

飛騨牛食いたかってん<2日目②>

無事に全号、目標Pに停められてラッキー。ランチ予約時間まで散策開始。
やけどさんまち通りは幅が狭いし人が多いからロクに撮影も出来ず、前に撮らせてもらったお土産屋さんにまたお願いして撮らせて貰った・・・ら・・・どえらい人が集まって大盛況やった。すんません。
095_20121117132959.jpg
めいママが教えてくれた団子屋の前に広場があるから行ってみたら、あれ?土ちゃうんやー。そっか、前は雪が積もってたからてっきり土か芝生やと思ってただけかぁ。ほぉぉぉー。でも周りに木があったからおトイレも出来たね。集合撮影してたら・・・
106_20121117132959.jpg
勇気ある飼い主さんが・・・すげーチャレンジャーやったな。ヨーキーちゃんは怖くて固まってて可愛いかった。
108_20121117133040.jpg
・・・・・なんやったっけ・・・ここ・・・
114_20121117133039.jpg
朝市してたから散策。バルス姉は確か味噌買ったんやった?うちはもっちーがリンゴとブドウ欲しがったから買ってやったけどイマイチやったやんけ。二度と買えへんからなっ。ちっ。
122_20121117133039.jpg
さて、ランチの為に全員に買い食い禁止令を出したから時間もあまり潰せず(どこぞのお宅は群から離れて茶ぁしばきやがったがな)・・・駐車場に戻り、日影が空いてる場所に移動させて貰ったり、日向の車は暑くなったらあかんからエンジン(エアコン)かけたままにさせて貰って(駐車場のおっちゃんらがめっさええ人で助かったわぁ)ハスっ子は車でおマッチング。私を夢中にさせてる<しゃんばら>へ。らららら~。はぁぁぁ~、やっぱりめっさ美味しくてボリュームあったわぁ。大満足や。これで1890円でっせ。
130_20121117133038.jpg
この後、ロシェ家・バルス家はアイビー家が先に遊んでるランへ。がんばるね~。
ティナ家・ゾーイ家・ローズ家は茶をしばきに。ハッシュ家とうちはさんまち通りに戻りお目当ての物とお土産を買って帰ったー。帰りは名古屋で合流渋滞・・・名古屋のSAで1回ゆっくり休憩して帰宅。5時間かかったかなー。遠いわ―。なんとかなれへんかなー。飛騨牛食いたいわー。
ちなみに5日(月)胃が痛くなった・・・流石に食い過ぎた?でもあれしきの肉でな~なんて思いながら胃薬飲んだけど効けへん。そこで思い出した・・・旅行中、めっさ着込んでて寒くなかったからカイロ貼り忘れたんで冷えたな。て事で胃にカイロをペッタンしたら胃痛が治った。
寒がり&冷え症の人は胃の上にカイロをペッタンして予防しましょう。例え笑われても冷えたら体調不良でどえらい目に遭うんやからね。アイビーぱぱ、2人でわかり合おな。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

