

つってぃ、アンヨイタイタですねん

翌朝30日(月)の朝、やっぱりびっこちゃん。触ると痛がる・・・
夕方帰宅してもまだ痛そうにしているんで病院へ。なんとラッキーな事に蔦の避妊手術、凌のお尻の手術をしてくれた先生が独立の為退職されたのにバイトで来てはって診て貰えたっ。良かったわぁぁぁー。
ちなみに4月にワクチンをうちに行った時に退職されたと聞き、メインホスピタルを変えなあかんなぁと思いつつ7月に狂犬病のワクチンに行ったらバイトで来てはって話をする事が出来てん。
で、受付して蔦を連れに車に戻り出したらスタスタスタ・・・えーっ?マジでー?って思いながら待合室へ。その先生はメインシフトに入って無いからすぐに呼んでもらえた~。まずは先生に好き好きの御挨拶。
歩いてみたもののスタスタキャピキャピ・・・関節などに異常が無いか丁寧に触診して貰いクリア。「毛を剃って診てみます」という事で御機嫌で先生と処置室へ消えて行った・・・結果足の裏の一番奥のとこに傷があり、それが化膿してた。
画像に撮れないくらい奥やねんなー。剃らな全然ワカランチ会長やわー。ひぇー。
003_20120804002051.jpg
周りも赤く腫れてるからステロイド3日分、抗生物質を1週間分。抗生物質は2~3週間飲んだ方がいいらしいんで来週また行かなきゃ。先生来てはるそうやから診察もしてもらおねー。
先生に「可愛いな―、いつもいい子やなー」って言われて母は御満悦。
でもね、先生は札幌で開業しはるんやて・・・つい先日にようやく場所が決まって10月頃にOPEN目指してはるんやて。あぁ、うちが大金持ちやったら引っ越すのにー。んでパートして、もっちーには遠洋漁船に乗ってもらってバイバーイ。あ・・・大金持ちやのにパートなんて・・・やっぱ思考回路は平民やな。
だってさ、凌がなついた初めての先生やねんもん。ま、次の病院はもう決めてるけどね~。
舐めたらあかんて事でエリザベス借りたけど全く気にせーへんし舐めへんから装着せず。
でも腫れが引くまではお散歩は無しね。こういう時に家の中でしてくれるのはほんまに助かるわ。
・・・・・凌君・・・つーちゃん怪我してるから嫌がらせはやめてあげなさい。
007_20120804002050.jpg
31日(火)朝見たら舐めた様子やからすかさず清浄して消毒。その後は気にもせーへん。
夕方帰宅するとソファの上で寝てた。よかった~。しかも元気になりおもちゃで遊び始めた。良かったー。夕方、寝る前に清浄して消毒。
8月1日(水)朝からいちびったら凌もいちびりだして、結局凌が怒られる・・・
まだ少し赤いんやけど傷は乾いてる。でも消毒は朝・夕・寝る前。
この日はPL花火大会の日・・・なので美原ナイタ―ランは大渋滞するから夕方からクローズ。
うちは窓も雨戸も閉めてなるべく音が聞こえないようにした。なぜならビビる凌木がテンパるから・・・
003_20120804005257.jpg
「お兄ちゃん バカだから」・・・反論出来ません・・・
006_20120804005256.jpg
最近つくづく思うねん。凌はなんでこんな手が掛かるんやろか・・・と。
007_20120804005256.jpg
蔦子はステロイドの影響でお水を良く飲みジャンジャンおぴっこする。夜中に2回寝室の扉を自分で開けてリビングでおぴっこして寝室に上がって来てお利口さんでした。一応寝室にもペットシーツ敷いてんねんけどねぇ。ステロイドは水曜の夜で投薬終了。
2日(木)随分赤みも引いたからお散歩再開。朝・夕・寝る前の清浄・消毒は欠かさず。
この夜は1回だけ起きてリビングでおぴっこして上がり、そのまま朝まで寝てた。
とにかくおぴっこの量がパネーっす。お水は思ったほど飲めへんねんけどなー。薬って凄いよなぁ。
ちなみに私が使用してるのは目の周り用清浄綿と消毒液を浸してあるコットン。
どちらも個別包装してあるから常にバッグに入れてるし案外役立つから助かってまんねん。
120802_2317~01
3日(金)悪化してないし傷も小さくなって来たから夕方から美原ランへ。みんなと遊んで走って楽しかったねー。でも休憩の前と帰る前にバケツに水入れてアンヨを洗って乾かして消毒。
ステロイドの投薬が終わったから随分おぴっこの量が減って良かった。
もうひといきやな。もう腫れませんように。
星に祈りを・・・あっ、星ちゃうわ。バカヒトデやった。むかつくわぁぁぁぁーっ。
120730_2138~01

Comment

管理者にだけメッセージを送る

蔦ちゃん・・・

そんな場所では剃らないと解りませんね。
何か雑草の種でも刺さったのでしょうか?
以前ハス友のブログで雑草の種が刺さり(麦の穂のようなやつ)
それは奥まで入っていってしまうのだそうで、化膿してしまった子がいました。
やはり痛がるのですが見た目に傷は無く、発見出来なかったそうです。
あの麦の穂のような雑草(イメージ湧きますか?)は危険なんだな~と・・・
でも草原のランに行くと必ず生えているので気をつけるといってもなかなか大変ですよね~。
蔦ちゃん、はやく治りそうで良かったですね☆

No title

つってぃ、大丈夫かぁ?
しっかり治してね~まぁ日中暑くてお散歩いけないから
治療に専念するようにv-218
ステロイド~そうなんだよ、おぴっこの量ハンパないよなぁv-405
でもさすが姪っ子、自分でドア開けて出て行くなんざ、オーディンさんだわ。

あんがちょー。

v-518龍ままぁ~、まいど~。種やてっっっ。こわぁぁぁー。幸運にも種が入っんとちゃうみたい。みるみるうちに腫れも赤みも引いて傷もカサブタみたいになってちっちゃくなったでー。
昨日(6日)に病院に行ったら先生もびっくらこいてたー。でも念の為にお薬は一週間飲んで下さいって。心配ありがとうね。また色々教えてなー。
v-91あ~れ~ぱ~ぱ~、まいど~。つってぃ、最初は怪我犬ぶって散歩拒否してたくせに腫れが引いたらいちびりまくって散歩も行きたがって困ったわ。テンションの上がり方まで叔父様似やなぁ。おーちゃんもドア開けてトイレしに行くんやー。偉いなぁ。蔦子は戻って来てベロベロ舐めに来てヘラヘラ笑って「行って来たで。えへへ」報告しはるねん。行く前にもヘラヘラベロベロで「下行きたいから開けて~。えへへ。」・・・そういえばアレぱぱもオ―ちゃんままもよく寝不足になってるやんな・・・血筋か・・・
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

