

一足先に琵琶湖へ行きましてん②

実は・・・カヌーグッズを忘れないように やいやい言ってたら・・・テーブルと椅子を忘れやがった・・・
なので凌蔦のゲージともっちー手作りの凌蔦用スロープで即席テーブルを作って、椅子はコンテナーとクーラーボックス。
なんとかなるもんだねー。
065_20150531224804829.jpg
食べて片付けたらベッドにもなった・・・
074_20150531224802367.jpg
帰って荷物を入れてたら、お腹を空かせたにゃあこが・・・
076_2015053122480119e.jpg
にゃあこは賢いんでこれ以上は入ってけーへんねん。入りたそうやねんけどねー。
後ろにはマイケルが来たー。
078_2015053122480075e.jpg

一足先に琵琶湖へ行きましてん①

5月24日(日)、雨ではなさそうになったんで琵琶湖の知内浜へお忍びカヌーへ。
もっちーがモンベルでプラッチックカヌーを見てから欲しい欲しいと言いだし、4月やったっけなー、GETしたんで
みんなに乗って貰う前にどんなもんか試し乗りがしたかってんなー。
曇ってて肌寒いくらい・・・
005_20150529232445f90.jpg
凌はカヌー大好きやから浮かべる前から乗ってしまう。
そういえば、くるぽんと凌は膨らませるカヌーは空気入れてる時に乗って来て邪魔やから降ろされるもんね。
011_201505292324417f6.jpg
1人用やから少し狭そう。
018_2015052923243975f.jpg
もっちーが沖へ行こうとしたんでマザコン凌が奇声を発したんで帰って来た。
025_2015052923243794f.jpg
きれぇぇぇぇぇぇ~。
031_2015052923243492e.jpg
お次は蔦子。蔦は泳げるから平気で飛び込むんで要注意やで。
037_201505292324312d0.jpg
ハスっ子達が乗る位置がでこぼこやから安定して乗られへんねんなー。ゆったり落ち着いて寝たり座れるようにしなきゃね。
041_20150529232538e2a.jpg
ええもん みっけたー。
052_20150529232536c4f.jpg
蔦子は鳥の羽が苦手。けっけっけっ。飛びのいて下がりやがった。
054_20150529232534425.jpg
怖いけど気になるからワンワン吠えだしたんで終了。この羽はトンビかな?
貴重なんでお持ち帰りしました。次回またこれで蔦子をびびらせてやるねん。けっけっけっ。
ちなみに凌はまだ発砲スチロールを怖がりまーす。
062_20150529232531f99.jpg

めいゆいちゃんちと旅行しましてん③

17日(日)快晴やけど涼し~っ。
ランに行ったらボール遊びに夢中になるからおトイレなんてそっちのけ・・・
006_20150523221354c44.jpg
ごきげん蔦子と・・・
007_20150523221353d88.jpg
寝不足な 凌。たまに聞こえる「ゴゴゴッ」て音が怖くてドア番してはったからなぁ。
008_20150523221352ebf.jpg
蔦がおトイレせーへんからお散歩へ。後ろは数河カントリークラブ。
012_20150523221351af3.jpg
ステラさんの看板
015_20150523221350c9b.jpg
記念撮影。めいゆいちゃん、ちっちゃ。
<023_20150523221455cd1.jpg
帰りたくない蔦子を車に乗せて、ステラさんを出発。スーパーさとうで買い物して<茶々>さんへ。
026_201505232214548ea.jpg
涼しかったねー。蔦は草むしりに夢中・・・
030_20150523221453601.jpg
自然薯とろろ蕎麦も食べてんけど画像無し・・・めいちゃんままとシェアした大海老フライ。美味しかった~。
031_20150523221452378.jpg
帰りもスイスイで快適ドライブ出来てラッキー。
めいちゃん家、またまたまたまたお世話になりましたー。あんがとねー。
また行こうね。ステラさんも有難うございましたー。また宜しくお願いしまぁす。

