

12月のカレンダー

グダグダしてたりバタバタしてたらもう21日やんけー。12月のカレンダーのテーマは・・・
なんやったっけ・・・お家でクリスマス???
しかも2回とも蔦で撮ってるわー。あちゃ・・・
143_20121221230014.jpg
159_20121221230014.jpg
096_20121221230015.jpg
ぎゃぁー。ネコたんがぁー。
098_20121221230015.jpg
んでもって、12月入ってすぐぐらいやったかなぁ、凌のおチリにまたまた出来物が・・・昨年出来たイボのようではなくて、水ぶくれみたいにプヨっとしていた。4~5日経って少し大きくなったような、んでピンクやった色がやや青くなったような気がしたから8日(土)とりあえず昨年手術してもらった近くの病院へ。今までの主治医の先生は独立して札幌に行きはったんで初めての先生に診てもろた。簡単な説明で、とりあえず一週間投薬して抗生剤が効けば炎症&化膿、効かなければ形質細胞腫の再発・・・
121208_0955~01

で投薬してたものの不安になってとりあえず年末年始の旅行先には動物病院が近くになさそうやし、万が一の為の手術の予約を聞けば「年内は予定がいっぱいやからうちの可愛い凌の手術は出来へん」・・・なんやてーっ、あほんだらーっって事で、11日(火)めいちゃん家御用達&少し前にトイプーのリンスちゃんの命を危機一髪で救ってくれはった病院へ。
あーだこーだと私の話を聞いて診察して貰い、形質細胞腫ではないと思うからとりあえず抗生剤を15日(土)まで飲ませてから判断と詳しく説明してくれはったんで一安心。結局出来物はまだあるけどペチャンコになって目立たなくなってきたので、再診で先生に手術しなくて大丈夫と言われて投薬も終了。良かった~。
ちょうど1年やったからマジで再発かと思ってびびってしもたわ。ふー。

んでもって~、少し戻って11月28日は薙のお葬式の日。ケーキじゃぁぁぁー。
一番近くのケーキ屋のケーキが一番うまいよな~って事で1ホール予約したった。
人用なんでまたほとんど1人で食ってやったぜ。
121128_2217~01
で、なっくんショルダーも作ってみた。カメラバッグにするつもりやってんけど、来たら思ってたよりでかかったからお出掛けバッグやな。
薙(一番手前のめっさ可愛い子)の生後5日くらいかな~。周りは新聞紙と毛布でめっさ汚いのに綺麗に合成してくれはったわ~。ほんまは背景を海にしたかってんけど、砂浜やハーバーに子犬転がすのもなぁ・・・と思って森になった。すげー技術やんな。
110_20121221233556.jpg
↓は神戸の私の大のお気に入りのfeel近辺で。海がバックになっててんけど、綺麗な森の中になったわー。
110_20121221233556.jpg
凌にかけてみた。
113_20121221233556.jpg
あ・・・薙巡りネタはまだ2回分ありますねん。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

