

飛騨牛が食いたかってん<初日③>

さて、バルス姉が御所望の鍾乳洞に着きましたで。いつもバルス姉を連れまわしてるから、たまには付き合ってあげねばと思い同行してん。その割には「ほんまに同伴出来るんやろなぁ?」「チケット買ってから はい、抱っこして下さい とか言われへんやろなぁ?」と言いまくってしもたけどね。へへっ。
駐車場に着いた時、とある家族が前に来てハスっ子が出てくるのを待ってたので蔦子を出したらその家族4人、一斉に逃げた・・・どうやらデカさにびっくらこいたらしい・・・パパと男の子と女の子は恐々近付いたものの触れるようになり喜んでたけどママは最後まで遠くから見てたな・・・しぁあけどあの逃げっぷりはおもろかったわー。
何やら大きい鍋の前でパチリ。この時、グダグダでちっとも前を向けへんかったのに出て来た若い男の子のグループに囲まれたら途端にこっち向きやがった。ちっ。凌以外は女子やったもんな。
354_20121113225455.jpg
入ったものの、蔦子が猛ダッシュで進むからロクに見れず、あっちゅうまに第1クール終了。第2クールもあっちゅうまに通り、足腰が弱い人は無理だという第3クールはティナまま&ティナちゃんと私&蔦はリタイア。膝が・・・
370.jpg
降りたら蔦が池に向かって引っ張る引っ張る・・・
377_20121117001915.jpg
池のでっかい魚に夢中で飛び込みそうな勢いで大変やったわ。
380_20121117001914.jpg
ハッシュ家・バルス家・もっちー&凌がひーひー言いながら生還。
ハスっ子達にソフトクリームを御褒美。この後<赤かぶの里>へ行ってお買い物~。
392_20121113225454.jpg
<弁天荘>に到着。荷物を運ぶ間、少しランで遊んでおまっちんぐ。先に到着してたゾーイ&ローズ&ティナ家も出て来てくれたけど夕方でうす暗くなってたから写真は無し。
404_20121113225453.jpg
待ちに待った飛騨牛ディナーでっせーっ。しゃぶしゃぶとミニステーキのコース。
小鉢やら刺身やら蕎麦やら他にもいっぱいあってんけど、食べられへんかったわー。
多すぎるやろ。
406_20121113225452.jpg
うちは予約時にステーキ単品を予約しててん。ひっひっひっ
408_20121113225846.jpg
つーちゃん、かんぱーぁぁぁーい。
409_20121113225846.jpg
うっひゃっひゃっひゃ~っ。
413_20121113225846.jpg
415_20121113225845.jpg
しゃぶしゃぶ肉もステーキもめっさ美味しかったわ。カセットコンロのガスが無くなったとか酒が来ないとかなんだかんだとアイビーパパがいっぱいパシリしてくれてごめんね。ありがとーねー。ほんますんません。
しかもみなさんに謝らなければあかん事が・・・実は宿のホムペに好き嫌いあったら言って下さいて書いてたから予約時にピーマンとししとうは嫌いて言ってステーキに付いてるらしい ししとうは抜いて貰う事にしてん。もちろん全員分やで。すんませ~ん。ま、私と旅行行ったらいつもこうですわ。ほほほほ。
だって あのくっさい匂いで折角の飛騨牛が台無しになるもんな。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

蔦ちゃん元気になって良かった☆

血便&嘔吐は焦りまくりますねv-12
龍之介も結構お腹は丈夫で滅多に下痢も嘔吐もしないのですが・・・
過去に2度血便が出たことがあります。
1回目は悪戯してファンデーション食べちゃった時。
2回目はドッグランで菌に感染しちゃった時です。
そのドッグランで感染したのは 『らせん菌』 ? とかいう菌でした。
でも2回とも嘔吐はなく血便&シャーシャー便のみ。
自分で出したシャーシャー便に龍之介自身がビックリしてました。
蔦ちゃん良いう○ちで本当に良かったです。
良いう○ち確認する度に安心しますよね。

ところで薙まま~、その美味しそうな飛騨牛は何ですかっ!!
いいなぁ~。いいなぁ~!!!
お膳に並んだスゴイお料理の数は 『わたかの』 のお膳を思い出します(笑)
我が家も鬼怒川に行きましたが、お料理は牛ではなく豚の陶板焼きでした・・・

まいど~

v-518龍ママ、あんがと~。
ふははは。蔦子、予想以上に復活早くてびっくらこいたわー。
高山旅行、龍家はどうかな~とは思ったんやけど遠いし結構急に決めたしで誘わんくてごめんやっしゃ。スキーシーズンちゃうかったらまだ楽に行けるけど、関西からも時間かかるわ~。でも飛騨牛三昧が忘れられへーん。次回は御一緒に。ランで感染は怖いよなー。うぅぅぅ~。お互い元気でまた会おうね。リンゴ狩りも一緒に行ってみたいわ~。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

