スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所で火事がありましてん。

2月27日(月)17時前かなぁ、総務の男の子が「ひろさんの家の方で火事みたいですよ。煙めっちゃ上がってるしヘリコプターも来てます」 私「えぇぇぇぇーっ。うちぃぃぃぃー?」どの辺が火事なんか気になるけど帰るわけにもいかず、仕事が終わって家に向かって帰りながらも煙は見えへんし大丈夫そうやなって安心してたら、家の前の池へ続く道が封鎖されてるやんけ・・・急いでスクーターを押して行けるとこまで行ったら、池に向かって我が家は右。火事の家は池に向かって左。はぁー。良かったぁー。
家の前まで帰ったら隣の奥さんが「買い物行って帰ってきたらこんな事になってて、車が入られへんから友達の家に置かせてもらってんねん」って・・・ひぃ、可哀想~。
て事で働く主婦は帰宅してからが家事との戦いというのに、思わずベランダに出て見物しちった・・・
FJ3100100001.jpg
我が家ではベランダ禁止なんで、凌も蔦も家のベランダに出た事が無い。
凌はベランダから私が呼ぶとピョンっと出てウロウロし始めたけど、蔦は呼んでもぐずぐずモジモジしてピョンしないから、抱っこして出してやった。
FJ3100120001.jpg
その後も何回も玄関から様子をこっそり見たから晩御飯出来るの遅かった~。へへ。ピカピカと赤く光ってるのは消防車。結局20時すぎまで道路は封鎖されて車両通行止めやった。
もっちーが帰って来る前に解除になって良かったなぁ。
FJ310011.jpg
それにしても、自分ちは気を付けてても隣や裏で火事になったら・・・と思うと留守番させるのが怖いなぁ。まぁ、不安要素を考えたらあれもこれもとキリが無いけどね。
とりあえず凌蔦が無事で良かった。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

あらっ!

無事で何より…
何年か前にかいボンご近所友達んチでも火事があったわ…
そん時はゴールデンちゃんが人間より先にすぐ近くのお家に避難させてもらってたな

あらっオタクのお嬢様、サード家ではフツーにベランダへ出入りなさいますが…(^。^;)
ってか、開けて「出せッッ!」と催促まで…( ̄・・ ̄)
何故に

良かった~

そんな近くて゜火事なんて…怖い!怖過ぎる!!!

凌くん、蔦ちゃんが怖い思いしなくて良かった。良かった。

私が3歳くらいの時(半世紀近く前)に家の近くで爆発があって、父が帰って来たら家の前の道が封鎖されてて、暴れたらしいというのを思い出しました。

ホント大切な家族がいたらと思うとぞっとしますね。

おぉ~。まいど~。

v-82かいmam~。あれ?うそーん、ベランダに出せって?パソコンのキーボードも押すし・・・やっぱりサード家ではフリーダムやなぁ。うしゃしゃしゃ。
かいぼんちは常に誰かが家にいててくれるから安心やんなぁ。
かいぱぱぁ、うちのリビングで仕事せーへんかぁ?

e-247あませつさん、まいど~。お・・・お父さん暴れたん?あははっ。でもマジでびびったわぁ。そのおうちは外にも階段があるから、2階にいた娘とその息子がすぐに下に降りて通報したから燃え広がる事は無かったみたい。おうちは残ってるけど中は丸焦げやわぁ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。