

凌のお尻事情

えーっと、16日(土)に手術して貰って 1泊入院で寂しい夜を過ごし17日(日)10時頃にお迎えに行った。病院に入ると元気な奇声が・・・再会の前に術後の画像を見ながら説明していただき摘出した袋も見せて貰った。右の袋は正常な形。(1㎝くらいやねん)で、トラブルのあった左の袋はほぼ潰れてた。説明すると長くなるんで省略すると絞る時に痛がっていたのは管が詰まってたから絞ってもらっても少ししか出なくて中に残り破れたり化膿したり腫れたりしてたらしい。薙が会陰ヘルニアで酷くなれば見た目でわかるのでまだ大丈夫ですとの当時の主治医に言われ手術しなかった結果中で悪化して結局高齢で手術になり体力が持たず手遅れに・・・の二の舞は絶対にさせてくなかったんで、思い切って摘出して貰って良かった。
そして無事に帰宅。御飯をあげて下さいとの事やったけど食べず・・・おやつは食べた。
その後安心したのかスヤスヤと爆睡。なんでかワカランチ会長やけど蔦子もスヤスヤと爆睡・・・
病院で取り寄せて貰った↓のこれもエリザベスって言うんやろか。あ、そーや。エリザベスの仲間って事で ステファンって呼ぼ。(由来がわかる人いてまっかー?)ステファンやとあまり負担にならへんみたいで、固まって落ちこめへんし、水も飲めるし、枕がわりにして寝てるからステファンの方が凌にはいいみたい。
004_20130221224344.jpg
蔦子にもはめてみた。ピンクもあんねん。ピンクも買っといたら、「結局蔦に使う事なくてもったいない事したなぁ」って笑い話になればいいのにな。買っとこかな。
008_20130221224343.jpg
16日に高島屋のデパ地下で通りすがりに見つけて思わず買ってしもた。リスたん。ユーハイムやで。
010_20130221224343.jpg
可愛すぎてタマランチ会長~~~っ。しかも美味しかったで。
015_20130221224342.jpg
安心して伸び伸びとおねんね。良かったわぁ。
025_20130221224342.jpg
おちり。思ってたより刈られてもなくて綺麗な仕上がり。せんせー、あんがとーっ。
029_20130221232658.jpg
晩御飯は食べる。んでもって同じベッドでいつも通り一緒に寝て起きる。つくづく幸せな事やなぁと実感。
18日(月)御飯食べず・・・おちりは別に気にせーへんねんけど、お水を飲む時に気になるのか水入れの前で座り込んでこっちを見たりぼーっとする。これは前回の手術の時もそうやったけどねぇ。座ったままでも立っても飲んでるんやけど・・・ステファンと一緒にお留守番。夕方帰宅するとぐっすり寝たのか元気復活していちびって蔦にかぶりついたり体当たりして怒らせようとするので私に説教される。晩御飯も食べてストーカー行為も復活~。
19日(火)朝は食べへん。おやつは別腹。帰宅するとうんちがソファの下のマットにこびりついてる。凌のおちりを見てみるとうんちまみれに・・・拭いて術後の検診の為に病院へ。呼ばれると進んで診察室に入り、先生にべったり甘えたからびっくらこいたわ。経過は良好。帰宅して夜に3回程急におちりを気にするから見たらうんちがちびっと出て気持ち悪いみたい。手術で肛門の筋肉が機能しにくくなるからしばらくはこうなりますとは説明を受けてたんで大丈夫。
だがしかーし、もっちーのボケが「布団カバーつけやんと凌はねる前俺の枕元にいてる時あるし」はぁぁぁぁー?一気に私が殺人モードに変わったのは言うまでもないで。大体借りてたガレージを今月で返すからその片付けに忙しくてなーぁぁぁんにもしてくれへん上に我の布団の心配やとー?どうせ汚れても洗うん私やんけ。あのくそぼけ、ほんまむかつくわ。妖怪人間と言われてもいい。「早く未亡人になりたーい」と心から願ったわ。
うざいからもっちーのベッドにカバーかけたら楽しい事にいつもくそぼけの布団の上で寝る蔦が私の布団の上で寝た。けけ。楽しいけど私のベッドはぎゅうぎゅう詰めやし。でも嬉しいな~。
んでくそぼけの心配をよそに夜にうんちが出る事は無かった。ざまーみさらせっちゅうねん。
20日(水)朝少し出たんでシャワーで洗ってやる。
帰宅するとペットシーツに凌のうんちらしい粘っこいうんちがあったんできちんと出たみたいで良かった。
気分も元気も良くいちびって蔦を怒らせようとするんで気晴らしに美原ランへ。うっぷんを晴らすように紫苑御兄弟を相手にいちびりまくってご機嫌さん。おちりの方はすっかり落ち着いたみたい。
夜は食べる。しーちゃん、良かったねぇ。
003_20130221231530.jpg
珍しくシンクロしてたんでパチリ。それにしても蔦の手足の短いこと・・・ぷっ。
015_20130221231529.jpg
018_20130221231529.jpg
020_20130221231528.jpg
021_20130221231528.jpg
いっぱい遊んで走ってたのしかったねぇ。
024_20130221231527.jpg
026_20130221231540.jpg
そしてまた蔦は私の布団の上で寝る。けっけっけっ。
21日(木)朝は食べへんかってんけど、蔦が食べて御褒美のおやつを貰うのを見たら慌てて食べる。ったくー。朝の散歩でうんちが普通にすんなり出たらしい。良かったー。晩御飯も食べる。今はへそ天して寝てるし。
御心配をおかけしましたー。たくさんのメールあんがとう。ちゅ。
26日(火)に検診行って抜糸出来るかどうか・・・だそうです。
あ、今朝のおちり。もう毛がうっすら生えて来たでー。
001_20130221232418.jpg


