スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姐さん、下界は涙雨でっせ。

「下々の者よ、わらわにおやつを持ってたもれ」って冗談で言ってたけど、ほんまに違う意味で下々の者よになってしもたがな。
11月29日(木)夕方ロシェぱぱから留守電が入ってたんで掛け直して元気よく出たら「ロシェがね・・・」の話に<どないしたんや、酔っぱらってんねやろか>と返事に困ってたらジョナさんに代わったから「ごめんね、冗談だから」って言ってくれると思ったら事実のようでどうしたらいいのかわからなくなってしまった。
あれから初七日が過ぎ、お葬式から一週間経つまでロシェ家は沢山のお友達の対応をし、ブログまでUPして報告しているらしい(私はまだ見られへんねん)のにアレ家と小雪ままと華姉と私はまだメソメソメールの送り合いをして悲しみから抜けられない・・・カイパパも6日(木)の夕方会った時にロシェちゃんの話をし始めて自分がメッソンダ―になっておまけにライズちゃんの名前を出したから私も半泣きになったんでどつきたかったわ。
ええ加減、仏のロシェ家に怒られそうやんな~と思いブログを再開しようかと・・・
でもとことん悲しむ事にしてん。大切に思う気持ちは忘れたらあかんからね。

ロシェちゃんの事は信じたくないけど、受け入れるしかない。でもロシェぱぱとジョナさんがどれほどの苦痛と悲痛だったかと思うと辛くてたまらない。
先代わんこがいてる人はどれだけ辛いかわかってはるもんね。みんなそれをそれぞれ心に閉まって頑張ってると思う。
呼んでも呼んでも耳さえ動かない。揺すっても抱いても動かない。動かない手足を握って動かしても自分の手を止めれば止まってしまう。動いてたのに、私を見てたのにもう見つめあえる事すら出来ない。
悲しみと絶望と・・・そしてもうどうしようも無い事を受け入れた時から始まる後悔。もっと一緒にいてもっと楽しませてあげれたはず。もっと看病を、もっと介護を・・・
みんなで会う時はそんな話はせず楽しく過ごしているけど、それぞれが苦闘しているはず。
私の場合、薙の死を未だに引きずり後悔ばかり。だから凌が7歳になってからは朝起きて凌を触って反応があると安心する毎日。やたら神経質にもなり不安も心配も増えてきた。
まぁ、ロシェ家にはこの先もずっとつきまとうから、ロシェちゃんとの思い出を・・・
初めて会ったのは2004年3月やったかな?きゃんみるさんが宮崎から来阪するという事で集まるからと私も誘っていただいた時。九州から母子で来てた龍鳳君をロシェぱぱが散歩に連れて行き戻って来た瞬間にロシェちゃんがブチ切れて、ロシェぱぱがなだめて散歩に連れてったのを見ていて「ものごっつパパの事が好きなんやなぁ」と衝撃を受けたしロシェぱぱが羨ましかった。
その5月、うちが毎年行く黒姫にロシェ家も来てくれてロシェちゃんはランでイケイケチビの凌と思いきり遊んでくれた。
2004GW3.jpg
2004GW4.jpg
2004GW2.jpg
2004GW1_20121209000332.jpg
2004GW5_20121209000926.jpg
2004GW6_20121209000926.jpg
2004GW7.jpg
ロシェ家には カヌー・ギグ等 凌と一緒に遊ぶ事を教えて貰った。
私が指を指してロシェちゃんを笑ったのは飯綱高原のランでのアフガンとのメンチの切り合いとくるぽんとダリ坊の痴話げんかに兄姉がしゃしゃり出て来てオーちゃんとロシェちゃんが互いの弟を守る為に険悪なムードになってる横で当の弟達はまた仲良く遊んでた・・・どっちの時も私はゲラゲラ笑ってたけどロシェぱぱは焦って「ロシェ~~~」って止めてたよな。おもろかったわー。あのメンチは最高やったで。
2005年4月石川大会
2005.3.27 石川大会 066
2005.3.27 石川大会 075
2005年琵琶湖
2005.9琵琶湖3
2005.9琵琶湖2
2005.9琵琶湖1
2006年2月高山
2006わんぱら1
2006わんぱら2
2007年 河口湖
2007,7 河口湖 039
2007,7 河口湖 050
2007,7 河口湖 096
2007,7 河口湖 014

続く
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

また悲しさが蘇ってきちゃった〜

薙ままん・・・
せぬーが「薙ままのブログに神戸アイランドのfeelと大阪北浜のピクボッテがでてる」なんて送ってきたから、ブログ開いたら、飛び込んできた! ロシェちゃんだらけやんか〜〜〜! 仕事場なのに、涙が溢れてしばらくトイレに籠もってた・・・

私も一報頂いてから、ずっとロシェちゃん、ロシェちゃんって想ってた。ロシェちゃんにうちの子も重なって、ずっと悲しみとどうしようもない辛さを反芻してます。もう見つめない目、ずっと握りしめているから暖かいのに動いてくれない手・・・どうして、どうして〜と、そしてそうだね、もっともっと一緒にたくさん居たかったのにって・・・

昨日は犬ぞりの案内が届いてきたよ、この2月はロシェ姉さんと一緒にみんなを応援したんだよ! ロシェちゃん・・・

ロシェパパとジョナさんの悲しみがどんなに深いか、想像を超えるよ。何度経験しても、乗り越えることは絶対できない。送る度に悲しさは倍増してしまう。 まだメイルが精一杯な私、ジョナさんの声を聞いたらこちらがわんわん泣いてしまいそうだもの。

薙まま、えらいな〜、こうやってちゃんと書いて。ロシェちゃんのお写真、たくさん集めて載せてくれたんだね。
ロシェちゃん、見てる〜? みんな、ロシェちゃんのこと、いつも想ってるよ、これからだっていつも一緒だよ。ね、薙まま!

ちきしょう・・・

e-256まりんみるきぃさんめー。みんなを泣かすつもりが、貴女のコメントで泣いてしもたやんけ。きっ。まりんみるきぃさんもまりんちゃんとずっと一緒やもんね。あんだけ同じ寿命にしてくれって毎日毎日お願いしたのにどこぞの神様も冷たいもんやで。なーっ。でも、開き直って今はまりんちゃんも薙もいい話相手にもなってるし、いつも一緒やしね。めそめそめそ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。