

高山に行きましてん<WANーWA編①>

2月11日(土)は祝日。て事はもっちーはお休み。このチャンスを逃すはずがない私。
確か10月くらいから<高山わんわんパラダイス>に予約したっけ。
ゆっくり出てわんパラで遊べばいいかぁなんて思ってたら、ロシェパパが高山のラン<WAN-WA>さんをリサーチしてくれたんで、問い合わせをしたら快く受け入れて下さいました。
ちなみに当のロシェ家は鬼怒川犬橇大会に行ってました・・・ロシェ家ほんまにあんがとねー。

さて、我が家は4時出発。マクドの海老フィレオに食いつき、ポテトをパクパク食べながら我が心の師匠ひー君のDVD(ガキ使)を見ながらゲラゲラ笑って名古屋を抜け岐阜に入って関を過ぎたトンネル内で事故渋滞。ちっ。
その後は白鳥で1車線になるからその合流渋滞・・・イライラしまくりやっちゅうねん。
そう。昔に比べたら2車線が延びてマシにはなったけど、高山方面は渋滞するから避けててん。
時計とにらめっこしながら寄った<ひるがのSA> 目的は↓・・・
めいママが教えてくれたチョッパーの雪像てコレか???なぁ・・・コレなん?
002_20120216225153.jpg
どんどん真っ白の景色になってワクワクしてきてうれしーっ。
006_20120216225152.jpg
9時すぎに待ち合わせ場所の道の駅<ななもり清見>に到着。新雪新雪。
008_20120216225152.jpg
視線の先には龍まま。おっひさ~。一番遠いのに一番乗り。えらいっ。
011_20120216225151.jpg
凌蔦を車に入れて買い食いしてたら龍君登場。おっひさ~。今回も蔦子にあんな事やこんな事をされに来てくれたんやなぁ。ひょほほ。
012_20120216225151.jpg
龍ままが注文してるのは、↓の飛騨牛串焼き。飛騨牛大好きっ。
013_20120216225150.jpg
そ・・・可愛くぺロッティされてもあげられへんでーっ。
016_20120216225231.jpg
出発予定の9時半まで待ったけど、みんな事故渋滞とかで遅れてるんで龍家と2家族だけで出発。
約15分くらいかな。雪道じゃなかったら10分くらいやろね。どうせナビに捨てられるやろからと<WANーWA>さんのブログに載ってる詳しい案内を書き写して来て大正解。案の定 広い道でナビに捨てられた・・・前までちゃんと連れてけっちゅうねん。ナビの意味無いやろ、ぼけっ。
受付しに店内に入ったらぴょんぴょんと可愛い一歩君がご挨拶に来てくれた。はい。そうです。一歩君に会えるのを楽しみにしてたけど、ものごっつ可愛くて可愛くて父子の事も受け付けもほったらかしてしばらく座りこんで一歩君と遊んでました・・・
018_20120216225230.jpg
受付後、ランへ。看板犬の凛ちゃんが案内してくれて、一歩君もランへ。
もちろん もっちーもメロメロ~。
025_20120216225229.jpg
ブログの画像を拝見してて広そうやなぁとは思ってたけど、ほんまに広い。ハスっ子達は大喜びで走り回ってるけど私のコンデジじゃ無理やし・・・近くに来た時にしか撮られへんっちゅうねん。
凌も嬉しそうに爆走しっぱなし。いつもなら手放しで喜んで見てられるんやけど実は8日(水)の夜、美原のナイターランから帰宅した時に凌が夜間救急に走ろかと思ったくらい下半身がおかしくなった。幸い車から抱いて降ろして様子を見てたら普通に戻ったから病院には行かへんかったけど、しびれたのか・・・まさか脳???と思うと心配で心配で。心配をよそにそれからはいたって普通やった。でもやっぱり新雪を走り回ったからヒヤヒヤもんやった。近いうちに病院行ってみよ。
035_20120216225229.jpg
蔦は案の定、龍ちゃんにあんな事やこんな事をしまくって龍ちゃんは困惑気味。
037_20120216225446.jpg
先にランチのオーダーを決めてたら ティナ家&バルス家到着。早速追いかけっこのはじまり~。
045_20120216225445.jpg
プロレスして倒れても雪の上やから痛くないからええなぁ。
051_20120216225443.jpg
少ししてハッシュ家も到着。今回一番近いのに・・・でオーダーがまとまったんでお店に注文しに行って戻るとティナちゃんが鼻出してヘラヘラ笑ってた・・・なにしとんねん。どこぞのあほなお嬢様の後ろは私を待つ可愛いおぼっちゃま。
057_20120216225443.jpg
ハッシュちゃんもはじけてまっせ~。
069_20120216225442.jpg
各自それぞれ楽しそう
073_20120216225441.jpg
続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

違う物になってる~

多分 これだと思われけど…
変形してる~e-350
 
本画像 見せるわ~。
やっぱり これ違うやん って言われるかな―e-330

あっはっはっ

v-285めいママ、おちかれ~。顔がチョッパーっぽいから多分・・・行きしなの方やんな?溶けたんやろなぁ。補修してくれたらいいのに・・・でもチョッパー情報は嬉しいわ。あんがとね。
ブログのぞくで~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

