

おもてなしされましてん①

1月27日(日)はおもてなし県へ突撃しましてん。
なんと、冬季は恐怖の名阪国道は全然大丈夫やったのに、東名阪の四日市(三重県)は雪景色・・・
どないしたんやーっ。こんなん初めてやな~なんて言いながら雪景色を楽しみつつ名古屋へ。
002_20130131215155.jpg
もちろんおもてなし隊はロシェ家&小雪家。
この日は私の我儘DAY(はい・・・そうです・・・いつもでしたね・・・すんません)なんで付き合わせるハスっ子達を先に遊ばせる事にしたんで大高緑地のランに集合。
くるぽん、休日のお留守番で凹んじゃったって?凌蔦じゃロクな遊び相手にはなれへんけど遊びましょ~。
凌がいちびって蔦子狩りになったけど、くるぽんは凌の後ろに隠れながら蔦を追いかけるばかり・・・
まぁ、凌に狩られてブチ切れる時の蔦子はおっそろしいからな~。凌はあほやから大喜びしてるけど。
↓は狩られて隠れてるけど、そこから出た時は激怒してるからすぐに逃げれるように後ろにいるくるぽんとキャンディちゃん。凌は見えにくいけど真ん中にいてんねん。
007_20130131215154.jpg
くるぽん、ボーダーのキャンディちゃんと走れて良かったなぁ。
008_20130131215154.jpg
小雪ちゃん、おはよー。
010_20130131215153.jpg
012_20130131215153.jpg
駐車場で、ロシェ家にケーキのお裾分けをいただいてペロっと完食。ごちそうさまでした~。
今度そのケーキ屋の名前教えてなー。
021_20130131215152.jpg
さて、着いたでー。私のお気に入りの大須。1年ぶりやんけ~。はぁ~。やっとこさ来れたわ。
華姉のお姉さんのリスボンさん、めっさめさお久です~。
024_20130131215232.jpg
今回は華姉妹もおもてなし隊に入隊。華姉につってぃデレデレやんけ。
028_20130131215232.jpg
空いてるうちにと目的の一つのチキンカツを買いに<サノヤ>へ。え・・・まだ11時前くらいやったのにもう凄い人でチキンカツは残り少なくなってるし、人が多くてゆっくり見られへん上にレジ済んだら追い立てられるように出なあかんし・・・ひぃぃぃ~。で、出たら むぅさんが↓の唐揚げを買って来てくれてたんでいただいた。んまかった~。
029_20130131215231.jpg
で、目的二つ目の鶏肉の丸焼きを予約しに。昨年帰りに買いに行ったら行列出来てて諦めてんもん。
無事に予約出来た~。むぅさん、小雪ちゃん付き添いあんがとねー。
032_20130131221054.jpg
お店の外に席があったんで茶をしばいた。吉祥寺のお土産の体操のお兄さん帽をくるぽんに。
めっさ似合うわー。くるぽーん・・・べロがこの世の生き物とちゃうでぇ。どないしたんや。
039_20130131221053.jpg
うんうん、可愛い可愛い。爽やかやな。
044_20130131221053.jpg
お店の名前見てへんわー。茶ぁしばいてる間中、くるぽんと小雪ちゃんは接客タイムやったなぁ。
045_20130131221052.jpg
体操のお姉さん。今度青いベレー帽作ってもらおかぁ。絶対似合うで。
051_20130131221052.jpg
レンタルTSUTAKOYA。引っ張りまくれへんかドキドキやったけど、この日さよならするまで華姉妹が蔦子のお世話をしてくれて私は楽ちんやった~。
054_20130131221051.jpg
続く。


Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

