

クリスマスイブでしてん

今年のうちのクリスマスケーキはうふふふ。サニー号なんじゃぁぁぁー。いやっほーぅ。
いつものスーパーオークワで見た時にすぐに注文。おほほほ。ポイントもつくしらっきー。
飾りはプラスチックやからロールケーキに刺せばサニー号を何回でも作れるんやで~。ららら~。
ツリーは昨年作っていただいたパルハウスさんの4段ツリー。うんうん、大満足。
003_20111229184552.jpg
2011年12月24日(土)まずは17時からピースワンのランでゾーイ家・ローズ家・ハッシュ家、そして初めましてのディアナちゃん家とひと遊び。画像はありません・・・
私は一旦帰宅してもっちーと一緒に中之島へ。そう。クリパ&忘年会やで~。
昨年もした時は大した事無かったから今年もいちびって予約したら3連休やからかどえらい人やで。
高速上から中之島周辺を見てぞっとしたわ。とりあえず店まで辿り着けたらあとは安全やしっと勇気を出して駐車場へ。運よくいつもの駐車場に着いたら1台出たから停められた。らっきー。凌蔦に服を着せてたらバルス姉と姉妹が道から駐車場へ歩いて来た・・・???「どないしたん?」と聞くとバルスちゃんがびびって歩かなくなったらしい。堺筋という大阪の主要道路で4車線もあるから交通量が凄いもんなぁ。車が怖いバルスちゃんには怖すぎるんやなって事でもっちー執事がバルス姫君をトントン抱っこでお運びして差し上げました。ちなみに蔦子はバルス姉がうちのゼロスと共に2頭引きしてくれました。すまんなぁ。
008_20111229173449.jpg
橋の上に到着するとイルミの行列でどえらい人やけど、バルス姫君はびびる事無く歩いてくれて一同安心。
店は順路の反対側・・・逆行出来たらすぐ着くのに無理っぽいから仕方なく店の近くまでは行列に並んで歩く。ええ、はい。熱々カップルやファミリーに喜ばれながら・・・びっくりした人ごめんなさいね~。
予約時間より早く全員到着。えらいっ。さ、始めてもらいましょか~。
何も言わなくてもみんなクリコスして来て可愛いねぇ。
アンナさんどないしはったん?レインちゃんのサンタドレス可愛いからむかついたんか?
011_20111229173448.jpg
<レインちゃんは蔦より年上やのに童顔やからな。こっすいわー。ええなー。
レインちゃんとモネちゃん、可愛いでー。
013_20111229173442.jpg
昨日心を込めて(へんけど)焼いたわんこ焼き登場。先に食わさんとうるさいからな・・・てか飲み始めたら絶対わんこ焼きの事なんか忘れるからさ・・・13頭分どぉぉぉーん。来る前にアッツアツにチンしすぎた上に完全保温して来たから皿に乗せるのも熱くて熱くて・・・しくしくしく。
凌君の快気祝いやで~・(抜糸まだやけどな)
014_20111229173442.jpg
うちのゼロスもがっつり食べてや。
018_20111229173440.jpg
凌君、あ~ん。おいちぃ?んふふ~。
020_20111229173735.jpg
期間限定のチビ服は記念になるよねぇ。モネモネ可愛いどーっ。
023_20111229173735.jpg
さぁ、恒例ティナぱぱの挨拶で「かんぱぁぁぁーい。」ちなみにええ、外です。でも生中です。
寒いけどみんなと一緒で楽しくて4杯も飲んでしまいました。
025_20111229173731.jpg
ひさしぶりねのゆんちゃんもかんぱぁぁぁーい。
027_20111229173731.jpg
ゾーイ家&ローズ家もかんぱぁぁぁーい。
028_20111229181747.jpg
レイン家もかんぱぁぁぁーい。
029_20111229181747.jpg
ここまでは良かった・・・ただ、レイン家とゾーイ家ローズ家の席が風があたるとこで鍋がまったく煮えない・・・しかも私が気付くのが遅くて3家族かなり待ちぼうけ・・・私はハッシュままともっちーと3人でサムギョプサル食いまくりやったからなぁ・・・店の中で炊いて貰ってようやく食にありつけた可哀想な3家族達・・・そしてレイン家が席を移動したらそこから風がサーっと拭いて来た。そりゃ寒かったなぁ。
