

お正月旅行<大晦日お宿編>

雪あるんかな~・・・と不安になりつつも<上田菅平>で降りてガンガン上に上がって行くにつれて雪景色に。みるみるうちにめっさ雪景色に。やったぁぁぁー。
すっかりお馴染みになった<菅平カゾラーレ>に到着。既にアレ家・龍之介家がランで遊んでたんで蔦子のみランにほりこんでチェックイン。荷物運んで凌も連れてけば、私がいないのをいい事に蔦子は龍之介君にあんな事やこんな事をしてたらしい・・・龍ちゃん、ごめんよー。
て事でお楽しみのディナー。まずはかんぱぁぁぁーい。私はいつものサングリアで。もっちー&セバスもいつもの黒糖梅酒で。
076_20120114203656.jpg
あぁ、アレ家の顔を見ると安心するわ。安心するもう一組は翌日から合流。
081_20120114203655.jpg
↓はお客さんのコーギーちゃんの陰膳。来られる数日前に虹の橋に渡ってしまったそうで、お写真と一緒に来られたらしく、支配人兼シェフのナベさんが陰膳をお供え。せっかくですから食べて下さいねと、コーギーちゃんのご両親がハスっ子にくださった。笑顔がピカピカでとっても可愛いコーギーちゃん。御両親の愛情の深さとナベさんの優しさに感銘しました。御冥福とまたお逢い出来る事をお祈りいたします。
082_20120114203655.jpg
ばんごはぁぁぁーん。ナベさんのスープやシチューはもっちーが毎晩絶賛するくらい絶品。この日の海鮮トマトスープもめっさ美味しくておかわりしたいけど他の食べたらお腹いっぱいになるからいつもおかわり出来へんねん。あー、もっかい飲みたいーっ。今度行く時リクエストしよっと。えっと、メインは確かしゃぶしゃぶ塩ポン酢ジュレやったかな。
084_20120114203654.jpg
わんこ御飯はいつものささみのリゾット。凌のヤギミルクはアレ家のおぼっちゃまんずに飲んで貰った。
098_20120114203653.jpg
んでもって23時半までゆっくりくつろいでカウントダウンの為に食堂へ。本来食堂利用は21時までやねんけど、大晦日なんで特別に入らせて貰った。ナベさん、さんきゅー。年越し蕎麦もさんきゅー。本来は各部屋に配るねんて。ハスっ子にはめいちゃんままに頂いてんけど凌が手術したからあげられずに冷凍しておいた、おいものバースデーケーキ。めいちゃんまま、御馳走様でした~。
106_20120114205703.jpg
とりあえず飲んで食っちゃえっ。
113_20120114205703.jpg
龍ちゃん、かんぱぁぁぁーい。2012年もよろしくねっ。
114_20120114205702.jpg
おぼっちゃまんずも・・・挨拶どころでは無いらしいわ。あははっ。
115_20120114205702.jpg
カウントダウンの後、思いがけない目が点沈黙事件発生でおやすみなさい。あはははっ。ええ思い出や。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