めいゆいちゃんちと旅行しましてん②

ステラさんには3時すぎに着いたっけなー。涼しいから先にチェックインして荷物を運んでたら、オーナーが車で鳴きわめく凌蔦の相手をしてくれてはった。
そう・・・蔦子はステラさんのオーナーが大好きやった。覚えてへんやろかと思ってたけど先に蔦のゲージを開けたら、いつもは飛び出したら怒られるから待つのに無理無理無理。興奮しまくってオーナーに向かってジャンプして出たし・・・
そのままオーナーがランに連れてってくれはった。凌を出してランに行ったら、もう既にラブラブの世界が・・・
044_20150522233201650.jpg
大喜びでオーナーにボール遊びして貰うけどちゃんとレトリーブせーへんからオーナーは弄ばされてた・・・
蔦子は小悪魔にょろね。
048_201505222332001b0.jpg
やっぱし雪が無いとへんな感じ。
049_20150522233159189.jpg
ディナーまでゆっくり。今回は母子家庭で布団を敷くのが大変やから、洋室にしてもらってん。
058_2015052223315802c.jpg
凌のテンションが高くて暴れ出した・・・
061_201505222331563e0.jpg
065_201505232147389cc.jpg
蔦は一番お気にいりのおもちゃ、ホッピーで遊び始めたけど、すぐにベッドの下に入ってまうねん。
066_20150523214738ff6.jpg
えへへー。取って貰えた。おかげで私はしばらくホッピー拾いやったわ・・・
その後でめいちゃんままが来てくれたんで しばらくお喋り。楽しかったね~。
068_20150523214737138.jpg
待ちに待ったステラさんの夕食ーっ。めいゆいちゃん家とかんぱぁぁぁぁーい。
075_20150523214737dcd.jpg
凌蔦にはささみーっ。
076_20150523214736f7b.jpg
いつもの如くいっぱいお料理出してくれはったけど、撮影は↓だけ。飛騨牛いぇぇぇぇぇぇぇぇーい。
080_20150523214935d72.jpg
めいちゃんままからわんこケーキ貰ったー。わーい。わーい。
081_20150523214934867.jpg
めいゆいちゃんは ちびっとしか貰えなくて可哀想やったね。ごめんねー。&御馳走様~。
083_201505232149332ff.jpg
寝る前におトイレに連れて行く時にオーナーに会ったら蔦子はまた大喜び。お散歩に行って戻ったら、オーナーが心配してくれはったのか戻るのを待っててくれてはった。蔦はオーナーに会えば、オーナーの顔をじーっとしかも何回も見つめる・・・そんな事すんの見た事なかったのにー。オーナーめっさ優しいもんね。婿養子に貰おか・・・へへ。
星が・・・星がめっさ綺麗やったぁぁぁぁー。

