

キジムナーに行きましてん

3月24日(土)の夜、前からめいちゃんちに誘われてた沖縄料理<キジムナー>さんに行って来たー。
場所はめっさ近いねん。藤井寺市やから我が松原市の隣さ。夜やから車で15分くらいかな~。
お店のママさんもめいちゃんママとパパも心配してた2階への階段。(急で奥行きが短いねん。)
んで心配してなかった蔦が半分くらいでびびって階段にへばりついて動けなくなってしもたからめいちゃんパパが上げてくれた。心配してたびびりの凌はタタタッと何の問題も無く上がって来た・・・どないやねん
2階は1室で貸切にしてくれはんねん。めいちゃんちおすすめのお料理をオーダーしてもらった。
今夜はもっちーに飲ませてあげてん。私って優しいわ~。めいちゃん・ゆいちゃん今日もゲキカワやなっ。
002_20120326223126.jpg
えっとー、なんやったっけー。名前忘れた・・・でも案外くどくなくて美味しかった~。
006_20120326223125.jpg
あ、すんません。寝んねしといて下さいね。
007_20120326223125.jpg
塩焼そばと真ん中はゴボウの天麩羅。麺は沖縄麺やったけど美味しかったぁ。
010_20120326223124.jpg
いかすみ餃子はまったり。
013_20120326223124.jpg
手前はママさんお手製豆腐(めっさ美味しかった)奥はもずくの天麩羅。
015_20120326223122.jpg
左はばくだんおにぎり。肉巻おにぎりを磯辺揚げしてあんねん。
右は玉子焼き。どっちもこれまためっさ美味しかった~。
016_20120326223209.jpg
ゴ―ヤチャンプル。ゴ―ヤ苦くなかったから食べれたで。はっはっはっ。
019_20120326223208.jpg
お手製ドーナツ達と〆のソーキそば。行くまではもっちーと「沖縄料理って・・・食べれるもんあるんかなぁ。ミミガ―とか豚足とか絶対無理やんなぁ。」って心配してたのがぶっとんだわー。
どれもあっさりが多くて食べやすい食べやすい。あぁ、また行きたいわ~。めいちゃんち又よろしくね。
で、階段・・・リードを外して下でもっちーが呼ぶと凌はトットットッと降りた。よかったー。
んでもう階段見ただけで怖気づいてピーピー鳴いた蔦子・・・あんたなぁ、生後50日でロシェ家の階段をみーちゃん追いかけて登り降りしてたやんけ。私は見ててあの時の方が怖かったわ。
て事でもっちーにトントン抱っこしてもらってご満悦でおりやがった。ちっ。1階のお客さんにチヤホヤされてヘラヘラ笑ってやがったぜ。
022_20120326223207.jpg
で帰宅してから・・・ぶっさい顔して寝てるし。どないせーっちゅうねん。
025_20120326223206.jpg
めいちゃんぱぱ・ままありがとうね~。次回はゆいちゃんの誕生日会で行く?ふふっ。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

蔦ちん可愛かったねっ♪

土曜日はお付き合いありがとね★
美味しかったね!!
沖縄料理気に入ってもらえてよかったわぁ♪
ゆいちんの誕生日に是非またご一緒してちょ
また夜ご飯で行こね^^
階段降りれない蔦ちんが可愛いかったよv-238

美味しそうやなー。

沖縄何べんも行った事あんねんけど
この料理見てたらまた行きたくなったわー。

・・イカ墨の餃子って食べるの勇気いるけどねv-12

ゴーヤは育てて食べるとなおさらはまるでー♪
豚足大好きやねんけど変態?

で、階段が気になるんやけどね~v-40
蔦ちゃんはやっぱなんやかんやと女の子やなー。
うちのアホ姉妹なんか重すぎて抱っこなんかでけへんし
階段とか怖がった事ないもん(TへT)

はぁっ…不敵な面構え!?して以外なところでビビるところなんか、叔父さんそっくりやん(笑)沖縄料理~豚足やミミガーは苦手だなゴーヤチャンプルやソーキそばはあっさりしてていいね

まいど~

v-238めいちゃんまま、あんがとねー。美味しかったわぁ。塩焼そばとばくだんと玉子焼きが今すぐ食べたいわ。
いつもリサーチあんがとねー。蔦子のトントン抱っこ可愛いやろ?
次回はめいちゃんぱぱにお願いしようかな~。階段落ちんといてや~、
v-254愛しのおすかる様。そういえば宮殿でゴ―ヤ育ててたなぁ。栄養ばっちやん。しかも豚足食えるんかぁー。お肌ツルツルやんけー。すっげー。あの階段は姉妹も可愛く怖がるかもよ~。てか沖縄何回も行ったんやー。私は1回だけやしいい思い出がない・・・
v-91あ~れ~ぱ~ぱ~。外人さんは怖がれへんけどな~。ソーキそばって初めて食べたけど美味しかった~。ドーナツもうまいねんで。あっ。スイーツ話で思い出したわ。オーちゃんままにメールしまっさ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

