スポンサーサイト


えらいこっちゃでしてん

高山旅行もギグもすっ飛ばして、我が家の一大事をUPしまっせ。
・・・・どこぞのお宅のようやな。さすがめっさ近い血縁だけあるで。
12日(月)から蔦子のうんちが柔らかいなとは思ってて、13日(火)帰宅するとペットシーツにピーピーうんちが4ヶ所も。ひぇーっ。蔦子がうちに来てすぐぐらいはお腹壊した事があったけど以降は軟便もごくたまにくらいで下痢なんざした事ないから、さぁ大変。しかも元気ないやんけー。て事でまずは温めなくてはとエアコンの暖房を点けてブランケットを掛けて、蔦を怒らせて遊ぼうとした凌に説教して、脱水症状起こしたらあかんから ささみとキャベツスープを作って食べさせてもっちーが帰宅したらファンヒーター出して貰って安静に・・・じっと寝てるくせに散歩には行きたがるから引きとめて、リビングで寝ようと思ったら寝室に上がったから暖房を点けて寝た。
121114_0725~01
4時前、蔦がえづく音で起きる。もっちーが既にペットシーツを敷いて待機してた。吐いたけど胃の中の物は消化されてたらしくて苦しそうにえづく割には出ず胃液だけ・・・母子でリビングに降りて嘔吐物を確認したら血がほんの少し混ざってた・・・リビングで寝る用意してたら蔦が排便。少し固まってる。良かったと思いきや4時すぎにピーうんち・・・でも腸にも残ってないようで量は少ないけど血がうす~く入ってる。
て事で朝イチでもっちーが近くの行きつけの病院に連れてってくれたけど、うちのお抱え先生が札幌で開業しはったからどんな先生にあたるかわからず嫌な予感はしてんな~。一応もっちーには色々言ったんやけど、結局検便して異常ないからと薬だけで帰って来たらしい。昼休みに私が帰宅するとうんちは無し。おやつのおねだりもせーへんし・・・朝の病院の診断が不安やから夕方この前めいちゃんままに紹介して貰った別の病院へ。夕方帰宅した時はだるそうにしてたのに連れて出たらめっさ元気やってんけど・・・
121114_1852~01
検便と血液検査をして貰う。血液検査はほぼクリアやけどCRPの数値が少し高いから炎症を起こしてるらしく、検便で普段はいてないはずの菌がいてるから腸炎だろうと診断して貰って菌を出さんとあかんから下痢止めは飲まさず、チックンも無し。先生の説明で私も納得したんで安心。普段通りの食事を与えて下さいと言われたものの、蔦子が拒否したんでついついささみスープをあげてしまいましたーっ。せんせー、すんませーん。その夜は母子でリビングでお寝んね。ちなみに私は床で凌蔦はソファで寝た・・・しくしくしく。
↓な感じ。ちゃんと羽毛布団を掛けて寝たけどねー。
121115_2212~01
朝起きたら元気いっぱい元通り。いつものフード+おからもぺロリ。お散歩も元気いっぱい行っておやつもおねだりして、おもちゃで遊んで、凌にキレて。うんちはまだドロっとしてたけどねぇ。
お留守番は暖房消してブランケット何枚も敷いて行ったんで、帰宅して部屋があったまるまでブランケットを掛けておいた。
121115_1825~01
馬かっ。
121115_1826~01
腸内の物は出し切ってるし、食べた量も少ないから朝のドロドロうんち以降まだうんちしてへんのが気になるな~。あ、オーちゃんのバースディ旅行中のアレ家~、ほぼ嫌がらせのように蔦子の近況メールして お宅の姪っ子の心配させてごめんやでー。けけけっ。あんがとね。
121115_1827~01
いや~、凌の場合なら軟便は日常茶飯事やし、若い時はほぼ毎日下痢やったから、終いには私も下痢に慣れてしもたけど蔦の場合は焦ったわー。月曜日から少し風邪気味やってんけど、蔦子のおかげですっかりぶっ飛んでしもたし。ま・・・あの秘密のドリンクは飲んだけどね。へへっ。流石に良く効いたわ。
さて、ひと安心出来そうやからじっくり腸炎になった原因を考えよか。
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうも、どこぞの弟です(笑)
えらいこっちゃー!!
元気になったようだけど、その後のうんPが気になります。
いいやつ出るといいなぁ。

実はアイビーも11日-12日下痢Pでした。
こんなタイミングまで似るとは・・・
まぁ、うちの場合は明らかにリンゴの食べ過ぎでが原因すけど。
でも復活して立派なのが出たときは安心して
うんP片手に涙ぐんじゃいました(はい、アホです)

薙ままももっちーも心配で生きた心地がしなかったでしょう。
とにもかくにもお大事に。今週末は母子でゆっくり過ごしてくださいまし。

どこぞのお宅です大変だったね…お腹の丈夫な子が不調になると心配だねお出掛け疲れかもしれんなぁお互い注意しような…

No title

旅行とギグお疲れさん!
蔦子~長旅と雨のギグレースで冷えとお疲れかな?
女子はどちらかと言うとお腹は強い方だと思うけど~
ロシェもめったに下痢しないけど、なると血便まで出ちゃうねん!
菌が出たら、後は腸内菌のバランスを良くしようね。
ぼちぼち復活出来たようで良かったわ~

お見舞い

蔦姫えらいことやったんや~
いつも元気な子が具合悪いとどないなっとんねんって…
吐いたり、便に血が混じってるなんて、ほんと心配やね。
どんだけしんどいとか、どんだけ楽になったか話出来ないから困るよね。
もう大丈夫?
私に挨拶に来てくれる可愛い蔦姫v-206早く元気になってねぇv-22

ふっかぁぁぁーつ。

蔦子、今朝から完全復活しましてん。めっさいいいつものうんちが出ました~。ぺこぺこぺこ。
v-10Naoさん、アイビー君も復活したようで良かった~。
いいうんちを見て(涙ぐんではいてへんけど)嬉しくて安心する私達って・・・あんぽんたんかな~。あははっ。
つってぃ、元気になっていちびりまくってまっせ~。
v-91あ~れ~ぱ~ぱ~&オ―ちゃんまま、心配かけてごめんね。Wバースデイおめっとぉー。んでもって旅行の食レポもあんがとよっ。ちっとも嬉しないやんけっ。ちきしょーっ。
v-20ジョナさ~ん、げっ!!ロシェちゃんも血便出した事あんのー?そんなんロシェぱぱが心配しすぎて血便出しそうやなー。
ロシェちゃんに腹巻着せたってや。私的には・・・原因は鹿のうんち食いよったんちゃうかと思ってまんねんけど・・・夜に着いた時に這いつくばって歩いてたからなぁ。疲れかもしれへんけどなー。うーん。
ロシェ家も風邪引かんようにね~。
e-247あませつさん、あんがとねー。あませつさんにはめっさ喜んで飛びついて挨拶するけどカンタママの事は無視する可愛い蔦子はもう元気になったでー。吐くとびびるよなー。ひぃぃー。でん君も凌蔦もこれからは痛い思いをしなくて暮らせますように腸炎と言えば元祖腸炎男のカンタ君の思い出話・・・今でも笑えるわ―。けけけっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

