

高山に行きましてん<2日目編②>

ロビーで記念撮影。
058_20120218165841.jpg
もう1泊するスノー家と直帰するゾーイ家とお別れ。あんがとねー。
龍家・ティナ家・ハッシュ家・バルス家・凌家は高山市街散策へ。
誰か多いのわかる?明らかに2ハス増えてんねんけど。
正解は めいまいちゃんでした~。早朝8時過ぎ(わんぱら組は朝食中)にめいママから高山市街にいるのってメールが入ってた。メールを見たのは9時すぎ。「昼前しかそっちには行かへんね」んって事でメールでバイバイしてしかも車内でめいママにもうだいぶ帰った?なんてメールしてたのにもっちーが運転しながら「あっ。めいまいちゃんや!!」えぇぇぇぇー?すぐにめいママに電話。サプライズしようと思って通り道で待ち伏せしてたらしい。ひぇぇぇぇ~。待ちすぎやぁぁぁーん。
て事で苦労しながら駐車場を探して停めて めいまい家と合流。大きなお土産屋さんの前で記念撮影。
064_20120218165841.jpg
ブラックで集まって何の相談や?脱色したいんか?めいまい家とはここでお別れ。おつかれ~。
075_20120218165840.jpg
めいママに散策場所を教えて貰って出発。思ってたより道が狭かったからノンストップで進んだ。
080_20120218165840.jpg
赤い橋と・・・ぷぷ。
086_20120218165839.jpg
めいママが教えてくれたお団子屋さん。みたらし団子って書いてたから3本買ったのに
092_20120218170052.jpg
なんと醤油味やった・・・でも凌はもうお団子をガン見してる・・・仕方無く お醤油がかかってるとこは私が齧り取り、お餅のとこだけをあげた。でも美味しかった~。
094_20120218170052.jpg
集合画像、2連発。
097_20120218170051.jpg
109_20120218170051.jpg
おやつ配給。あんがとぉ~。
115_20120218202203.jpg
117_20120218202203.jpg
ゆっくり散策する時間も無く、駐車場に戻ってハスっ子を車に入れてランチへ。
<るるぶ>で見て予約した飛騨牛ステーキランチのお店へ。
お店の名前は<しゃんばら>さん。
119_20120218202202.jpg
他の店より安いのに170gて書いてたからめっさ不安やってんけど、最高やったぁぁぁ~。
量は多いし柔らかくておいし~~~。1880円やで?近くにあったら毎週通うのに!!
121_20120218202201.jpg
大満足してお店を出た後、めい家と撮影したお土産屋さんに戻ってお買い物。
龍家は来た道(わんパラ方面)で帰る。結局わんぱらへの道を2日で2往復したねぇ。おつかれさまでした。他は渋滞に並びながらもそれぞれ帰宅。ティナ家とうちは名阪国道の<伊賀道の駅>のランで合流して
<名阪上野ドライブイン>の中華屋で夕食を済ませて帰宅。
みなさん、遊んでくれて有難うね。来年は3連休でっせ。どこ行くぅ?2泊出来るから遠征出来るけど高山の雪質も捨てがたいねぇ。半年以内に決めまっせ。
↓はわんぱらで営業してはったガラス細工のお店で頼んだ 凌&蔦のストラップ。
可愛いやろ?
120216_1909~0001

Comment

管理者にだけメッセージを送る

追い越された~!!

薙まま~、一気にアップ・・・早すぎる~v-12
そそ・・お団子、みたらしなのに醤油味って何故でしょう?
私も甘辛のみたらしのほうが好きです。
3本買ったんですね・・・ふふ。
めいまいちゃんにはビックリしました。
我が家も遠征しているかもしれませんが・・・
そこまでは体力的に無理です(爆)
でもお会いできて嬉しかったですね♪
蔦ちゃんのメイド姿、チョーかわえぇですv-10
しゃんばらさんのステーキ、また食べたいですね~。
本当にお得で美味しかったです☆

だってぇぇぇ~。

v-518龍ママ、だって私が撮った画像で使えるの少ないねんもん。おほほほほ。お先に~。しゃんばらには又すぐにでも行きたいわぁ。美味しかったなぁ。西への遠征続きでごめんね~。次は私らが遠征するからね。また宴会で一緒に天使のアスティ飲もね~。

ご一緒に~~~

Dear つってぃ~~~
お誕生日おめでとうさん!!!
龍ままの手作りのケーキ、すごいねえ~
そして、ジリままプレゼントのドレス・・・豪華なお誕生日やったねえ。しいちゃんも一緒におめかしさんやね~

高山・・・冬の高山には行ったこと、ないねん!
それが、どういうわけか、行くことになりました!
薙ままん、ふと見るとそこに薙ままが居たり・・・する???
一緒にそり錬しようよ~

知ってるで。

e-256まりんみるきぃさん、まいどー。橇練やろ?うちはもっちーが土曜日休みちゃうから遠出は無理さー。雪道やから5時間かかんねんもん。その日は伊勢のおかげ横町で買い食いしてビール立ち飲みしてくるわなぁ。けっけっけっ。
マッシャーはせぬーさんかな?ニコニコしながら蹴りまくるんやで~。みるきぃ家には新作ドレス来た?GWに見せっこしよなぁ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

