

お盆の間は・・・16日(木)もっちー帰阪編。ちっ。

もっちーのぼけは高知にいてる時に「15日中に帰る」て言ったから15日に「何時に出るねん」て聞いたら「16日の0時くらいかな」・・・・あぁー?16日の0時やったら15日ちゃうやんけ、ぼけっ。
でも予定より遅いのはかーなーりー嬉しいんで御機嫌。
もっちーとは家の近くのガレージで待ち合わせをして、おとんの初盆のお経をあげてもらいにお寺へ。ほんまは13日に1人で行こうと思ってたのに一緒に行きたいてぬかしやがったからギリギリの16日になってしもたやんけ。
場所は大阪市平野区、融通念佛宗の<大念佛寺>ここはどんな宗派でも融通してるねんて。
私の実家の宗派のお寺が少ない上に檀家しかあかんとかって断られたから四十九日もここの本堂でお経をあげてもらってん。助かるわぁ。
120816_0921~01
初盆のお経は本堂ではなく小さいお堂やったけど無事に終了。
もっちーはただこのお寺を観たかっただけと思うわ。ちっ。
120816_0921~02
朝昼飯兼用でファミレスへ。モーニングセット食った後でチョコッパ。美味しかったわ~。
120816_1057~01
もっちー久しぶりに帰宅。凌はごく普通で、荷物の方が気になって仕方ない。ぷぷぷ。
蔦は喜んで飛びついてたわ。あほな娘やで。けっ。
そしてあほな父娘で昼寝しやがった。ええ身分やのー。ったくよー。高知県民に戻れや。ふんっ。
120816_1942~01

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

