

部活始動やで~③

さて、おやつ買ってもらいやー。
152_20120705224152.jpg
155_20120705224152.jpg
156_20120705224151.jpg
ショップを出たら大雨やんけ。ひぁ~。良かったわぁ。んでみんなとバイバイして向かったのはペットショップの近くに出来たDEPO。のんびり買い物して部活の帰りのお約束、スタバでホワイトモカ買って帰る。まだ早いなぁ~と思って向かった先は昔ソファーを買った高級家具屋。そう・・・ソファーを買いに・・・
歴代ハスキーズが愛用したしたソファがボロボロになったから、新しいのに買い換えた。
まず↓は琴薙凌蔦が代々くつろいだ愛着のある5人掛けのソファー。2000年に購入。家具屋をまわりまくってやっと見つけた座り心地、寝心地抜群で大満足やった。
111120_1804~0002
111123_2106~0002
でもボロボロになったから実家の中の荷物を業者に頼んでぜーんぶポイして貰うついでに仕方なくソファーもポイ。ソファーを出してると最後の1脚に急いで乗ってストライキしてた蔦子が可愛かったなぁ。
120413_2056~03
そしてソファーが無くなったリビング・・・
120413_2120~01
もっちーは前に買ったその高級家具屋に行く?と言ったが私が「あんな高いとこで買えるかぼけっ。○○リでええんじゃ。って言って○○リで買えば蔦が全く乗らなくなった・・・乗って寝転びかけた事もあったけど結局気に入らない様子で降りてマットか床で寝る・・・凌は関係なく○○リのソファーでもふんのびて寝てるけどなぁ。あ、布製なんで合皮カバーをかけてみた。
158_20120705224150.jpg
このソファーで一番くつろいでやがるのはパッパグ・・・むかつくーっ。
120528_2204~01
とりあえず○○リソファーがくたびれるまで我慢しよかと思ってたけど、蔦の短いハス生でリビングで寝る時間が一番多いからせめて気持ち良く寝かせてあげたいと思い、ボーナスも出るしなぁ・・・と決意。でもよ~く考えたら、みんなが気に入ってたソファーをボロボロにした張本人は蔦子やんけーっ。くっそぉぉぉー。
ちなみにその高級家具屋は家から車で10分くらいのとこにあんねんけど、まず靴は脱いで下駄箱に入れられ靴箱番号の札を渡され、スリッパ履いたら担当の人が付く・・・そう、勝手に見てまわられへんねーん。
でも今回は条件がわかってたから担当の人にメジャーで奥行きを計って貰いまくってあれこれ座り倒して「安物のソファー買ったら犬が乗らないんです」とかって事情を聞いて貰いながら散々悩んで決めた。注文してから革張りして脚を付けてくれるから色を決めるのにもっちーと揉めて(あのボケ 緑て言いよんねん。あほか、マットは水色やし私は緑色は嫌いなんじゃーっ。)脚の色はもっちーがどっか行った隙に決めたった。けけけ。納期は22日。楽しみ~。ちなみにお値段は蔦子とほぼ同じお値段(しかもちゃっかり値切ってのお値段)・・・名前付けたらなあかんな。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

セレブやな

なになに、このご時世にうん十万のソファーか?
めっさ、セレブ犬でんな
名古屋譲も真っ青ですな

蔦がうらやましい
ロシェより
(我が家の今のソファ結構なお値段だけど、ロシェ様のお気に入りのソファとは、少しちがうのだ)

今の、○○リのソファどうすんの?

えー。

v-20ロシェぱぱ、まいど~。ロシェ家のソファー、めっさええやん。でかいしさー。いつもロシェちゃんが寝てるのにいまいち気に入ってないんかいな。しゃあないなぁ。今度その高級家具屋に案内しよかぁ?けけけ。幻さんのカーローンが終わるとつい財布の紐がゆるなるわ、ま・・・また執事とメイドの平日の食費が削られるんやけどな。○○リのソファーは行き場所が無いからとりあえず実家に運ぼうかと・・・

すげ〜!

わぉ! ハス様もうお一人分のお値段のソファかあ?
セレブだし、グルメだし・・・ついていけません〜

すんごいなあ・・・ うちなんか、かわいそうに、○○リだったかJだったかにある、やっすいなが座布団敷いて2人仲良く我慢してるよ〜

お育ちもセレブの蔦嬢、もうすぐお目にかかれますな!!!

なにをおっしゃる~

e-256まりんみるきぃさん、まいど~。
いやぁん、お山のおうちがあるやんか~。みるきぃちゃんもれあるっちも幸せ~。長座布団か・・・ソファー買ったげてーやー。
ちなみに蔦子のお育ちはセレブというよりサバイバル・・・しくしくしく。

なんですと!

そんなところまで伯父さんに似なくてもいいのだ!
オーディンも○○リのソファ(サイズが部屋にピッタリだったんで買ったんだ)には殆ど乗らないv-292
乗るのはダリ坊~。よく鼻水たらして寝てるわ、けけっv-356

そうそう

v-91あ~れ~ぱ~ぱ~、なんやてっ。ソファにこだわるのは血筋かっ。せやねん、サイズは今のやつの方がぴったりやのになー。ダリ坊は鼻水か・・・凌はよだれや・・・

No title

凌ママご無沙汰してます~!
もしかして、もしかして、高級家具屋って○光家具さんかしら??
ソファーはサイズも重要だけど、座り心地、寝心地も大切ですよね!
さすがに家具屋で寝心地はよぅチェックしやんかったけど、私もソファー座りたおしました!!
ウチはオフベージュのソファー購入しました♪

せやでー。

v-286MAOちゃんまいど~。そうそう、藤○家具でっせ。
MAOちゃんも行ったんやー。うちも結婚する時にあちこちの家具屋まわったけどソファに一番こだわったわ。オフベージュかぁ。綺麗やろなぁ。うちのんは合宿のUPが終わってから紹介するね。
抜群の寝心地でついソファに吸い寄せられてグダグダしてまうねん。小悪魔ソファ~ちゃんやわぁ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

