

わたかのーっ<わたかの荘編②>

さぁ、夕食は6時すぎから。いよいよ宴会やぁぁぁーっ。
↓はわんこ用ささみ御膳。
298_20120114002048.jpg
一同着席っ
302_20120114002047.jpg
料理はスタンダードとオプションの三重のうまいもん食べ尽くしにした。
薙まま大好物の生牡蠣(2人前)と、お刺身(2人前)とこれまた大好物のナマコと牡蠣の土手焼き?等々。
303_20120114002047.jpg
こっちはてっちりに松阪牛のステーキ。もちろん私は松阪牛のステーキを奪う。もっちーはてっちり食いたいて言ってたし優しい私は牡蠣の土手焼き?もあげた。(私は牡蠣は生しか食べへんねん)
お刺身には伊勢海老、あわびもあったで~。あわび大好きっ。他には伊勢海老の半身焼きも来たで。
304_20120114193945.jpg
部屋が広くて席も広々やからみんなが遠い・・・でも夜斗家・バルス家・ハッシュ家・ゾーイ家かんぱぁぁぁーい。
305_20120114193944.jpg
レイン家・ティナ家かんぱぁぁぁーい。
308_20120114193944.jpg
龍家・大阪ローズ家もかんぱぁぁぁぁーい。次々にお料理やお酒が運ばれてきた。はぁ、幸せ。
310_20120114193943.jpg
真ん中でかがんでるのがお話上手な女将。ティナ家と談話中。
313_20120114193943.jpg
はぁぁぁ~ん、生牡蠣めっさ久しぶりやんけー。美味しかったわぁ。かつて学生時代の友人達とオーストラリアへ行った時にレストランでみんなで生牡蠣ばっかり追加追加で頼んで大喜びでずっと食ってたらとうとうウエイターに「クレイジー」って笑われた・・・生牡蠣を食べたら思い出す懐かしいお話。
315_20120114193942.jpg
蔦子が首を伸ばしてガン見してるのは・・・大根のケン。蔦子はお腹が強いし私ももっちーも大好物達を食べるのに必死やからお魚のお刺身もあげた。凌はお腹弱いからケンだけね。
316_20120114194033.jpg
手前は宿に注文したわんこ用のささみ。んで真ん中のは龍ままが作って持って来てくれたわんこ用鶏団子。
んまんまでいただきましたー。龍まま、いつもあんがとう。
325_20120114194033.jpg
そして大満足の夕食が終了後・・・凌家は夜の船に乗りました・・・そう・・・翌日9日は私が振替出勤やってん。ぐっすん。今回の旅行の言いだしっぺやし、いちびって龍家誘ったのにキャンセルなんてしたくないから夕食までの参加をさせて貰いました。夜の船着き場は暗いわ~。昼間はここでティナ姉妹が撮影してたのに・・・誰もおれへんわ~。
334_20120114194033.jpg
もっち~、早く幻さん連れて来て~。暗いわ~。
338_20120114194032.jpg
スイスイスイともっちーは運転。私は結構飲んでたんで伊勢道乗ってから天理あたりまで爆睡。
約3時間で帰宅。翌日は父子を残し働いたわ。きっ。
龍家、夜斗家、遠いのにお疲れ様でした。あほあほ兄妹と遊んでくれてありがとうね~。
その他多勢・・・ぷっ。飲み過ぎやねんて。体調整えときやー。冬の間は遊びに忙しいんやでっ。
私の必殺うがい&予防方法、伝授したろか?

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