めいゆいちゃんちと旅行しましてん①

5月16(土)~17日(日)、昔から一緒に旅行に行きたいね~っていいながら なかなか実現でけへんかった旅行へ。
行き先は ステラフェリスさん。うちは もっちーがお仕事やから母子家庭で~。
ステラさんは1人泊させてくれはるから助かるわぁ。
て事で、雨予報なんで集合時間を1時間遅らせて 家を6時半に出発。雨雨雨・・・
8時に多賀SAに着いても雨・・・買い物済ませてめいゆい家と合流して10時頃ひるがのSA到着。
雨はほとんど上がってた。ラッキー。お散歩少しして出発。
11時半くらいやったかな?高山市街に到着。古い街並みへGO~。お昼前やけど空いてたねー。
まずは 飛騨牛串をGET。めいちゃんままと買いに行ってふと見たら、ゆいちゃんが見知らぬ女の人に抱っこされてた・・・
びっくらこいたわー。
010_20150522232843edb.jpg
いつものお土産屋さんでお団子食べた。晴れたら暑いんで急遽水着に水をぶっかける。
ほんまに水着は御助けアイテムやわー。着せてて大正解。
011_201505222328427df.jpg
かつてロシェ家が茶をしばいたお店で休憩。
015_201505222328425fd.jpg
クレープ~。
016_201505222328410ef.jpg
このお店です。
018_201505222328401a3.jpg
戻りは人が増えてたねー。ほとんど外国人の人ばっかりやったけど。
023_20150522232840585.jpg
このお店、良さそうやったな。次回は中に入ってみよーっと。
025_20150522232930f66.jpg
めいちゃん、最高のスマイルあんがとー。ゆいちゃんはぺロッティちゃんやね。どっちも超可愛いでーっ。
027_20150522232929b57.jpg
欧米の方のグループに大歓迎された。めいゆいちゃんに感激しはったみたいで、ニッコニコでバシャバシャ撮影してはったなー。マルチーズって欧米の人にウケるらしいでー。凌はめいちゃんぱぱと先に行ってたんで、蔦子が接客。
031_201505222329288d4.jpg
橋を渡ったとこの高山バーガーのお店にテラス席があったんで座らせて貰った。
お店のお姉さん達が凄く愛想良くて可愛かった~。曇ってたし風も吹いてて涼しかったね。
団体は無理やけど少人数ならここで食事がいいかも。メニューも豊富やったで。
034_201505222329281b8.jpg
ステラさんの晩御飯を考えて、高山バーガーにした。おいしかったわぁぁぁぁー。
042_20150522233202298.jpg
なんやかんやで2時すぎまでいてて、さぁ、ステラさんへ出発ーっ。

GW合宿しましてん(最終日編)

6日の朝、6時くらいやっけー、起きて降りたら ビー父子・龍父子・のの母子が来てたんでみんなでコ―ヒ―タイム。
キーちゃん、お手手組んでかっちょいい~。
003_201505122235427aa.jpg
朝食前の ののたんとダリるん。
006_201505122235414d7.jpg
朝食後、ささっとコテージの計算してダッシュでののたん部屋へ。やっと時間作れたよぉぉー。
可愛いい~。GURIたんひさしぶりぃ。うひゃひゃひゃひゃ。
015_20150512223540e01.jpg
024_2015051222353907f.jpg
ゆきももちゃんが荷物を運んでる間、GURIたんに密着。ガン見したりパシャパシャ撮影してはしゃいでたからめっさうっざいやろなーて思ってたら、ななななななーんと、スッと立って顔の方に来たと思ったら、ななななななんーんと、チューされてしもたーっ。悩殺やったわー。流石プリンス・・・がっつりハートを盗まれたんでこれからはGURI様と呼ばせていただきまっす。ららららら~。めっさHAPPY~。
028_20150512223539f3a.jpg
ののたんには めっさ変質者に見えたんやろなー・・・
030_20150512223538024.jpg
日差しが強いんで紫外線予防のお帽子。目ー丸出しやんけー。とほほ。
036_20150512223645116.jpg
ダリるんとののたん
049_20150512223644eda.jpg
集合撮影・・・ハッシュさーん、お尻でっせ・・・集合撮影じゃなくてもあんまり私のカメラに写ってへんのにー。
057_2015051222364397f.jpg
マダム・ダリ
067_20150512223641a62.jpg
蔦姉とののたん。初日、蔦がののたん狩りして怖がらせたから、蔦を見たらビビってしもて可哀想やったけど、並んだりする時は大丈夫で良かった~。
074_20150512223935d8b.jpg
ミルレア姉弟
081_201505122239341ee.jpg
春ちゃんとレアル君と凌。
091_20150512223933b7d.jpg
10時過ぎにバイバイして すたこらさっさと高速へ。
3回休憩して、渋滞は一切無しで5時半頃帰宅。合宿参加のみなさん、宇宙家、、カゾラーレのナベさん、みっちゃん、もひとりの人、お世話になりましたー。あんがとぉー。
んでもって、にゃーこうあ野良猫ーずへの救援物資をくれた アレ家・みっちゃん・めいちゃん家(パパが夜に持って来てくれてん) ほんまにあんがとぉー。ニャンゲル係数高いから助かるわぁ。ぺこぺこぺこ。
例のおやつは 私のお気に入りの まだらちゃんも大好きみたいで毎晩寝る前ににゃーこと一緒におねだりに来てますねん。へへ。
救援物資
GW合宿で留守の間、ぐいぐいのせいで野良猫―ずに異変が・・・また機会があればUPしまーす。

