

臨海合宿でっせー。<初日②>

さ、おかげ横丁に到着。空いてるうちにお約束の集合撮影。
076_2013093022040953a.jpg
陣地取りに成功。するとすぐに むぅさんがダッシュでおはらい町の串とん屋に並びに行ってくれた。
ローズままと私は<五十鈴川カフェ>に何時に開くかとか聞きに行ったけど、テラス席の床が水掃除されてて濡れてたんで諦める。むぅさん&お供隊が松阪牛串と松阪牛コロッケと串とんを買って来てくれたんでいただいた~。んまんまやった~。
081_20130930220408fa7.jpg
若松屋の偵察に行ったら開いてたからママんずを誘ってGET。揚げたて熱々がたまらーんち会長。
085_2013093022040771d.jpg
練り天持ってご機嫌で陣地に戻ると むうさんは既に<豚捨>に並んでくれてた・・・でも開店30分前やから誰も並んでへんから「まだいいで」って言ったのに、満面の笑みで「いいからいいから」って。流石おもてなし県民は旅行に行ってもおもてなししてくれるんやなぁ。オリンピック、おもてなしを強調するんやったら愛知開催の方が良かったんちゃうか?んで、むぅさんとビーぱぱが暑い中並んでくれたおかげで豚捨コロッケ食べれた~。やっぱおいしいよな~。
090_20130930220406d93.jpg
ルディちゃんとくるぽん。いい子で待ってたね~。
092_201309302204053aa.jpg
買い食いの間いい子にしててくれたハスっ子達にようやく御褒美のとうふソフトのプレゼント。
096_20130930220501fb0.jpg
くるぽん、おいしかった?
098_201309302205007e9.jpg
地ビールの生がある店でお買い物。はぁぁぁー、やっぱしここの生が一番うまいっ。ぷはーっ。
Naoさんは 運転するビーぱぱに悪いからって我慢したなぁ。ええ嫁やな~。えらいえらい。
私なんて真冬でも飲むで。少し離れて飲みながらもっちーが囲まれて1人で接客してんの見てほくそ笑むのが楽しみやねん。
103_20130930220459737.jpg
早朝参拝班と別れて、穴場でトイレ済ませて駐車場へ。11時すぎやのに橋の上は渋滞・・・
すごいな~って横目で見ながらカフェ班のティナままに「もう少し後で出発してな」と電話して船着き場へ向かってGO~。
113_201309302204587bd.jpg
母子が先に船へ乗りこんで、パパんずがせっせと荷物を運ぶ。
ビー君お船気に入った?ご機嫌なイケメン君にNaoさんはメロメロ。
124_20130930224411583.jpg
くるぽん、ナンパ?
127_201309302244108f5.jpg
みんなで11台20人やからね。船着き場周辺は狭いから、段取り良く荷物降ろして車を停めに行かないと船着き場がどえらい事になるんでカフェ班の到着時間をずらしてん。おかげ班が乗り込んだ船が出た時にカフェ班が到着。ナイスタイミングやんけ~。
荷物を降ろしたゾーイぱぱが手を振ってた。
134_201309302244093f9.jpg
ローズちゃんも御機嫌さん。
138_20130930224408cb7.jpg
蔦子なんて船を見ただけで興奮して急いで乗って一番先にこの状態になってニコニコやったもんな~。
いつももっと長い時間乗せてあげたいと思う母なのであった。
142_20130930224407cb7.jpg
続く

Comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがちゅ〜

薙まま〜ん

早いな〜、精力的にアップしてまんなっ!

それにしても、薙ままが「一番楽しみな臨海合宿」って、どんなに楽しいのか、ばっちり実感〜〜 薙ままのおかげでとっても楽しい3泊4日でした、ありがちゅ〜〜〜v-207

今日は内宮で天照大神のお引っ越し、たった今,NHKでやってたよ。ハスッ子が並んで記念のお写真を撮ったあの鳥居前がごったがえしていた。遷宮のおかげで、ニュースや特集が多くて、目が離せない・・・

うちのブログ、まだこれからお伊勢さんに出発するところやねん・・・v-356

まいど~。

e-256まりんみるきぃさん、まいど~。遠方からおつかれさまでしたー。私はめっさ楽しいんやけど、みんなはどうなんやろか・・・と毎年思ってまんねん・・・ 来年はみるれあちゃんが泳げる様に水泳教室しなきゃね~。
式年遷宮のお引っ越し・・・夜やのに3千人も見物客が来たんやて・・・すげー・・・若松屋の練り天、来年まで食べに行かれへんやん。ま、通販あるけど~。夏場はたまに頼むねん。へへっ。
プロフィール

薙まま

Author:薙まま
<ハスったもん勝ち>へようこそ!
暗い顔と長い体のハスキー凌と関西弁の中でもガラの悪いと評判の河内弁が出まくる薙ままのブログです。
怖がらずに読んでね~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

