

キタに行きましてん

8月13日(月)もっちーがいてへんから昨日と同様に4時半に起きて凌蔦とお散歩に。わんこのお散歩はほとんどいてへんから気を付けるのは猫たんだけ。たまにイタチとかタヌキも出るんやけど・・・
で母子でのんびりして10時くらいから凌蔦はお留守番で銀行へ記帳とかしに行って(盆と正月休みしか平日休みないからなー)渋滞してる阪神高速に乗ってキタへ。ちなみにキタとは梅田の事でミナミは難波近辺の事やねん。私の本来の実家はミナミやからミナミが大好きで学生の時からキタはあんまり行けへんかったなー。でも今日はあるイベントをしててそのグッズを買いに行きたかったから頑張った!!とはいえ毎年クリスマスマーケット(新梅田シティ)に行く時に停める駐車場にしか行かれへんけど・・・で無事にグッズをGETしてついでにデパ地下で見つけてしもた・・・
可愛いやろぉ?ユーハイムのしろくま君。
005_20120813222940.jpg
んでもって確か東京にも進出したモンシュシュ(ベビーモンシェール)の堂島ロール(カスタード入り)のハーフ。
007_20120813222939.jpg
とキティちゃんとのコラボケーキ。ほんまはキティちゃんの顔のムースケーキが欲しかってんけど売り切れてた。昼過ぎやで?もっと作って持ってこんかいぼけっ。
015_20120813222939.jpg
帰りは高速料金300円浮かす為というより環状線に乗るのが嫌やったからなにわ筋を南下してミナミまで戻り実家の近くのインターから乗った。600円で帰れるねん。
で、母子のハッピーバケーションの為に買って冷凍しといたステーキっ。ふふふ。
3枚あるけど薄いし小さいんやで。ソースはバターにんにく醤油で。やらかくて んまかったーっ。
ちなみに明日はトントロ焼くねん。ひゃひゃひゃ。あっ、肉三昧してた事もっちーにちくったらグーでどつくからな。ちなみに肉の横の船はシャンクスのレッドフォース号。プラモデルやねんけど組み立ては勿論もっちー。
レッドフォース
蔦は毎回凌が食べ終わった食器を舐めるんやけど、自分のんを先に綺麗に舐めーや。
食事
んでステーキ食って↑のしろくま君の撮影してたら届いた・・・おとんの初盆セット。受け取りに行ってた間、しろくま君置き去りにしてしもたんやけど、凌は私について玄関行って蔦は座ってしろくま君を見てただけやった。偉いな~。
あ、この後ちゃんと おとんのとこにお飾りしましたで。
020_20120813222937.jpg
もっちーさぁ・・・16日に一緒におとんの初盆のお参りしたいからって15日に帰って来るんやてー。げー。さいあくー。もうベッドが広々で寝るのが楽しい楽しい。はぁー。憧れの未亡人への道は長そうやな・・・



Comment

管理者にだけメッセージを送る

ウチも新盆

とっておきの肉しみつの味はうまさUPかな?
お久しぶりです。

ワタシも新盆があって実家に戻っていました。
叔父さんだけど。

家族で母の実家に行って、お墓まで仏さん送って夕飯食べて帰ったら、
晩飯がまだだと頭にきたのか、玄関先にモカ坊がアテうんしてやがった!

くそったれ~

No title

お盆休みは薙ママ父の初盆ですねー我が家もだけど
もっちーだけ実家へ行ったの~!やっぱ帰りたいよね!
で、だんなが留守の間は羽根を伸ばしてたかと思ってたけど
銀行いったり手続きにキタいったりミナミいったり大変だったんだ!
お疲れお疲れー!
疲れ取るのにちゃっかり甘いもんづくしやんね♪
しろくま君かわいいわー!
もっちーも、心配して早く実家を切り上げてきたんやね~
愛だねぇ~♪うぷぷ・・・

まいど~

v-83コメさん、おひさ~。のんびりする予定が結局はバタバタやったわぁ。しかも水害は全然大丈夫やんえんけど、激しくて長い雷のせいで凌が脅えまくって大変やった・・・しくしくしく。
そちらはいかがぁ?体調は大丈夫かな?
v-272えのさん、おひさ~。今年は周りに新盆の人多いで。うちはお寺に行くだけやったから楽ちんやったでー。モカ君、長い時間のお留守番やから飽きてしまったんやなぁ。ぷぷ。
v-20ジョナさん、まいど~。羽根は伸ばせるどころか生えもせーへんだわ。初盆のお経あげて貰うのにもっちーも行くとかいいだしたからさー。ま、17日から仕事行きはったんやけどやっぱりいてるのといてへんのんとはちゃうわー。くそぉぉぉー。ロシェ家もおつかれさ~ん。嫁は大変やったやろ。

おちかれ〜!

日本橋! 難波!? 花月!!! 北・・・ミナミ・・・
よくわからないけど、大阪にも日本橋ってあるのぉ?
都会なのに、タヌキも出る!? 
ますます、わからなくなったわい!

肉三昧って、薙ママお肉好きだもんねえ・・・
「もっちーにちくったらグーで」って、そっか、今年はおとんの初盆だし、手続きが大変だから、薙ママは「お嫁さん」してないんだ!
あこがれの未亡人なんか、当分無理よ〜!

それにしてもクソ暑い・・・
早くHUS☆HUGに行きたいよぉ!
 

まいど~

e-256まりんみるきぃさん、まいど~。うん、大阪はニッポンバシて読むねん。関東は確かニホンバシやろ?ちなみに私の母校は日本橋(ニッポンバシ)小学校やねんで。暑いし突然の雷雨で洗濯物は救出不可能になるし参るよなぁ。HUS☆HUGが近付いて来てるのにまだ名簿作ってへんわー。危うしっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

