

雪遊びしてきましてん

1月22日(日)はゾーイ家お薦めのラン&カフェ<ハミルオ>さんへ。
京都市の街中を抜けたら、なんだかどえらい細い道になったけど前進して鞍馬神社を過ぎてまだまだ進んで到着。おぉぉ~。ええ感じやんけ~。
139.jpg
いきなりの一斉スタート。ちなみにこの後 一番はしゃいで走り回ったティナさんは気が済んだらお地蔵さんになった・・・
002.jpg
年長さんのバルスちゃんと凌もニコニコ。ちなみにバルスちゃんもはしゃいで変な動きをしていた・・・
045.jpg
七味家の3パピーズ(左からレンガ君、モネちゃん、チコちゃん)よく走ってよく遊んでたね~。
049.jpg
あほの妹に追いかけられて喜んで逃げるあほな兄・・・
066.jpg
仲良く楽しく遊んでるかと思えば
068.jpg
070.jpg
ゾーイママとハッシュちゃんの執事が出て行ったからゲートで文句を言い合うゾーイ君とあほのお嬢様。
076.jpg
ハンバーグぅぅぅぅ~。おいしかったぁ。
087.jpg
焼きたてホットアップルパイも美味でしたっ。
100.jpg
解散前に集合撮影。
この日一緒に遊んでくれたのは、ゾーイ家・ローズ家・七味家・ティナ家・バルス家・ハッシュ家・めいまい家、はじめましてのさくら家・凌家、そしてたまたま遊びに来た9歳の男の子(名前忘れた~。誰か~っ)も一緒に遊んだので一緒にパチリ。げっ。さくらちゃんの画像がいいの撮れてなくて残念。それもそのはず、さくらちゃんの性格が凌のど真ん中ストライクゾーンやったんで凌がしつこくさくらちゃんにアピールしてはしゃいでたもんなぁ。蔦子も便乗しておもしろがってたし・・・さくらちゃん、でっかい凌の相手してくれてありがとうね~。
128.jpg
こちらこそ有難うございました。一緒に遊んでくれたみなさんもありがとう~。
137.jpg
みんなとバイバイして幻十郎号はもっちーが七味パパに聞いた道(高雄まわり)で帰路に。ハミルオさんは圏外やったから車に乗ってから携帯を見ると・・・入院中の父が誤嚥して肺炎を起こしかけて抗生剤の点滴をしていると連絡が入ってたんで大阪市の堀江にある父の病院に直行。病室に行くともう落ち着いてたけど、酸素マスクはしたまま。誤嚥が怖いのでしばらく絶飲絶食との事。ま、とりあえず安心。
父は年末に脳梗塞で緊急入院中。昨年治療した脳腫瘍は縮小してるし今回の脳梗塞も無事の様子。ただ脳の血管が随分細くなったりしてるから安心は出来ない。しかも右半身は動かへんしね・・・右半身が動かへんて事は右の気管(食道か?)も動かないから誤嚥しやすいねんて。
以後父は絶飲絶食は解除されたものの、ゼリー状のおかずと御飯になった・・・しかも自分が食べたくないからって私に食えって言いやがるし。ったく~。いらんわっ。フタを開けたら煮物・かぼちゃ・御飯・デザート?の全部が匂いと色が違うだけのゼリー・・・そりゃ食欲も失くすわな。
先々週は母が施設でインフルエンザに感染して病院に入院。認知症+感染症やから24時間完全看護が必要と言われて付添いさんを雇う。母は4日目には退院(熱が下がり楽になったら勝手に病室を出てよその病室で喋ってたりして看護師さんにめっさ怒られたらしい・・・なので多分病院から追い出されたような感じ。付き添いさんも疲れてフラフラになってはった)
無事に施設に戻った。てな事でちょっと色々あるんで、当分ブログは簡単に終わらせます。
日曜日と祝日は凌蔦を最優先してお出掛けしまーす。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