Comment

管理者にだけメッセージを送る

有難うございます。

v-83コメさん、ステファンの本名を教えていただき、有難うございまーす。
なるほど・・・やっぱりエリザベスはエリザベスなんですねぇ。

お見舞い

凌くん 手術したんですね。何も知らなかったからびっくりしました。

痛かったやろうな…でも、凌くんよく頑張ったねv-22
初めてのお泊りで、不安だっただろうに。

凌ママも手術するのは勇気がいったと思います。
元気に回復に向かっているようで、一安心ですね。
良かった。良かった。

でんも凌くんも、もう若くないからいろいろ出てくるよねぇ。
うちも月曜から足が痛くて、ドッグランの階段も登れないくらいに…
今はちょっとびっこひくぐらいになったけど、湯浅ツアーまではボール遊びも控えめにしないと。

湯浅では、皆で元気に楽しい思い出作りたいですねv-238

そうやーん

e-247あませつさーん、あんがとー。今日夕方に美原行ってオーナーにでんちゃんの足の事聞いたでー。いつも通りニコニコ御挨拶してくれたけど、トイレのみでオーナーがとっとと連れてったわ・・・でも聞いただけで痛そうやぁ。早く治りますように。凌はもうへっちゃらみたいやで。今日はあやこちゃんにべったり甘えてこゆきちゃんに怒られて喜んでたわ。湯浅ではのんびり飲も・・・おっと、遊ぼなー。

よかったね〜

凌ちゃん、経過良好でよかった〜
一晩だって、超さみしいよね・・・
三原でランランってことは、もう動いてもぜんぜん平気なのね

ステファンってどういうものなの? これで、お腹とかおちりとかを嘗められないの?

はぁ、わたしも早く布団が重い幸せをかみしめたい!

あんがとー。

e-256まりんみるきぃさん、みぃちゃん退院おめでとぉぉぉー。凌がとっとと元気になればみぃちゃんを勇気づけれるとは思っててんけどみぃちゃんの復活パワーの方が凄そうやん。ほんまに良かったぁ。ステファンはドーナツクッションみたいなやつでカバーが洗えるようになってるわ。後で携帯に写メ送るね。凌は気にしてないから舐めたりせずに済んでるから届いてるかワカランチ会長やけど、先生がゴールデンの子はお腹にお口が届いたらしいわぁ。みぃちゃんが手術してから火曜日で一週間やんなぁ。ぼちぼち縫ったとこが引きつったり痒くなったりして気にし始める頃やろか。ステファンは5千円弱やったかな。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