GW合宿しましてん(2日目編)

5日 結局はハッシュ母子もキーファー母子も薙母子も5時~半くらいには起きて外へ・・・
さぶいから外でくつろいでやがる。さぶいっちゅーねーん。
001_2015051221573996c.jpg
朝食の後で Naoさんがくれたー。めっさ可愛いし美味しかった。
006_20150512215738280.jpg
春ちゃん、おはよー。
007_201505122157375d8.jpg
凌とハッシュちゃん・・・
009_20150512215737017.jpg
可愛い可愛いお友達に会う為に軽井沢にあるラン&カフェの<リョウ>さんへ。ロシェ家、提案あんがとさーん。
オーちゃん、トリたん いつも可愛いねーっ。
014_20150512215736103.jpg
そのお友達は・・・軽井沢宿泊のカルラ兄弟でしたーっ。わーいわーい。
↓はテラ君。かわゆいのーぅ。
023_201505122157351af.jpg
凌にくっついて遊んでくれて嬉しかったな~。
027_201505122158305ca.jpg
あ・・・蔦子姉さんやで?怖くて固まったー?ふふ。
028_2015051221582931c.jpg
暑いしウッドチップやったから走れへんかったけど、わらわら遊んでたねー。
032_20150512215828f1f.jpg
038_20150512215827e1b.jpg
054_20150512220204256.jpg
055_20150512220204832.jpg
068_201505122202033f7.jpg
074_20150512220202168.jpg
078_20150512220201ae5.jpg
カルラ君。みんな寝ちゃってつまんないねー。
079_20150512220201d9d.jpg
集合撮影。リョウさんのカフェでランチ後、また少し遊んでみんなでツルヤで買い物してから 菅平1泊で帰るロシェ家と宿が別の宇宙家と バイバイ。ロシェ家はすぐに会えるねー。宇宙家はまたどっかで会えたら絶対会おうね。
102_2015051222160037f.jpg
17時に宿へ戻り、ゆっくりして 晩飯晩飯。かんぱぁぁぁーい。
109_2015051222160036f.jpg
ナベさん、いつも美味しいお料理あんがとー。みっちゃーん、いつも細かい気遣いしてくれてあんがとー。
ほんまに居心地良くて助かっちゃう。
112_20150512221559f1b.jpg



GW合宿しましてん(初日編②)

16時頃に 菅平に到着~。コテージ泊のハッシュ母子とキーファー母子は先に到着してたー。
愛しのみっちゃん、お世話になりまーす。挨拶もそこそこにして荷物入れてランへ。
072_20150512195655dce.jpg
073_201505121956551f7.jpg
078_201505121956549ca.jpg
084_20150512195653142.jpg
087_20150512195652474.jpg
089_20150512195808f0d.jpg
ダリ坊とアイビー君がおーちゃんままの取り合い。ダリ坊、いーっぱい我儘言って甘えて1人っ子ライフを楽しむんやで。
094_201505121958071f8.jpg
かんぱぁぁぁーい。待ちに待った ナベさんディナー。美味しかったで~。
104_2015051219580614b.jpg
105_201505122153299f1.jpg
みんなで宴会せーへんかったけど、コテージでうだうだと喋ってたら寝るのが遅くなってしもた・・・
でもあのお喋りタイムが楽しいねんなー。

