

おもてなしされましてん②

さて、一昨年11月?に連れてって貰ってハマってしもた<大須商店街>へ。
寒い時期に又来たかってん。やったぁぁぁーっ。
ええっとね、大須商店街の地図を見ながら紹介しようとは思うんやけど・・・ふれあい広場から入ってん。
まず猫の絵が可愛いバッグを売ってるお店に食いついた。マップにはお店の名前が無いなぁ・・・?
077_20120302214230.jpg
小雪ままは花見で一杯夜桜バージョン。私は名古屋名物バッグをGET。
079_20120302214229.jpg
そこから<万松寺>へ。織田信長公のお墓があった・・・わんこ同伴で入れるか小雪父娘が交渉中。
080_20120302214229.jpg
可愛い小雪ちゃんのおかげで一緒にお参り出来ましてん。
083_20120302220026.jpg
前で記念撮影。ロシェ家、小雪家が接客してる間に私は万松寺の前のアジアン雑貨のお店でこっそり買い物しちった。ダッシュで買ったんやけど、次回はゆっくり見たいなー。
085_20120302220025.jpg
ロシェぱぱが「コンパルのエビフリャーサンドは?」って言ってくれたけど。食べたかったけど。お腹いっぱいで買い食いなんか無理やったやんかーっ。今度持って帰る。
そして行列の出来る<李さんの台湾名物屋台の唐揚げ> うちは他に目的の物があったから買わへんかったけど、美味しかったぁ?蔦の後方でジョナさんと小雪ままが並んではりますねん。
089_20120302220023.jpg
途中でソフトクリームをハスっ子に御馳走して、大須観音へ。
101_20120302220022.jpg
ういろうかぁ~、まったく興味ありまへんねん。和菓子はねぇ、茶団子か三色団子かちまきが好きでんねん。
102_20120302220021.jpg
元ジモピーのむうさんの案内で<陽秀院>へ。ここは紙貼り地蔵さんがあって、紙を買って濡らして自分の痛い場所や悪い場所をお地蔵さんに貼るんやて。病人 ジョナさん・小雪まま・もっちーが和気あいあいと貼ってた・・・私の目は1年健診になったから健診前に貼りに来ようかな~。
103_20120302220020.jpg
地図を見て悩んでくれてるロシェ家と小雪家。てへっ。うれちー。
108_20120302220152.jpg
ロシェ家が検索してくれたカフェへ行って見たら、どう見てもドッグカフェには見えへん・・・
でもOKて事で茶をしばける事になった~。(もはや私には地図を見てもこのカフェの場所がワカランチ会長やで)あっ。あったあった。カフェ&バイク<SMASH HEAD>て書いてるー。
110_20120302220151.jpg
2テーブルに分かれて座るから、パパンズ&ボーイズとママンズ&ガールズで座った。
ママンズ席は小雪ままと私がハイネケンとギネスのハーフ&ハーフ。ジョナさんはカフェモカやった?
アダルトなドリンクに対し、パパンズはむぅさんともっちーがクリームソーダでロシェぱぱがレスカという、可愛いドリンク・・・ちっ。でもビール美味しかったもんねー。
113_20120302220150.jpg
しっくりした店内で落ち着くわぁ~。
115_20120302220150.jpg
118_20120302224754.jpg
どんなんか見たかったから むうさんにおねだりして注文して貰った<ナポメシ> 美味しかったでー。
ママンズ・パパンズに分かれて座るといつも以上にお喋りが盛り上がって楽しいやんな。ふふっ。
このカフェ、良かったわぁ~。また連れて来てや。
この後、商店街内を歩いて途中「ここ入るっ」っと蔦のリードを小雪ままに持たせて趣味の買い物をして、今回の一番の目的のビッグチキンカツを小雪ままとジョナさんの見事な連携プレーで無事でっかいの2枚GETさせて貰った。でも もっちーが欲しがってた鶏肉の丸焼きは最後に買いに行ったら20分待ちやったんで却下。けっけっけっ。今度ね~。
駐車場でロシェ家・小雪家とお別れ。ほぉぉぉんまに有難うっ。楽しかった~っ。
119_20120302224754.jpg
マップ・・・小雪ままぁ~、<サノヤ>どこぉー?ワカランチ会長やでー。後でゆっくり見るわ。
138_20120302224753.jpg
私がGETした猫たんバッグ<裏>
125_20120302224752.jpg
<表>ドラゴンズ猫たんが・・・ま、中日やからいいや。
126_20120302224751.jpg
このお店も次回また連れてってや。
128_20120302225004.jpg
一目ぼれして速攻で買ったブレスレット~。800円て見えてんけど、レジに行ったら400円て言われてん。げーっ。色違いも買えば良かったー。
121_20120302224753.jpg
通りすがりに見つけて飛び込んでこれまた速攻で買った ボアハンコックのフィギュア。やったーっ。
あ、私どこに行っても買いもんは大体速攻で決めまんねん。せやからもっちーと買いもんに行ったらめっさ遅いからとび蹴りしたくなりまんねん。なので、ジョナさん、行ったとこで気に入ったのを買うから気ぃ使わなくていいんやでー。あんがとね。
131_20120302225003.jpg
そしてチキンカツっ。その大きさはロシェ皿持ってる人はわかるかな?ディナープレートでっせ。
でっかくて厚くてしかも柔らかいっ。1人1枚食べたら・・・翌日胃が・・・ま、胃薬飲む程じゃ無かったけど、若くないなぁ・・・とほほ。ちなみにソースはケチャップ・とんかつソース・マヨネーズを混ぜたソースが良く合うでー。私はハンバーグもこのソースで食べるのが大好き。ケチャップ多目やで。
005_20120302225002.jpg
ロシェ家・小雪家、おもてなし三昧あんがとぉー。しかもお土産までたくさん貰ってしもて・・・
冬になったらまた行きたいわぁ。今度は途中で凌蔦は車に入れるわ。だって荷物持たれへんから買われへんねんもーん。コンパルコンパルコンパルコンパル。
あ、いつでもこっち来てや。大阪でも神戸でも案内しまっせ。せり姉も待ってるで。但し・・・帰りは渋滞覚悟やで。しくしくしく。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れさんでしたー!UP早いやん!
むぅさん頼りで、いったい何処にいるのか
私も分からんかったわ~
今度はワンコなしでお店の中を探索しなきゃね~
また遊びにきてね!
我が家も久しぶりに関西へ行かなきゃーね!

