

臨海合宿に行きましてん<初日・おかげ横丁編>

9月16日(日)待ちに待ったお楽しみ合宿や~。嬉しすぎてあまり寝れずとうとう寝不足のまま6時出発・・・集合場所は伊勢道<多気PA>
出発時間前に続々集合。今年は龍之介家もはるばる来てくれました~。てか私が無理に誘ったのさ~。
いきなりモテモテの龍君。
015_20120921234303.jpg
016_20120921234302.jpg
出発時間より早く全員集合したから早めにGO~。うまいこと途切れずに6台連なって駐車場に行けて一安心。さ、行くで~。来る途中は雨やったのに、着いたら晴れてるし~。ラッキー。
020_20120921234302.jpg
まだ9時前というのにもう人がわらわらと・・・なんかいつもより多いで・・・
025_20120921234301.jpg
とりあえず おかげ横丁正面入り口でいつもの記念撮影。招福猫まつり?をしてた~。
029_20120921234301.jpg
お店は開店準備途中やから先に鳥居で記念撮影。
037_20120921234300.jpg
暑いから河原でしばしクールダウン。てか凌くん・・・クロールはせんでいいからさぁ。
048_20120921234343.jpg
ティナ姉妹は満喫しすぎちゃうか?
055_20120921234343.jpg
伊勢神宮鳥居からおかげ横丁までの参道が<おはらい町>で、いつも満員で食べれない串とんが開店直後で空いてたから買い食い1号に決定。やっぱりおいしかったわ~。
057_20120921234342.jpg
おかげ横丁へ移動。なんかセットの中を歩いてるみたいやな~。
059_20120921234342.jpg
豚捨のコロッケ。まだ9時半くらいやのにもう行列・・・やっぱりいつもよりめっさ人が多いわ。
066_20120921235831.jpg
いつもの買い食い場所が<湯のみの絵付けコーナー>になってて陣取られへんだから太鼓がある広場を陣取って買い食い。でも10時に開店の太鼓が鳴るからびびり組はおかげ横丁の外へ避難。
凌蔦のお洋服はゾーイ家御用達のPonママさんが作ってくれました~。なななんと、チョッパーのワッペンがっ。手作りで作ってくれてんでー。すんげーっ。この服は濡らして着せれるパイル地でんねん。
で、前日買い物に行った時に同じような柄の服をGET。やったー。
076_20120921235831.jpg
真ん中でしゃがんでる人はお店の人で、太鼓広場でいてる時に嬉しそうに触ってくれてて、避難組が避難したとこのお店の人やったから大喜びでまた出て来て触って、ほんまに嬉しそうにして楽しんではった。
今度また行ったら会いに行きますね~。
いつもながら、おかげ横丁・おはらい町はわんこに優しく、お店の人がわんさか来てくれはるから嬉しいわぁ。さ、牛串食べに移動やでー。
078_20120921235830.jpg
すいません、1人で飲んでしまいました。と思ってたら運転手のはずのティナぱぱは我慢出来ずに既に3杯目とか・・・おぉぉぉーい。あーあーぁ・・・ちなみにハッシュままは運転手やから飲めなくて悔しかったのか、松阪牛串と飛騨牛串を食ってた・・・ま、ちゃっかりお高い松阪牛を少し貰ったけどね~。おいしかった。へへ。
089_20120921235830.jpg
2回目の休憩タイム。気持ちいいね~。
093_20120921235829.jpg
096_20120921235829.jpg
はい、御褒美のとうふソフトでっせ~。
099_20120921235924.jpg
少し時間があったからフリータイムにしたけど、結局みんなで<五十鈴カフェ>で茶をしばく事に。
私はおかげ横丁の<若松屋>の練り天をもっちーのママンに送りに行ったー。ママンは<若松屋>の練り天が大のお気に入り。私も大好き。今回は買って帰れなくて残念。
101_20120921235924.jpg
さーっ、わたかの島へ向かって出発やでー。ティナまま、運転&先導頑張ってやー。けっけっけっ。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

満喫しました~♪

薙まま~、先日はお世話になりました☆
やっぱり行き慣れている方と一緒だと違いますね!
深夜発で行った甲斐がありましたよ~。
美味しい物巡りや川でのクールダウン、〆の喫茶店などなど・・・
めいっぱい満喫できましたe-343
有り難うございました。
まだ始まったばかりですね・・・
続きも楽しみにしていますv-290

おちかれ~。

v-518龍まま、長旅&関西組のどんちゃん騒ぎにお付き合いありがとうね~。めっさ疲れたやろ?へへ。おかげ横丁を全部案内出来なくてごめんよー。<おかげ犬グッズ店>を教えるの忘れてたし・・・今度は寒い時に来て・・・じっくり案内したいわ。でも海水浴も捨てきれず・・・とにかく楽しかった~。ありがとうね~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