GW合宿しましてん(初日編①)

2015年のGW合宿は、4~6日までの2泊3日で正月と夏合宿でお世話になってる<菅平カゾラーレ>さん。
初日は3日に八ヶ岳でお泊まりしてるロシェ家とランチする為(他にも目的あったけどー)八ヶ岳へ。
まずは清里へ直行して ともにこの森Pに駐車。
002_201505121952534ed.jpg
ミルクプラントさんが開いてたんで
007_201505121952537ef.jpg
開店前のエレンさんに押し込みで入る・・・へへっ。すんませーん。時間無くて・・・
あーだこーだと探しながら喋りまくってたら ハッシュ母子到着ー。
011_20150512195252380.jpg
MOMO母子も到着して、エレンさんを出てから少し散策。ののたん可愛い~っ。
流石 私の孫はお利口さんやわ~。孫は私が育ててへんから賢いねんな・・・しくしくしく。
012_2015051219525191c.jpg
ランチ返上で買い物に行くハッシュ母子と別れて、ランチ場所へ。もっちーが苺買いたいって寄り道したのと、前の車がひたすら遅かったのとで遅刻してすんまっせーん。
私のお気に入りやったカントリーキッチンさんは店名もメニューも変更されてしまった・・・ステーキ丼復活して欲しいな。
ダリ坊ひっさしぶり~。
015_20150512195250929.jpg
クルディ兄妹と ののたん。
024_20150512195249091.jpg
ダリ坊・龍之介君・クルぽん。
037_201505121954011c1.jpg
雨も上がって肌さぶいくらいで良かったねー。
045_20150512195400590.jpg
これまたお気に入りの雑貨屋さん、<田舎猫>さんへ。昨年11月に初めて入ってからまた来たかってん。
あの時は にゃーことか野良ねこーずが来る少し前やったから猫グッズはほとんど目に入れへんかってんなー。
ハスグッズと猫柄Tシャツ&バッグをゲットー。
↓は ののたん。
050_20150512195400ca6.jpg
下道で菅平まで移動。途中で マルメロ?の道の駅でソフトクリームターイム。
057_20150512195359487.jpg
どらごんず兄弟、真剣。
063_20150512195656066.jpg

ビバ!入所っ。 

御存知の通り、うちのおかんは認知症で要介護4。特別養護施設に入れたものの、実は正式ではなくショートのロングステイという方法で約2年入れて貰ってた。それが5月(今日や)から正式に入所出来る事になり、4月25日(土)に手続きをしてきたーっ。やったぁぁぁー。ようやく安心出来た。まぁ、正式に入所したけど3つの条件があってそれのどれか1つに当てはまったら出ないとあかんねんけどね・・・
おかんの生活は何も変われへんねんけどね。今年に入ってから個室に入れて貰ってからは怪我もしてないみたいやし
まぁ、めでたいめでたい。
んでもって夕方から居酒屋へ~。めいちゃんままにリフォームしてもらったユニフォーム~。きゃっ。
005_20150501234618e10.jpg
お待たせー。
007_20150501234617895.jpg
わんこ用鶏肉をガン見する蔦子。
010_20150501234616e94.jpg
ままんず、かんぱぁぁぁーい。またしゃべりまくろうぜー。
013_20150501234616656.jpg
ぱぱんず、かんぱぁぁぁーい。あ、ごめん。ブレた。けけっ。
014_20150501234615ab3.jpg
ローズちゃん、めっさ可愛いやんけ。
017_201505012346130c1.jpg
散々食って飲んで〆のうどんまで食って・・・あったかなったから、パフェ。
022_20150501234702aba.jpg
・・・・・・・・・・・・
023_201505012347018f3.jpg
・・・・・・・・・・・・
027_201505012347007ec.jpg
ぶちゃ。けけけけけけ。
029_20150501234659196.jpg

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

