スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次から次へと・・・

GW旅行編はお休みして、愚痴ったる。
おとんの除籍謄本を取らなあかんかったから会社を休んで区役所へ。んでついでに高額医療の手続きをしに行けば年金の手続きもと言われて年金手帳とか無いし調べて貰ったりで終いには年金事務所へ行けと・・・
行けば遺族年金の受取人がおかんになるので専用の委任状がいるから出直せと言われて帰る・・・
で委任状を用意して謄本達も揃えて月第二土曜は開いてるらしいから先週土曜日に八尾の年金事務所に行けばおかんの所得証明書がいる・・・はぁ?まぁでもその担当の人が「日本橋の方で全て説明して用紙を渡しておけば余計なお手数をおかけする事は無かったので申し訳ないです」と謝ってくれたからしゃあないか。
でそれは郵送で済むからスーパー事務員さんに取り寄せて貰って年金事務所に送って終了。
次は保険屋・・・後で来た書類には実印がいると・・・税理士さんにも印鑑証明書がいると言われてたから実印を見たらもっちーのフルネーム入り。あれ?私の無かったっけー?昼休みにスクーターで市役所へ行きもっちーの印鑑証明書出来る間に前のはんこ屋で私の実印を注文する。んでその日の夕方に美原ランに行く前に寄って受け取り翌日また昼休みに市役所へ。すぐに印鑑登録と証明書もくれたんで助かったー。
おかげで昼休み2日間無しやった・・・んでGW前に病院に依頼してたおとんの死亡診断書や入院の書類が届き、実印を押して保険屋の書類も出した。後は銀行の手続きと実家とかの相続手続き・・・でも必要書類は全部揃えてあるもんねーと思ってたら・・・おとんが不動産の仕事もしてたんでその宅建の廃業手続書類が届いた・・・えーっ?
しかもわけわからん・・・で結局電話して聞きまくって、府庁で廃業手続きしてから宅建協会に書類を送る・・・つーまーりー・・・また休んで今度は府庁へ行かなあかん・・・ついでに銀行も済ませるかー。おとーん、なんで引退せーへんかったんやーっ。それでなくても事務所に行けば近所の人がやって来るから挨拶しなあかんし、おとんの知り合いから電話もかかって来る・・・ぼちぼち香典返しも準備せなあかんし・・・はぁぁー。毎日ヘトヘトやんけ。5日てな事で瞼がまたチクチク痛み始めた。まだ色が違うからファンデで隠してたけどまたあんなんなったら最悪やもんねー。
で19日午前中に病院に行って多目に薬くれて言ったら「5日しか出せません」はぁー?せっこいのー。ちっ。しかも「前の塗り薬は目の中に入ってもいいやつだったので今回は皮膚用のを出しておきます。」えぇー?そりゃめっさ腫れてたけどさー。マジでー?なんか声も小さいし頼りなさそうな医者やから次回からは別の皮膚科に行こっと。という事でイライラしっぱなしやからヘルペス再発を理由に晩飯に出掛ける事にした。けけっ。場所はやっぱりあの場所。21時前に到着。うわー、めっさ薔薇が綺麗やんけー。
004_20120520151530.jpg
し・・・しのくーん・・・かんぱい・・・
005_20120520151529.jpg
おやつを見せびらかしてむりやりかんぱいっ。
006_20120520151528.jpg
冷麺と石焼ピビンバを混ぜてから思い出した・・・パチリ。
008_20120520151527.jpg
〆はソフトクリーム。しーちゃん、つーちゃんお付き合いあんがとね。
012_20120520151526.jpg
20日、もっちーが幻さんを触りに行ったから母子で留守番。この間にUPしてたら実家の御近所さんから花が届いた。・・・名字見てもワカランチ会長やんけ。誰やねん・・・てか花はやめてぇな。
120520_1030~02
でっかい箱やなぁ。蔦子を入れてみようと思ったのに警戒されて逃げられた。ちっ。
120520_1034~01
中におやつ入れても蔦は入れへん。代わりに凌が入ろうとしたけど
120520_1036~02
凌の方がでかくて無理らしい。しーちゃんは可愛いなぁ。ふふ。
120520_1036~03
さ、もっちーも帰って来たしぼちぼち出掛けまひょか。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。