

正月旅行に行きましてん(元旦編②)

小布施に到着。ちょうど龍之介家も到着して合流。
蔦は晴れ着。でもハッシュちゃんとブッキングしたからお揃いになっちまった・・・ちっ。
060_20130110215901.jpg
蔦のワンピをダリ坊に貸したから、凌の服は龍君に着てもらった。似合う似合う。
062_20130110215901.jpg
小布施堂のテラス席?が空いててラッキー。蔦子可愛い可愛い。
074_20130110215900.jpg
念願の小布施堂の栗アイスGET。2年連続雪が降っててさぶくてアイスなんて食べれるどころとちゃうかったもんなぁ。めっさ美味しかったわぁー。次回も絶対食べよっと。
080_20130110215859.jpg
086_20130110215859.jpg
095_20130110215858.jpg
女の子は楽しいなー。来年の着物はちゃんとオーダーしよっと。
098_20130110215944.jpg
柔道着よりも全然ええやん。可愛いかったで。
101_20130110215944.jpg
くるぽん、美味しすぎて顔が幼くなってはるで。
102_20130110215943.jpg
オ―ちゃんも んまんまやなぁ。
105_20130110215943.jpg
みるきぃ家到着。みぃちゃんもおいちーねぇー。お正月恒例の甘酒とお餅も美味しくいただきました~。
107_20130110221531.jpg
アルパカオヤジと凌蔦。
116_20130110221530.jpg
オーちゃんままとオーちゃん、ダリ子ちゃん。
119_20130110221530.jpg
みんなで信号待ち。せっかく晴れたのに・・・元旦やったせいもあってお土産を買おうと思ってたお店がお休み・・・栗の木テラスも、いつもケーキ買うケーキ屋さんもお休み・・・いやぁぁぁー。極み付けはお昼食べる予定してた<北斎亭>は改装の為閉店・・・ぎょぇぇぇぇー。絶品そばポタージュ飲むのが年1回のお楽しみやったのにーっ。ショック受けながら散策して駐車場へ。
122_20130110221529.jpg
晴れ着ガールズでパチリ。
130_20130110221529.jpg
ハスっ子達は車でお寝んねして貰って、<蔵部>でおせちランチ。<北斎亭>がお休みやから急遽 蔵部さんに予約。13名やったから13時半からしか取られへんかったー。
これぞ正月のおせちって感じで美味しかった。味噌味のお雑煮も付いてたけど、関西人にはイマイチやったなー。
132_20130110222742.jpg
136_20130110222741.jpg
幻さんに戻って開けたら ねぼけまなこのハスっ子達・・・爆睡してやがったんかーっ。
141_20130110222740.jpg
集合写真撮ってなかったから駐車場でパチリ。
149_20130110222740.jpg
アレ家・ロシェ家はお風呂へ。龍家みるきぃ家はチェックインしなあかんから宿へ。コテージ組も宿へ。
暗くなるまでランでひとあそび。
155_20130110222739.jpg
162_20130110222739.jpg
163_20130110223057.jpg
夕食まで時間があるからハスっ子達はマイランで放牧してキッチンでティナままがわんこバーグを作ってくれたー。ティナまま、いつもあんがとぉー。
164_20130110223057.jpg
夕食後の宴会はコテージで。アレ家がジャーキーメーカーを、龍ままがササミ・マグロ・白身魚等を持って来てくれてジャーキー作りの実演。すげーよなー。自分で買ったササミで作れるから安全やし楽ちんやんなーって事で、帰宅してから龍家とうちは早速購入。そのうちUPしまっさ。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