No title

先日は、さぬき家。一同にお土産までいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
何よりも凌くんと遊んでもらって大満足なスピカだす☆
大須楽しそうですね♪行けば良かったe-258
バイクショップと一緒のカフェ!!行ってみようかな?
午後から行ったポニわんもラッキー姉ちゃんや沢山のハス友と
楽しんできました!
今度は大阪に遊びに伺いますので、遊んでくださいだす☆

まいど~

v-20ジョナさん、ロシェぱぱ、ロシェクルちゃんあんがとね~。しかあもロシェぱぱはお誕生日やったのに接待させてしもて・・・ペコペコペコ。本日ひな祭りなんでいただいたケーキを御馳走になったで~。またUPするからね。ごちそうさま~。feel行こうぜー。
v-450senさんこちらこそあんがと~。無事にポニわんに着けて良かったわ~。ラッキー姉ちゃんかぁ、久しく会ってないわぁ。てへへ。是非是非ランチに来てや~。凌が喜ぶわっ。大須のカフェ行ってみて~。サノヤでチキンカツ買うんやでー。

No title

薙ママ! 華姉の姉のリスボンです。
ご無沙汰してます!
ロシェパパお勧めのコンパル、私もオススメですよ。
名古屋に帰ると一度は食べたいものです。
えびふりゃーサンドもいいですが、ホットドッグも美味しいですよ。
胡椒のきいたキャベツがたっぷり。
お持ち帰りできますので、次回はぜひ!

まいどで~す

v-300リスボンさん、お久しぶりで~す。
次回は絶対コンパルで食べますね~。気に入ったらお持ち帰りもしちゃおっと。ホットドッグ情報あんがとぉ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

