

帰省しましてん⑤

いよいよ最終日。めいちゃんままが潤にと凌蔦とお揃いの生地で作ってプレゼントしてくれた服を着せて
3頭で撮影を・・・と思ったのに メタボ潤には小さくて着られへんかった・・・ひぃぃぃー。
もったいないから持って帰ろうと思ったけど もっちーが「これが着れるくらいまで痩せさせなあかん」って怒ってしもた。まぁ、先代犬のクリちゃんを若くして心臓病で亡くしてしまってんから わかるやろ・・・と思うけど激愛しすぎて食べたいもん食べさせてるからなぁ。
ま、私も潤は可愛いから取り上げて痩せるまで連れて帰りたかったわ。
001_20130830221234286.jpg
ボンレス・ハム子って名前の方が似合うやんけ。
005_20130830221233871.jpg
顔はめっさ可愛いのになー。はぁ・・・
009_201308302212322b7.jpg
そして蔦は・・・もっちーのパパンが座る椅子を気に入り毎日乗っては落ちかけて笑いを取ってた・・・
010_20130830221232164.jpg
014_201308302212311c4.jpg
016_20130830221227a6b.jpg
9時頃に出発。スーパーでパパンママンも一緒に買い物してバイバイ。ちゃっちゃと帰りたかったのに もっちーが「もう1件スーパー行く」て言いだし <なんで昨日買えへんかってん、どついたろか>と思う心を押さえて付き合い、その後お土産買いに寄ったら店が小さくなってる上にお気に入りのお菓子は売り切れ・・・しかもめっさ混んでるからゆっくり見られへんくて早々に出るはめに・・・んでもってとっとと帰ったー。
昼間の徳島道は精神的に良くないんで遠回りやけど飛ばせる高松道で。
淡路島のお気に入りのPAに寄って確か2時半頃明石大橋まで戻ったら・・・もう神戸は渋滞20キロ・・・
湾岸で帰ったー。そしたら途中でもっちーが渋滞してる環状へ行きやがったからびっくらこいてどつきかけたー。でも帰れるという喜び&銀魂DVDでご機嫌やったから許してあげた。銀魂様様やで。ったく。
ま、私にとっては鬼門の高知から無傷で無事に帰れたし(毎日ドキドキやで)、今回はダニに凌蔦の大事な血を吸われる事も無く(付いてへんか常にチェックしまくったもんね)、蔦が脱走する事も無く母子無事に生還出来て良かった・・・そういえば、昨年までは猪が田んぼや畑を荒らすのに困ってはったけど今年は猪が出ない代わりに猿が家の中にまで入って来るようになってんて。猿も怖いよなー。

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

