモネちゃん
004_20150404223123e0d.jpg
ジリ子さん
005_20150404223123aa3.jpg
たまにおトイレタイムで外に出されるが・・・嬉しそうに遊ぶのは室内・・・
ティナちゃんと蔦子
009_20150404223122774.jpg
前半におやつ いっぱい貰って後半は寝る・・・あそべーっ。
014_2015040422312139e.jpg
ローズちゃん おねむかな?
016_20150404223144a17.jpg
今回のスイーツ班長はゾーイ家でしたー。ゴチになりました。
次回はうちがスイーツ班長やから、王様ロールで太らせてやる。けけけっ。

記念旅行に乗っかり合宿<2日目②>

ビワドッグさんを出て、水郷のさと<まるやま>さんへ。華家提案の水郷めぐり。
ハスハグ水泳部員の保護者は我が子がドボンせーへんかドッキドキ。
それぞれ別れて乗り込んだ。うちはアレ家とー。
お舟大好き凌蔦は乗りたくて乗りたくてアンヨを拭くのも大変やった・・・一番前を陣取って飲んでいる・・・
ガブガブ飲んでいる・・・リードを持つのが必死やったから止めれず・・・
118_20150402214506efc.jpg
ダリ坊は優雅にくつろいでたのに
126_20150402214506da5.jpg
ロシェ家&小雪丸
147_20150402214504947.jpg
アイビー&華&バルス丸
153_20150402214503398.jpg
ローズ&ゾーイ丸・・・一番先に出たのに何故か突き刺さってた・・・Uかますのに時間調整やったんかな?
160_20150402214552e6a.jpg
先頭さんと会話しながらのんびりギ―コギ―コ。揺れも心地よく、Uかましたら凌も蔦も爆睡。
蔦子はアレぱぱにくっついてスヤスヤやったねー。
164_2015040221455126a.jpg
誰もドボンせず無事に生還。移動して近江八幡(?)へ。ついてっただけやからどこかもさっぱりワカランチ会長やった。
オーちゃんまま&ロシェままがパシリしてくれた 近江牛メンチカツ。おいしかったわーっ。
ビーパパには近江牛握りを御馳走してもらっちった。めっさうまかったー。ゴチになりました。ぺこっ。
172_20150402214550ac9.jpg
ミニソフト&揚げういろう。この後、悲劇が・・・私は皿落として割り、そのすぐ後に蔦子が食べたばかりのソフトをげろっぴ・・・凌蔦のリードを持つのに精一杯やったから、龍ままと華母が皿を片づけてくれて、蔦子のゲロッピはKaoriさんがテキパキとお絞りを出して龍ままがテキパキとそれを受け取り拭いてくれた・・・私はその見事なコンビネーションにびっくらこいていた。そして割れた皿は華母が返して謝ってくれたに違いない・・・みなさんほんますんません。
ビーパパは慌てて助けに来てくれたしねぇ。1人で2ハスはみんなに迷惑かけちゃうねぇ。ぺこぺこぺこ。
174_20150402214805d73.jpg
ビーパパが代わってくれたんでお店を覗きに行ってみた。でも蔦子がゲロッピして流石に落ち込んだ私は肉屋に入るテンションは無かったのよ・・・健康優良児の蔦子に異変が起きると落ち込むねんなー。ぐすっ。
↓楽しそうに買い食いしまくってやがる・・・ちっ。ここで解散~。みんなありがとぉー。
4時には帰宅したぜ。らっくちーん。
175_20150402214804e94.jpg
この色紙はビワドッグさんの部屋の入口に飾られてたのをチェックアウトの時にくれはった。
ほんまはうちは相部屋やったから飾られてたのは6頭分の名前が書いてあったんやけど、各家族の子の分を用意してくれはった。感激ーっ。色紙用の額を買ってこよーっと。
178_20150402214804c9e.jpg
滋賀といえば、クラブハリエが有名。お店があったんでGETGET。大阪にもお店はあるけどなかなか買いに行かれへんから久しぶり。やっぱりおいしかった~。ひょひょひょひょ。
179_2015040221480380f.jpg
1泊2日やったけど初めての土地と初めての体験ばかりで充実しまくりやったー。
長距離の東組、中部組、西組、みなさんほんまにお世話になりましたー。深くぺこり。
ロシェ家、エピスカフェのリサーチあんがとー。ゾーイ家・華家、すんばらしい企画あんがとでしたー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

