

伊勢~鳥羽へ行きましてん①

7時に出て河原の駐車場に着いたのは9時すぎ・・・休憩してへんのに遅いやんけ。車は多かったけど、私が銀魂DVDを見てヘラヘラ笑ってたのをいい事にチンタラ走りやがったな。ちっ。
いつもならまだ神宮周辺はガラガラのはずやのに、一番近いPはもう満車で90分待ちに・・・
うちは今年度は初めて行ったんやけど、行った人が「今年はめっさ人が多いねん」って聞いてて、その理由が20年に1度の宮社の引っ越しが10月にあるらしい・・・ひぇぇぇぇぇl-っ。それでか・・・
9月の臨海合宿の時めっさやばいやんけ。更に早く集合しなあかんな。
歩き慣れた道。凌はピョンピョンダッシュしたり奇声を発して大興奮・・・あのぅ、買い食いするのは私なんですけど・・・
003_20130320001626.jpg
ほんまは2月初めの服猫祭りの時に来たかってんなー。来年リベンジやな。
011_20130320001626.jpg
伊勢神宮へ続く おはらい町は既に人が多かったけど、おかげ横丁の中はまだ空いてた。
↓はおかげ犬グッズ販売の店。
012_20130320001625.jpg
015_20130320001624.jpg
<豚捨>のコロッケとミンチカツ
018_20130320001624.jpg
揚げたて熱々の<若松屋>のエビ天。うまうま~っ。
019_20130320001623.jpg
おかげ横丁を出て
021_20130320001724.jpg
おはらい町を歩いてたら もっちーが「これ食べたい」ってぬかしやがった。
023_20130320001723.jpg
私は うなぎは嫌いやから豚串にした。美味しかった~。うな玉串はいまいちやったらしいで。
026_20130320001723.jpg
弁当袋として愛用してるのがくたびれて来たから新しいのを購入。虎虎焼(ことらやき)が2袋入った虎虎バッグ。
033_20130320001722.jpg
凌君おまちかねの豆腐ソフト。
035_20130320003946.jpg
飛騨牛串はやっぱり外されへんよなぁ。
040_20130320003946.jpg
息抜きに河原へ。
048_20130320003945.jpg
つーちゃん、気持ちええか~。でもそれ以上は無理ですからっ。
058_20130320003945.jpg
いつもなら五十鈴カフェで茶ぁしばくけど、この日は鳥羽にも行きたかったんでちゃっちゃと買い物してとっとと出発。駐車場は既にどえらい事になっていた・・・


Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

