

セカンドバースデイでんねん

3月21日は蔦を我が家に迎えた記念日。
そう、3年前蔦を斬九郎さんに積んでたケージに入れた時の凌のびっくらこいた顔と別れ際にオーちゃんママが半泣きで見送ってくれたあの日から、蔦とのおもろ~な日々が始まったんやんな。
て事で記念に似顔絵ケーキを頼んでみた・・・ら・・・ん?
006_20120322225718.jpg
んんん~???
018_20120322225718.jpg
蔦子が怖いよぉぉぉぉー。でも賑やかで楽しくて可愛いケーキやろ。
023_20120322225717.jpg
3歳になって、最近ではランで呼んだらおっそいけど来るようになった。でもたまにいつまで~もアンナちゃんと遊ぶ時もあるけど・・・すると待ち切れずにブチ切れた凌が蔦を襲いに行って私は1人・・・しくしくしく。ま、ラン以外では手がかからない聞きわけの良い子になってくれたね。
蔦「べつに~。」
002_20120322225716.jpg
あのぅ、そろそろお散歩の時にうんちもしていただけないでしょうか・・・
夕食の支度をしてる時、食事してる時にしなくなったのは助かるんですけど、朝は特に忙しいんで2~3回されるとちょっと・・・
蔦「いいんじゃないのー?もっちーもじゃーん。」え・・・もっちーは自分で流してますやん・・・
006_20120322225714.jpg
あのぅ、母が帰宅した時に母に甘えるのに夢中なお兄様の首とか頭とかにかぶりつくのやめていただけませんか?お兄様たまに「ひぃぃぃ~」って悲鳴あげてはりますやん・・・
蔦「だってむかつくんだもん。あのボンクラアニキっ。ばっかじゃないの~」え・・・そうですか・・・
012_20120322225712.jpg
あのぅ、最近歯茎マッサージの後で自らほっぺた見せて「噛んで」アピールして噛まれたらめっさ喜ぶのん、可愛いですね~。でもエンドレスはどうかと・・・両方で3回ずつくらいにしてもらえませんか?
蔦「やだ」 え・・・はい。わかりました・・・
013_20120322225744.jpg
あのぅ・・・怒られそうになったら後ろに回っておんぶ攻撃するの可愛いんですけど怒る気失くすんでやめてもらえませんか?
蔦「やだ。だって前にいたらめっさ怒るやん。」え・・・だって蔦子さんがペットシーツをビリビリにしてはるんですやん?・・・ええはい・・・わかりました。お利口さんですねぇ・・・
020_20120322225743.jpg
まったく、ティナ家も嫁ぎ先の紫苑家もファースト家(アレ家)もサード家(カイザー家)もロシェ家も散々甘やかすからめっさ要領のええ子に育ってしもたやんけ。ブツブツブツ。
ま、可愛いからええか~。
みなさん、3歳のつってぃもどうぞよろしくねっ。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとう♪

凌家の蔦姫になってもう3年かぁ。素敵な家族に巡り合えておめでとうv-20

ティナ家のバーベキューで初対面の時は、ほんまちっちゃかったなぁv-73
すやすや寝てたのを飽きずに見たわv-10
それを覚えてくれてるのか、ランであったら蔦姫は絶対ご挨拶に来てくれる。ほんまええ子やv-238

お転婆蔦姫v-206これからものびのび自由に遊んで、みんなに可愛がってもらいなぁ~v-22

記念日♪

ひゃあ~、可愛いケーキです!
食べるのが勿体無いくらいですね。
蔦ちゃんの眼がまん丸で可愛いですよ☆
それに、蔦ちゃん・・・何故そんなにヅラが似合うんでしょうか?
『モンロー蔦子』 バージョン!?
それで洋服も着たらバッチリです(笑)
蔦ちゃんは綺麗なブルーアイだから、パープルとかブルーが似合いますよ♪

まいど~。

e-247あませつさん、いつも蔦子を優しく見守ってくれてありがとうねー。せやせや、蔦子はあませつさんに御挨拶に行くもんねー。でも何故かカンままには行かない・・・ぷぷぷ。おっと、ビアガーデンの企画しなきゃね~。
v-518龍まま~、お宅もお忙しそうでんなぁ~。ひょひょひょ。しまった。すっぽんぽんなんバレてたかぁ。ワンピ着せるの忘れちゃったのよ~。あのヅラは中世風やったかな・・・お蝶夫人に近いと思うねんけどなー。ドレッドとかちょっと変なポニーテールとかショートボブとかあんねんけど買ってへんねん。次回会った時は龍君も・・・ぷぷぷっ。覚悟しときやぁ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