ゾーイ君とジリちゃんは横席のヨーキーちゃん達と記念撮影。
033_20111229181746.jpg
ローズちゃんとモネちゃん姉妹。
034_20111229181746.jpg
イルミ船がしょっちゅう通るから明るくて綺麗やったなぁ。来年は是非乗せてくれと交渉してみる予定。
画像はアンナちゃんとくたばったハッシュちゃん。
036_20111229181746.jpg
美味しく飲んで豚肉食いまくって喋って大満足した。でも翌日ハッシュママからのメールで「私達最初から終わりまでずっと食べ続けてましたね」のメールに「しもたぁぁぁー。すげーコレステロールやんけぇぇぇー」ま、後半ロースオンリーやったしいいかぁ。へへへ。ちなみに鍋組の食べ始めが遅かったのと、お店が混んでて追加がなかなか来なかったのとで店長が延長してくれはったから私達はその分も食べ続けていたのであ~る・・・店長すんません。また差し入れ持ってくからね~。
038_20111229181742.jpg
そして21時40分、ようやく橋を渡る行列がスムースに流れ出してたんで蔦子を連れて橋の向こうの屋台エリアにある<天王寺動物園>のブースへ。欲しかったのはペンギンのかぶりもの。でも売り切れてて(なんでやねん)仕方なくあざらしにした・・・でも後で良く考えたらシロクマにしたら良かった・ちぇ。
しかもゴーゴ君回転焼き食いたかったのに並んでるから諦めるしかなかった。
040_20111229181829.jpg
散々食べて飲んでおひらきっ。恒例の集合写真やで~。店長、一番端っこですんません。
来年またとりあえずランチに行くからね~。ほんまにお世話になり有難うございました。来年も宜しくお願いします。ペコペコペコ。
046_20111229181829.jpg
ローズぱぱが壊れたようなんで載せておきます・・・ぷっ。
047_20111229181828.jpg
ちなみにアザラシのかぶりもの。可愛い?
111228_1559~0001
そして・・・23時半くらいに帰宅。凌蔦のアンヨを拭いたまでは覚えてる。目が覚めたらソファーの上やった。しかも帽子被って手袋つけたまま・・・1時くらいかと思えば3時すぎやったし・・・
やだ。まるまるおっさんやんけ。もっちーが凌蔦の散歩に行ってる間にヨレヨレしながら布団を降ろして引いて寝たら・・・なんと久しぶりにみんなと飲めて楽しすぎたのか知らんけど目が冴えて寝られへんかった・・・そのままもっちーを起こす7時半まで録画してた<ワンピースさん>や<べるぜバブ>とかを見てヘラヘラ笑って起きてた・・・やだーぁ。



Comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しいクリスマス☆

「わんこ焼き」 龍之介も食べてみたいそうです(笑)
いつまでも待ってますから~~~!!!

薙ままさんでも、記憶無くしてることあるんですね(爆)
帽子と手袋したままって・・・ツボでした!
これは、私にとって新しい発見です。
でもちゃんとハスっこ達の足を拭くところは流石です。

こちらも、そちらも、楽しいクリスマスで
心置きなく新年を迎えられそうですね☆

龍之介には、新年早々試練が待っているかも!?  ふふふ・・
ブログアップ、年越さないように頑張ってくださいまし~~~♪

ほぉぉーい。

v-518龍ママぁ、まいどー。わんこ焼きかぁ?大阪に来てくれたら焼きまっせ~。待ってまっせ~。とりあえず、先にうちの子がゴチになりまぁす。今年は龍家とより仲良くなれて、来年は結構会えるから嬉しいな。龍ちゃんは「えーっ、またこの子ぉぉぉー?」ってドン引きするかもしれへんけど、慣れやで、慣れ。ま、とりあえず、再会の挨拶代わりに雪に埋められてみよか・・・あぁ、不憫や・・・UP今からがんばりまーす。龍ママもがんばれー。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

