

ジャーキーメーカーと蔦子のねこたん

まずはお正月旅行でオーちゃんままが実演してくれたジャーキーメーカー、龍ままが帰宅後にGETして、私がその翌日にGET。
002_20130119220429.jpg
私はアレ家と同じ5段のんにしてん。4段のんもあるんやで。大きさは・・・どないやろか・・・
007_20130119220428.jpg
フタにコンセントが付いててモーター?も付いてまんねんで。温度調整のツマミが付いてるだけでタイマーは無いからコンセント差したらすぐに動き出すし抜くまで動いてまんねんで。
005_20130119220428.jpg
生のササミを並べてみた。広く使って1キロ並べるのに5段使ったわ。
003_20130119220427.jpg
7時間後に出来あがり~。ちっちゃくなっちゃったぁー。いい匂いがするから蔦子はジャーキーメーカーの番人になってたわ。
あげたら大喜びやし、何より安全やもんね。皮を取ったムネ肉でもやってみたけど、ササミより表面がちょっとオイリ―になったわぁ。でもどっちも大喜びやし、うまいっっっ。
美原ランで執事達に食わしてやったら、あのカンタ家が、あのカンタ家が食いついてスマホで調べてたー。
とりあえず、みんなに回して使ってみてから買えば?って事になったからしばらく作られへんねーん。残念。
001_20130119221223.jpg
んで、昨年11月くらいからかなぁ・・・最初は凌が気に入ってたねこたんをある日突然蔦が守りだした。
くわえてウロウロ。置く時は大きく口を開けてそっと下に置く・・・しかも凌を睨みつけてガン見。近付くと唸るし・・・でも私には怒らずに触らせてくれるねん。母性本能にでも目覚めたんかなぁ。
終いには隠しはじめたで・・・
001_20130119223425.jpg
003_20130119223425.jpg
隠れてへんし・・・このねこたん、私のアイピローやねんけど・・・でもめっさ重たいねん。
そう、乗っけて寝たら苦痛に思うくらい・・・しかもヌードカラ―やからよだれの染みやら汚れが目立つ目立つ。
004_20130119223424.jpg
空気を読めない兄が動くから・・・
007_20130119223424.jpg
場所移動
008_20130119223423.jpg
011_20130119223423.jpg
え・・・・・・
013_20130119223515.jpg
パッパグの横かいな。
016_20130119223514.jpg
て事で何回か洗っても年を越してもまだねこたんをくわえてウロウロしたり隠してる蔦子であります。
そして私はねこたんを操って蔦子相手におままごとをしては蔦子に白い目で見られております・・・



Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

