

ティナ家でハピバパーリー①

9月1日(日)はカンタ君(黄色君)のお誕生日。あほ丸出しのカンちゃんも、もう9歳かぁー。
まぁ、心配せんでも12月で10歳になる凌の方が未だにイチビリマンであほ丸出しやし・・・ちぇ。
とはいえ、カンちゃんの誕生日は口実で予定空いてたし予報が曇りで涼しそうやったから・・・へへ。
早速 たたきの準備。今回はBBQ無いからもっちーが塩たたきとタレのたたきの味付けした。
主役まだ来てへんけど かんぱぁぁぁーい。
002_20130907175507bf1.jpg
カンタ家到着。蔦子は嫌々カンパパに御挨拶。なんで嫌々なのかは後で説明しまっさ。
この後いつもの様にブチ切れた蔦子にアンナちゃんが怒られる・・・
010_20130907175507b63.jpg
珍しい姉妹遊びの様子。
013_20130907175506bbd.jpg
一瞬で終わったけど・・・
017_201309071755055d3.jpg
痒いんか、病院行きや。けっけっけっけっ。
020_201309071755043f8.jpg
眠たいんかっ。帰れーっ。ちっ。
023_201309071755030e4.jpg
わんこササミが焼けた~。カンパパにほっぺた触られて怒る凌やけど・・・
028_201309071755494dc.jpg
ササミはいただく・・・ちゃっかりしてまんなぁー。ちなみに凌はカンパパが大好きやねんで。
029_20130907175548a31.jpg
生協で買った御飯でおせんべいも焼けるプレート。イカ焼きも作れるて書いてたからやってみたー。
TVでイカで砦を作って焼くて言ってたからしてみたけど・・・
032_201309071755474e5.jpg
こんなんなっちゃったー。この後段々上手に焼けるようになったのに、暇なもっちーが「俺が焼く」って言いだして取られた・・・私 ご機嫌で焼いてたのに・・・きっ。
033_20130907175546352.jpg
おもちゃ(鉄板)取られたからユッケ食べよ―。実はその前の週も買いに行って、31日も買いに行ったから今日7日(土)近くの道通ったら危うく肉屋の方の道へ曲がりかけて自分でびっくらこいたー。
034_20130907181031877.jpg
アンナさん人形。あぁ、うちも画像送るのまた忘れてた・・・ひぃぃぃー。
036_201309071810305c1.jpg
わんこ焼き出来たでー。ティナままあんがとー。
039_20130907181029096.jpg
ん?
040_20130907181028577.jpg
イカが無くなったから、もっちーが出し巻き作りはじめた・・・
054_20130907181027763.jpg
コンビニで買ったビール・・・めっさまずかったからカンままにあげた。
051_20130907181027759.jpg
山芋入り出し巻き。トロトロやねん。
056_20130907181620ea2.jpg
巻き巻き。めっさ美味しかったわぁぁぁー。この鉄板めっさええで。コンロで焼けるしフッ素コートやから簡単らくちん。
名前は<CookinGoo>やて・・・会社はアーネストでっせ。
057_2013090718161931b.jpg
続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

