

お盆の間は・・・18日(土)前編

17日(金)はりんくうアウトレットへ。空いてると思ったらどえらい人でびっくらこいたわ。
でも目的はシークルやったからチャチャっと買い物して帰る。夕方から美原ランへ。
18日(土)は毎年堺市で開催されるイベントにバルス家の妹、ゆん先生が切り絵の出展するんで拝見しに。
120818_1100~02
↓は準備途中。私はゆん先生に依頼してる物を預かって(ほぼ強奪)開場時間まで近くのファミレスへ。
120818_1054~01
ゆん先生の新作ブローチ
120818_1256~01
ブースの様子
120818_1257~01
そして近くのスーパーで買い物して帰ろうとしたら外はゲリラ豪雨・・・ひぇーっ。100均で傘買って車に戻り急いで帰ったけどやっぱり凌は怖がって大興奮・・・蔦は凌をおもしろがって大興奮・・・
雷が鳴り止まなくて凌があまりにも落ち着かへんからヘアバンドを被してみた。
120818_1453~01
蔦は呑気に寝てんのに・・・凌の場合は怖がって震えて隠れるタイプじゃなくて外へ出たがるタイプ。
せやからリビングではずっとシャッターとにらめっこ。閉めてるから見えへんのになー。
で私がリビングから出ようとするとすかさず付いて出て玄関で座り込み・・・はぁー。
120818_1458~03
雷の度にキョドちゃんになられちゃタマランチ会長やでー。なんか克服するええ方法ないかなぁ。
ヘアバンドじゃなぁ。
120818_1459~02
んで今回ゲットしたゆん先生の作品の葉書。
120818_1602~01
120818_1603~01
↓の黒猫ちゃん、帰宅してじっくり見たら可愛くて可愛くて気に入ってしまったんで、原版が欲しくなってゆん先生にお願い(ほぼ強制)して売約済にして貰った。
120818_1603~02
めっさ可愛いやろー?冬前にはうちの子になりまんねん。名前はアラミ君。以前友人が飼ってた猫で私にすがー懐いてくれてて相思相愛でラブラブやってん。せやから黒猫大好きやねん。
120818_1604~01
コーギーのしおり。つばももちゃーん、美原で会った時にプレゼントするわなっ。
120818_1605~01

続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

